• ベストアンサー

♪やさしいのはあ~なた~という曲

ひととようさんのもらい泣きを聞いていて思い出した曲なんですが、 このフレーズしか浮かびません。 確かサビの最後の一フレーズだったと思います。 こんなことしか書けませんが・・・曲名等分かった方いらっしゃいますか? ここ5年ぐらいの曲だと思います。 よろしくお願いします。

noname#3808
noname#3808

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6148
noname#6148
回答No.1

MISIAの『everything』かと思ったのですが・・・ あれは、サビの最後のフレーズが「やさしいのはあなた」ではなく、「欲しいのはあなた」なので違うかも? 

noname#3808
質問者

お礼

あ~っ!! そうですね。 メロディードンピシャです。 スッキリしました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 曲を探しています!

    先日グアムへ旅行に行った際、現地のお店で聴いた曲を探しています。 歌詞のなかに「It's like my birthday」に似たようなフレーズがたくさんあり、 とくにサビには多かった気がします。 サビの最後も、このフレーズだったような… 男性アーティストだと思います。 アーティスト名、曲名を教えていただきたいです。 情報が少なくて難しいと思いますが、よろしくお願いします。

  • MoneyMoneyMoneyというサビがある曲

    誰が歌っている曲か曲名もわからないのですが、サビで「MoneyMoneyMoney」というフレーズが入っているのですがご記憶明るい方教えてください

  • 槇原敬之さんの歌で誕生日に合う曲って???

    昨日ラジオでふと聞いた曲が気になっています 誕生日の人宛に贈った曲ですが、マッキーファンの方、どなたか、曲名がわかる方いらっしゃいませんか? とても説得力のある曲で「ハッピーバースデー?」か「誕生日?」というフレーズが最後のサビにあったと思います 気になっています。 情報が少ないですが教え下さい。 よろしくお願いいたします

  • ある曲を探しています

    ある曲名を教えてほしいのですが、 だいぶ昔の曲でたまにあたまによぎるフレーズが気になって、 探しているのですが、見つからないのでだれか知ってる方いたら 教えてくれませんか。 たしかサビのフレーズが 神驚いた~ ふたりの仕草に~  みたいな感じだったと思うのですが、で男性ボーカルでした。 90年代後半だったかと記憶しているのですが、たしか なにかのドラマの主題歌だったと思います。 もし心当たりがある方は、回答お待ちしたおります。

  • 曲が思い出せない

    お世話になっております。 とある曲を探しているのですが、昔に聞いていた曲で、曲名もアーティストも分かりません。 覚えているのは、以下の通りとなります。 ・男性ボーカル ・Jポップで明るい曲調 ・歌詞は日本語 ・サビの最後に「ムゲンジゴク」というフレーズで締める。(無間地獄? 無限地獄?) おぼろげな記憶なので情報量が少ないですが、 この情報で何の曲か分かる方はいらっしゃいますでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

  • is there anybody out there -----

    曲のさびの最後の方にこのフレーズがある曲名と アーティストが知りたいです。 最近の曲で、男性の歌声です。 ご存知の方お願いします。

  • 渡辺美里の曲おしえて下さい

    渡辺美里の昔の曲だと思うのですが、 歌詞に「教室」とか「書いた」?とかが、入っている曲名を知りたいです。 フレーズがこれだけしか聞けなかったのですが、サビの部分ではなかったようです。 どなたか教えて下さい!

  • 昔、有線で聴いた曲を教えて下さい。

       7・8年くらい前だと思うんですが、喫茶店でバイトしてるときに聴いた歌で、曲名も誰が歌ってるかも分かりません。                  サビというか最後の部分かどうかもはっきりしませんが、       「 あんた側に居てよ。少し寒いから・・         愛が欲しいよ、ひとりじゃないのに         愛が欲しいよ、ふたりなのに・・・ 」   だったような気がします。歌ってるのは女の人でした。   このフレーズを聴いたときに、心にズーンときました。分かってることが少なくてすいません。   誰が歌ってる、何という歌か知ってる人がいましたらどうか教えた下さい。    お願いします。

  • かなり古い曲のタイトルを教えて下さい。

    サビの最後がうろ覚えなんですが、 「あなたのせいとは言わないけど お嫁にもらってくださいませんか」 っていう曲です。 歌詞検索でも出てこないけど、何度思いだしてもこれだったと思うんですが知ってる方いませんか? ついでになんですが、もうひとつ、これも古い曲で、サビが、 「夏になれば~  夏のように~」 2回目のサビは、秋になればに変わる曲だったはずです。 友人は、ピカピカだと言っているのですが、検索しても出てきません。 もう探すのを諦めて何年かすぎましたが、先日友人からそーいえばって話になり、 気になって気になって、検索を再開しています。 メロディーは覚えてるんですが、歌詞は全く覚えてないので、 このフレーズでわかる曲があれば、もしくは近い曲があれば、 違っていても構いませんので、教えて下さい。

  • 大分前の曲なんですが

    大分前の曲なんですが アバウトな質問ですいません 10年以上前の曲で、頭の中に残ってる曲がありますがどうしても曲名を思い出せません。 声が高いのが印象的な男性の曲で歌い出しが 運命みたく感じ合い そんな恋する人もいる だったと思います。 サビがの歌い出しが もしかして僕は ずっとこんな風に誰かを 愛したり愛されたり できないまま サビの最後が凄く声高かったと思います。 多少間違っているかも知れませんが心当たりある方は教えてください

専門家に質問してみよう