• ベストアンサー

【至急】友達の彼女に惚れてしまいました

友達の彼女に 惚れてしまいました・・・その彼女は小学生の頃から好きだった女の子で 友達曰く金づるでヤルだけの娘と言っていて あまりにかわいそうでついオブラートにその娘にその事をメールで伝えてしまいました その友達との関係を潰さないにはどうすればいいでしょうか? とりあえずその友達には明日朝酔っててつい・・・ って感じで謝ろうかと思いますが どうでしょうか? 女の子に対してもそんな感じで 行こうかと思います 何かいい策はないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

あのさぁ~、名前まで変えて何度同じ質問を投稿してみたって、 多分、あなたが喜ぶ回答や、望んでいる回答は出てきませんよ。 だって、あなたの物事の考え方は普通の人には不可解ですもん。 お友達には 「昨日はごめんな。酔ってたとはいえ彼女に変なメール送って」 彼女には 「昨日は変なメール送ってごめん。昨日酔いすぎてめっちゃ変な メール送ってとりあえず話があるから会わへん?」 なんで? なんで会おうとするのは彼女だけなわけ? あわよくば…って思ってるだけでしょ? もう彼女に徹底的に嫌われようかと思うとか、自分が軽蔑されて 丸く納まればいいとか、そんな事これっぽっちも思ってないでしょ。 心配しなくても彼女はあなたのことを嫌いになってくれるでしょう。

その他の回答 (8)

• utyatopi
回答No.8

おばさんです。 あのさ…、ちょっと見苦しいよ…。 こんなこと書きたくないんだけど、自分のやった事は棚にあげて、自分の<保身>だけ…、それもこの補足を書き込む前に同じ質問を立てているし、補足を書き込んだ後にも立てている…。 しかも補足は相変わらず<酔っていて…>と言い訳が先行している…。 逃げたい気持ちと必死さだけは伝わってくるけれど…。 誤魔化そうという気持ちには回答はないよ。 腹を据えて自分と向かい合う事しか答えられないよ。 人を傷つけたら反省して謝る…そこからしか無いと思います。

• utyatopi
回答No.7

おばさんです。 男らしくない!話がおかしい! 彼がどう言ったとしても、彼女に<言いつけた>事はどんなにいい訳しても事実。 友達である貴方から<金づるのヤリマン>と彼が言っていた、と聞かされた彼女のショックははかり知れない。 最低の侮辱の言葉だよ! そして、言いつけた事をおろおろして、関係を壊さないように取り繕う画策…。 <あまりにかわいそうでつい>言いつけたのに、後で、<関係を潰さないにはどうすればいい>なんて、おかしいでしょ! 男として、すごく恥ずかしい態度をとっているんだよ! 惚れたなら惚れたなりの行動をしようよ! 彼女に惚れて可哀想だと思うなら、酷い事を聞いた時か後に、自分の気持ちをはっきり伝え、<彼女を馬鹿にするな!>と、友達に抗議するのが道理でしょ! そして、彼女には振られるのを覚悟で、その事は言わずに告るべきだったのに! 惚れた…と言いながら、一番彼女を傷つけているのは他ならぬ貴方なんだよ! 惚れた…と言いながら、元のさやにもどそうなんて、言いつけた事への<後付け?> 二人の仲が壊れても彼女にとってはそんな彼から離れられて良かったんじゃない? 彼に対しては、確実に信頼は消えたよね。 貴方が彼にしてしまった事は、<卑劣>な行為だったのは確か。 友達関係って、そんなに薄っぺらいものじゃないんだけれど…、やってしまったものは仕方ない! 謝って許してくれるとも思えないけれど、ひたすら謝るしかないと思うよ。 きつい事を書いたけれど、男同志の<暗黙の了解>はどんな内容であれ、ルールだよ! ごまかす事に策を弄するよりも、しっかり自分のやったことを認めて謝って、前に進もう! 今の貴方には自分のやったことを逃げずに認めて謝る事が、一歩前進できる事だと思い、きつい事を書きました。 逃げずに頑張って!!!

ota0630
質問者

補足

明日とりあえずこう送ろうかと思います 彼「昨日はごめんな。酔ってたとはいえ彼女に変なメール送って」 彼女「昨日は変なメール送ってごめん。昨日酔いすぎてめっちゃ変なメール送ってとりあえず話があるから会わへん?」

• AceAlice
回答No.6

くだらない友情をとるか、その女性をとるかで迷っておられるのですかね? それとも・・・両方波風立てずに別れさせ、自分はあくまで中立を目指したいのかな? あなたが女性に真実を伝えてしまったのは、ご自分の昔の恋心に拍車をかけたのだと思います。 金づるでヤルだけの娘程度にしか思っていないのならば・・・ その子が彼氏と別れても彼氏は何とも思わないんじゃないかな。 でももしあなたがこの件の後も彼女と連絡をとったり会ったりしてしまい、 その友達がそれを耳にしたら何か疑われると思います。 今回のことで彼女さんからは何という返事がきたのでしょう? 恋は盲目とあるように、それでもいいとさえ思ってしまうことがよくあるんです・・・。 彼女とも友達ともしばらく関わらないことをお勧めします。 どっちにしてもあなたは2人の仲を裂く「原因」を投下してしまったのですから。 ご自分からカミングアウトする必要はありません。 自ら墓穴を掘ることになります。 彼女がこれからどうするかは彼女自身の問題ですし、その2人が別れるとも決まっていません。 彼女が詳しく話してほしいと言ってきたのならば教えてあげればよいし、 相手が何も言ってこないならあなたは関わらないほうがいいと思います。 経験上申し上げますと・・・ 友達の恋人を奪ったところで一生目の敵にされることもありますのでお気を付けください。 この恋は最初から実らないものとしてお考えください。

ota0630
質問者

補足

もう彼女に徹底的に嫌われようかと思います まず 彼女に対しては 「ごめん昨日は変なメールして実際結構酔ってたけど昨日の話は実際俺がお前の事好きで妬んで書いた嘘やからほんとにごめんなさい」 と送ろうかと思います どうでしょうか? これなら彼女と彼の関係もつぶれず 自分が彼女との関係がつぶれ かつ軽蔑されて丸く収まるかと思うのですが・・・

回答No.5

いえ… 本心で言ってるのか分からないのは、あなたのほうです。 彼女がクズに本気で ホれてるから傷つけたくない…。 ソンナコトを言ってる場合でしょうか…。

• ochancon
回答No.4

No1の方のおっしゃる通りです。 “金づるでヤルだけの娘”という言葉を質問者さんのご友人が 本心で言っているかどうかはわかりかねますが… 質問者さんは本当にその彼女に惚れているのでしょうか? 自分の好きな人を、金づるでヤルだけの娘として扱うそのご友人との関係は それほど大切な物でしょうか? 質問者さんの彼女に対する気持ちを大切にしてほしいと思います。 もし、質問者さんにとって彼女への気持ちはそれほど大切ではない あなたの好きな人を金づるでヤルだけの娘として扱う そのご友人との関係の方が大切というのであれば 質問にある通り「酔っててつい…」で良いと思いますよ。

ota0630
質問者

補足

でも彼女はガチで彼に惚れています しかも本心かは彼にしか分からないですし それでもし言って自分が二人をつぶすのは解せない思いがあります なので関係もつぶさずかつうまく彼女をその関係から 脱出させたいです

回答No.3

そのゴミの腹の内を オブラートにつたえたんでしょ? まあ、ソンナノを友達などと呼んでるわけだから、 あなたも同等の人間でしょうが、 なぜ、それを伝えたと 友達に白状しなければならないかとゆうこと。 彼女に内密にヤツの腹を伝えたなら、 「ここだけの話だ。 ヤツの腹はこうだ。 悪いことは言わないから別れろ。」 と、なぜ言わないのですか?

ota0630
質問者

補足

その女の子は完全に惚れてるんで傷つけたくないし 友達自身も本心かは分らないからです・・・

• bonboy
回答No.2

実は、私もあるんですよね。 友達の彼女さんの方がよくて、好きになった事があります。 その時は、自分にも彼女いたけど 友達の彼女に対しては、○○ちゃんみたいな女性がいいなぁと言っていて 自分の彼女と性格が合わなくて別れた時にも 友達とその彼女が相談に来てくれたりしたときに やっぱり、○○ちゃんみたいな子がいいなぁとぼやいてたんですけど それから何ヶ月か経った頃に、その友達と彼女も結局別れてしまった時に その彼女が自分の家にたずねてきましたが 私もその時には、新しい恋愛が始まってて、家にも留守でしたので 親から、○○さんって言う方が来てたよって聞いた時は えっ!?って思ったけど、大体の想像は出来てましたが その彼女の電話番号とかも知らないし、家も知らないので 結局は、お互い音信不通のまま繋がる事はありませんでしたが 明らかに、友達の彼女さんも自分に好意を抱いてくれてた事は確かでした。 こういう事もあるので 貴方は、その彼女さんには好きというか その友達の前でも、○○ちゃんみたいな彼女がほしいなぁと言えば 友達の方ともぎくしゃくしないし 彼女さんの方が貴方の事が好きなら、別れた時に連絡が来る可能性も出てきますよ。 彼女の前では、遠回し気味に好きですみたいな事を言ってればいいと思いますよ。

• KonanEdo
回答No.1

謝る必要はありません。 貴方が彼女を好きなら、男らしく彼女との関係を優先させるべきです。 彼に事実を言う必要もありません。 彼女に自分の気持ちをはっきり伝えましょう。 彼女がどう受け止めて行動するしかないと思います。