• ベストアンサー

こんなアニメのおすすめ

・主人公が男 ・戦闘物 ・主人公が戦う ・主人公が強い、もしくは特別な力を持っている が当てはまるアニメを教えてください。 ちなみに好きなアニメはエヴァンゲリオン、コードギアス、ガンダム(宇宙世紀)などです。 よろしくお願いします。

  • aga18
  • お礼率94% (49/52)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lokkoop
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.8

ちょっと前に深夜枠で放送されていました LAST EXILE(ラストエグザイル) 制作:GONZO が浮かびました ・主人公は15歳の男性 ・凄腕のパイロット(戦闘機系の) ・架空世界の話ですが産業革命時代をイメージした世界、 とくに戦闘機関係がいい味出してます ・物語の後半から戦場に行きますね 上のとおり、age18さんの希望の条件はクリアしてるかと思います。 それとGONZOの3D技術に定評があるように、このアニメの3D技術もすばらしいです。 空と戦闘機と世界観がすごく合っています。 音楽はコードギアスで知ってるかと思いますが、 黒石ひとみさんも担当しています とりあえずOP見てみたらいかがかと。 私はOPがきっかけではまったようなものなので、 一度見てみることをおすすめします^^* 公式HPです↓参考までに http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/last-exile/

aga18
質問者

お礼

おもしろそうですね。見てみようと思います。

その他の回答 (7)

  • KuwaV
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.7

失礼いたしました。回答NO.6の者です。URL間違えました。 第一部 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/naruto2002/ 第二部 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/naruto/ です。すみませんでした。

  • KuwaV
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.6

それなら週刊少年ジャンプ連載中の『NARUTO-ナルト-』が良いと 思います。質問者様は宇宙系(?)のアニメを良くご覧になられていらっしゃるようですがNARUTOは地球でのお話です。とは言っても地球とか宇宙とかは全く関係ありませんが。 週刊少年ジャンプ系のアニメでは、唯一ゴールデンタイムで放送されています。視聴率も1,2を争う程です。現在再放送と第二部とで週二回放送中(テレビ東京)です。 面白いですよ!! とりあえず第一部と第二部それぞれの公式サイトのURLを載せておきますね。

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/naruto/ http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/naruto2002/
aga18
質問者

お礼

ありがとうございます。有名なので見てみようと思います。

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.5

ふるめたるぱにっくは私もお勧めかなぁ~後かなり古いけど勇者ライディーン、六神合体ゴッドマーズ。双方とも主人公が超能力者です。

aga18
質問者

お礼

ありがとうございます。見てみようと思います。

noname#111369
noname#111369
回答No.4

フルメタル・パニック! http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=344 フルメタル・パニック! The Second Raid http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=509 主人公を相良宗介と見た場合。 相良宗介は戦闘のスペシャリストだという事だ。 Fate/stay night http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1318 衛宮士郎は遠坂凛から『へっぽこ』と呼ばれるが、 その実は物体の構造を把握する事に長けている。(魔術師) それに、イメージで物体を現実の物とする魔術は魔術師最強かも。 CHAOS;HEAD http://chaoshead.jp/index.html 西條拓巳は妄想を現実のモノとする事ができた。 雑居ビルの屋上のコンテナハウスで、 学校に最低限しか行かない予定を立ててまで、引きこもりをしている。 最後の最後で戦い決めてくれた。 西條拓巳は特殊なモノだったのだ。 新造人間キャシャーン 東鉄也はブライキング・ボス率いるアンドロ軍団と戦う為に不死身の身体に生まれ変わった。

aga18
質問者

お礼

ありがとうございます。CHAOS;HEADおもしろそうです。

  • rekarin
  • ベストアンサー率25% (119/475)
回答No.3

自分も装甲騎兵ボトムズかなぁ。 TV版は絵にバラつきがありますが、宇宙世紀のガンダムが好きなら大丈夫でしょう。 メカは地味なのばっかりですが、ザクがたくさんいるような物だと思ってください。デザイナーは同じです。 派手な必殺技等はありませんが、細かいギミックが盛りだくさんで魅力的なメカばかりですよ。 TV編52話、単発一時間のOVA3本、全4話のOVA、全12話のOVA、12話分を2時間にまとめた劇場版(今やってます)とかなりのボリュームがあり、見ごたえは十分です。 絵が綺麗なのは劇場版ですが、できれば製作された順に見てほしいなぁ。

aga18
質問者

お礼

ありがとうございます。 見てみようと思います。

noname#116065
noname#116065
回答No.2

装甲騎兵ボトムズ

aga18
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • ozunu
  • ベストアンサー率14% (240/1644)
回答No.1

ふるめたるぱにっく

aga18
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • お勧めのアニメ

    私にアニメを勧めてください。21歳男です。 好きなアニメ みなみけ ガンダムOO スキップビート ワンピース NARUTO コードギアス 鋼の錬金術師 メジャー Fate 藍より青し 嫌いなアニメ ガンダムSEED エヴァンゲリオン ゼロの魔法使い クラナド 最近十二国記というアニメを見ました。とても話の流れがしっかりしていておもしろかったです。このような話の流れがしっかりしている・長くても50話前後・感動できるのようなアニメはありませんか?恋愛・戦闘ジャンルはなんでもokです。 また逆に話の流れがしっかりしていない・主人公がいつまでも優柔不断・主人公だけモテるなどようなものは嫌いです。

  • おすすめのアニメ

    こんにちは。次に見るアニメを探しているのですが、これまでに見たアニメは ・機動戦士ガンダム(Ζ、SEED、00) ・新世紀エヴァンゲリオン(新劇場版を除く) ・コードギアス 反逆のルルーシュ ・けいおん! ・とらドラ! ・けんぷファー ・化物語 ・聖剣の刀鍛冶 などで王道のばかり見ているので少し知る人ぞ知る、みたいなアニメを見たいです。特にジャンル指定はありませんが、あまりベタベタな恋愛モノはNGです。 よろしくお願いします。

  • お勧めのアニメを教えて下さい

    夏にいろいろとアニメを見ようと思っているのですが、皆さんのお勧めするアニメを教えて下さい。 ちなみにこれまで見たアニメで特に気に入ったのは ・新世紀エヴァンゲリオン ・攻殻機動隊 ・コードギアス ・DARKER THAN BLACK ~黒の契約者~ ・ぼくらの ・ARIA ・みなみけ ・瀬戸の花嫁 ・クラナド など

  • おすすめアニメ教えてください

    最近時間ができたのでアニメを見ようと思うのですが、何を見ればいいか分かりません。そこでオススメのアニメを是非教えてほしいです。 ちなみに過去に自分が見て楽しめたのは 「エウレカセブン」 ・絵がとってもきれいでした。 「コードギアス」 ・見ていて飽きないアニメでした。 「新世紀エヴァンゲリオン」 ・とにかく深い内容でした。幼い頃には全然理解できなかった・・・ 「エルフェンリート」 ・友達に薦められて見たんですけどエログロいだけじゃなく感動できてよかったです。 「ガンダムSEED&ディスティニー」 ・初めてガンダムシリーズ見たんですけど、感動しました。 「蒼弓のファフナー」 ・内容がすきでした。泣きました。 これらを参考に自分が好むものを察していただけるとありがたいです。自分的には、内容が深い(鬱なモノも好きです)・絵がキレイ・恋愛要素多少アリといったものが最重要事項でしょうか・・・ 多くの回答をいただけるとありがたいです。よろしくおねがいします。

  • お勧めのアニメ教えてください!

    私に合いそうなアニメがあったら是非教えてください。(シリアス系が好みで、ラブコメは苦手です。) <好きなアニメ>         <センスが良いと感じるアニメ> ・コードギアス           ・プラネテス ・DARKER THAN BLACK    ・巌窟王 ・BLACK LAGOON        ・無限のリヴァイアス ・今そこにいる僕          ・NOIR ・GUNSLINGER GIRL       ・少女革命ウテナ ・地獄少女             ・新世紀エヴァンゲリオン ・蒼穹のファフナー        ・電脳コイル ・ガンダムSEED ・クレイモア ・true tears                               などです。

  • 軍隊アニメでおすすめを

    自分が軍隊アニメが好きなようなので、 おすすめを教えてください。   軍隊ものでみたもの パンプキンシザーズ ガンダムシリーズ マクロスシリーズ なのはシリーズ   軍隊(?)でみたもの CLAYMORE(クレイモア) コードギアス反逆のルルーシュ コードギアス反逆のルルーシュR2 最終兵器彼女 三国志 神曲奏界ポリフォニカ 新世紀エヴァンゲリオン スクライド ゾイドシリーズ 創聖のアクエリオン BLASSREITER ブラスレイター レンタルマギカ

  • アニメ コードギアス反逆のルルーシュについて

    始めてコードギアスをみたのですが、アニメ自体始めて見たのにとても面白く、感動しました! そこでコードギアスのような知的な感じで、主人公は男で、あまりに超人てきな能力のないアニメはないでしょうか?またできればコードギアスのように軽い政治関係もあるアニメならより好きです! 詳しい方お願いします! コードギアスの他にデスノートやガンダムSEEDを見たのですがガンダムはイマイチでした。 変な文章ですみません

  • おすすめのロボットアニメ

    ほぼ全肯定のガノタです。(特にZ 0083 ∀ Wが好きです) おすすめのロボットアニメ教えてください。 ガンダム以外ではゼーガペイン、コードギアス、ガンソードが好きです。 古すぎないものでお願いします。 戦闘シーンが見ててカッコイイと思えるのだとなおいいですね。

  • アニメ革命と言われた作品はどこがすごいんですか?

    アニメ革命といえば第一次宇宙戦艦ヤマト、第二次機動戦士ガンダム、第三次新世紀エヴァンゲリオンと有名ですが、それぞれどこがすごいんですか? できれば詳しく教えてください。

  • 面白いアニメ教えてください

    コードギアス シュタインズゲート デスノート ガンダムSEED エヴァンゲリオン (上)︎は今まで見たアニメです このアニメに共通したというか雰囲気が似てるアニメで面白いオススメアニメ教えてください。 これとは別に今までで一番面白かったアニメを一つ紹介してください。

専門家に質問してみよう