• ベストアンサー

計画停電について

この計画で停電になるのは、被災地の方々のご苦労を思えば、 何て事ないのですが・・・  「東電」さんの姿勢が突然な事とは言え・・・あまりにも数々の初歩的失態が・・・という感じなので、 ご存じな方がいらっしゃれば、お伺いします。朝から晩まで、一向に「東電」さんに無視られてるので。。  私、東京都足立区なのですが、在住ではないのですが、知人に聞かれますが、答えられません。 ”足立区 平野”と”足立区 弘道”って、どのグループに属すのでしょう? 3月18日現在、未だに、「東電」さん発表の表内に見当たらないと言うか。見間違いか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hunaskin
回答No.2

どうしてもみつからない、ということでしたら 平野も弘道も計画停電が実施されるどの地域にも入っていないんじゃないでしょうか。 私の住んでいる区でも、計画停電があるところと無い所があります。 足立区役所のホームページで確認されてみてはいかがでしょう。 そちらの明日の計画停電予定のページざっと見たところ、どちらも計画実施地域に無かったようですが。 http://www.city.adachi.tokyo.jp/010/d01900011.html

ohmygod10
質問者

お礼

リンクまで・・・すごく参考になりました。 そういう特区があるのですね?見当たらん筈です。  ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#222486
noname#222486
回答No.3

変電所の関係で同じ地域であってもグループが違ったり、停電の対象になかったり様々です。

ohmygod10
質問者

お礼

そうなのですか? そう言ったとこがあったのですね。

• TYWalker
回答No.1

計画停電は地方自治体のWebページに当たるのが最も確実です。 http://www.city.adachi.tokyo.jp/010/d01900011.html ”足立区 平野”と”足立区 弘道”はどのグループにも属していない、つまり、他の東京23区の大多数と同じで今回の計画停電の範囲に入っていないと考えられます。 (発表していないところは範囲外、というのは、最初から言っています) なお、東京電力は、こと計画停電に関しては、初歩的な失態があったという認識はありません。 計画停電することも、電力の剰余を感じてそれを中止することも、ものすごく高度な技術の粋と聞いております。

ohmygod10
質問者

お礼

リンクまで・・・すごく参考になりました。 そういう特区があるのですね?見当たらん筈です。  個人的に「東電」さんへの意見をこんな公共の場でお話したのでは無いので流して下さい。 ウソかもですが、聞く所によると、「東電」幹部が、自社社員を危険地(被曝)に置きっぱで逃避行などと、テレビなどでは、知り得ない事実として存在したとか??「ミス」というのとは、違うかもですね?  まっ、今回の事とは、論点外れな質問でしたm(__)m