父の体臭が強烈な理由と対策方法

このQ&Aのポイント
  • 60代の父の体臭が強烈で、部屋にいるとその部屋が臭くなる程です。
  • 口臭なのか体臭なのかよくわからず、病気の疑いもあります。
  • 父の食生活が影響している可能性があり、魚の食べすぎが体臭の原因になっているかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

父が臭い(加齢臭?)

60代の父ですが、体臭が強烈です。最近特に。 部屋にいると、その部屋がすごく臭くなってしまう程です 口臭なのか体臭なのかよくわかりません。 部屋が臭くなるくらいなので、体臭じゃないかと思うのですが。 なにか病気の疑いでもあるでしょうか 臭いの表現は難しいです…近いものが無くて。 よく言われてる、チーズの臭いというのもイマイチわからないです; それが今日、おきえびというのでしょうか それがたくさん入ってるというキムチを買ったのですが 開けたら父の臭いそっくりだったのです!; 発酵の臭いなのか、おきえびの磯臭い臭いなのか…。 (他のキムチでは感じたことはなかったです) 父は魚が好きでよく生臭いものを食べてます 母はそれのせいだと言っておりますが。 魚の食べすぎで体臭(口臭?)が変わるのでしょうか

• 200902
  • お礼率97% (293/302)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142902
noname#142902
回答No.2

食べ物で体臭は変わります。 果物を多めに食べてもらい、水を多めに飲んでもらってはいかがでしょうか。

200902
質問者

お礼

やはり食べ物のせいなんでしょうかねえ・・ そんな気がします ありがとうございました

その他の回答 (2)

• 0621p
回答No.3

あなたは女性ですか? 一応参考までに。 思春期以降の女性は自分の父親の匂いを特に不快に感じるらしいです。これは近親交配を避けるためにDNA的にそうなるようになってるらしいです。

200902
質問者

お礼

女です。もうオバサンですが…。 ううーん・・そうなんでしょうか; 私が10代20代のころは特別臭さはなかったのですが…。 是非男性にも臭って欲しいです。絶対臭いです;

• crow0530
回答No.1

臭くて辛かったねぇ…よくがんばったねぇ…もう大丈夫だからねぇ。 質問者様の意図する回答でなかったならばすいません。

200902
質問者

お礼

もう嫁いでて別居してますのでそう辛くはないです 異常な臭さなので気になって質問した次第です 内臓でも悪いのではないだろうかと。

200902
質問者

補足

すみませんお礼が抜けました ありがとうございました