• 締切済み

体臭がご飯くさい。

私の知り合いで、ものすごく体臭が&口臭がご飯臭い人がいます。この例えが正確な表現かは分かりませんが、炊き立てのご飯のにおいを濃縮したような感じです。 ちなみに本人は全く感じていないようです。体臭とはそういうものでしょうけど・・・。 その人は何かの病気なのでしょうか。体臭のことなので本人に対して、はっきりと言えないのですが、何かの病気であれば教えようと思っています。本当にきついにおいなのです。 心当たりのある方、よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• mikunyan
回答No.1

常にですか? だとしたら参考にならないかもしれませんが、緑膿菌の匂いはご飯の匂いに似ています。でも炊き立てというより、炊いてしばらく置いといたご飯ですね。ひどい風邪を引いて、痰に緑膿菌がついた、とかなら臭う可能性もありますが、常に全身から、となると可能性は低いですね。

minminmax
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 臭いについてはやはり謎のままです。