• ベストアンサー

誰のなんという曲か教えていただけませんか?

気になる曲があるのですが、題名すら分からなくてモヤモヤしています。 (1)男性のソロ (2)切ない男心を歌ったバラード (3)サビ前のフレーズ「下北沢の後嵯路を曲がる~」&サビ(うる覚え)「こんな寒い夜はギュッとしていたい」のような感じ (4)有線で耳にしたのですが、チャンネルからすると最近の曲と思われるのですが、先週のテレビ番組のTOP50には無かったような・・・ イイ曲なので、どなたか知っているかたがいたら教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiraco
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

「冬のうた」ってやつじゃないですか?

参考URL:
http://www.jindou.net/
akko1225
質問者

お礼

ありがとうございました。この曲で合っていました。

その他の回答 (1)

  • hidamari3
  • ベストアンサー率59% (2274/3836)
回答No.2

こんにちは。 JINDOUの「冬のうた」でしょうか。 歌詞が会いたい時に会えないのが~で始まる曲なのですが・・・。 ちなみに『下北沢の五差路』だったと思います。。。 違いましたらすみません。

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/jindou/
akko1225
質問者

お礼

ありがとうございました!誤差路⇒五差路…変換ミスしてしまいました。

関連するQ&A

  • 曲のタイトルと歌手を教えてください。

    先週マンガ喫茶に行ってBGMで耳にした曲です。 サビの最初に「ありがと~を…」と言ってる男性ソロ(声が奥田民生とかトータス松本に似てた)の曲です。どちらかというとバラードです。 それまでも何回か聞いたことがあるのですが、最近気になりはじめ、ネットで有線など探したのですが該当する曲が見つかりませんでした。 ひょっとして最近の歌じゃないのかな…。洋楽ばかり聴いているので邦楽のことがよくわかりません。 少ない情報ですが、どなたかご存知の方教えてください。お願いします。

  • つんくの曲で

    かなり前に深夜番組で、ソロで歌ってました。 「生まれてきた意味がわかった・・」 が、入ってました。 スローバラードで、イイ曲なんですが、題名がわかりません、よろしくお願いします。

  • スティービーワンダーの曲

    こんにちは。 スティーヴィーワンダーの好きな曲があるのですが題名がわかりません。 ・数ヶ月前有線で結構耳にしました。有名な曲だと思います。 ・バラードです。 ・06年1月25日放送のテレ朝の銭型金太郎の番組中に流れていました。 ・歌詞はわかりませんが、サビの始まりが ドドミミソソシーーー(上がっていく) ララー ソミソー という感じだったと思います。 ご存知の方は教えてください。

  • 題名と歌手を教えて下さい

    職場の有線放送のJ-popバラードチャンネルでよく耳にする曲がとても気になります。 題名も歌っている人も、古い曲なのか、新しい曲なのかもわからないのです。 いきなり男性ボーカルの裏声で始まり、歌詞はこんな感じです。 ”愛さないはずなのに、この心ふるえている。  君の姿せつなすぎる” で、このフレーズとメロディーはさびの部分にも繰りかえされます。終始裏声で歌われていて、スローバラードです。 途中にこんな歌詞も入ります。 ”長い時間たって今、君は変わってしまった。  どんな悲しみが君をきずつけてしまったのだろう” とても気になります。 職場の人に聞いても誰も知らないのです。ご存知の方、教えてください。

  • 女性ソロの曲の名前、、

    この曲の名前を教えてください。 女性ソロで、薬局のアベールで流れていました。 歌詞はあまり聞き取れなかったのですが、「消えなーいで、~~ あなたを~~」のような事を言っていました。テンポはバラードのようなゆったりした曲でした。リズムは、わかりにくいのですが、さびのフレーズで、「たららーらら、たららーらら、ららら(↑)ら(↑)ら(↓)ら(↓)らーらら」のような感じでした。わかりにくくてすみません。

  • 曲を教えてください

    最近、有線やデパート、TSUTAYAなどで、流れていました。男女ユニットで、バラード曲で、サビ部分が「会いに、会いにいくよ~」と最後のフレーズが、「扉を開け、君が出て行った~」としか分からないのですが、情報あれば、教えていただけませんか。よろしくお願いします。

  • 題名を知りたい曲があります(分かるのは歌詞の一部のみ)

    お力をお貸しください。 最近、有線が流れている店でよく耳にした曲で、題名を知りたい曲が あります。 サビか、最後のほうに 『生まれて良かった』『もう悔いはない』とかいう歌詞がある曲です。 比較的新しい曲だとは思うんですが…。 (定かではありません…すみません) 男性ボーカルの曲だったと思います。 (グループなのか、ソロなのかは分らないです) 情報が少なくて申し訳ないのですが、通して聞いてみたいと思っても 題名もアーティストも分らないので、調べようがありません。 どうぞご存知の方、あるいは 『違うかもしれないけど、これかな?』とお心当たりのある方、 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 私の気になる曲、教えてください。

    今日Usenでながれてた曲なんですけど、バラードっぽい感じで女性ボーカルでした。歌詞は「逢いたい♪逢えない..今すぐあなたに逢いたい..♪」←サビの1フレーズだったと思います。切ない感じの曲でした。最近の曲だと思うのですが、ちょっと前にテレ朝のドラマのエンディングでも聞いたような感じもするのですが...。どなたか教えてください。お願いします。

  • サビが「忘れましょう 忘れましょう~」という曲を探しています

    2週間位前にツタヤにいた時、ツタヤで流れているカウントダウンで何度か耳にしました。 曲名、歌手名を知りたいのですが、サビに来るまで気づかずに歌いだしも分かりません。 女性でたぶんソロだと思います。アップテンポな曲ではなく、とても静かに歌っているバラードです。 分かる方がいましたら教えてください。

  • 曲の題名を教えてください

    有線で流れてた曲なのですが バラード系で声は韓流みたいな感じの声で サビが 君が今より幸せになるために僕はこの手を離さない 君はきっといい人になる 君よりきっといい人はいない みたいな感じだと思うのですが。。。 この曲の題名が分かる人いますか 教えてください

専門家に質問してみよう