-PR-
締切り
済み

東日本大震災を予言した人、地震雲、予知夢、動物異常

  • 暇なときにでも
  • 質問No.6605262
  • 閲覧数657850
  • ありがとう数1720
  • 気になる数23
  • 回答数172
  • コメント数3

お礼率 10% (1414/13346)

マグネチュード9.0のすさまじい威力を目の当たりにしました。
一説に千年に一度という大地震ですから、いろいろと前兆があったと思います。
地震学者のみならず、超能力者、予言者、夢のお告げでもかまいません。
3月中旬ごろに東日本の太平洋側で大地震が起こるという予言はあったのでしょうか?
あるいは前兆を言われる、動物の異常行動、地震雲など観察されたのでしょうか。
通報する
  • 回答数172
  • 気になる23
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全172件)

  • 回答No.102

今年の2月28日朝4時頃、生まれて初めて、凄いものを見ました、新聞配達をしているんですが、空に一番星見つけたって思っていたら、何か左右に微妙に揺れてるように見えました、星って揺れないよなって思っていたら、、パッと消えたんです、超びっくりです、たぶん、UFO だと思います、携帯カメラで撮るの忘れてました、絶対に何かあるからUFO がいたんだよって思っていたら、11日後ドカーンっと地震があり、あのUFOは、知 ...続きを読む
今年の2月28日朝4時頃、生まれて初めて、凄いものを見ました、新聞配達をしているんですが、空に一番星見つけたって思っていたら、何か左右に微妙に揺れてるように見えました、星って揺れないよなって思っていたら、、パッと消えたんです、超びっくりです、たぶん、UFO だと思います、携帯カメラで撮るの忘れてました、絶対に何かあるからUFO がいたんだよって思っていたら、11日後ドカーンっと地震があり、あのUFOは、知っていたんだなぁと思いました、地震と関係あるのか、解らないですけど、僕は、疑っています
関連するQ&A
  • 回答No.101
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/0)

予知に含まれるのかどうかわかりませんが、私の経験を書かせていただきます。 私は現在、付き合っている彼と中距離恋愛状態ですので、なかなか会うことができません。 3月当時、久しぶりに遊びに行く約束をし、予定を決めていました。 候補日は9日と12日でした。 当初、土曜日の12日にしようか、ということで八割がた12日を遊びに行く予定にしていました。 しかし7日になって、何故か12日に遊ぶのは嫌だ、と思った ...続きを読む
予知に含まれるのかどうかわかりませんが、私の経験を書かせていただきます。


私は現在、付き合っている彼と中距離恋愛状態ですので、なかなか会うことができません。
3月当時、久しぶりに遊びに行く約束をし、予定を決めていました。
候補日は9日と12日でした。

当初、土曜日の12日にしようか、ということで八割がた12日を遊びに行く予定にしていました。

しかし7日になって、何故か12日に遊ぶのは嫌だ、と思ったんです。
嫌な理由は全くわからないし、12日でも特に不都合はなかったのですが、約束を9日に変えてもらい、遊びに行きました。
そして11日に大震災ですよね。
ただでさえ会う機会が少ないので、運が良かったと思います。


彼はこのまま12日に遊ぶつもりでいたのでびっくりしていました(何も感じなかった?)
後々思うと、約束を12日にしていたら昨日の今日で遊びにいくどころではなかったですね。
ただの偶然なのかもしれませんが。


私も彼も静岡県在住ですので、特に大きな被災はしていません。
  • 回答No.105
レベル13

ベストアンサー率 37% (471/1256)

今更感がありますが、外国のYahoo Newsの記事内に霊能者である双子の姉妹が日本の地震も予言していたと触れていました。 HOW PSYCHIC TWINS PREDICTED 9/11 TERRORIST ATTACKS             / いかに双子の霊能者は911テロリストの攻撃を予言したか http://au.news.yahoo.com/a/-/newshome/9878867 ...続きを読む
今更感がありますが、外国のYahoo Newsの記事内に霊能者である双子の姉妹が日本の地震も予言していたと触れていました。



HOW PSYCHIC TWINS PREDICTED 9/11 TERRORIST ATTACKS
            / いかに双子の霊能者は911テロリストの攻撃を予言したか

http://au.news.yahoo.com/a/-/newshome/9878867/how-psychic-twins-predicted-9-11/
サイトにはChannel7のNews番組とInterviewをしている霊能者が動画で見れます。




英文以下、日訳つけます。

Earthquake forecasting is another favourite of psychics and the twins correctly predicted the Japan earthquake this year.

/ 地震予言は霊能者の得意とするところで、実際に、今年の日本で起こった地震は予言していました。


"The Psychic Twins predicted major earthquake in Japan in 2011," their website states.

/ 双子のWebサイトには2011年に巨大な地震が日本で起ると予言しました。



Failure to predict the tragic tsunami and nuclear aftermath aside, Japan is struck with more than 2000 earthquakes that are felt by people each year providing decent odds to predict a seismic event.

/ 悲劇的な津波と放射能汚染の影響の予測の失敗はとは別に、日本は震災予報のための正確な情報の提供により毎年2000回以上の地震に襲われていると人々に感じられています。

The pair uses a technique called "automatic writing" which they say channels the subconscious and spirits.

/ 彼女たちは潜在意識と魂のチャンネルで自動書記”という技を使います。

"We're accessing information fields," they told Sunrise.

/ 「私たちは情報分野へアクセスします。」彼女たちはサンライズ(NewsのTV番組)にいった。

"We're accessing multiple dimension of knowledge."

/ 「私たちは知識の複合次元にアクセスします。」
  • 回答No.106
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/0)

夢を見ました。 歩いていると、急に水が流れて来て水の中へ。水は建物の六階までの高さに。そして子供を抱きながら水面に出る夢。 本当に怖くて、よく覚えてます。 夢が地震の正夢だとは思っていませんが。 ワタシは岩手県にいるのですが、地震から停電が続いていたので初めてニュースを見たときの衝撃は大きかった。 金スマによく出ている占いの女性の方は、東北で水に関わる大きな災害が起きると予言していたみたいで ...続きを読む
夢を見ました。
歩いていると、急に水が流れて来て水の中へ。水は建物の六階までの高さに。そして子供を抱きながら水面に出る夢。
本当に怖くて、よく覚えてます。
夢が地震の正夢だとは思っていませんが。
ワタシは岩手県にいるのですが、地震から停電が続いていたので初めてニュースを見たときの衝撃は大きかった。

金スマによく出ている占いの女性の方は、東北で水に関わる大きな災害が起きると予言していたみたいですよ。
  • 回答No.107
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/0)

主人が夢をみました 311の2,3日前です。 年に1,2回しか夢をみない人で、夜中に私を起こして、 すごく怖い夢をみたと言ったのでとてもよく覚えています。 地震がおきて、真っ暗な水の中をぐるぐる回りながら流される 夢でとても怖かったと言いました。そのときの私達は地震で津波が起きる という発想が皆無だったので、何で水なのかな?と話しました。 そしてあの地震… 津波にのまれて助かった方が、皆さん口を揃えて黒い ...続きを読む
主人が夢をみました
311の2,3日前です。
年に1,2回しか夢をみない人で、夜中に私を起こして、
すごく怖い夢をみたと言ったのでとてもよく覚えています。
地震がおきて、真っ暗な水の中をぐるぐる回りながら流される
夢でとても怖かったと言いました。そのときの私達は地震で津波が起きる
という発想が皆無だったので、何で水なのかな?と話しました。
そしてあの地震…
津波にのまれて助かった方が、皆さん口を揃えて黒い水の中をぐるぐる回った
と話ししているので、二人でこの光景だったのかなと、話してます。

実は私も、十数年前の飛行機墜落事故の前に夢をみました。
国際線が発着する空港の近くに住んでいるのですが、国際線が墜落しました。
夜だったのですが皆大騒ぎで、義父は歩いて空港までみに行ってました。
しばらくしてそういえば、飛行機が墜落する夢を見たことを思い出しました。
私はよく夢を見る方なので、朝になると忘れていて後でそういえばこういう夢を見たな
と思い出す感じでしたので…主人に話すと、偶然だと茶化します。私がムキになって
みたのは間違いないというと、じゃあどういう落ち方をしていたのか話せというので
思い出しながら話すと、そんな落ち方はないと、余計バカにされました。
機体のお尻から落ちて行く落ち方なのです、私の夢のなかでは。
私も主人に話しながらだんだん恥ずかしくなりました。そんな落ち方はないだろうと。
けれど、翌朝のニュースでインタビューに答えている、空港のタクシードライバーの
人がみんなで機体のお尻から墜落していった、と話していて、思わず鳥肌が立ちました。

守護霊のような方が何かを伝えてくれているのでは?と思います。
でも何ができるわけではないのですが…
自分の人生をこなすのに精一杯なので。無力です。
  • 回答No.99
レベル9

ベストアンサー率 23% (16/68)

3月11日の数日前の夜中、NHKラジオ深夜便という番組で、三陸津波が忘れられつつあり、避難訓練などの必要についての放送がありました。そのときに、以前の経験から、そろそろ来るころだとの内容もありました。また、以前、津波が来た記念?の石碑や木があり、今回もその前で止まったそうですが、その件についても、触れられていました。  その数ヶ月前でしたが、なぜ、日本は地震の多いところに原発を作るのかという題名で、どこ ...続きを読む
3月11日の数日前の夜中、NHKラジオ深夜便という番組で、三陸津波が忘れられつつあり、避難訓練などの必要についての放送がありました。そのときに、以前の経験から、そろそろ来るころだとの内容もありました。また、以前、津波が来た記念?の石碑や木があり、今回もその前で止まったそうですが、その件についても、触れられていました。

 その数ヶ月前でしたが、なぜ、日本は地震の多いところに原発を作るのかという題名で、どこでも売ってている週刊誌に、今回の福島原発の事故とまったく同じ内容の記事がありました。何だったか、わすれました。買ったけれど、すぐ捨ててしまったので。

いずれも予言ではなく、予想というより、根拠のある警告だったと思います。
つまり、政府関係者の発表には、いろいろな面で想定外という言葉がつかわれているけれど、津波も原発も、正確な時期はともかく、すべて、完全な想定範囲にはいるものであったことは間違いありません。

質問に対する的を得るべき答えですが、話は変わりますが、うちで飼っていたウサギが前日に猫に襲われて死にました。
  • 回答No.98
レベル7

ベストアンサー率 27% (3/11)

30年前、地震が来る時は教えてねと2人の方から言われていました。既に音信不通なのですが、地震の数日前、不思議な事にこの2人に連絡しなければと思いました。何故気になるのかとは思いましたが、数日後大地震があったので、こういう事だったのかと思いました。 何故地震の時は教えてと言われたかと申しますと、1人は、手相を見させて貰ったところ、巷の占い師より当たっていると思われたからです。 もう1人は、私が突然地震の話 ...続きを読む
30年前、地震が来る時は教えてねと2人の方から言われていました。既に音信不通なのですが、地震の数日前、不思議な事にこの2人に連絡しなければと思いました。何故気になるのかとは思いましたが、数日後大地震があったので、こういう事だったのかと思いました。

何故地震の時は教えてと言われたかと申しますと、1人は、手相を見させて貰ったところ、巷の占い師より当たっていると思われたからです。
もう1人は、私が突然地震の話をした数時間後、大きな地震があり、意識しなくても予知する能力があるのではないかと思われたからです。

今回の地震に関して、3月になってから地震の事が気になっていましたが、このような大惨事になるとは思いもしませんでした。
  • 回答No.90
レベル11

ベストアンサー率 50% (104/206)

今年は変な年だと半年くらい周りの人に言い続けてました。予兆は3年ほど前からありました。 ここ2年くらいで日本の雰囲気が段階的に急変しています。 一昨年の9月位までは、日本のあちこちで怒鳴りあいなどの喧嘩が良く見られました。 帰りの電車の中でサラリーマン同士が喧嘩をしたり、それに罵声を飛ばす別の人。 ストレスが充満していたようです。 タクシーを叩いたり、大声を上げたり、奇怪な行動を取る人が街中にけっこ ...続きを読む
今年は変な年だと半年くらい周りの人に言い続けてました。予兆は3年ほど前からありました。

ここ2年くらいで日本の雰囲気が段階的に急変しています。

一昨年の9月位までは、日本のあちこちで怒鳴りあいなどの喧嘩が良く見られました。
帰りの電車の中でサラリーマン同士が喧嘩をしたり、それに罵声を飛ばす別の人。
ストレスが充満していたようです。

タクシーを叩いたり、大声を上げたり、奇怪な行動を取る人が街中にけっこういました。
その様なストレスの根幹となる人が突然消えたのが2年ほど前。インターネット時代ですから、
色んな情報を集めると、ほぼ同時期に入院などにより社会から消えたようです。
その年の9月頃に民主党が政権を取り、日本全体に穏やかな空気が流れたようです。
それ以前は、発狂して誰かを道連れに障害を与えるというニュースが多かったと思います。

次の年、去年になりますが、体に不調を持つ人が一斉に亡くなりました。
7月頃に100日咳が流行った日がありました。その日に相当数の人が死んだと思います。
老人を含む、健康面で弱い人が淘汰されたという印象をもちました。

日本全体に変な活気が生まれ、笑顔とやる気が生まれました。

長い停滞を迎えていた日本が、我慢しきれずに変化するような印象。
次の年は何が起こるんだろうと思い、前述内容を持ちネタの様に毎日同僚や知り合いのタクシ
ーの運転手に話していたのです。

特に震災前は異常なことばかり起きていると思います。

例えば、エコロジーやセキュリティなど、道徳観に由来する法案が規制が多く、自らを罰す
るような自虐的行動が多かったと思います。

日本人全体が何かに怯え、誰かに許して欲しいと闇雲に感じていたのではないでしょうか?

震災直前の3ヶ月くらいは、身近を含めて確率的な異常が多くありました。

例えば、長く病気でいた人が突然復活し、溌剌と仕事を始める。(この人は震災時期から元に
もどり、姿を消してしまった)

ダメだと思った案件や仕事が偶然が重なることで復活する。

因果と言うよりも流れといった方がいいでしょうか。そういう成り行きめいたモノに異常が多
く見られました。

「さして不満が無いはずなのに、上手く言ってないと感じる」

日常に異常があり、オオゴトではないので、オオゴト扱いできない。そんな空気だったと思います。

体は疲れていないのに、疲れたが口癖になっていました。

なんか変な年だと言い続け、3・11に突入した記憶があります。

3・11を境に日本が変わりました。

細かいことや、礼儀や気合めいた言葉を互いに掛け合う雰囲気がなくなりました。

私の予想では、7~9月あたりで、再度大きな転換がありそうです。
  • 回答No.189
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/0)

はじめまして、夢見や超自然現象などを調べ研究しているものです。 15年くらい前からさまざまな夢を見るようになり記録をつけています。 そしてあの2011年3月11日以前にもいくつもの前触れのようなものを見ています。 長くなると思いますが当時の夢見の日記を写します。    2011年2月22日(火)03:10  山の上、1番上の家。夢の中で最初は水辺のあたりを歩いていた。そのうちに山にたどり着いた。  1番上 ...続きを読む
はじめまして、夢見や超自然現象などを調べ研究しているものです。
15年くらい前からさまざまな夢を見るようになり記録をつけています。
そしてあの2011年3月11日以前にもいくつもの前触れのようなものを見ています。
長くなると思いますが当時の夢見の日記を写します。
 
 2011年2月22日(火)03:10
 山の上、1番上の家。夢の中で最初は水辺のあたりを歩いていた。そのうちに山にたどり着いた。
 1番上に意識が瞬時に移動し、天辺の田舎風の家を正面から眺め、またさらに瞬時に横からの
 ヴィジョンとなった。すると突然その家の上から鉄砲水のような濁流が押し寄せ。横からみている
 自分の前を、植えられていた木製のプランターのような植木を押し流しながら下へ流れて行った。
 意識はその家の中の人間の様子を注視しており、そこには祖母と孫の娘(中・高校くらい)の
 2人がいて抱き合ってその濁流の恐怖の中にいた。リアルなヴィジョン。

 朝7時に目覚めたときに見ていた夢は、海にいる自分。その海の脇の場所から、もう1か所との
 間を行き来して比べている。手に白い丸いものを持ち、真剣に何かを考えようとしていた。

 2011年2月25日(金)06:30
 (3時に見た夢のあと)次の夢は海のまん中の島に遊びに行った。なぜか自分の車で母と行き
 どこに駐車するかを、島の上の屋上か地下の人間の歩くスペースかの選択を聞かれた。
 海だから屋外よりも島内のほうがいいだろうと思い地下をお願いし、動かす必要もあるかと思い
 係の女の人にキーを預けておいた。そしてまず海を見ようと思い、島と海の境のところに行くと、
 周囲の2~3人の人が魚を見ていた。目前に小さな岩が出ていてその間に大きな熱帯魚が何匹か
 泳いでいた。(ゲームの)金魚閣の大きくなった黄色い大きな魚のそっくりの自分よりも大きい
 魚が2匹自分の方に寄ってきて、手を伸ばすとその顔をなでさせてくれた。あまりに可愛いので
 2匹を手でなでていると周囲の人々が驚いていた。しばらくすると海が荒くなり、林のように
 波が立ち始めた。見守っていると波の水でできた形が、昔のローマ時代の馬に引かせた戦車に
 乗っている戦士たちの群れのようになって海水が荒れ狂った。その時その島がエーゲ海の方の
 実際にある島であるとわかった。視線が急に港の景色に変わり、大きな(巨大な)鉄でできた
 朱色と黒のタンカーがたくさん停泊している所にきて、それらの船が全てひっくり返っている
 様子を見た。先ほどの海の荒れた波でひっくり返されたと説明された。すごく太いイカリの
 クサリを見せて裏返っていた。

 2011年2月27日(日)08:44
 夢の中で、泥水の中に沈んでいる車。その屋根が見えてくると1人の女の人がかけ寄って
 その車に向い、泥水に入っていった。彼女の車らしい。その次に大きな建物の中にいる自分。
 建物は頑丈で、外は暗かった。何人もの人が外にいて中に入りたそうであったが、鍵がかかって
 いて入ることができない。階段を降りる所で自分のもっているものが非常に貴重なもので
 あることに気付き、驚く。

 2011年3月10日(木)06:50
 夢の中で美しい女の人が芸術的な姿で水の中から出てきた。つぎのゆめは屋外で爆発物処理
 の人たちが円柱の丸いものの周囲をとりかこんで、処理をしようとしていたが爆発してしまい、
 5人中3人が倒れた。同じようなことが2~3回続いた。それを見ながら歩いた。
 すると建物の屋上のような所から屋内に入った。するとろうかの左右上など一面にあらゆる
 種類の鳥が色とりどりにたかっていた。


多少ずれているところもありますが、あの地震のあとテレビで見る映像が夢で見たものと重なる
部分もあって驚きました。
起き抜けに書いているので文体のおかしいところもあります。そして個人の夢見なので主観的かつ
自分の文脈中心になっている点はお許しください。またこの災害で多くのかたが犠牲になられている
ことを思いますと、夢で見たとはいえ同じような形で大切な人を亡くされたご遺族のかたがたに
ご迷惑をかけてしまうのではないかとそのことだけを危惧しております。このような現象がもし
いつか世の中のためになればと願い研究しています。


 
  • 回答No.94
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/0)

埼玉県在住です。 震災の2ヶ月程前に印象に残る夢を見ましたので書き込ませていただきます。こんな感じの夢です。 楽しくパーティーをしていたところ、参加者の一人がとても恐ろしいことを言いました。その言葉は「3時になったら(3時までにだったかも)全てを失うような出来事が起きる。」というものでした。これはヤバイと思い、時計を確認しにいったところ、時計の針が2時48分を指していました。このとき、秒針が時を刻む音に ...続きを読む
埼玉県在住です。
震災の2ヶ月程前に印象に残る夢を見ましたので書き込ませていただきます。こんな感じの夢です。

楽しくパーティーをしていたところ、参加者の一人がとても恐ろしいことを言いました。その言葉は「3時になったら(3時までにだったかも)全てを失うような出来事が起きる。」というものでした。これはヤバイと思い、時計を確認しにいったところ、時計の針が2時48分を指していました。このとき、秒針が時を刻む音に恐怖を感じていました。そこで目を覚ましました。

確か2時48分は埼玉県を大きな揺れが襲っていた時間だったと思います。全てを失うような出来事、これが大地震と大津波だったとは・・・。正直びっくりしています。


次に、震災前と当日に起こった変わった出来事を幾つか書き込ませていただきます。
・2月頃、アマガエルが鳴いていたような気がします(空耳だったかも)。
・震災の何日か前から、飼い犬の様子が変でした。当日は「ウーンウーン」と何かに怯えているかのように鳴いていました。地震の後、不安そうな鳴き声は止みました。
・当日は、携帯電話の電池の減りがやけに早かったです。
・同じく当日ですが、肩がこりやすかったです。
・午後2時頃、空を見上げたら不気味でどす黒く、巨大な雲が出ていました。もしかしたらこれが地震雲だったのかもしれません。
172件中 1~10件目を表示
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このニュース・時事問題についてあなたはどう感じていますか?
    • 2015-08-20 11:36:14
    • コメントNo.3

    地震と津波と原発事故による精神的なショックとか「何故?」っていう気持ちとかが入り混じっていた2011年3月頃の投稿ですね。読んであの頃を思い出してしまいました。

    • 2015-08-19 13:43:13
    • コメントNo.2

    その後の予言が一切当たってないですよね。眉唾物ですね。予言の通りだったら今頃、地球滅亡してるんじゃなかったんでしたっけねえ。

    • 2015-08-13 12:46:54
    • コメントNo.1

    予言があたってくれればたくさんの人が助かるんですが、実際のところはなかなか当たらないみたいですね。 http://tocana.jp/2015/01/post_5457_entry ...続きを読む

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ