• ベストアンサー

【至急】友達の彼女に惚れてしまいました

友達の彼女に 惚れてしまいました・・・その彼女は小学生の頃から好きだった女の子で 友達曰く金づるでヤルだけの娘と言っていて あまりにかわいそうでついオブラートにその娘にその事をメールで伝えてしまいました その友達との関係を潰さないにはどうすればいいでしょうか? とりあえずその友達には明日朝酔っててつい・・・ って感じで謝ろうかと思いますが どうでしょうか? 女の子に対してもそんな感じで 行こうかと思います 何かいい策はないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

あのさぁ~、名前まで変えて何度同じ質問を投稿してみたって、 多分、あなたが喜ぶ回答や、望んでいる回答は出てきませんよ。 だって、あなたの物事の考え方は普通の人には不可解ですもん。 お友達には 「昨日はごめんな。酔ってたとはいえ彼女に変なメール送って」 彼女には 「昨日は変なメール送ってごめん。昨日酔いすぎてめっちゃ変な メール送ってとりあえず話があるから会わへん?」 なんで? なんで会おうとするのは彼女だけなわけ? あわよくば…って思ってるだけでしょ? もう彼女に徹底的に嫌われようかと思うとか、自分が軽蔑されて 丸く納まればいいとか、そんな事これっぽっちも思ってないでしょ。 心配しなくても彼女はあなたのことを嫌いになってくれるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.8

おばさんです。 あのさ…、ちょっと見苦しいよ…。 こんなこと書きたくないんだけど、自分のやった事は棚にあげて、自分の<保身>だけ…、それもこの補足を書き込む前に同じ質問を立てているし、補足を書き込んだ後にも立てている…。 しかも補足は相変わらず<酔っていて…>と言い訳が先行している…。 逃げたい気持ちと必死さだけは伝わってくるけれど…。 誤魔化そうという気持ちには回答はないよ。 腹を据えて自分と向かい合う事しか答えられないよ。 人を傷つけたら反省して謝る…そこからしか無いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.7

おばさんです。 男らしくない!話がおかしい! 彼がどう言ったとしても、彼女に<言いつけた>事はどんなにいい訳しても事実。 友達である貴方から<金づるのヤリマン>と彼が言っていた、と聞かされた彼女のショックははかり知れない。 最低の侮辱の言葉だよ! そして、言いつけた事をおろおろして、関係を壊さないように取り繕う画策…。 <あまりにかわいそうでつい>言いつけたのに、後で、<関係を潰さないにはどうすればいい>なんて、おかしいでしょ! 男として、すごく恥ずかしい態度をとっているんだよ! 惚れたなら惚れたなりの行動をしようよ! 彼女に惚れて可哀想だと思うなら、酷い事を聞いた時か後に、自分の気持ちをはっきり伝え、<彼女を馬鹿にするな!>と、友達に抗議するのが道理でしょ! そして、彼女には振られるのを覚悟で、その事は言わずに告るべきだったのに! 惚れた…と言いながら、一番彼女を傷つけているのは他ならぬ貴方なんだよ! 惚れた…と言いながら、元のさやにもどそうなんて、言いつけた事への<後付け?> 二人の仲が壊れても彼女にとってはそんな彼から離れられて良かったんじゃない? 彼に対しては、確実に信頼は消えたよね。 貴方が彼にしてしまった事は、<卑劣>な行為だったのは確か。 友達関係って、そんなに薄っぺらいものじゃないんだけれど…、やってしまったものは仕方ない! 謝って許してくれるとも思えないけれど、ひたすら謝るしかないと思うよ。 きつい事を書いたけれど、男同志の<暗黙の了解>はどんな内容であれ、ルールだよ! ごまかす事に策を弄するよりも、しっかり自分のやったことを認めて謝って、前に進もう! 今の貴方には自分のやったことを逃げずに認めて謝る事が、一歩前進できる事だと思い、きつい事を書きました。 逃げずに頑張って!!!

ota0630
質問者

補足

明日とりあえずこう送ろうかと思います 彼「昨日はごめんな。酔ってたとはいえ彼女に変なメール送って」 彼女「昨日は変なメール送ってごめん。昨日酔いすぎてめっちゃ変なメール送ってとりあえず話があるから会わへん?」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AceAlice
  • ベストアンサー率43% (113/258)
回答No.6

くだらない友情をとるか、その女性をとるかで迷っておられるのですかね? それとも・・・両方波風立てずに別れさせ、自分はあくまで中立を目指したいのかな? あなたが女性に真実を伝えてしまったのは、ご自分の昔の恋心に拍車をかけたのだと思います。 金づるでヤルだけの娘程度にしか思っていないのならば・・・ その子が彼氏と別れても彼氏は何とも思わないんじゃないかな。 でももしあなたがこの件の後も彼女と連絡をとったり会ったりしてしまい、 その友達がそれを耳にしたら何か疑われると思います。 今回のことで彼女さんからは何という返事がきたのでしょう? 恋は盲目とあるように、それでもいいとさえ思ってしまうことがよくあるんです・・・。 彼女とも友達ともしばらく関わらないことをお勧めします。 どっちにしてもあなたは2人の仲を裂く「原因」を投下してしまったのですから。 ご自分からカミングアウトする必要はありません。 自ら墓穴を掘ることになります。 彼女がこれからどうするかは彼女自身の問題ですし、その2人が別れるとも決まっていません。 彼女が詳しく話してほしいと言ってきたのならば教えてあげればよいし、 相手が何も言ってこないならあなたは関わらないほうがいいと思います。 経験上申し上げますと・・・ 友達の恋人を奪ったところで一生目の敵にされることもありますのでお気を付けください。 この恋は最初から実らないものとしてお考えください。

ota0630
質問者

補足

もう彼女に徹底的に嫌われようかと思います まず 彼女に対しては 「ごめん昨日は変なメールして実際結構酔ってたけど昨日の話は実際俺がお前の事好きで妬んで書いた嘘やからほんとにごめんなさい」 と送ろうかと思います どうでしょうか? これなら彼女と彼の関係もつぶれず 自分が彼女との関係がつぶれ かつ軽蔑されて丸く収まるかと思うのですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

いえ… 本心で言ってるのか分からないのは、あなたのほうです。 彼女がクズに本気で ホれてるから傷つけたくない…。 ソンナコトを言ってる場合でしょうか…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ochancon
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.4

No1の方のおっしゃる通りです。 “金づるでヤルだけの娘”という言葉を質問者さんのご友人が 本心で言っているかどうかはわかりかねますが… 質問者さんは本当にその彼女に惚れているのでしょうか? 自分の好きな人を、金づるでヤルだけの娘として扱うそのご友人との関係は それほど大切な物でしょうか? 質問者さんの彼女に対する気持ちを大切にしてほしいと思います。 もし、質問者さんにとって彼女への気持ちはそれほど大切ではない あなたの好きな人を金づるでヤルだけの娘として扱う そのご友人との関係の方が大切というのであれば 質問にある通り「酔っててつい…」で良いと思いますよ。

ota0630
質問者

補足

でも彼女はガチで彼に惚れています しかも本心かは彼にしか分からないですし それでもし言って自分が二人をつぶすのは解せない思いがあります なので関係もつぶさずかつうまく彼女をその関係から 脱出させたいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

そのゴミの腹の内を オブラートにつたえたんでしょ? まあ、ソンナノを友達などと呼んでるわけだから、 あなたも同等の人間でしょうが、 なぜ、それを伝えたと 友達に白状しなければならないかとゆうこと。 彼女に内密にヤツの腹を伝えたなら、 「ここだけの話だ。 ヤツの腹はこうだ。 悪いことは言わないから別れろ。」 と、なぜ言わないのですか?

ota0630
質問者

補足

その女の子は完全に惚れてるんで傷つけたくないし 友達自身も本心かは分らないからです・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bonboy
  • ベストアンサー率30% (150/494)
回答No.2

実は、私もあるんですよね。 友達の彼女さんの方がよくて、好きになった事があります。 その時は、自分にも彼女いたけど 友達の彼女に対しては、○○ちゃんみたいな女性がいいなぁと言っていて 自分の彼女と性格が合わなくて別れた時にも 友達とその彼女が相談に来てくれたりしたときに やっぱり、○○ちゃんみたいな子がいいなぁとぼやいてたんですけど それから何ヶ月か経った頃に、その友達と彼女も結局別れてしまった時に その彼女が自分の家にたずねてきましたが 私もその時には、新しい恋愛が始まってて、家にも留守でしたので 親から、○○さんって言う方が来てたよって聞いた時は えっ!?って思ったけど、大体の想像は出来てましたが その彼女の電話番号とかも知らないし、家も知らないので 結局は、お互い音信不通のまま繋がる事はありませんでしたが 明らかに、友達の彼女さんも自分に好意を抱いてくれてた事は確かでした。 こういう事もあるので 貴方は、その彼女さんには好きというか その友達の前でも、○○ちゃんみたいな彼女がほしいなぁと言えば 友達の方ともぎくしゃくしないし 彼女さんの方が貴方の事が好きなら、別れた時に連絡が来る可能性も出てきますよ。 彼女の前では、遠回し気味に好きですみたいな事を言ってればいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KonanEdo
  • ベストアンサー率23% (74/318)
回答No.1

謝る必要はありません。 貴方が彼女を好きなら、男らしく彼女との関係を優先させるべきです。 彼に事実を言う必要もありません。 彼女に自分の気持ちをはっきり伝えましょう。 彼女がどう受け止めて行動するしかないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【至急】友達の彼女に惚れてしまいました

    友達の彼女に 惚れてしまいました・・・その彼女は小学生の頃から好きだった女の子で 友達曰く金づるでヤルだけの娘と言っていて あまりにかわいそうでついオブラートにその娘にその事をメールで伝えてしまいました そして彼からはもうメールすんなときました その友達との関係を潰さないにはどうすればいいでしょうか? とりあえずその友達には明日朝酔っててつい・・・ って感じで謝ろうかと思いますが どうでしょうか? 女の子に対してもそんな感じで 行こうかと思います 何かいい策はないですか? でもその女の子はガチで惚れてます そして自分もガチです あと原因は自分ですがとりあえず丸く収めたいです

  • 【至急】朝までに結論を

    友達の彼女に 惚れてしまいました・・・その彼女は小学生の頃から好きだった女の子で 友達曰く金づるでヤルだけの娘と言っていて あまりにかわいそうでついオブラートにその娘にその事を メールで伝えました そのあと彼からもう彼女とメールすんなときました 送った理由はほんとそういう金づるとかが解せないから 送ったんですが魔がさしたり下心があったのも事実です でもこれで二人の関係をつぶしたら 彼女も悲しむし彼との関係もつぶれます なのでとりあえず朝に昨日は酔ってた事でメールをするのですが 彼氏には普通によってたからと送りますが 彼女には 「昨日は変なメール送ってごめん。昨日酔いすぎてめっちゃ変なメール送ってとりあえず話があるから会わへん?」 と彼女に送り真実を話すか 「ごめん昨日は変なメールして実際結構酔ってたけど昨日の話は実際俺がお前の事好きで妬んで書いた嘘やからほんとにごめんなさい」 と送って彼女に軽蔑されて彼と彼女の関係をたもてるようにするか どちらが良い選択でしょうか?

  • 小学3年生の娘の友達関係…。

    娘は小学3年生、下の息子は小学1年生です。 悩みは小学3年生の友達関係についてです。3年生になる娘は、習い事のある日や病院、用事がある以外は放課後にお友達と遊ぶ約束をしてきます。だいたい決まったお友達(主に町内のお友達)が多いです。が、学校での友達関係を聞くと、全く決まったお友達がいません。毎日違うお友達と遊んでいるようです。おまけに仲のいい子がどこにいるか分からなかったから、1人で竹馬やってた…とか時折話してくれます。「寂しくないの?」と聞くと「別に…竹馬やりたかったから」と話してくれるのですが、小学3年生ぐらいになると特に女の子はグループ意識が強くなる頃。放課後うちにお友達が来ているときも、うちの娘が外に出よ!と言ってもほかのお友達は「イヤだ」と言って外に出ようとせず、うちの家は貸しルームのようになっているのが事実。結局うちの娘がつまらなさそう…にしています。本当に娘と気が合って、楽しくて遊びに来てくれているのかが疑問になっています。ぜひ小学生の娘さんをお持ちの方や、このような経験のある方、教えてください。

  • 友達とのつきあいかたどうすれば

    こんばんは。 嫁さんの悩みについてアドバイス下さい。 娘は6歳で今、幼稚園の年長さんです。 近所に幼稚園前からの仲のいい一年上の女の子がいて、娘はそのお友達が大好きです。 今、そのお友達は小学校1年生で頻繁に遊ぶ事は無くなったのですが、たまに、一緒に遊ぶと娘に対して「いじめ」の様な行動を取るようです。具体例として、 1)娘の事を無視する。 2)娘の遊びの提案は完全に無視して、自分の提案を言う そのお友達は気が強く負けず嫌い。一方、娘も負けず嫌い(一般?並)ですが、そのお友達には全く文句も言わず、満足している状況です。 お友達が娘に対して、このような行動をとる場合は、必ずもう一人以上のお友達が居る時に限られます。すなわち、二人では絶対このような行動をしないようです。 多人数で遊んでいる時に、仲間はずれにされ、他のお友達がいなくなると、二人で仲良く遊んでいるとの事。 娘はこのような事をされても、一緒に遊べたら満足のようで、本当にそのお友達が大好きみたいです。 お友達のお母さんも、この状況は分かっていないのでしょう、子供に注意はしないようです。 嫁さん曰くは、変にお母さんに言うのも今までの関係を壊してしまいそうで、イヤだと言っています。 今は、なるべく多人数では、遊ばないように心がけているようですが、夏休みになり、そのような訳にもいかない状況。 娘がかわいそうで・・・と嫁さんは良くこぼしています。 私も、なかなかアドバイスが出来ず、娘がもう少し大きくなって 、そのお友達を越えるお友達が出来るまで待つしかないのかなぁ・・ と言っているくらいです。何か、アドバイスなどありましたらお願いします。

  • お友達の言葉に傷ついてしまいます

    今日、小学一年生の娘が同級生のお友達に遊ぼうと声をかけた所、今は別のお友達と遊んでいるから嫌だとのことでした。 先日も、学校に一緒に登校しているのですが、うちの娘と一緒に行くのはつまらないから、別のお友達と行くと言ったそうです。 うちの娘も一緒に遊んでくれたらいいのに(別のお友達も顔見知りです)、、、もう少し優しい言い方で言ってくれたらいいのに、、、なんて小学一年生にはむずかしいんでしょうかね。。。 娘が傷つき(学校に登校する時の言葉は、非常に悲しかったようで、夜、泣いていました。)、 そしてその姿を見るとどうしても私の心も悲しくなってしまいます。。 そのお友達とは普段から仲良くしています。 また、明日には、今日の事は忘れて遊んでるでしょう。 でも、なんだかモヤモヤ。。 子供に任せればいいのに、引きずられてしまいます。 どういう気持ちの持ち方をしたらいいでしょうか。

  • 子供の友達関係で悩んでます。

    娘は二年生ですが特に仲良しの友達は決まってないようです。 でも女の子は仲良しグループを作るもみたいで・・・ 遊びの仲間に入れてと娘が頼んでも入れてくれなかった。よ言うことも結構あります。 そこで今心配なのが・・・ 明日幼稚園のバザーがあって少し前に何人かで約束をしてたみたいですがはっきり約束してたわけでは無くて・・・ でも娘は楽しみにしてて前に相談してた場所に朝行くみたいです。 ところが昨日その子達のママがバザーの日に「うちの○○が当日三人で行くって行ってるのだけれど大丈夫かしら?」って話してるのを聞いて・・・ 三人の中には娘は人数に入ってません。 明日娘が待ち合わせ場所?に行って受け入れられなくて傷つくと可哀想だし・・・ どうすればいいでしょうか? はじめから行かせない方がいいですか?

  • 小学5年の娘が友達の輪に入れず悩んでいます

    小学5年の娘を持つ父親です。タイトルの通りですが、ご指導ください。 夏休み前までは、普通に友達とも関わっていました。帰る時も友達と一緒が多く、遊ぶ日も多かったです。ところが夏休み明けになって、一番仲の良かった同級生の女の子が、別の女の子と仲良くなってしまい、はみ出し気味になってしまいました。特に無視されているというわけではないのですが、どうもクラスの様子を娘から聞く限り、女の子同士2人で1組みたいな関係が出来上がってしまっていて、2組4人で遊ぶとか、そういうことが多くなったようです。 娘には、「共通の話題などで積極的に輪の中に入っていかないと。」と話していますが、少し気おくれしているようで、最近はクラスで一人ポツンとしているようです。学校のブラスバンドに所属していて、どの子とも話はできるのですが、深く輪の中に入ろうとしないので、友達関係が希薄で、さみしさを感じているみたいです。 こんな時の改善策などあるでしょうか? 特定の一部の子と仲良くしたがる女の子の特徴もあるでしょうし、娘の性格もあると思います。実は僕自身も小中学生時代はそうでしたので、遺伝的なものもあるかもしれません。ちなみに小3の下の娘は誰とでも仲良くできて、友達がたくさんいます。姉妹でかなり違いがあります。 このまま、自分と同じ学生時代を送るのかと心配でなりません。重複しますが、無視されたりいじめにあっているわけではないのですが、娘自身が友達の輪の中に積極的に入っていけない様子です。よろしくお願いします。

  • 小1の女の子のお友達関係について

    小学1年の女の子の友達関係のことで 悩んでます。 幼い頃からずっと仲良でご近所で、家族ぐるみで仲良くしてるお友達がいます。 ずっと一緒に学校に行っているのですが、最近、引っ越してきたもう1人の女の子(この子も同じ幼稚園出身でウチの子とは、ずっと同じクラス)が間に入ってきて困ってます。別に、仲良くしてるなら構わないのですが、朝、その子が 合流してくると(別に一緒に行く約束はしてない)ウチの子だけ、一緒に行って もう一人の子を余してしまうようです。 今朝、その子の母親から相談されました。わたしは、もちろん、ずっと 仲良くしてきたし、その家族とは信頼関係があるので、なんとか助けてあげたいです。ちなみに、後から引っ越ししてきた子は、なんでもハッキリ言うタイプで、あまりいい噂は聞こえてきません。このような時、どういう風に対応したらいいでしょうか?正直、前のように、2人で仲良く学校に行ってほしいです。ウチの子は、わりと誰とでも仲良くなってしまうタイプです。娘の友達関係を制限するつもりはありませんが、後から、引っ越ししてきた子とは、申し訳ないですけど、あまり、関わりを持ってほしくなです。

  • 嘘をつく友達

    娘の友達のことで悩んでいます。 娘は小学3年でおとなしい性格。遊びにくる子はとても勝ち気な女の子。 最初は仲良く遊んでるんだろうなと思って特に気にもとめていなかったのですが、その友達が遊びにくるたび物が無くなってしまったり、物を隠したり、娘の大事にしていたものがトイレの汚物入れ、便器ブラシの中から見つかったりと嫌な事ばかり続いています。その友達に聞いてみても知らない!やってないの一点張り…平気で嘘ばかりついているのです。 娘に「家の中で遊んじゃだめよ」と言っても勝手に入ってきているようなのでどうにもなりません。 親御さんにも言っても、嘘をつくのがうまいので全く疑ってない様子。家も近いし、これからも遊んでほしいとは思うのですが、このままでは娘に 悪影響が出るのではないかと心配です。どうしたらいいのでしょうか。

  • 友達が彼氏に別れようと言われてしまいました。

    仲の良い女友達が彼氏にメールで「別れよう。じゃあね。」と言われてしまいました。 その彼氏とは付き合って半年で遠距離です 彼女から告白して付き合う事になりました でも彼の方があまり会ったりするのが嫌いで、 2人だけで一緒に会ったことは一度もなくサークルで会うといった感じだったようです(彼氏は大学辞めたんですがサークルには顔出してたようです 私と彼女が知り合ったのは3ヶ月前です 私はその彼氏と一度だけ会いました。 彼女自身や、彼女の親友(私の彼女)は「彼は恥ずかしいから好きでもそれを堪えて行動にうつせない」と言っているのですが、 旗から見れば、 「告白されたから付き合う事にしたけど、ペースもあわないし、苦しんでるなら別れよう(が彼自身の気持ちなのではないか)」 私自身が感じたのは「そこまで好きじゃないから2人で会おうとしなかったのでは。(結果的に彼がこのようなメールを送った事で、より裏づけられました)」 メールのそっけない感じも  冷めてしまったから…?と思います でも、そんな事を直接は言えません (私の彼女に泣きながら電話がきたとき)、彼女自身がどうしたいのかは、聞かなかった と言ってました。 自分の気持ちは、明日の朝、メールで伝えると言っています(別れたくないという事と、相手の気持ちはどうなのか) 朝メールで伝えて、彼の返事が帰ってくるのが夕方頃(私と会う時)です もし別れようとなった場合  泣いてる彼女を前にどう慰めれば良いでしょうか。 一日では無理に決まってますができるだけ彼女の辛さをとってあげたいです。 補足はあればします。よろしくお願い致します