• ベストアンサー

東日本大震災を予言した人、地震雲、予知夢、動物異常

マグネチュード9.0のすさまじい威力を目の当たりにしました。 一説に千年に一度という大地震ですから、いろいろと前兆があったと思います。 地震学者のみならず、超能力者、予言者、夢のお告げでもかまいません。 3月中旬ごろに東日本の太平洋側で大地震が起こるという予言はあったのでしょうか? あるいは前兆を言われる、動物の異常行動、地震雲など観察されたのでしょうか。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 昨日たまたま去年12月に発売された本を読んでいましたら 鏡リュウジさんと言う占い師が3月中旬に海に関することが起き 世界中の首相などの注目を浴びる、と書いてあり驚きました たまたまかもしれませんが 鏡さんはちょっと 個人的に好きではなくて(胡散臭い感じがした・・・)のですが 見直しました

yoshinobu_09
質問者

補足

・3月中旬 ・海に関すること ・世界中の首相などの注目 3点当たっていますね。 いつも当たるとは限りませんが、能力が冴えているときは当たるのでしょうね。 それが精査できれば良いのですが。 鏡リュウジさん、今後注目ですね。

その他の回答 (171)

• marimo71
回答No.74

3年ほど前だったかにテレビで見ました。 それでは3月中旬頃とは言っていませんでしたが、FBIにも捜査協力をしている女性の超能力者が、「2011年に日本に大きな地震が来る。」ということを言っていました。また彼女は、「でもそれで日本が壊滅するとかそういうことはありません。」とも言っていました。その言葉に私は余計に、その地震がもたらす被害の大きさを想像しました。 3.11に地震が起き、外に居た私は、数十メートル離れた家のブロック塀が崩れるのを見て、「あの超能力者が言ってた地震はこれだったんだ。」と思いました。 予言では2011年ということだけでしたが、私はそれをずっと忘れずに、今年に備えて家具を固定したり重い物は高いところには置かないようにしたりしていたので、茨城でしたが被害は少なかったです。 残念ながら、その超能力者の名前などは覚えておらず、一時期随分探したのですが分かりませんでした。

• tamasui
回答No.73

地震と言うか、津波を予言したアメリカの霊能者がいます。 ジョセフ・ティテル(Joseph Tittel)という人で、今年の元旦に自身のポッドキャストで「2011年に起きる世界の出来事」としていくつかの予言を行い、日本の津波を予言しました。 こちらに翻訳があるので引用します。 http://www.dreampowerjapan.com/ja/node/10 You know we never really heard, at least I haven’t, of places being hit by tsunamis until the past few years. Well over the next few years you will unfortunately begin to hear a whole lot more about them . Three major ones occur over the next 12 to 14 months bringing complete devastation to the areas. One may hit Japan, China and Mexico while I believe one place that was already hit will be hit again or one will occur within 100 miles of the last tsunami. 訳: 津波による被害のニュースを聞くようになったのはここ最近のことだと思います。少なくとも僕は今まで聞いたことがありません。しかしこれから数年間、みなさんは津波の被害を何度も耳にすることになります。これから12ヶ月から14ヶ月ぐらいの間に津波が大きな被害をもたらします。そのうちのひとつは日本、中国、メキシコのいずれかです。そして一度襲われた場所が2度襲われます。あるい一度襲われた場所から150キロ以内の場所が襲われます。 この人は原発事故も予言していたようです。

• riderfaiz
回答No.72

東南アジアのタイで6歳の少年が日本の大地震を予言していたということで 話題になっていました。真偽のほどは分かりませんが。 あとインターネットの掲示板「したらば」で3月10日に翌日の大事変を 予言していた書き込みがあるのを見ました。少し話題になっていましたね。

回答No.71

幸福への近道というので予言されてたそうですが 信憑性をもつかどうかは、読まれた方次第だと思いますよ。 なんでも、起きてみないと実際分からない事ばかりだと思います。 あまり気にしないで、一日一日大切に生きる事を 考え感謝して生活することが一番だと思います。

• valletta
回答No.70

今朝気になる夢をみました。 強く長い地震が来て、「遂に最大余震が来た!」と夢の中で思いました。 職場らしい?部屋のなかには狭いながら人数が結構いましたが、 ロッカーが倒れておばあちゃんが額に軽いけがをし助けました。 地震の揺れはとても長かったけれどそれほど被害はなく安心しましたが 外に出ると、古い家屋はつぶれたり、ゆがんだりしていましたし 建物の2階部分は一度水が来て引いたような状態で放置されていました。 (ただ、それは今回ではないような感じ) 場所は学生時代に過ごした千葉の商店街でした。(海からは離れた場所です) 目覚めが悪く、とてもリアルだったので 不謹慎かなとは思いますがここを見つけて投稿した次第です。 おとといには、北関東から東京に向かう車中でピンク色の夕焼けを見ました。 こう書くと後付けみたいだし、騒ぐほどじゃないかとは思いますが、 初めて見た色だったので印象的でした。 しばらく余震も収まっていますが、 スマトラは本震3カ月後くらいで大きな余震が来たと聞いたので そろそろまた来るのでは、と心配しています。

• notorin
回答No.69

3月10日の午後、私は3時過ぎから散歩に出ておりました。 帰って来て、 たしか、5時から5時半の間でしたが、夕日(夕焼け)が見えました。 夕方の西の空は、雲の多かったのですが、太陽が今に沈まんと したとき、言葉に言い表せないようなピンク色(ショッキングピンクとでも いいましょうか)でした。 ちょうど、家のドアの前(マンションの3階)でしたので写真を撮ろうと ドアを開けデジカメを取って外に出たら消えていました。その間わずか10秒 あるかないです。 夕焼けは結構見ますが、ピンク色は初めてでしたので、どきどきしました。 そして、次の日に大震災ですか、ホントびっくりしました。 あれ以来ピンクの夕日(夕焼け)の見ていません。

• pimo2020
回答No.68

超常現象には懐疑的な意見を持つものですが、そんな自分ですら、今回の震災前は 調子がおかしくなってしまいました。 今年に入ってから家が揺れている感覚があり、地震速報が流れないことを不思議に思っていました。 主に昼間が多かったため、仕事に出ている家人には確認しようがなく、 たまたま母が遊びに来ているときに「今家が揺れたよね?」と確認すると「揺れた」と。 「ここ最近多いんだよねー」と話していたのが1月の終わり。 ダンプが通ったわけでもないのに。 原因が知りたくてネットでいろいろと調べても結局分からずじまい。 3月に入り、実家へ遊びに行った帰り空が2層になるほどの気味の悪い夕焼けを見ました。 何とはなしに子供に(まだ話せませんが)「大きい地震来たらいやだねぇ」と話しかけました。 ネットで「新燃岳が噴火すると地震が来る」というのと「ニュージーランドで鯨が~」の書き込みを 見ました。これを家人に言った記憶があります。 いずれも震災前1週間の出来事です。 そして当日。異様な眠気とだるさでこたつでうつらうつらしていました。 朝から気が急いていて、用事を終わらせて子供といなくては!という思いにとらわれていて すごく疲れてしまったのだと思います。 そこで激しい揺れを感じて外へ飛び出し、間一髪家具の下敷きにならずに済みました。 内陸なのであまり報道はされませんでしたが、6強を観測しました。 普通の人間でもこれなので敏感な方は相当しんどかったと思います。

質問者

補足

ありがとうございます。 原因不明の体調不良と不安感。 >「朝から気が急いていて、用事を終わらせて子供といなくては!という思いにとらわれて」 1923年7月: 霧島山(御鉢)噴火 1923年9月: 関東大震災 M7.9 という流れがありますから、火山活動と地震は関係がありそうです。今回の事象を整理しておきます。 1月27日:新燃岳52年ぶりとなる爆発的噴火。 2月20日:ニュージーランドのスチュワート島でゴンドウクジラ107頭座礁。 2月22日:ニュージーランド大地震発生。 3月4日 :茨城県鹿島市の海岸に小型のクジラ「カズハゴンドウ」52頭座礁。 3月9日 :三陸沖地震。宮城県北部、震度5弱。(前震) 3月11日:東日本大震災。 3月19日:オーストラリアのタスマニア島でゴンドウクジラ30頭座礁。(この頃日本で余震多発)

• suninora
回答No.67

予言じゃないけど、大地震の夢は見ました。 地震の夢なんて今まで見た事が無かったので、不吉に思い防災の確認をしました。 その数日後にニュージーランド地震がありましたが、私が夢に見たのは日本だったので不安に思いつつも忘れかけていました。 それから何週間か経ち、これもまた初めて日中で頭がグラグラグラグラし、1日中視界が揺れてる現象が起こりました。 つま先から頭のてっぺんが繋がっているかのような感覚で、夢を思い出して怖くなりました。 原因は貧血か何かで地震の夢もこれが関係してたんだ、って納得していたら 次の日東日本大震災が起こりました。(謎のグラグラもすっかり治りました。原因を知りたいです。) 予知夢なんて信じていませんが、もしかしたら微弱な揺れを感じ取るとか今の研究じゃわかってない事もあるかもしれませんし。 偶然かもしれませんし、それは私にもわかりません。 なので誰かに言ったのはこれが初めてです。 実は2日前にも強い地震の夢を見て、1~2か月後に地震が来なければいいなー程度。 地震のストレスのせいでしょうけど、東海地区にいるので本当に来たら嫌だな。。

質問者

補足

ありがとうございます。 suninoraさんも電磁波に敏感な体質なのかもしれませんね。 電子機器に異常が出るくらいですから、人間に異常が出ても不思議ではありません。 大地震の夢⇒ニュージーランド地震⇒頭グラグラ⇒東日本大震災⇒強い地震の夢⇒???

• momoka47
回答No.66

私は見ていませんが、東北の方ではとても変わった雲が地震発生の1週間前くらいにでていたそうです! 私の母が地震雲が好き(?)らしく、普段からいろいろ調べてるんですが、有名なのがシマシマ模様の雲で飛行機雲と違い、長 い間出ているそうです。 今回の東北地震の時の雲が見たかったら、ユーチューブやネット検索で見れますよ^^

質問者

補足

ありがとうございます。 地震雲らしき帯状雲が撮影されていました。 「地震雲 2011.03.11 AM10.00 八王子市内」 http://www.youtube.com/watch?v=JhM91yd8QD0&feature=fvwrel ここのサイトには前兆現象が寄せられています。 「地震前兆掲示板」 http://zen.j-jis.com/threads_207.html 抜粋すると、 ・地震が来る前、近所の車の警報装置があちこちで鳴ってた ・猫がいなくなり、カラスが消えた ・犬が玄関のドアの前に座って動かず ・固定電話のオートダイアルがでたらめな番号になっている ・テレビが2度プツリと途切れました ・電磁波時計が壊れた ・沖縄よりラジオのノイズ ・太陽の周りに大きな虹 ・ずっと近所の猫が鳴いてます ・送風機の異常作動が頻発 ・iPodの内蔵型マイク壊れた ・雲が長い距離まるで線を引いたようにまっすぐ伸びていた ・ --------------------------------------------------------------------------------

回答No.65

こうしてみると皆さんやっぱりいろいろ見たりされてるんですね・・・。 私もとりあえず1つ加えさせてください。 私も実際、今年になってから原発が爆発する夢を見ました(地震は全然予知してません・笑)。 予知能力どころか霊感のたぐいも一切なく、ユーレイとかも見たことないです(チキンなので見たくないです^^;)。 今年になって間もなくだったと思うので、1月頃でしたかね。現在伊豆在住なのですが、ここから車で30分くらいの時々行く海沿いの町で、買い物中に近くの原発で事故があり、避難しないといけないという警報が出て(実際その町に原発などありません)、焦りつつなぜかずいぶん時間をかけて車まで戻り、いつもの海岸線の道を走って逃げる途中、爆発音でふり向くと、原子爆弾が大爆発したキノコ雲が見えたのです。・・・夜でしたが。 翌朝気がつくとなぜかまたその町に戻っていて、避難しなきゃとおたおたしてたり、その後もなんだかんだありましたが、とりあえずそのキノコ雲が印象的で、ぜえぜえしながら目が覚めた夢でした。 でも起きた後は(あるいは起きる前から?)、頭の中で「原発と原爆は別物だろー」という冷めたツッコミがあり(笑)、その後この「原発」のことについては実際すっかり忘れていました。・・・ 最近気になる夢を見ると、ちょっと夢判断のサイトを見たりしてみるのですが、「大バクハツ」は問題解消などの示唆もあるということで、今年は個人的な問題が解決するかな?とかそんなことばかり考えてました(笑)。 なので実際、3月11日の後しばらくたってから、そういえば「原発」の夢を見たなぁと思い出した次第です・・・。 その後3月11日近くには、当日含めなんの虫の知らせもありませんでした(笑)。私みたいな霊感など皆無の一般人でも見た?のだから、いろいろ見た方が沢山いるのでしょうね。 静岡なので今は、今度は浜岡に来ないといいなあと思ってるところですが・・・。

質問者

補足

ありがとうございます。 その夢、浜岡原発のことだったらコワイですね。 これから起こることになってしまいます。 夢診断ですと、日頃の不安やストレスがたまっているのを 夢の中でそのはけ口を模索しているといった感じです。 それと環境の変化がありそうです。 原発=未知への不安、恐怖 きのこ雲ですが、原発でも水蒸気爆発したら発生しますよ。