• 締切済み

加齢臭に耐えるには?

私は臭いに敏感です。 この季節になると湿度が増すので、電車にのると加齢臭をすごく感じます。電車は異動だけなので我慢できますが、会社での横の席のおじさんから臭う加齢臭(体臭)がひどく数秒ごとにプーンと臭うため、仕事に集中できず参っています。冷房の風向きも良くないと思いますが、規定のものなので変えられません。 お湯にアロマオイルを浸して臭いを誤魔化していますが限界があります。上司に加齢臭が耐えられないので席を替えて下さい、とも言えず・・・。 何か臭いに敏感にならずにすごす方法はありませんか?

みんなの回答

noname#67673
noname#67673
回答No.6

解ります、その気持ち。。 おじさんたちの加齢臭と歯周病の匂い。 匂う人に限ってそういうことが気になる人を神経質すぎると批判したり するように思えます。 私は女性の化粧品や汗止めスプレ-、香水などもダメです。 自分自身は体臭をおさえるサプリメントを飲んでます。 ですが、その人自身が嫌いでないとするとなんらかの方法で気がついてほしいですね。 アロマが平気ならいっそご自身が、アロマの匂いにまみれるとか。 それは冗談ですが、やはりマスクが一番かもしれませんね。 解決策があれば私も教えてほしいです。

• hiyokoman
回答No.5

No.1です。 フレグランスは男女ともにファッションの一部なので、 適度に香らせれば、嫌みにも受け取られないと思います。 ですがくれぐれも付け過ぎには注意です。 逆に嫌な思いをさせてしまわないように・・・ 匂いの「気になる、気にならない」の種類や度合いは人それぞれですから(大変ですね)。 ちなみに、私の場合、満員電車で辛いときはマスクを着用しています・・・ いやー、辛いですよね。密室では。。。

noname#56912
noname#56912
回答No.4

鼻の下か唇もしくは鼻の中にリップクリ―ムをぬりこんでみてはどうでしょうか?ブラピのでていた映画でもやってましたよ(たぶんセブンだったかな?)

• pekomama43
回答No.3

加齢臭ね・・・あの臭いは耳裏から迸るらしいですから、ある程度清潔にしていたら、そんなに臭うはずがないのですがね。(毎日、お風呂に入って毎日シャンプーしてるだけで) 差し当たり、思い浮かぶのは「マスク」でしょうか。。。 今は中に入れるミントの香りのするシートなども売ってますから、その様な物をお使いになられては?と思いますが・・・如何でしょうか? または、良い香りのする物(ポプリなど)を机の上に置き、臭いの根源の人の机の下には消臭剤代わりに炭を置いておくとか・・・

• RoverMimi
回答No.2

たぶん、本当は加齢臭がイヤなのではなくて、「おじさん」の存在、またはその人が嫌いなのではないかと思います。 なぜそのように思うかというと、「加齢臭」だけにあなたが反応しているように文面から思えるからです。 もし気が付いていなくても、潜在意識ではそう感じています。それがすごく伝わってきます。

yon-yon
質問者

補足

いえ、それはありません。 とても素敵なおじさんですから。加齢臭は歳とともにどうしても、出てくるものです。いずれ自分もそういう時が来るでしょう。 しかし、今現在、私の後ろの席の方も体臭がきついためかなり耐え難く、同じような思いをしている方がいらっしゃったら何かご助言を頂きたく投稿したまでです。

• hiyokoman
回答No.1

臭いに敏感とのことで、得策かどうかわかりませんが、 ご自分がフレグランスを纏ってみてはいかがでしょうか^^ お気に入りのものを、周りに迷惑にならない程度に 上半身(手首、首筋)に付けると、 お気に入りの香りに包まれて周囲の悪臭が防げると思います。 デコルテ(胸元)に少量つけると良く香りますが ここは香り過ぎて自分のフレグランスに酔ってしまう可能性も高いので 気をつけてください^^ ほのかに香る、爽やかなものがオススメです。 エリザベス アーデンの「グリーン ティー(G.Tセントスプレー) 」 なんていかがでしょうか。爽やかで気持ちいい香りです。 見当違いだったらスミマセン。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/cosmeland/231690/283069/283079/
yon-yon
質問者

お礼

早速買って本日この商品届きました! すごく良い香りで私の好み。 明日からこれで試してみますね!!