• ベストアンサー

家族の加齢臭

父が最近加齢臭がキツく困ってます。団地に住んでるのですが、狭い空間の為、玄関まで匂いがしてきます。 加齢臭には、「めかぶ」などが効くとの事ですが、父は「めかぶ」や「モズク」など嫌いな為、体内からの匂い防止は出来ません。 さりげなく防止できる方法はないでしょうか??? 父には匂いの事は言ってません。 年と共に出てくる匂いなのでしょうがないと思ってはいますが・・・ 私が匂いに敏感な為、家に帰るたびにファブリーズや消臭剤を撒いたりしてますが・・・加齢臭に負けます 体臭予防の石鹸も試してますが全然です・・ 雨の日に洗濯物を家で干したりしたら・・・ 母は鼻が悪い為匂いがしないらしんですが。。 ホント辛いです。 対策教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

匂いの程は個人差があるでしょうし、鼻の良し悪しも私と質問者さんでは違うと思うのですが…。 我が家では、ファブリーズなども試しましたが、それだけでは今ひとつでした。 掃除や換気をまめにする事に加え、ファブリーズとレノア(消臭柔軟材)を使ったら、かなり改善しました。 それとウォーキングが趣味の人なので、帰宅すると「汗かいたでしょう」とシャワーを勧める事にしています。 そして衣類は総とっかえです。 ほかに考えられるのは、質問者さんがお香やアロマオイルなどを趣味にするなんてのはどうでしょうか?

buriburizaemon
質問者

お礼

なるほど。 早速明日にでも買ってきます。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• timeup
回答No.3

>さりげなく防止できる方法はないでしょうか??? ⇒「何時までも元気でいて欲しいから」・・・・とか何とか言って、サプリメントを飲ませると良いでしょう。 かなり効果的なのは、野菜不足だからといって、ハワイのBODY MINTを飲ませることです(緑の塊の色と味です)。 此方では10ドル(60錠)ですが、日本では3倍か4倍ですが売っています。 一寸値段が高いけど、臭さを考えれば・・・・・。 インターネット通販で検索すると業者が沢山有ります。 他にははビタミンA,C,Eやビルベリーエキスやピクノジェノールなども体質によりそれだけ臭いなら時間はかかりますが効果的ですし、アシドフィルスなども有効です。 普通の食事では納豆とかヨーグルトを沢山食べさせましょう。 

質問者

お礼

好んで野菜など食べませんし、酒、肉が大好物な為、体(内臓)が心配です。 今日、body mint買いました。 他にもビタミンC、B2B1等 ありがとうございました。

回答No.2

↓のHPで対策が書いてありますよ。        

参考URL:
http://nayami.spaspa.jp/deodorant_karei.html
質問者

お礼

こんなHPあるんですね。 参考になりました。 ありがとうございました。

• pote_con
回答No.1

言ってもダメならあなたが家を出る事ですね。 親としての立場で言うと、義務教育を終わった子供は、家を出るべきと考えていて、もし家にいたいなら文句は言える立場ではありません。 と、僕は考えます。 押し付けるつもりは、ありませんが…