• 締切済み

人の幸せを喜べない自分。

夜分失礼します。 去年暮れに、元カレの事で相談させて頂きました。 アドバイス頂いた方、心温まるお言葉に感謝してます。 あれから約三ヶ月、みなさんのアドバイス通り即日にアドレス変更、電話帳消去。もちろん何も知らない元カレからは一回だけ着信がありましたがスルー。 大分気持ちも楽になり、来月から県外進出も決まりましたので引越しの準備、仕事に明け暮れてました。 先程、近所の夜通し営業しているスーパーに買い物に行ったところ、1番出会いたくない元カレに遭遇。 一緒にいたのは考えたくもない彼女らしき女でした。 あ~、やっぱりという思いと、複雑な気持ちが交差して何かモヤモヤが残ります。 本当に彼女かどうかはわかりません。以前の私のように中途半端な関係の子かも知れません。 改めて目の当たりにすると、やっぱり彼を過去に出来てなかった自分、人の幸せを願えない自分がすごく悲しいです。 今更復縁なんて考えていません。もうすぐ県外に出ますし、彼のあの煮え切らない態度は正直本当に苦しかったです。 でも彼が他の女の子と一緒にいるのを見てしまったのはもっと辛かったです。 涙すら出て来ませんでした。 今私が異性関係で幸せになれてないから余計そう思うのかもしれません。 みなさんこんな経験ありましたか?どうやって乗り切りましたか? 頭では分かってますが気持ちがついて行きません。 『シャキッとせぃ!』 と叱咤激励下さい。

• toa11
  • お礼率88% (16/18)

みんなの回答

• taka-aki
回答No.5

自分自身のことが嫌いだからだと思う。 後悔してて許してない。自分自身を。 元彼かなんか知らんがどうでもいい人のことはほっといて 自分に優しくしてやればいいと思います。

toa11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。あぁまさしくその通りです。自分が嫌いとまではいきませんが、今までの恋愛全て後悔してました。 学習能力がないんでしょうね。 自覚はしてます。 ありがとうございました。

noname#139377
noname#139377
回答No.4

人の幸せは喜ぶべきです。 ただし、犯罪者とか裏切者とかそういった類は幸せも不幸さも喜ぶべきではありません。

toa11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。喜ぶべきなのは分かっていますがそれが出来なくて悩みました。 ありがとうございました。

• chiiphoo
回答No.3

何で元彼の幸せを喜ばなきゃいけないのよ! そんなもん喜ぶ事無いわ! そんな事考え無いで大丈夫ですよ 時間が解決法といいますが、新しい生活慣れない事も多く大変でしょうが、頑張って下さい 心が狭いなんて思わないで大丈夫! あの男なんかより、いい男見付けて幸せになってやる!!って思わなきゃ!

toa11
質問者

お礼

元気のでる回答ありがとうございます。 私心狭いですよ~仲よさ気な二人を見て腹の底から悔しかったです。 『悔しい!!!う○こでも踏めばいいのに』なんて思いました。 このタイミングで引越しをすることに少なからず安心感を覚えてます。 ありがとうございました。

noname#134608
noname#134608
回答No.2

おはようございます。 『人の幸せを喜べない自分』…誤解ですよ、それは多分ね^^。 >1番出会いたくない元カレに遭遇。 一緒にいたのは考えたくもない彼女らしき女でした。 この部分を、書き換えてみましょうか、 一番出会いたくない元彼に遭遇… 『彼は介護師さんのような方に車椅子を押され、 車椅子には何やら点滴が有りました・・・』、 彼の表情は苦痛と落胆に満ちていたように思います。 『その姿を見て私は嬉しくてたまりませんでした』となりはしないでしょう。 『あの後、彼に何が起こったのか、今後、彼がどうなるのか』と心配になるはずですよ。 心痛むはずですよ。 今回質問者様が見たのは、『彼の一側面』です。 そして一緒に付き合っていたときに見たのも彼の一側面。 そして、今一緒にいた彼と彼女らしき方の今後…それは誰にも解りません。 勿論、質問者様の将来もね…誰にも解らないのです。 しかし、『ひとは可能性に満ちている』のです。 いつでも、どんな時でも『希望を持つ事ができる』のです。 可能性と希望は『いつでも質問者様の手中にある』のです。 ここまで『頭で理解して欲しい』と思います。 気持ちの変化は、自然にまかせましょう。 >来月から県外進出も決まりました 『新たな旅立ち』ですね。そしてまた『巣立ち』です。 新しい景色、環境が待っています。 勿論、楽観ばかりはしていられませんが、 『今までと違う何かがそこに在る』のは間違いありません。 自分の足で一歩づつ確実にマイペースで…ね。 それでは。

toa11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね…心温まるお言葉ありがとうございます。このタイミングで引越しをすることに、少なからず安心感を覚えています。 もしかしたらこうやって目撃してしまうのも運命なのかなと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

皆同じモンデスヨ、自然にいえるのを待つことです、若いんですから又良い出会いありますよ、 心静かにお待ちください。

toa11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自然に…ですか。この過程が1番苦しいんですよね。ありがとうございます。 来月には何もかも環境が変わりますので、心機一転頑張ります。