-PR-
  • 暇なときにでも
  • 質問No.6605262
締切り
済み

東日本大震災を予言した人、地震雲、予知夢、動物異常

  • 閲覧数656184
  • ありがとう数1277
  • 気になる数23
  • 回答数172
  • コメント数3

お礼率 10% (1414/13346)

マグネチュード9.0のすさまじい威力を目の当たりにしました。
一説に千年に一度という大地震ですから、いろいろと前兆があったと思います。
地震学者のみならず、超能力者、予言者、夢のお告げでもかまいません。
3月中旬ごろに東日本の太平洋側で大地震が起こるという予言はあったのでしょうか?
あるいは前兆を言われる、動物の異常行動、地震雲など観察されたのでしょうか。
通報する
  • 回答数172

回答 (全172件)

  • 回答No.112
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/0)

私は東京在住で、直接大きな被害は無かった者ですが、震災前に説明のつかない体験をしました。 震災の二ヶ月ほど前から、毎日私自身に必ず小さな怪我や水難が起き、一日もそれが絶えなかったのです。 それは日常の手馴れている作業中の、例えば、料理中に指を切る、やけどをする、水をたくさんこぼす。 掃除をしていて足を激しくぶつける、物が落下してくる。 ペットの水槽の水換えをしていて、気をつけているのに水をたくさんこぼし ...続きを読む
私は東京在住で、直接大きな被害は無かった者ですが、震災前に説明のつかない体験をしました。

震災の二ヶ月ほど前から、毎日私自身に必ず小さな怪我や水難が起き、一日もそれが絶えなかったのです。
それは日常の手馴れている作業中の、例えば、料理中に指を切る、やけどをする、水をたくさんこぼす。
掃除をしていて足を激しくぶつける、物が落下してくる。
ペットの水槽の水換えをしていて、気をつけているのに水をたくさんこぼして自分にかかる、
床をぬらす。
・・・と、ひとつひとつはありふれた不注意のように、ちっぽけなことではあるのですが、
それまでであれば、ごくまれに起こるようなはずのそれぞれが、毎日欠かさず必ず何かの形で起こるのです。

このような現象が始まって10日ほど経ったとき、
「注意散漫になっているのに違いない。もっと何事も丁寧に行おう」
と、かたく心に決め、何か作業をするときには肝に銘じて慎重に行おうとしていました。
でも、いくら慎重にことを行っても、まったく思いがけないアクシデントが必ず起こり、
上記のような生傷ややけど、水の不始末のどれかを繰り返しており、自分自身をコントロールできないような、何かきつねにつままれたような気分がしていました。

そして震災の1週間ほど前の日。
その日も洗濯機の排水ホースがはずれて、洗面所の床まで水があふれてくるということがあったので、連日のトラブルにいい加減嫌気がさし、本気で泣きたいような暗い気持ちで床を拭いていると、急に頭の片隅に「これは災難の小分け放出なのよ」と、自分で考えたのではないようなひらめきが起こり、雷に打たれたようにハッとしました。
そして、「火と水に関係した災害が起こりもうすぐ家を出るかもしれない。非難生活を送るかもしれない。長期間お風呂にはいれないかもしれない。」
などと、次々に根拠の無い発想が心にわき起こりました。

「これは何か大変なことが起こるかもしれないけれど、命は助かるらしい」と確信めいた思慮が浮かびました。
頭を整理しようとしましたが、何から手をつけてよいやら分からず、ただ長期間お風呂に入れないかもしれない、という予感だけが気にかかり、その日から数日、体を拭くグッズと下着と精製水を買い込みました。
そして、ひそかに、抗いようの無い災害が間近に起こることを憂いていました。

震災の前日から飼い猫が私のそばから離れませんでした。
ふだん寝ているときは、途中まで私のそばにいて、その後夜中になると必ず自分の寝床に行って熟睡するのですが、その日は朝まで私のそばでウロウロし、とうとう一度も離れませんでした。
それは今までに無かったことなので、朝、本当にどうしたんだろうと心配に思って、病気かもしれないので外出は控えようと、予定を返上して家で注意深く猫を見ながら静かに過ごしていたら、あの大きな地震が起きたのでした。
知り合いのほとんどは帰宅難民になりました。

住まいの地域では、買い溜めなどによる物資の不足は当初ありましたが、計画停電や断水は免れました。
従って、長期間お風呂に入れないなどという予感は結局はずれましたが、それは結果論であって、毎日停電による断水の危機はありました。

そして、3月11日を境に、私自身に毎日起きていた生傷ややけど、水の不始末は、今日現在まで一切ありません。
大いなる存在によるものなのか、祖先や死んだペットの思し召しなのか、私には分かりません。
でも、あの2ヶ月は、サインであったと思っています。
日本にとって大切な人材が大勢亡くなり、あまり人のお役に立ててないような私はまだ生きています。
もし、この先生きている間にまた同じようなサインが起きたら、そのときこそは、できるだけ明確に他の人に伝達できるような人間に成長していたいと思います。
  • 回答No.115

関東に住んでいます。 今年になってから、 目眩と吐き気を伴う頭痛に悩まされるようになりました。 3月11日までは頻繁ではなくたまに起こる感じでした。 病院に行きましたが異常なしと言われました。 3月11日も、午前中から頭痛がし始めました。 立っているのも辛いくらいでした。 少し寝たらだいぶ落ち着きましたが、 気分が悪かったので早退しました。 そして家に着き横になっていた時2時46分をむかえました。 ...続きを読む
関東に住んでいます。

今年になってから、
目眩と吐き気を伴う頭痛に悩まされるようになりました。
3月11日までは頻繁ではなくたまに起こる感じでした。
病院に行きましたが異常なしと言われました。

3月11日も、午前中から頭痛がし始めました。
立っているのも辛いくらいでした。
少し寝たらだいぶ落ち着きましたが、
気分が悪かったので早退しました。
そして家に着き横になっていた時2時46分をむかえました。

その後は頻繁に頭痛が起き、
頭痛の後には必ずではありませんが大きな余震が起こりました。
誤差もありますが頭痛発生と地震発生の間隔はだいたい6時間くらいです。
最近この頭痛はありません。

こんな話でもお役に立てれば嬉しいです。
  • 回答No.120
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

私は預言者ではありませんが、東日本大震災を未然に防ぐことができるような力も持っていません 30年後に南海地震が60パーセントの確率で起きるというニュースがありました 天気は予測できますが、地震は思ったより予測しがたいものです
私は預言者ではありませんが、東日本大震災を未然に防ぐことができるような力も持っていません
30年後に南海地震が60パーセントの確率で起きるというニュースがありました

天気は予測できますが、地震は思ったより予測しがたいものです
  • 回答No.111

私の昨年末に亡くなった知人はほとんど毎日夢のお告げがあり、よくその内容を聞かしてくれました。何故予知夢をみるのか聞いたら、自分は病気してるから半分あの世にいってると。3年前に今から3年内に日本の終わりかのような大地震、津波、爆発があり人が何万人も死ぬと、その時あまりの話の内容がこれまで起きた事の無いスケールのでかさに、今までの予知は信じたけど、これは笑ってしまった。本人自宅の壁をコンパネを貼りまくり耐震補 ...続きを読む
私の昨年末に亡くなった知人はほとんど毎日夢のお告げがあり、よくその内容を聞かしてくれました。何故予知夢をみるのか聞いたら、自分は病気してるから半分あの世にいってると。3年前に今から3年内に日本の終わりかのような大地震、津波、爆発があり人が何万人も死ぬと、その時あまりの話の内容がこれまで起きた事の無いスケールのでかさに、今までの予知は信じたけど、これは笑ってしまった。本人自宅の壁をコンパネを貼りまくり耐震補強し病気の体に鞭打って身を守ろうとしてた。でも地震前に亡くなってしまった。生きてれば正確な日にちもわかったはずです。本当に当たってしまった予言と知人の死去と実家の津波被害に、今も尚ショックです。私の夢にいつか出てきてくれるの待ってるのにね。本当にもっと生きてて、いろいろ話したかった。神様の使いの者達が予言してたらしいけど、医者じゃ無いから病気は治せないと言われがっかりしてた。早く死ぬのも運命なんだと。
  • 回答No.107
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/0)

主人が夢をみました 311の2,3日前です。 年に1,2回しか夢をみない人で、夜中に私を起こして、 すごく怖い夢をみたと言ったのでとてもよく覚えています。 地震がおきて、真っ暗な水の中をぐるぐる回りながら流される 夢でとても怖かったと言いました。そのときの私達は地震で津波が起きる という発想が皆無だったので、何で水なのかな?と話しました。 そしてあの地震… 津波にのまれて助かった方が、皆さん口を揃えて黒い ...続きを読む
主人が夢をみました
311の2,3日前です。
年に1,2回しか夢をみない人で、夜中に私を起こして、
すごく怖い夢をみたと言ったのでとてもよく覚えています。
地震がおきて、真っ暗な水の中をぐるぐる回りながら流される
夢でとても怖かったと言いました。そのときの私達は地震で津波が起きる
という発想が皆無だったので、何で水なのかな?と話しました。
そしてあの地震…
津波にのまれて助かった方が、皆さん口を揃えて黒い水の中をぐるぐる回った
と話ししているので、二人でこの光景だったのかなと、話してます。

実は私も、十数年前の飛行機墜落事故の前に夢をみました。
国際線が発着する空港の近くに住んでいるのですが、国際線が墜落しました。
夜だったのですが皆大騒ぎで、義父は歩いて空港までみに行ってました。
しばらくしてそういえば、飛行機が墜落する夢を見たことを思い出しました。
私はよく夢を見る方なので、朝になると忘れていて後でそういえばこういう夢を見たな
と思い出す感じでしたので…主人に話すと、偶然だと茶化します。私がムキになって
みたのは間違いないというと、じゃあどういう落ち方をしていたのか話せというので
思い出しながら話すと、そんな落ち方はないと、余計バカにされました。
機体のお尻から落ちて行く落ち方なのです、私の夢のなかでは。
私も主人に話しながらだんだん恥ずかしくなりました。そんな落ち方はないだろうと。
けれど、翌朝のニュースでインタビューに答えている、空港のタクシードライバーの
人がみんなで機体のお尻から墜落していった、と話していて、思わず鳥肌が立ちました。

守護霊のような方が何かを伝えてくれているのでは?と思います。
でも何ができるわけではないのですが…
自分の人生をこなすのに精一杯なので。無力です。
  • 回答No.97
レベル11

ベストアンサー率 26% (98/365)

前日の3月10日の朝、6時半頃、地鳴りがしました。 怖かったので、良く、覚えております。
前日の3月10日の朝、6時半頃、地鳴りがしました。
怖かったので、良く、覚えております。
  • 回答No.98
レベル7

ベストアンサー率 27% (3/11)

30年前、地震が来る時は教えてねと2人の方から言われていました。既に音信不通なのですが、地震の数日前、不思議な事にこの2人に連絡しなければと思いました。何故気になるのかとは思いましたが、数日後大地震があったので、こういう事だったのかと思いました。 何故地震の時は教えてと言われたかと申しますと、1人は、手相を見させて貰ったところ、巷の占い師より当たっていると思われたからです。 もう1人は、私が突然地震の話 ...続きを読む
30年前、地震が来る時は教えてねと2人の方から言われていました。既に音信不通なのですが、地震の数日前、不思議な事にこの2人に連絡しなければと思いました。何故気になるのかとは思いましたが、数日後大地震があったので、こういう事だったのかと思いました。

何故地震の時は教えてと言われたかと申しますと、1人は、手相を見させて貰ったところ、巷の占い師より当たっていると思われたからです。
もう1人は、私が突然地震の話をした数時間後、大きな地震があり、意識しなくても予知する能力があるのではないかと思われたからです。

今回の地震に関して、3月になってから地震の事が気になっていましたが、このような大惨事になるとは思いもしませんでした。
  • 回答No.106
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/0)

夢を見ました。 歩いていると、急に水が流れて来て水の中へ。水は建物の六階までの高さに。そして子供を抱きながら水面に出る夢。 本当に怖くて、よく覚えてます。 夢が地震の正夢だとは思っていませんが。 ワタシは岩手県にいるのですが、地震から停電が続いていたので初めてニュースを見たときの衝撃は大きかった。 金スマによく出ている占いの女性の方は、東北で水に関わる大きな災害が起きると予言していたみたいで ...続きを読む
夢を見ました。
歩いていると、急に水が流れて来て水の中へ。水は建物の六階までの高さに。そして子供を抱きながら水面に出る夢。
本当に怖くて、よく覚えてます。
夢が地震の正夢だとは思っていませんが。
ワタシは岩手県にいるのですが、地震から停電が続いていたので初めてニュースを見たときの衝撃は大きかった。

金スマによく出ている占いの女性の方は、東北で水に関わる大きな災害が起きると予言していたみたいですよ。
  • 回答No.121
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/0)

私は大阪で占い師と霊能者の職業をやって居ます。以前阪神淡路大地震の時、この地震の数日前に可なりの大きさの地震雲を観測しています。 今回でも、私の守護神よりお告げが有り、東北で大変なことが有ると告げられました。私どもの相談者を訪ねて、松島、石巻、気仙沼などに行きました。そのとき東の空に可なりの大きさの地震雲を観測しました。地震が起こることをそれぞれの相談者に告げて帰りました。その後すぐに大地震と共に津波が発 ...続きを読む
私は大阪で占い師と霊能者の職業をやって居ます。以前阪神淡路大地震の時、この地震の数日前に可なりの大きさの地震雲を観測しています。
今回でも、私の守護神よりお告げが有り、東北で大変なことが有ると告げられました。私どもの相談者を訪ねて、松島、石巻、気仙沼などに行きました。そのとき東の空に可なりの大きさの地震雲を観測しました。地震が起こることをそれぞれの相談者に告げて帰りました。その後すぐに大地震と共に津波が発生しました。相談者は全員無事でした。
  • 回答No.123
レベル6

ベストアンサー率 28% (4/14)

予言ではないですけど予知したと言っている人はいますよ。 ↓参考資料(エピソードの欄) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%9C%E4%BA%95%E7%AB%A0%E4%B8%80
予言ではないですけど予知したと言っている人はいますよ。
↓参考資料(エピソードの欄)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%9C%E4%BA%95%E7%AB%A0%E4%B8%80
172件中 1~10件目を表示
  • 回答数172
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?

関連するQ&A

-PR-
-PR-
このニュース・時事問題についてあなたはどう感じていますか?
    • 2015-08-20 11:36:14
    • コメントNo.3

    地震と津波と原発事故による精神的なショックとか「何故?」っていう気持ちとかが入り混じっていた2011年3月頃の投稿ですね。読んであの頃を思い出してしまいました。

    • 2015-08-19 13:43:13
    • コメントNo.2

    その後の予言が一切当たってないですよね。眉唾物ですね。予言の通りだったら今頃、地球滅亡してるんじゃなかったんでしたっけねえ。

    • 2015-08-13 12:46:54
    • コメントNo.1

    予言があたってくれればたくさんの人が助かるんですが、実際のところはなかなか当たらないみたいですね。 http://tocana.jp/2015/01/post_5457_entry ...続きを読む

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ