• ベストアンサー

もし、計画停電が続いたら・・・・・・

もし、計画停電が続いたら・・・・・・  出生率は上がるでしょうか。(*^_^*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunmahen
回答No.1

ニューヨークの大停電の時は出生率が大幅にアップしたらしいけど、あっちは突然だったからねぇ。 東京の停電は計画的だから、一戦交える際も計画的に…

Lupinus2
質問者

お礼

そんな例があるんですか! じゃぁ日本でもあっちこっちで止めてもらえば・・・ ここは日本のために東電に悪役になってもらいましょう。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

Lupinus2さん こんにちは! 私は余震活動が止むという条件付きで『上がる』と思います。 人間は生命の危機に晒された時には、 性欲などという物は、何処かに吹っ飛んでしまいます。 停電になるからと言って「死ぬかも知れない」と思った事がありますか? そもそも電気などというものは、 ベンジャミン・フランクリン(だっけ?)が発見するまでは、 人間界には無かった物です。 知恵と工夫で寒さ、暗さを凌いでいたのです。 その遺伝子が現在も脈々と受け継がれているのです。 しかし地震は違います。 人間は自然の猛威の前では無力だという事を 今回の震災で再認識させられました。 計画停電によって、 懐中電灯だの乾電池だのと騒いでいますが、 停電だからこそ、この程度で収まっているのであって、 これが『計画地震』が実施されるなんて言われたら(←有り得ないけど) こんな物じゃ収まりませんよ! その証拠に私には今、付き合っている彼女がいるのですが、 震災以来、一度も秘め事は行って無いですし、 しようと思う気にもなれません。 原発の復旧には、まだまだ時間がかかりそうですし、 娯楽が減っているのは確かです。 貧乏人の子沢山。 余震活動が収まって楽しみが無くなれば、 みんな子作りに励むでしょう^^

Lupinus2
質問者

お礼

北関東ではまだ余震がありますから、落ち着かないでしょうね。 コトの最中に地震が来たら、避難するのに困っちゃうでしょうし。 回答ありがとうございました。

• rowena119
回答No.7

計画停電=計画出産にはならないと思います。充電不足ですからね。

Lupinus2
質問者

お礼

いえ、暗くてすることが無いと、あれかな~と思って。 回答ありがとうございました。

noname#130648
noname#130648
回答No.6

出生率を望むのであれば 島根県並に娯楽施設を全国から排除しましょう。 島根県民の声 「他にすることが無いからね・・・エヘ」 真面目に答えると 計画停電は土日を除く「日中」に行うよう努力されているので・・・ 難しいかなぁ~~~ なにが?

Lupinus2
質問者

お礼

それは島根の人に失礼では・・・ 島根にもツタヤくらいはありますよ。 回答ありがとうございました。

noname#136690
noname#136690
回答No.5

こんばんは! ああ!それ思いつきませんでした 今度彼女に提案してみよう・・っと (嘘ですよ~冗談ですよ~)

Lupinus2
質問者

お礼

勝手にいちゃいちゃしてください!(笑) 回答ありがとうございました。

• v008
回答No.4

暗くて見えないって大切かも

Lupinus2
質問者

お礼

意味深な回答ですが、たまには暗いのもいいものです。 日本の夜は明るすぎます。 回答ありがとうございました。

noname#135553
noname#135553
回答No.3

こんばんは。 計画停電と出生率・・・微妙(笑) でも、計画停電なんで・・それ(笑)どころではないと思います。 中には・・「ニタっ」ってしている方が・・・でも、たぶんいないと思いますが。 こういう時なので、結論現状維持だと思います。

Lupinus2
質問者

お礼

停電が計画的なので家族も計画的ということですね。 こういう時だからこそ、明るい未来が必要と考えます。 回答ありがとうございました。

回答No.2

原発の問題が解決しないと、子孫を残していいのだろうか?と不安になる人もいるかと思います。

Lupinus2
質問者

お礼

それは大きな問題ですね。 では、西日本の送電を止めてもらいましょう。 送電応援の名目で。 回答ありがとうございました。