• ベストアンサー

もし、計画停電が続いたら・・・・・・

もし、計画停電が続いたら・・・・・・  出生率は上がるでしょうか。(*^_^*)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sunmahen
  • ベストアンサー率12% (65/522)
回答No.1

ニューヨークの大停電の時は出生率が大幅にアップしたらしいけど、あっちは突然だったからねぇ。 東京の停電は計画的だから、一戦交える際も計画的に…

Lupinus2
質問者

お礼

そんな例があるんですか! じゃぁ日本でもあっちこっちで止めてもらえば・・・ ここは日本のために東電に悪役になってもらいましょう。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

Lupinus2さん こんにちは! 私は余震活動が止むという条件付きで『上がる』と思います。 人間は生命の危機に晒された時には、 性欲などという物は、何処かに吹っ飛んでしまいます。 停電になるからと言って「死ぬかも知れない」と思った事がありますか? そもそも電気などというものは、 ベンジャミン・フランクリン(だっけ?)が発見するまでは、 人間界には無かった物です。 知恵と工夫で寒さ、暗さを凌いでいたのです。 その遺伝子が現在も脈々と受け継がれているのです。 しかし地震は違います。 人間は自然の猛威の前では無力だという事を 今回の震災で再認識させられました。 計画停電によって、 懐中電灯だの乾電池だのと騒いでいますが、 停電だからこそ、この程度で収まっているのであって、 これが『計画地震』が実施されるなんて言われたら(←有り得ないけど) こんな物じゃ収まりませんよ! その証拠に私には今、付き合っている彼女がいるのですが、 震災以来、一度も秘め事は行って無いですし、 しようと思う気にもなれません。 原発の復旧には、まだまだ時間がかかりそうですし、 娯楽が減っているのは確かです。 貧乏人の子沢山。 余震活動が収まって楽しみが無くなれば、 みんな子作りに励むでしょう^^

Lupinus2
質問者

お礼

北関東ではまだ余震がありますから、落ち着かないでしょうね。 コトの最中に地震が来たら、避難するのに困っちゃうでしょうし。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.7

計画停電=計画出産にはならないと思います。充電不足ですからね。

Lupinus2
質問者

お礼

いえ、暗くてすることが無いと、あれかな~と思って。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#130648
noname#130648
回答No.6

出生率を望むのであれば 島根県並に娯楽施設を全国から排除しましょう。 島根県民の声 「他にすることが無いからね・・・エヘ」 真面目に答えると 計画停電は土日を除く「日中」に行うよう努力されているので・・・ 難しいかなぁ~~~ なにが?

Lupinus2
質問者

お礼

それは島根の人に失礼では・・・ 島根にもツタヤくらいはありますよ。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#136690
noname#136690
回答No.5

こんばんは! ああ!それ思いつきませんでした 今度彼女に提案してみよう・・っと (嘘ですよ~冗談ですよ~)

Lupinus2
質問者

お礼

勝手にいちゃいちゃしてください!(笑) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • v008
  • ベストアンサー率27% (306/1103)
回答No.4

暗くて見えないって大切かも

Lupinus2
質問者

お礼

意味深な回答ですが、たまには暗いのもいいものです。 日本の夜は明るすぎます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#135553
noname#135553
回答No.3

こんばんは。 計画停電と出生率・・・微妙(笑) でも、計画停電なんで・・それ(笑)どころではないと思います。 中には・・「ニタっ」ってしている方が・・・でも、たぶんいないと思いますが。 こういう時なので、結論現状維持だと思います。

Lupinus2
質問者

お礼

停電が計画的なので家族も計画的ということですね。 こういう時だからこそ、明るい未来が必要と考えます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

原発の問題が解決しないと、子孫を残していいのだろうか?と不安になる人もいるかと思います。

Lupinus2
質問者

お礼

それは大きな問題ですね。 では、西日本の送電を止めてもらいましょう。 送電応援の名目で。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 計画停電と出生率

     計画停電は出生率に影響しますか?

  • 計画停電てありましたが

    大震災から2年経ちますね…その後、計画停電がありましたが なぜ計画停電 と呼んでいたのだろう、計画された停電だから、以外に何かあるんですか

  • 計画停電で困ったこと

    計画停電をまだ未経験な地域に住むものです。今年の夏は計画停電の中に私の地域も入っていました。 計画停電で困ったこと、あって便利なこと、物など教えてください。 よろしくお願いします。

  • 計画停電について

    計画停電って生活時間帯を直撃しますが、夜中の計画停電は無意味なのでしょうか?

  • 計画停電について

    計画停電って不公平では? 停電計画に含まれる地域の電気料金を停電しない地域の利用者から徴収できないか? 一部の地域だけに負担を強いるのはおかしいと思う。

  • 計画停電のことで…

    こんな大変な時期に、大変贅沢な質問というか、悩みだと 分かったうえでの質問なのですが…。 きっと自分と同じ立場の方もいるのでは…と思い 相談です。 自分は計画停電の区域に入っているのですが、停電で 少しでも力になれるのなら、協力したいと思います。 ただ、自分は受験生で、周りの同じ受験生の友達は ほとんどが計画停電からはずれています。 計画停電で停電するのは3時間。受験生にとって1分でも 惜しい時になかなか辛いです。 皆が同じ条件ならば、協力したいとは自分も思ってるし 納得もいくんですが、ちょっと…何か素直に受け入れられません。 自分はどうしたら計画停電も他の人とのハンデく勉強できるように なりますでしょうか…? 何か良い策はありますでしょうか…? 自分の事ばかり考えた相談で大変申し訳ありません…。

  • 計画停電という名の無計画停電について

    現在、東日本で計画停電が行われていますよね。 朝のニュースとかを見ていると、6時頃になって「6:20からの計画停電は中止します」等、計画を突然変更することがしょっちゅうあります。 対象地域の方々や企業は、みんな「計画停電でO:OO~O:OO」は停電になるから~と、様々な事前準備をされるはずですよね。なのに、その日の朝になってからいきなり、中止とかしょっちゅうされると、事前準備も無駄になったりと、それはそれで、逆に色々と影響がでてくると思うのです。 事前計画といいつつその日にならないとやるのかやらないのかわからない。 狼少年じゃないですが、こうしょっちゅう計画を変更されることについて、みなさんはどう感じているのか知りたいと思い、質問をあげさせていただきました。

  • 計画停電について

    計画停電のグループが5グループから25グループ(?)に分割されましたよね? しかし、東京電力の計画停電のグループが5つのままです。25グループの情報が欲しいのですが、どこのサイトにいけば解りますか? 東京電力のHPに記載されていないので(調べ方が甘い?)、困っています。 計画停電自体に不服はありませんが、時間帯が解らないと対処のしようがありません。 どなたか解る方お願いします。

  • 計画停電

    計画停電。 3日連続停電しています。 聞くところによると、1日も停電ならない地区が沢山あるとの事です。 不公平ですね。 平等に停電してほしいです。 停電疲れです。 被災者の気持ちを考えると、我慢しないといけないけど、でも不公平です。 どう思いますか?

  • 計画停電?について。

    午後7時~11時に計画停電(マンションなど)のようなものってあるんですか? 国の計画停電ではなくそのマンションとそこの周りの地域と彼が言っていました。 本当にあるんでしょうか? 疑ったような文ですみません・・・。