• 締切済み

メモリアル品を探しています!!

愛猫が亡くなりました。メモリアル用品を色々と探しているのですが、みなさんはどんなものを選ばれましたか?またおススメですか?参考までに教えてください。 骨をカプセルに入れるというのは霊園で勧められましたが… 人とは少し違った形で残したいと思っています。普段から身につけることができるものがないですかね…

みんなの回答

回答No.3

私は、火葬してもらったお寺で買ったカプセル型の キーホルダーです。 今まで2匹亡くなりましたので、色違いで2つを 愛用の鞄に付けて、いつも一緒です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

以前、私も探しておりました。友達からの紹介で教えてもらったのですが、骨から結晶石(=アドニードと言うらしいです。)をつくってもらいました。 http://www.toyosoken.co.jp/lineup/stick/index.html デザインも可愛くて気に入りました^^ ただ、こんなご時世です。本当に骨を入れているのか不安でしたので問い合わせをしたところ、見学可能でしたので工房までお邪魔し見学してきました。 そこまでするの!!?と思うところまで!それでこの価格を考えるととても良心的です。 メモリアル品は、その他にも色々とありますが私的にはお勧めです。ひちど問い合わせてみては!!?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zxc0225
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.1

ペットの遺骨を入れたペンダントや遺骨で作ったプレートとかどうでしょう。 他にも探せばもっといいものあると思いますが、参考にどうぞ。 http://www.i-can.jp/sousou/petm.htm

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ペットのメモリアル商品について

    愛犬が亡くなってから、時が数年経ちましたが最近になりメモリアル商品を作ろうと思っております。 インターネットや雑誌などで色々と調べると、アドニードという商品が色々なところで取り上げられていますが、実際に作られた方はいますでしょうか? 色々な事件があった中で骨を預けるので、心配なところも正直あります。 皆様の意見・感想を教えてください。お願いしますm(__)m

    • ベストアンサー
  • ペット火葬、埼玉の事件後…

    あの、埼玉での最悪の事件が起きてから月日が流れましたが、ペット霊園の実態は変わったのでしょうか? 先日、ペット霊園に置いてあるメモリアル品のパンフを見つけました。 なにやら怪しげな… 骨からダイヤを作る!!? しかも超高額ですし!! 実際に骨を海外に送って作るみたいですが、本当なのかしら…!!? 最近は怪しげな事件が多くあり信用できません。 ただ、可愛がっていた猫が亡くなり手元に骨があります…可愛さゆえ大事にしておきたい気持ちと、いつまでも持っておくのはダメという板挟みになります。 骨からダイヤを作るのもアリかなと思います。 みなさんで作られた方いますか?? またご意見をお聞かせください! よろしくお願いいいたします。

    • 締切済み
  • なくなったペットの遺骨を庭に埋めるのは?(風水上で)

    現在はマンション住まい。夏に亡くなった愛猫は、ペット霊園にて お骨を納めています。 来月一戸建て住宅に引っ越しますが、庭もあるため、 できれば、その骨を、庭に埋めようかなと考えていますが、 これって、風水上どうなのでしょうか? 風水でなくても、結構です。 ペットにとっては、ペット霊園にいた方が幸せなのかな・・。

  • ペットの遺骨に時々触る人はいますか?

    去年の9月に愛猫を亡くし、火葬後はペット霊園に預けてあります。個別なのでいつでも取り出しが出来ます。 最近「骨でもいいから愛猫に触れたい!」と思うようになりました。お墓参りに行き、骨壷を見ると開けたくなります。 こんなこと考えてたら、愛猫は成仏出来ないでしょうか? 自宅に遺骨を置いている方で、「時々開けて触ってます」なんて方はいないですよね? 8月のお盆中は、遺骨を家に持って来るつもりでいます。骨壷を開けてしまいそうな気がします・・・

    • ベストアンサー
  • 愛するペットの遺骨を、亡き父のお墓に忍ばせたい

    愛猫のゆくゆくのお墓について、ご相談したいことがあります。 いずれ、愛猫が亡くなってしまったら、納骨を亡き父のお墓に入れたいと考えています。 ところが、そのお寺ではそういった方法は、扱っていないと断られてしまいました。私は現在、マイホームに住んでいますが、庭に埋葬したとしても、そこに永遠に住むとは限りませんし、かといって近場にペット霊園もありません。 最近では、ペットと人との共存可能のお墓が増えてきた、と聞きましたが、地方ではまだまだ普及していません。 最悪、住職に内緒で、父のお墓にペットの骨をそ~っと忍ばせることは、やはり違法行為なのでしょうか? 同じ愛猫家のかたにご回答頂けたら、と思います。

  • 転勤が多いが、四十九日後、納骨すべきかどうか。

    愛犬が亡くなって来月の10日で四十九日を迎えます。 手元のお骨はその日に火葬をしてくれた霊園で納骨するつもりで考えていたのですがそのことで少し悩んでいます。 というのも私たち夫婦は旦那の仕事柄、頻繁に転勤に伴う転居を繰り返しています。 この子も色々な地域で私たちと暮らしてきました。今の場所にはまだ3年弱しか住んでいません。そんな場所(私たちは気に入っていますが)に果たして安らかに眠れるのかというのと、私たちもいつまた転勤で他府県に移動するか分かりません。そうなると霊園を尋ねる機会も距離にもよりますがどれだけあるか分かりません。 そういった事を考えると私たちは宗教に入っておりませんし(もちろんこの子も)四十九日という区切りにとらわれず手元に置いておくほうがいいのかなと思い始めています。 ネットで色々見ていると室内用のミニお墓というものもよく見かけますし。(例えばこんなのです。ペット君 http://petkun.jp/index.html) 他にはお骨をダイヤモンドにしてリングやネックレスにする。 (プレシャスワンダイヤモンド http://www.preciousone.co.jp/) お骨をガラスと加工してアクセサリーや位牌にする。 (アドニード http://www.toyosoken.co.jp/)等など形に残せる製品、サービスがあることも知りました。 お骨から作るダイヤモンドにはとても惹かれますが高価すぎるのと旦那には身に付けにくいので、作るなら室内用お墓か、やはりお骨から作るアクセサリー、もしくは位牌になるかと思います。 納骨すべきか手元供養にするべきか。 手元供養するなら上記のような方法は、第三者の目から見ていかがでしょうか。(部屋にお墓があること。アクセサリーにして身に着けること。etc。) 私達の中では手元供養に気持ちが動いておりますが・・・みなさんの意見を聞ければ参考にさせて頂きたいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 亡くなった愛猫のお骨について

    平成13年に愛猫が亡くなり、火葬をして骨壷を家に置き、遺品の首輪・写真・お水・キャットフード・お線香をお供えしてきました。 ですが、先日購入した心霊漫画の“動物の供養の仕方”には『動物は死ぬと、人間とは別の畜生道に行き、供養をしてあげる事で畜生道から菩薩界に昇り、生まれ変わる事ができる。お骨が飼い主の手元にある事は、霊にとって一番落ち着けない事で、生前と同じように食べ物などをお供えしていると、それが未練となり、霊をこの世に縛り付けてしまい、他の動物霊も寄って来るので、供養するならお骨をお寺に収め、家ではお線香1本だけをあげる』と書かれており、私の愛猫は天国へ行けずに、ここに縛り付けられているのではないかと、とてもショックを受けました。 勿論、ネットでペット霊園のQ&Aや供養の仕方も調べたのですが、書かれている事も様々で少し混乱しています。 お骨を傍に置く事で、愛猫が天国へ行けないのであれば、お寺へ納骨しようと思っていますが、火葬をお願いした霊園に問い合わせたところ、他の動物達と共同に埋葬する形(無料)と、納骨堂のようにロッカー形式(有料)と二種類あるそうです。 漫画には『お寺へ埋葬して“土に返して”あげて下さい』と書かれていましたので、個人的には抵抗がありますが、ロッカーではなく共同埋葬にしてあげたほうが、亡くなった愛猫のためには良いかなどで悩んでいます。 因みにマンション在住ですので、庭などに埋めてお墓を作る事はできません。 できれば専門家の方がご返信下さると幸いですが、詳しい方がおられましたら是非アドバイスをお願い致します。

    • 締切済み
  • 落ち着いたペット霊園を探しています

    14年半連れ添った愛猫が亡くなりました。 動物霊園を探しています。 京都市内、もしくは名古屋市内で、室内墓(納骨)や集団納骨でなく、屋外に個人の墓石をちゃんと建ててあげたいと思っています。 (また、既に火葬は済み、お骨は家に安置してあります) 土地代(永代使用)、墓石、管理費等、全て込みで10万円以内でお世話して下さるペット霊園をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • ときめきメモリアルGS3の女王養成ギプスの使い方

    こんにちは。今DS「ときめきメモリアルGS3」にはまっています。 でも、ちょっと使い方が分からないアイテムがあるのですが、花椿カレンから、女王養成ギプスって貰えますよね?説明書によると、長く身に着けたままにしておくと、そのギプスを外したときに、パラメーターが上がると書いてありました。 私は今一年近く身につけた状態で、プレイしていますが、パラメーターはこれを外した段階で、いきなり上がるって事なんでしょうか?それなら、ゲームが終わる少し手前で外した方が、数値が上がりそうですよね? それともギプスを外した後に、パラメーターの数値が上がり易くなると言う事なんでしょうか? それと水着や浴衣、振袖を着るイベントの時には、ギプスは身に着けられませんよね? そのイベントがある時には、ギプスは一度外したとカウントされてしまうのでしょうか? 一度ローズクィーンを目指したいと思っています。皆さんはどのくらいギプスを身に着けてパラメーターを上げたのかも教えていただければ嬉しいです。 ちょっと分かりにくい文章かもしれませんが、是非アドバイスをお願いします。

  • ペットのお墓参り

    年15年共に暮らした愛猫を亡くしました。 もうすぐ一周忌なので、明日母とお墓参り に行く予定でいます。 立ち会い葬で、お骨も拾いました。 お骨は霊園の共同墓地に入れて もらいました。 質問なんですが、ペットのお墓参りには 何を持って行けばいいのでしょうか? ペットを亡くしたのもきちんと葬儀をしてもらったのも初めての事なので、 よく分からず悩んでいます。 人間同様、お花やお線香でいいのでしょうか? オモチャやおやつはやめた方がいいでしょうか? 共同墓地の為、好き勝手する訳には いかないので、難しいです。 ご存知の方いらっしゃいましたら、 教えていただけませんか? 宜しくお願いします。