• ベストアンサー

自宅以外で高校野球をテレビで見られる場所

東京都杉並区在住の男です。 自分は高校野球が好きなのですが、節電が国民に求められている中で、1日中自宅でセンバツを見ていると罪悪感がわきそうです。 そこで、パブリックビューイング的に1日中高校野球を見られるスポットはないものでしょうか?自分としては電器店ぐらいしか思いつかないのですが、座れないし、店員に白い目で見られそうだし・・・。 どこか良い場所を知りませんか? それとも何か他に良い方策があるでしょうか? 皆様の知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

  • 野球
  • 回答数8
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131542
noname#131542
回答No.3

デパートとかありませんか?地方では○ピタとかで、憩いの場みたいなところに テレビおいてありますけど。あと開業医の病院とか あとはビジネスホテルとかなら置いてあるでしょう、ほぼ確実に あとは携帯電話のワンセグ カーナビ

その他の回答 (7)

  • isf
  • ベストアンサー率20% (254/1220)
回答No.8

あなたは学生?社会人? 節電よりも、仕事もせず学校にも行かず1日中テレビを見ていることのほうが最悪感がないですか?

回答No.7

別に自宅でテレビを見るくらいは気にしなくていいと思うけど。 気になるならその間はエアコン切ってダウンを着てみるとかしたらどうですか。 被災者の方に比べたら、全然かもしれないけれど私たちだって相当にショックな体験をしたわけだから 高校野球をテレビ観戦するぐらいで罪悪感を感じる必要はないと思う。

回答No.6

太陽光発電を取り付けましょう。 甲子園が晴れでも東京も晴れとは限りませんし、太陽光発電で賄いきれるとも思えませんが…

  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1168/2843)
回答No.5

っていうか、パブリックビューイングの方がはるかに電気代かかると思いませんか?お店の中にしても照明や空調、料理出すにも電気などたくさんかかりますよ??? ワンセグだって適宜充電しないと見られない、電気屋も殆どのTV消してるし、ならば家で音量を小さくし、暖房や電気の使用を控えめにして静かにTVを見るほうが一番いいと思いませんか?そもそも1日中TVだけ見てるのですか?罪悪感があるというぐらいなら、見るのを我慢することではありませんか?他にやることあるでしょう?

  • VAX-MALU
  • ベストアンサー率33% (58/174)
回答No.4

ネットカフェのテレビ席とか、個室ビデオ店とか。 個室ビデオって、Hなイメージがありますが、WOWOWやスカパーの見れるところもあります。

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.2

押し入れの中で見ればよい。

  • kernel_kaz
  • ベストアンサー率23% (665/2872)
回答No.1

ワンセグでイヤホンして見たら?

関連するQ&A

  • 野球のグローブについて

    中1の息子が自分でグローブを購入してきました。よく見ると「ソフトボール用 ミズノ ビューリーグ」。息子は軟式野球部です。軟式野球グローブにも使用できるのでしょうか?取り替えたほうがいいのでしょうか?13000円・・・。店員さんに聞いたみたいなのにぃ~・・・。!!

  • プロ野球の開幕について

    歯に衣着せぬ物言いで、良くも悪くも、いつも物議を醸し話題になる石原都知事ですが、今回のプロ野球開幕へのコメント(別途、記事を貼付)には、本音・正論・至極もっともだと思います。 私もプロ野球の大ファンですが、現下の東北関東大地震&津波・福島原発事故での多大な犠牲者と、いまなお行方不明者や安否不明者が大勢居られ、不自由で不安な避難所暮らしを余儀なくされている方々、停電に耐えている人々に思いをはせる時、正直言ってセリーグの予定通り開催には違和感があります。 <質問> 皆様の都知事のコメントへの感想はいかがでしょうか? 貴方はどうすれば良いと思われますか? ◇関連記事:産経新聞の記事より抜粋 セ・リーグのナイター開幕に石原知事が苦言「やるなら日中にやるべき」  2011.3.18 16:29  東京都の石原慎太郎知事は18日の定例会見で、日本プロ野球組織(NPB)がセ・リーグの開幕を25日と決め、ナイターでの試合となることについて、「節電で困っている人もおり、電気つけて応援でもない。やるなら日中にやるべきだ」と、ナイターでの開催に苦言を呈した。  NPBはパ・リーグの開幕を今月25日から4月12日に延期し、セ・リーグは予定通り開催するとしている。これについて、石原知事は「(開幕の可否は)野球の当事者が決めることだが、難しい選択。野球人として、いろんなことを考えざるを得ないでしょう」と述べた。  また、セ・リーグがナイターで開幕することについて「東京ドームに限らず、他の球場でも『節電、節電』といわれて困る人は困っているのに、とうとうと電気つけてピーヒャラ、ピーヒャラやって手をたたいて応援でもないだろう。やるならやっぱり日中にやるべきだと思う」と苦言を述べた。

  • 震災後の、お花見

    11日の震災後から、 どこかに遊びに行きたいという気持ちは起きなくなりました。 でも、こんな不安な時だからこそ 好きな人に会いたい。 好きな人に会ってホッとしたいです。 お互い忙しくてなかなか会えませんでしたが 今度、1ヶ月半ぶりに会います。 宴会のようなお花見はしたくないけど でも、一緒に歩きながら桜を愛でたいです。 忙しくて夜しか会えないのですが 東京都でいい夜桜スポットを知っていたら教えてください。 でも、今は節電で電気はあまりついていないですかね? 電気がなくても夜桜がきれいに見えるスポットはありますか? よろしくお願いします。

  • 自宅以外でゆっくり勉強できる場所は?

    わけあって、急きょ勉強する必要が出てきました。ゆっくり静かにできる場所を探しています。ファーストフードの店は、おしゃべりする人が多く集中できません。喫茶店でもそんなに長時間ねばれません。 こんな私に、ここはいいぞという場所を教えてください。 できれば、料金・雰囲気等もあわせてお願いします。 *過去の質問も検索してみましたが、検索結果が多すぎて、適切な回答までたどりつけませんでした。過去の同様の質問・回答もご存知でしたら、教えてください。

  • 持ち帰った仕事をするのに、良い場所について(自宅以外)

    ここのところ、毎週休日出勤なのですが、会社まで遠いため、できるだけ持ち帰って仕事しようと思ってます。 現在やっている作業が、PC等を使わない紙ベースの事務作業のため、落ち着ける場所さえあればどこでもできるのですが、その「落ち着ける場所」というのがなかなかなくちょっと困ってます。 ■自宅は家族がいるため落ち着かない ■ファミレスでこもったこともありますが、長居しづらい。(それでも4時間くらいは粘りましたが) ■図書館の学習室は、最近読書以外の締め付けが厳しいので難しそう。 ということで、どこか落ち着ける良い場所がないかと探しています。多少、お金がかかっても構いません。もし良い場所をご存知でしたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 自宅以外の場所でパソコンを使うには・・

    はじめまして、こんばんわ!今度大阪に半年位単身赴任をするのですが、自宅で使っているノートパソコンを持って仮のアパートで使いたいと思っています。 もちろん、インターネット環境の整っているウィクリーマンション的な部屋です。 自宅で、使っている時みたいに壁に付いてるモジュラージャックにただ繋ぐだけで使えるのでしょうか? それとも、プロバイダーから送ってきたホームゲート?と言う装置も持って行かなければ使えないのでしょうか? 自宅では、私以外にも家族がパソコンを使っているので持って行く訳にいかないのですが・・・ 詳しい方&単身赴任でそう言う経験のある方ご指導ください。 よろしくお願いします。

  • いつでもどこでも(主に自宅以外の場所でですが)インターネットをしたいと

    いつでもどこでも(主に自宅以外の場所でですが)インターネットをしたいと思っています。 そこで迷っているのですが、 (1)ミニPCを買ってインターネットをする。 (2)携帯のネットし放題のパケ放題などに加入する。 (3)DoCoMoのPROシリーズかソフトバンクのアイフォンなどのPCに近い携帯を買い、それでインターネットをする。 (4)アイポッドタッチでインターネットをする。 の4つで迷っています。 ちなみに、株やFXをするのに支障がなく、いろんなサイトを見るのにサクサクと検索して見れたらいいと思っています。 こんな私にあったものはどれだと思いますか? もちろん、上記以外の意見があればぜひお聞かせください。 どなたか、よいアドバイスをお願い致します。

  • これは脈なしなのでしょうか?

    先週、街コンで知り合った女の子がいて、その子がすごくタイプだったので二次会が終わった後に、ラインをしました。 そして次の日に来週の3連休空いてたら逢いませんか?と誘って、月曜なら多分大丈夫です!と連絡があり、その後どこに行くかなどの話をしました。そしてできればプラン考えてくれたらうれしいです!と言われたので、自分が決めることになりました。 ここまでは話も盛り上がり個人的にもすごくいい感じだったと思います。そして2日後に行くところを決めて、~はどうでしょうか?とラインして、大丈夫です!と言われたのですが、同時に週末は時間がとれなそうです、と連絡がありました。一応次の週はどうか聞いてみたのですが、次の週は友達と嵐のライブビューイングに行くかもしれないからまだわからないと言われ、その後予定がわかったら伝えます!と連絡が来ました。 それから数日経ちましたが、連絡がありません。ライブビューイングも結果出てると思いますし、やさしく断られてる気もしなくはないのですが、それまで相手が乗り気だったのが気になります。街コンで知り合ったので他に気になる人がいてその人に誘われたから週末だめになったのかな?なんて思ったり・・・。 ダメなら気持ち切り替えて次に行きたいのですが、好みの子なのでなんとかしたいという気持ちもあってすごくモヤモヤしてます。 もう少し待って連絡が来なかったらこちらからまた連絡しようと思っています。 皆さんどう思いますか?

  • 高校生が部活以外で野球をするには?

    現在、高校1年男子の事について質問させていただきます。自分は少年野球と中学では硬式のクラブチームで野球をやっていました。一応、ピッチャーでエースでした。高校は北海道で強豪と言われる高校に入学しました。入学後は野球部に入ったのですが色々事情があり3ヶ月ほどで辞めしまいました。ですが、やはり野球をやりたいという気持ちがあります。なので、北海道札幌市近辺で今からでも入れそうな野球チーム、同好会、何でもいいのですがご存知でしたら教えていただければ幸いです。具体な連絡先などもお願いします。

  • プロ野球セ 金儲け第一主義なのでしょうか?

    プロ野球セ 金儲け第一主義なのでしょうか? サンスポですら辛口コメントしてました。 強欲と捉えるべきか、節電に協力しない自己中主義と捉えるべきか、被災者への激励と捉えるべきか? 賛否両論、ご意見お待ちしています。 選手の心ないがしろ セ開幕4日延期に“未練”見え隠れ 2011.3.21 10:10  たったの4日とは二の句がつげない。文部科学省からナイター自粛など節電への協力を求められたセ・リーグが開幕を25日から29日へ延期した。ファンの感情を考え、開幕を25日から4月12日に延期したパ・リーグと足並みを揃えるのかと思いきや、である。4日の延期には国にいわれて渋々という未練が透けてみえる。  クライマックスシリーズを含む全試合を行うためには、ぎりぎりの線という。4月3日まですべてデーゲームで行い、以降は夜間の試合も行うが、照明の光量などを落とした「減灯ナイター」になる。さらに、レギュラーシーズンでは延長戦を行わず九回で打ち切ることも決まった。  被災地に目を転じるとガソリンがないため、クルマの代わりに自転車が活躍しているという。ある町では自転車店の主人が、がれきでタイヤを傷つけパンクして次々に持ち込まれる自転車を、黙々と無料で修理していた。店が被害を受け自分も被災者だが、それ以前に「何かしなくては」という気持ちが伝わってきた。  個人商店から大企業まで、被災地やその周辺では大なり小なり痛手を受けながら忍苦している。そんな中でセ・リーグはソロバン片手に、何はさておき収入第一の感がある。肝心の選手の側に立って事を運んでいるとは到底思えない。「ボールを投げバットを振ってる場合じゃない」とは日本ハム・ダルビッシュの言葉だが、選手たちの心がそんな短期間で癒されるのか。  そのうえ延長に入らず九回打ち切りという中途半端な形では士気にも影響し、プロ野球の魅力そのものを損ないかねない。試合数を減らしてでも、ちゃんとした形で野球ができるまで待つ懐の深さが欲しかった。(サンケイスポーツ 今村忠)

専門家に質問してみよう