• ベストアンサー

東日本大震災を予言した人、地震雲、予知夢、動物異常

マグネチュード9.0のすさまじい威力を目の当たりにしました。 一説に千年に一度という大地震ですから、いろいろと前兆があったと思います。 地震学者のみならず、超能力者、予言者、夢のお告げでもかまいません。 3月中旬ごろに東日本の太平洋側で大地震が起こるという予言はあったのでしょうか? あるいは前兆を言われる、動物の異常行動、地震雲など観察されたのでしょうか。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 昨日たまたま去年12月に発売された本を読んでいましたら 鏡リュウジさんと言う占い師が3月中旬に海に関することが起き 世界中の首相などの注目を浴びる、と書いてあり驚きました たまたまかもしれませんが 鏡さんはちょっと 個人的に好きではなくて(胡散臭い感じがした・・・)のですが 見直しました

yoshinobu_09
質問者

補足

・3月中旬 ・海に関すること ・世界中の首相などの注目 3点当たっていますね。 いつも当たるとは限りませんが、能力が冴えているときは当たるのでしょうね。 それが精査できれば良いのですが。 鏡リュウジさん、今後注目ですね。

その他の回答 (171)

  • marimo71
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.74

3年ほど前だったかにテレビで見ました。 それでは3月中旬頃とは言っていませんでしたが、FBIにも捜査協力をしている女性の超能力者が、「2011年に日本に大きな地震が来る。」ということを言っていました。また彼女は、「でもそれで日本が壊滅するとかそういうことはありません。」とも言っていました。その言葉に私は余計に、その地震がもたらす被害の大きさを想像しました。 3.11に地震が起き、外に居た私は、数十メートル離れた家のブロック塀が崩れるのを見て、「あの超能力者が言ってた地震はこれだったんだ。」と思いました。 予言では2011年ということだけでしたが、私はそれをずっと忘れずに、今年に備えて家具を固定したり重い物は高いところには置かないようにしたりしていたので、茨城でしたが被害は少なかったです。 残念ながら、その超能力者の名前などは覚えておらず、一時期随分探したのですが分かりませんでした。

  • tamasui
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.73

地震と言うか、津波を予言したアメリカの霊能者がいます。 ジョセフ・ティテル(Joseph Tittel)という人で、今年の元旦に自身のポッドキャストで「2011年に起きる世界の出来事」としていくつかの予言を行い、日本の津波を予言しました。 こちらに翻訳があるので引用します。 http://www.dreampowerjapan.com/ja/node/10 You know we never really heard, at least I haven’t, of places being hit by tsunamis until the past few years. Well over the next few years you will unfortunately begin to hear a whole lot more about them . Three major ones occur over the next 12 to 14 months bringing complete devastation to the areas. One may hit Japan, China and Mexico while I believe one place that was already hit will be hit again or one will occur within 100 miles of the last tsunami. 訳: 津波による被害のニュースを聞くようになったのはここ最近のことだと思います。少なくとも僕は今まで聞いたことがありません。しかしこれから数年間、みなさんは津波の被害を何度も耳にすることになります。これから12ヶ月から14ヶ月ぐらいの間に津波が大きな被害をもたらします。そのうちのひとつは日本、中国、メキシコのいずれかです。そして一度襲われた場所が2度襲われます。あるい一度襲われた場所から150キロ以内の場所が襲われます。 この人は原発事故も予言していたようです。

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.72

東南アジアのタイで6歳の少年が日本の大地震を予言していたということで 話題になっていました。真偽のほどは分かりませんが。 あとインターネットの掲示板「したらば」で3月10日に翌日の大事変を 予言していた書き込みがあるのを見ました。少し話題になっていましたね。

回答No.71

幸福への近道というので予言されてたそうですが 信憑性をもつかどうかは、読まれた方次第だと思いますよ。 なんでも、起きてみないと実際分からない事ばかりだと思います。 あまり気にしないで、一日一日大切に生きる事を 考え感謝して生活することが一番だと思います。

  • valletta
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.70

今朝気になる夢をみました。 強く長い地震が来て、「遂に最大余震が来た!」と夢の中で思いました。 職場らしい?部屋のなかには狭いながら人数が結構いましたが、 ロッカーが倒れておばあちゃんが額に軽いけがをし助けました。 地震の揺れはとても長かったけれどそれほど被害はなく安心しましたが 外に出ると、古い家屋はつぶれたり、ゆがんだりしていましたし 建物の2階部分は一度水が来て引いたような状態で放置されていました。 (ただ、それは今回ではないような感じ) 場所は学生時代に過ごした千葉の商店街でした。(海からは離れた場所です) 目覚めが悪く、とてもリアルだったので 不謹慎かなとは思いますがここを見つけて投稿した次第です。 おとといには、北関東から東京に向かう車中でピンク色の夕焼けを見ました。 こう書くと後付けみたいだし、騒ぐほどじゃないかとは思いますが、 初めて見た色だったので印象的でした。 しばらく余震も収まっていますが、 スマトラは本震3カ月後くらいで大きな余震が来たと聞いたので そろそろまた来るのでは、と心配しています。

  • notorin
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.69

3月10日の午後、私は3時過ぎから散歩に出ておりました。 帰って来て、 たしか、5時から5時半の間でしたが、夕日(夕焼け)が見えました。 夕方の西の空は、雲の多かったのですが、太陽が今に沈まんと したとき、言葉に言い表せないようなピンク色(ショッキングピンクとでも いいましょうか)でした。 ちょうど、家のドアの前(マンションの3階)でしたので写真を撮ろうと ドアを開けデジカメを取って外に出たら消えていました。その間わずか10秒 あるかないです。 夕焼けは結構見ますが、ピンク色は初めてでしたので、どきどきしました。 そして、次の日に大震災ですか、ホントびっくりしました。 あれ以来ピンクの夕日(夕焼け)の見ていません。

  • pimo2020
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.68

超常現象には懐疑的な意見を持つものですが、そんな自分ですら、今回の震災前は 調子がおかしくなってしまいました。 今年に入ってから家が揺れている感覚があり、地震速報が流れないことを不思議に思っていました。 主に昼間が多かったため、仕事に出ている家人には確認しようがなく、 たまたま母が遊びに来ているときに「今家が揺れたよね?」と確認すると「揺れた」と。 「ここ最近多いんだよねー」と話していたのが1月の終わり。 ダンプが通ったわけでもないのに。 原因が知りたくてネットでいろいろと調べても結局分からずじまい。 3月に入り、実家へ遊びに行った帰り空が2層になるほどの気味の悪い夕焼けを見ました。 何とはなしに子供に(まだ話せませんが)「大きい地震来たらいやだねぇ」と話しかけました。 ネットで「新燃岳が噴火すると地震が来る」というのと「ニュージーランドで鯨が~」の書き込みを 見ました。これを家人に言った記憶があります。 いずれも震災前1週間の出来事です。 そして当日。異様な眠気とだるさでこたつでうつらうつらしていました。 朝から気が急いていて、用事を終わらせて子供といなくては!という思いにとらわれていて すごく疲れてしまったのだと思います。 そこで激しい揺れを感じて外へ飛び出し、間一髪家具の下敷きにならずに済みました。 内陸なのであまり報道はされませんでしたが、6強を観測しました。 普通の人間でもこれなので敏感な方は相当しんどかったと思います。

yoshinobu_09
質問者

補足

ありがとうございます。 原因不明の体調不良と不安感。 >「朝から気が急いていて、用事を終わらせて子供といなくては!という思いにとらわれて」 1923年7月: 霧島山(御鉢)噴火 1923年9月: 関東大震災 M7.9 という流れがありますから、火山活動と地震は関係がありそうです。今回の事象を整理しておきます。 1月27日:新燃岳52年ぶりとなる爆発的噴火。 2月20日:ニュージーランドのスチュワート島でゴンドウクジラ107頭座礁。 2月22日:ニュージーランド大地震発生。 3月4日 :茨城県鹿島市の海岸に小型のクジラ「カズハゴンドウ」52頭座礁。 3月9日 :三陸沖地震。宮城県北部、震度5弱。(前震) 3月11日:東日本大震災。 3月19日:オーストラリアのタスマニア島でゴンドウクジラ30頭座礁。(この頃日本で余震多発)

  • suninora
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.67

予言じゃないけど、大地震の夢は見ました。 地震の夢なんて今まで見た事が無かったので、不吉に思い防災の確認をしました。 その数日後にニュージーランド地震がありましたが、私が夢に見たのは日本だったので不安に思いつつも忘れかけていました。 それから何週間か経ち、これもまた初めて日中で頭がグラグラグラグラし、1日中視界が揺れてる現象が起こりました。 つま先から頭のてっぺんが繋がっているかのような感覚で、夢を思い出して怖くなりました。 原因は貧血か何かで地震の夢もこれが関係してたんだ、って納得していたら 次の日東日本大震災が起こりました。(謎のグラグラもすっかり治りました。原因を知りたいです。) 予知夢なんて信じていませんが、もしかしたら微弱な揺れを感じ取るとか今の研究じゃわかってない事もあるかもしれませんし。 偶然かもしれませんし、それは私にもわかりません。 なので誰かに言ったのはこれが初めてです。 実は2日前にも強い地震の夢を見て、1~2か月後に地震が来なければいいなー程度。 地震のストレスのせいでしょうけど、東海地区にいるので本当に来たら嫌だな。。

yoshinobu_09
質問者

補足

ありがとうございます。 suninoraさんも電磁波に敏感な体質なのかもしれませんね。 電子機器に異常が出るくらいですから、人間に異常が出ても不思議ではありません。 大地震の夢⇒ニュージーランド地震⇒頭グラグラ⇒東日本大震災⇒強い地震の夢⇒???

  • momoka47
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.66

私は見ていませんが、東北の方ではとても変わった雲が地震発生の1週間前くらいにでていたそうです! 私の母が地震雲が好き(?)らしく、普段からいろいろ調べてるんですが、有名なのがシマシマ模様の雲で飛行機雲と違い、長 い間出ているそうです。 今回の東北地震の時の雲が見たかったら、ユーチューブやネット検索で見れますよ^^

yoshinobu_09
質問者

補足

ありがとうございます。 地震雲らしき帯状雲が撮影されていました。 「地震雲 2011.03.11 AM10.00 八王子市内」 http://www.youtube.com/watch?v=JhM91yd8QD0&feature=fvwrel ここのサイトには前兆現象が寄せられています。 「地震前兆掲示板」 http://zen.j-jis.com/threads_207.html 抜粋すると、 ・地震が来る前、近所の車の警報装置があちこちで鳴ってた ・猫がいなくなり、カラスが消えた ・犬が玄関のドアの前に座って動かず ・固定電話のオートダイアルがでたらめな番号になっている ・テレビが2度プツリと途切れました ・電磁波時計が壊れた ・沖縄よりラジオのノイズ ・太陽の周りに大きな虹 ・ずっと近所の猫が鳴いてます ・送風機の異常作動が頻発 ・iPodの内蔵型マイク壊れた ・雲が長い距離まるで線を引いたようにまっすぐ伸びていた ・ --------------------------------------------------------------------------------

回答No.65

こうしてみると皆さんやっぱりいろいろ見たりされてるんですね・・・。 私もとりあえず1つ加えさせてください。 私も実際、今年になってから原発が爆発する夢を見ました(地震は全然予知してません・笑)。 予知能力どころか霊感のたぐいも一切なく、ユーレイとかも見たことないです(チキンなので見たくないです^^;)。 今年になって間もなくだったと思うので、1月頃でしたかね。現在伊豆在住なのですが、ここから車で30分くらいの時々行く海沿いの町で、買い物中に近くの原発で事故があり、避難しないといけないという警報が出て(実際その町に原発などありません)、焦りつつなぜかずいぶん時間をかけて車まで戻り、いつもの海岸線の道を走って逃げる途中、爆発音でふり向くと、原子爆弾が大爆発したキノコ雲が見えたのです。・・・夜でしたが。 翌朝気がつくとなぜかまたその町に戻っていて、避難しなきゃとおたおたしてたり、その後もなんだかんだありましたが、とりあえずそのキノコ雲が印象的で、ぜえぜえしながら目が覚めた夢でした。 でも起きた後は(あるいは起きる前から?)、頭の中で「原発と原爆は別物だろー」という冷めたツッコミがあり(笑)、その後この「原発」のことについては実際すっかり忘れていました。・・・ 最近気になる夢を見ると、ちょっと夢判断のサイトを見たりしてみるのですが、「大バクハツ」は問題解消などの示唆もあるということで、今年は個人的な問題が解決するかな?とかそんなことばかり考えてました(笑)。 なので実際、3月11日の後しばらくたってから、そういえば「原発」の夢を見たなぁと思い出した次第です・・・。 その後3月11日近くには、当日含めなんの虫の知らせもありませんでした(笑)。私みたいな霊感など皆無の一般人でも見た?のだから、いろいろ見た方が沢山いるのでしょうね。 静岡なので今は、今度は浜岡に来ないといいなあと思ってるところですが・・・。

yoshinobu_09
質問者

補足

ありがとうございます。 その夢、浜岡原発のことだったらコワイですね。 これから起こることになってしまいます。 夢診断ですと、日頃の不安やストレスがたまっているのを 夢の中でそのはけ口を模索しているといった感じです。 それと環境の変化がありそうです。 原発=未知への不安、恐怖 きのこ雲ですが、原発でも水蒸気爆発したら発生しますよ。

関連するQ&A

  • ◆地震予知の言い伝え

    昔から言い習わされている『動物たちが騒いでいると地震が起こる前兆だ』などの言い伝えがあれば教えて頂けないでしょうか? どんなに根拠がなくてくだらないものでも構いません。 また、地震雲がそう呼ばれるゆえんや、根拠のある地震予知なども教えて頂けると有り難いですm(_ _)m

  • 地震雲?

    1月24日18時現在、地震雲のようなものを見ました。 東の方向に大きなさや豆形のようでした。 周りはもう暗いのにその雲だけ白くはっきり見えていました。 http://kumo.j-jis.com/cloud/sayamame.html あと、薄い筋上のものも見ました。 http://kumo.j-jis.com/cloud/rokkotsu.html しかもブラジルの予言者ジュセリーノが「1月25日にM8.2の大地震が 大阪・神戸を襲う」と予言しており、なおさらです。 同じものを見た方、何か知っている方、ご教授願えませんか?

  • 東日本大震災予知

    3.11東北地方太平洋沖地震の2日前3.9の地震(前震M7.3)で東北沿岸部を中心に東へ2,3cm動いています。 これをプレートの滑り出しと考え、巨大地震を予測できなかったのはなぜですか?

  • イルカ座礁と地震の関係

    変な質問で申し訳ございません。 イルカ座礁など、近々に海洋生物のニュースが連続してありましたが、普通にニュースの情報としてみていたのですが、昨日からちらほら大地震発言がちらほら出ていて、急にどこから地震の話になってるわけ?と思っていまして。今更、もしかしてイルカ座礁などからの話?と思ったら、どうやら予言の話だそうですね。一応裏付けでイルカ座礁なども書かれていましたが。 予言については、そのまま予言ということなので置いといて、海洋生物と地震の関係について質問です。昔から何となく耳にしていたから普通にインターネット上にも、由来など書かれているだろうと思ったら、探し方が悪いからか単純に地震が来る前兆とは書かれているものの由来や根拠の記述が意外となくて・・。 要は知りたいこととしては、海洋生物が打ち上げられる等と地震の関係は、科学的な根拠があるのか、予言の一種なのか、迷信なのか、何なのでしょうか。また根拠や由来についても詳しく知れたらと思います。変な質問で申し訳ございません。 地震雲や予言や座礁など、色々明日東海地震が来るという話になってますが、無事何も起こらないことを願ってます。

  • いろいろな観点からのジュセリーノの地震予言について

    ブラジル人予言者 ジュセリーノ・ダ・ルースは、 「8月6日」今日に、 「東京でM6.5」 の地震が起こるとか言ってました。 3日間くらいのあいだにジュセの予言が当たると想像すると… 多少ワクワクしますよね そこで↓ 1、地震が起こる前兆として「動物の異常行動」「気象の異変」 …などがあります。 現在から1,2日前くらいまでで、地震の前兆的な事があったのなら教えてください 2、ジュセは今年に、細木かずこさんと同じ事を言って見事当ててみせました。(体験談) それは「大雪が降る」という予言です。 どこのニュースよりも速い情報(だった気がする)でしたが、 現在はスーパーコンピュータなどで気象などはいくらでも予測できますからね。 二人が当たるのは当たり前だと思いました。 でも地震となると予測は微妙ですよね。 もしかしたら、ジュセとデカイ研究機関(噂の○ASAとか)がつながってたりして。 3、ジュセの過去の実績を知ってたらでいいです。 教えてください。 4,上の1、2、3や独自の観点などで考えて、 よかったら、 回答者様の「地震が起こる確率」をパーセンテージ (センスで)で教えてください。 (0%はモチロンのことOKです) 5、もし、予言が当たれば、 「彼は予言者である(ほかの予言者に教えてもらった)」 「どこかの研究機関が地震予知できるほどの技法・技術レベルを持っている」 って事がわかるのでは…なんて思ってます。 できるだけ多くの方から回答をいただけると盛り上がるのでは?と思います 特に個性的な意見がほしいのですが、 4番のパーセンテージだけ答えてもらうだけでも全然かまいません。 参考意見をください よろしくお願いします

  • 地震

    関西在住です 阪神大震災を経験しました 4月6日 淡路で震度6弱の地震 あの日の恐怖が蘇ってきました 南海トラフ地震もいつ起きるかと… 予言者達は2016年に日本に大震災が起きると… 毎日各地で地震があり… 日本はどうなっていくのか… 小動物の動きを観察しろと言う人もいて… とても不安です 近々 大震災が起きると思いますか?

  • 東日本大震災のような地震

    東日本大震災のような地震が起きた場合 嫁に 「揺れていてもしっかりしなきゃ駄目だよ~」等 揺れている最中、ずっと 説教や怒鳴っても大丈夫でしょうか? 東日本大震災のような大惨事になって!!初孫や息子(次男坊)に何か有ったら 嫁のせいにしても!嫁が悪いと言っても大丈夫ですよね? 大惨事になっても姑である私の面倒を必死で見てくれますよね?

  • 今回の東日本地震を予知した人いますか

    私の母は地震前夜に関東地方に地震が起こるかもと思い寝付けず遺書まで書こうと思ったらしいです。私も前日に地震関連書籍の写メを撮ったりしてました。今回の地震で胸騒ぎや前兆を感じた人はいますか?

  • 地震雲の予知例

    地震雲について気になっています! 実際地震を予知したのでしょうか?? どんな地震を予知したのですか?

  • 大地震の前兆

    間もなく東日本大震災から3年になりますが、皆さんの中で大地震の前兆と思われる異常な自然現象・動物の異常行動・植物の異常現象・電気機器の異常現象など体験されておりましたら、お教えください。