• ベストアンサー

モビルスーツの魅力

docomoneの回答

• docomone
回答No.1

モビルスーツの魅力と言われると難しいですね…。何ででしょう。 僕の場合は搭乗者が関係しています。モビルスーツの搭乗者が自分の心に残るものであればあるほどそのモビルスーツも心に残ります。 モビルスーツは搭乗者の生きざまそのものなんじゃないかとも思えます。ほとんどの搭乗者は戦死する場合、機体と共にですし…。 僕の一番好きなモビルスーツはファーストのギャンですね。37話のテキサスの攻防にしか登場しませんが…。 決して派手じゃなく、武装も豊富というわけではありませんが、その騎士のような姿に、ミサイルと機雷を搭載した盾、そして高出力のビームサーベル1本だけで闘う。 しかもその攻撃スタイルはフェンシングを思わせる。 ガンダムにかすり傷を与えるもガンダムのビームサーベル2刀流に敗れ、撃墜されましたが…。このモビルスーツに乗っていたのはマ・クベ大佐という人でしたが、個人的にこの人も好きです。

hMhy0085z
質問者

お礼

機体だけでなく、搭乗者も含めた魅力というのはなんだか深いですね。 そういう風に考えると、新たな魅力が発見できそうです。 回答ありがとうございました。