• 締切済み

体臭がご飯くさい。

私の知り合いで、ものすごく体臭が&口臭がご飯臭い人がいます。この例えが正確な表現かは分かりませんが、炊き立てのご飯のにおいを濃縮したような感じです。 ちなみに本人は全く感じていないようです。体臭とはそういうものでしょうけど・・・。 その人は何かの病気なのでしょうか。体臭のことなので本人に対して、はっきりと言えないのですが、何かの病気であれば教えようと思っています。本当にきついにおいなのです。 心当たりのある方、よろしくお願いします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • mikunyan
  • ベストアンサー率41% (255/621)
回答No.1

常にですか? だとしたら参考にならないかもしれませんが、緑膿菌の匂いはご飯の匂いに似ています。でも炊き立てというより、炊いてしばらく置いといたご飯ですね。ひどい風邪を引いて、痰に緑膿菌がついた、とかなら臭う可能性もありますが、常に全身から、となると可能性は低いですね。

minminmax
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 臭いについてはやはり謎のままです。

関連するQ&A

  • 何とも言えない体臭

    僕の友人の話なのです。 彼は毎日ちゃんと風呂にも入っているし洗濯もしてる、どちらかというと奇麗好きな人なんですが、体臭がヤバいです。 何と言うか… ツンとした臭いがするんです。甘いような酸っぱいようなツンとした臭いが。 腐敗臭と表現したら良いのでしょうか。 一緒に車に乗ると、臭いが車内に充満して気持ち悪くなる程です。 冬はだいぶマシになる(それでも近寄ると臭う)のですが、夏は隣にいるだけで「うっ…」っとなるような悪臭です。 体臭は自分では分からないという話をよく聞きますし、本人は気付いていないのでしょうか。 とても直接は言えないです。 あの臭いは何なのでしょうか? 最近では「自分もあんな臭いを発しているのでは…?」とやたらと体臭に敏感になってしまっています。 彼の体臭は何なのでしょうか? また、体臭は自分では気付かないものなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 家畜のような体臭?はどこから発生してるのでしょうか

    適当な表現が浮かびませんが、たまに家畜のような体臭を放つ人がいます。 私が今まで出会ったのは全て20代30代の女性です。なので女性特有の何かなのかなと思います。 今日は、同僚がこの匂いを放っていました。口臭ではないと思います。身だしなみに気をつけている人でもこの匂いを持っているようなのです。 正体が分かりません。もしかして自分からもこの匂いが出てるかも知れないと思ったりします。 どなたか同じような匂いに出会った方いませんか? あれが何の匂いなのか知りたいです。 伝わりにくいとは思うのですが、宜しくお願いします。

  • 妹の鉄臭い体臭が気になる

    正確には思い出せませんが数年前から妹(20代)の体臭が気になって仕方なくて困っています。 不潔にしているせいとかワキガ臭とかではなく、なんとも言えない鉄臭いような臭いです。 体臭と書きましたが実際どのあたりから漂ってきているのかなんなのかはよくわかりません。口臭ではないのは確かです。 近寄ったときに必ずするわけではなく、妹が歩いたあとににおいが残っていたり、立ち上がった瞬間に漂ってきたりします。 妹が座っている近くを横切るときもその匂いが強くすることがあります。 妹が立ち去ってしばらくすると消えているので、染み付くようなタイプのにおいではないです。 毎日するわけではなく時々なのですが、結構きついのでウッとなってしまいます…。 臭いの種類的に生理のにおいなのではないかとも思ったのですが、妹の周期を把握している母親に聞いても今は生理ではないはずだしにおいもわからないと言います。 体質のことは仕方ないとは思うのですがこういった体臭がする原因として考えられる可能性ってなんなのでしょうか? もしなんらかの病気の可能性があるようであればさすがに伝えなければまずいかと悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 猫の体臭

    3ヶ月くらい前に野良猫を保護して、育ててます。 来たときから気になっていたんですが、まず口臭がひどいんです。 野良だし、いろんなものを口にしていたからかな?と思っていたんですが・・。体臭も少し気になります。動物だから匂いはあるのは分かるのですが、野生生活したことのない先住猫と比べると匂いがきついので何か病気なのかな?と少し心配してます。それとも、元々この子が持ってるものなのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 体臭が気になる場合は?

    私は男性で知人の女性のことなのです。 綺麗で気立ても良い子がいるのですが、体臭なのか口臭なのか 分かりませんが、ちょっと臭いが気になるのです。 たぶん本人は気づいていないと思うのですが、教えてあげたほうが いいんじゃないかと思うのですが、直接言うには対抗があるし なにか良い方法はないのでしょうか?

  • 同僚の体臭?異臭?について

    同僚の体臭というか、異臭について悩んでいます。 同じ課にいる女性(25歳)から、気持ち悪くなるほどの異常な臭いがする時があるんです。 例えば(汚い話ですみません)お手洗いのときに彼女が出たあとに入ると、 本当に吐き気がするほどの臭いが、ドアの外にまで匂っている時があるんです。 そして彼女が私の近くに来るときも、鼻を覆いたくなるほどの匂いがするときがあります。 ワキガの匂いでもなく、独特の臭いです。 目などがツンとすることもありません。 口臭でもないんです。 そして、最も不思議なのは、全く臭いがしない日も多々あることです。 今週は臭くない。昨日今日きつい。。。など。 あんまりデリケートなことなので、私だけの心に閉まっていますが、 他の同僚もなんとなく感じているみたいなんです。 ※臭いをする日の反応を見るとわかります。 これは体臭なんでしょうか? それともお風呂に入っていないとか?(25歳の女の子なのに?) 病気か何かだったら悪いし、でも正直私も相当キツイんですが 何かいいアドバイスないでしょうか? 長々と失礼いたしました。 カテ違いだったら、すみません。

  • 体臭に悩んでいます

    アラフォー女性です。 若い頃から、体臭、口臭に悩んでいます。 口臭は胃が悪かったことがありましたが、現在は悪くありません。 歯みがきは必ず食後に三回はしています。 それでも、臭いと指摘されます。 自己判断ですが、歯茎は悪くないと思います。 食事もニンニクなどは食べないようにしています。 体臭は若い頃から、家族に指摘されています。遺伝もあると思います。 最近は自分でも分かります。 脇の下、頭の臭いが気になります。 昔から汗かきな体質なので、薬用のボディシャンプー、薬用のデオドラントを使い、夏はシートで汗をまめに拭いていますが… 隣の席の男性に特に迷惑をかけているようで、彼に言いふらされており、他の社員からそれとなく臭いについて指摘もされました。 アラフォーですが、自分より年配の男性たちより臭いというのは辛いです。 煙草は吸いません。 恥ずかしいことに、下の臭いもキツく、昼間に臭っているのが自分でも分かります。 ちなみに足も臭いです。病気はありません。 全て家族に言われていますので私の気にしすぎではないと思います。 どうしたら体臭を和らげることができるのか、いい方法をご存じの方教えてください。

  • 体臭は何科ですか?

    17歳男です。体臭でとても悩んでます どこが臭いのかすらわからないのですが、間違いなく体臭がきついです。 勇気を振り絞って皮膚科に行ってとりあえずワキガでは無いことがわかったのですが、 会う人にいちいち鼻をすすられ続け、咳払いをされ、 「口洗ってる?」ときかれたり、影で「臭いな、あいつ」と言ってるのを何度も聞きました(口を少しも開いてなくてもこうなるのでたぶん口臭ではないです、歯科でも何も言われないですし) 同じ条件で働いてる30歳前半のおじさんがたは臭くもないしそんなうわさもありません。 僕はおじさんより臭いのかと思うと今後どうなってくのか怖くて本当に死にたくなります 何度も指摘されてるところから妄想ではありません タバコも酒もまったくやりません。サプリや腸内改善、生活改善を死ぬほどやってます。 こんなに努力してるのに何の変化も手ごたえすらありません。 勇気を出してもう一度だけ病院に行こうと思ってます ワキガでない以上皮膚科は意味無いと思います 自分で感じるにおいは口臭や鼻臭、顔、頭とかなり広範囲です。 どこか内臓に異常があるかもと思ってます。糖尿病の疑いまであります。 タイトルどおりなのですが何科にいけばいいですか? これで治らなかったら本当に死のうかと思ってます。治った方ぜひアドバイス下さい。 体臭があった人にはわかると思いますが「気にするな」はやめてください。無理なので。

  • 体臭がきつい

    30代後半の主人は毎日お風呂に入っているのに体臭がきついです。 本人はわからないようですが、布団はもちろん、お部屋も匂いがしみついてきます。 年齢的なもの、食べ物や運動不足などが原因の加齢臭ならば、それはそれで一安心なのですが、最近は何か別の病気なのではないかと思って不安です。 加齢臭以外にも体臭がきつくなることってあるのでしょうか。

  • 隣の席の人の体臭が気になる・・・。

    夏が近づくにつれて、だんだんつらくなってきました。 その人は、職場の男性です。(私は女性です。) たぶん、もともと体臭が強いタイプの人なのだと思いますが、 入浴や洗濯をこまめにしていないのでは?とも感じます。 きつい表現を使うと、浮浪者っぽいニオイがするので。 私だけでなく、同じフロアの人も彼の体臭に気づいているそうですが、 本人に伝えることができなくて困っています。 本人に自分の体臭に気づいてもらい、改善してもらうためにはどのような伝え方があると思いますか? ご意見、あるいは経験談などありましたらお聞かせください。

専門家に質問してみよう