• ベストアンサー

何という曲でしょうか?

サビの部分に、「花を咲かそうよ 色とりどりの」というフレーズが含まれています。 (ごめんなさいそれ以外は分かんないです...) 2004~2005年頃に音楽番組を観ていて聴こえたので、多分その頃の曲だと思います。 分かる方いらっしゃったら回答ください!お待ちしています☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ホイフェスタの「明日花」でしょうか? ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/HoiFesta/SRCL-6059/index.html ↓歌詞です。 http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=35530

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%82%A4%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%82%BF
chisaman
質問者

お礼

試聴しました! この曲です!! ありがとうございます(*>0<*)!!

その他の回答 (3)

回答No.4

 No.2の「補足」を読みました。  FLOWの「カレイドスコープ」でしょうか?  歌詞に「色とりどりの花 ぐるぐる回る地球で 今という花を咲かそう」とあります。   YouTubeで曲が投稿されているのですが、歌詞の確認もできるようにURLも書き込んでおきます。

参考URL:
http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=42173
この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
chisaman
質問者

お礼

ごめんなさい... 違ったみたいです(><) 回答ありがとうございます。

回答No.2

 こんばんは。  質問に書いてある歌詞を検索したところ、My Little Loverの「カラフル」という曲ではないでしょうか。  歌詞に「色とりどりの花を咲かせよう!」とあります。  YouTubeで曲が投稿されているのですが、歌詞の確認もできるようにURLも書き込んでおきます。

参考URL:
http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=108201
この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
chisaman
質問者

補足

うーん…違うみたいです(><)

  • alwen25
  • ベストアンサー率21% (272/1253)
回答No.1

世界に一つだけの花 でしょうか。

chisaman
質問者

補足

世界に一つだけの花ではないです(><)

関連するQ&A

  • ♪やさしいのはあ~なた~という曲

    ひととようさんのもらい泣きを聞いていて思い出した曲なんですが、 このフレーズしか浮かびません。 確かサビの最後の一フレーズだったと思います。 こんなことしか書けませんが・・・曲名等分かった方いらっしゃいますか? ここ5年ぐらいの曲だと思います。 よろしくお願いします。

  • 知りたい曲があります

    今から37年くらい前にコマーシャルソングでしたが、 サビに部分が       ~雨に濡れてる一輪の花    僕の自由と君の自由が・・・・・・・・・ そんな感じの歌でした歌ってた歌手  曲の名前を知りたいです 音楽に詳しい人教えてください

  • この曲知りませんか?

    女性アイドルぽい声で、サビの部分に「あなたに恋してるの~」というフレーズの曲、ご存知ないでしょうか? 3月中、NHK総合の朝ドラの前に、番組の宣伝を何本か流すのに混じって、ほぼ毎日この曲が聞こえてきました。(もしかすると、関西限定かもしれませんが) なんとなく、10年くらい前に流行ったアイドル系ポップス(ミポリンとか…)の中に、こんな風な曲があった気がして、ここ数日ものすごく気になってます。 宜しくお願いします!!

  • 思い出せない曲があります。これは誰のなんて曲?

    どうしても思い出せない曲があります。これは誰のなんていう曲でしたでしょうか。漠然としたヒントしかなくて本当にごめんなさい。 ●メンズのバンドの曲だったように思う。 ●まぁまぁ古い…と思う。 ●サビの感じは「ちゃーちゃちゃちゃちゃちゃ、ちゃ、ちゃちゃちゃちゃ、ちゃ、ちゃちゃちゃちゃーちゃちゃ♪」 ●サビをハ長調で言うと「ファーファミドミレ、ファ、ミドミレ、ファ、ミファソラーソソ」 ●でもたぶんハ長調の曲じゃない。 ●歌詞が思い出せるのは最後のフレーズ(ラーソソの部分)「メーロディ♪」。もしかしたら「ながれる(あふれる?かも?)メーロディ♪」だったような気がする。 ●そもそもこんなことになったのは、スーパーに買い物行ったら流れてた。あの気の抜けたサックスみたいな音で編曲されてるやつ。 ●現在私は20代半ば。なので時期としたら物凄く古くても10年位前? すみません、こんなヒントしかないのですが、考えすぎて頭痛くて気持ち悪くなってきています。宜しくお願いします。

  • USENで流れていた曲のタイトルがわからない

    アルバイト先のスーパーの店内放送で流れていた音楽、 2曲のタイトルがわかりません。 放送はUSENを使っていますが、番組まではわかりません。 歌詞は次の通りです。 1、あなたはいいました わたしをしあわせにすると   でもあなたはさっていった   ↑恐らくサビの始めの辺りではないかと 2、信じてる 信じてる ひとりにしないから そばにいて   ↑歌いだしの部分です 歌詞フレーズ検索のできるサイトを2,3巡ってきましたが 見つけられず、こうして皆さんにお縋りする次第です。 どうかよろしくお願いします。

  • 誰のなんという曲か教えていただけませんか?

    気になる曲があるのですが、題名すら分からなくてモヤモヤしています。 (1)男性のソロ (2)切ない男心を歌ったバラード (3)サビ前のフレーズ「下北沢の後嵯路を曲がる~」&サビ(うる覚え)「こんな寒い夜はギュッとしていたい」のような感じ (4)有線で耳にしたのですが、チャンネルからすると最近の曲と思われるのですが、先週のテレビ番組のTOP50には無かったような・・・ イイ曲なので、どなたか知っているかたがいたら教えてください!!!

  • この曲は誰のなんていう曲?

    質問です。海外アーティストの男性ボーカルの曲で、以前サッカーのワールドカップの特番で使われていた曲なんですが、サビの部分は、しきりに「ユー(you?)~」と言っているように聞こえます。サビの終わりのフレーズは、多分「wait for you,here I am(捉え方によっては、heroとも聞こえます)」と言っています。それ以外では、どこかに「ドリームズカムトゥルー(dreams come true?)」「ユーノー(you know?)」というフレーズが入っているようにも見受けられます。楽器は、エレキギターがメインで、バックに鈴のような音が入っています。この曲は、スポーツ選手が集まった、イベント物の特番のエンディングでも使われていました。全体として、しっとりした感じの曲で、激しい曲ではありません。非常に気に入っています。ご存知の方が居られたら、是非教えて下さい!

  • この曲のタイトルとアーティスト名を教えてください!

    歌いだしが 「ひまわりの花が散る頃 僕の母の誕生日でした  遠い街よりおめでとうを おめでとうを」 サビが 「夕焼けが彩る飛行機雲」 というフレーズで始まる曲で、男性ボーカルです。 コーラスが綺麗に入っていた記憶があります。 2年前の夏に初めて聞いたんですが、つい最近も店で流れていました。 ずっと気になっているので、ご存知の方がいたら是非教えてください!!

  • 曲のタイトルを教えてほしい

    9月初旬頃、有線で流れていた曲です。 男性ボーカルで、イメージとしてはアジカンとかそういった感じ(曲調とかが…)でした。 サビの部分で、『いとしいひとよ あなたとなら どこまででも いける なんてさ』っていうフレーズが何度も出てきました。 なんだかとても耳に残る曲で、もう一度聴きたいのです!宜しくお願いします。

  • あの曲が聴きたい

    1980年頃の洋曲(英語の歌詞)です。ロック調ですが、日本でいう歌謡曲みたいな感じに思います。グループだと思います。 いわゆる「サビ」の部分の歌詞がmovin up step by step movin up step by stepと繰返す このサビの部分はメジャーコードで、この後にマイナーコードの 主題みたいなフレーズが 続きますが、歌詞は思い出せません。  何か、エアーサプライ、とか エアープレーン(違ってるかも)とかいうコーラスのきれいな バンドのようにも思えるのですが?  この曲が、なつかしく聴きたいのですが? どなたか、ヒントなり、you tube なり探せないものか???  教えて下さい。