• ベストアンサー

川崎駅周辺へのツーリング

今の状態での川崎駅周辺へのツーリングは無謀でしょうか? (ガソリンが入れられない等) ライブがあるので行かねばならないのですが電車も混雑が予想されるし 止まる可能性もあります お近くの方等で情報募集します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#133076
noname#133076
回答No.4

給油はあてに出来ないです。 ガソリンの供給はありますが、ヒステリー状態には変りなく…3時間待ち!とかも覚悟であれば、いいのですけど、私なら、混んでも電車です。止まる可能性はありますけど…思ったように給油できないのはほぼ確実ですけど、運休の確率のほうが低いでしょうから。 停めておく場所も、苦労すると思いますよ。

yamachan56
質問者

お礼

今回は交通機関で行くことに決めました ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.3

この先、関西から大量にガソリンが供給されるということですが、被災地優先ですので、首都圏に回ってくるのがわかりません。直近の話なら、間引き運転でも電車が動いているので、電車の方が無難だと思います。

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.2

今の状態・・・っと言うのが質問投稿時点を指しているとすれば、給油に関しては非常に難しい状態と言えるでしょう。 ただし川崎までバイクで行く事が無謀かどうかは、バイクの燃費とタンク容量、川崎までの走行距離などその他の条件を併せて総合的判断になるので、無謀かどうかの判断は質問文だけでは難しいでしょう。

  • kokubosino
  • ベストアンサー率19% (697/3530)
回答No.1

別にふつーに行ける 駅まで行くのをツーリングとは言わない

yamachan56
質問者

補足

ホテルが川崎駅周辺にあるということです 4時間ぐらいかけていきます(ツーリングって言わないのかな?) ガソリンスタンドの状態は問題ないということでしょうか? ガソリン不足で給油できないことを懸念してます

関連するQ&A

  • 川崎駅周辺で安いスーパー探してます。

    先週、川崎駅に近いところに引っ越しました。 今まで横浜市内に住んでいたので、川崎市内のことは わかりません。 そこで、JR川崎駅または京急川崎駅周辺で安いスーパー ありませんか??? 総合的に見て、ここが安いとか、 肉ならココ、魚ならココ。 といった情報でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 川崎駅周辺での物価に関して質問です。

    川崎駅周辺での物価に関して質問です。 10月から、東京丸ビル内で就職することが決まり、色々なアドバイスを元に、川崎駅周辺に住もうと思っています。 JRで東京駅まで20分弱というのも魅力でした。 そこで質問なのですが、川崎駅周辺での物価はどうですか?? マンションは大きめの1Kで8万-9万円弱で住もうと考えていますが、一人暮らしで必要な家具、家電を安く買うお店はありますか? また自分は、外食ではなく、自炊をよく行います。 川崎駅周辺での、食料品などを買うスーパーの物価はどのようなものですか? (冷凍食品半額、生鮮品割引などのセールや、値引き等も含めて) また、安く外食をする所もあれば、教えてください。 私は関西出身で、関東での一人暮らしの感覚がまったく分からないので、情報がありましたら、何でも教えてください。 コストコも近くにあると聞きました。 利用した方がいらっしゃいましたら、コストコの使い勝手もお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 川崎駅周辺の駐車場

    JR川崎駅周辺にある、駐車場をおしえてください。 *入庫がPM11:00をすぎても大丈夫なところ *出庫がAM9:00前でも大丈夫なところ          ‥ようするに1泊ということになります。 来月か再来月の週末に利用することになります。 ちょっと調べたところ、「タイムズステーション川崎」というところが見つかりましたが、290台(24時間営業)とのことですが、週末は夜間もいっぱいなのでしょうか? 混雑の様子や、料金など(他の駐車場も)、ご存知の方いらっしましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 満員電車なしの川崎勤務をしたいのですが教えてください

    来年度、川崎駅に勤務することになったのですが今、県外に住んでいるため川崎周辺の情報がわかりません。 川崎駅周辺で一人暮らしで安く住めるところはあるのでしょうか? また、乗車時間30分程度で満員電車に乗らずに電車通勤のできるところはあるのでしょうか?

  • 川崎駅周辺のカラオケ

    川崎駅周辺で安いカラオケボックスを探しています。 今のところカラオケ館に行っているのですが、 長く居ると結構高くついてしまうので もうちょっと安いところがないかなーと 思っています。お店の名前と、大体の 値段を教えていただけると助かります。

  • 鶴見駅、川崎駅周辺の産婦人科

    鶴見駅、川崎駅周辺で出産を考えています。 以下の条件に合致するところはありますか? 出来れば無痛分娩 出産時の病室は綺麗な個室 美味しい食事 女医さんがいる 清潔な院内 費用はどれだけ高くても構いません。清潔感があり、快適に過ごせるところを希望しています。 今のところ施設面では熊切産婦人科、無痛分娩があるという点では浅川産婦人科が候補ですが、川崎駅周辺の情報がありません。よろしくお願いします。

  • 溝の口、川崎駅周辺にある生地屋さんを教えて!

    溝の口、および川崎駅周辺にある生地屋を知っていたらぜひ情報を。ちなみに、溝の口ノクティ内のおかだや以外でご存知の方、お願いします。

  • 木場駅から川崎への最適な通勤経路を知りたいです!!

    東西線の木場駅から川崎に通勤することになりました。 その際にはJRの川崎駅か、京急川崎駅の利用を考えています。 川崎方面へは下り方面なので混雑は少なめなのかな、と期待をしています。所要時間に関しては、JR川崎駅でも京急川崎駅を利用した場合でも大差がないので、混雑が少ないほうが望ましいのですが。 どなたか、通勤時間帯ならこっちが良いよ!!という情報を教えて頂きたいです。

  • 川崎駅周辺に詳しい人、相談に乗ってください。

    こんにちは俺は中3の男です。 今、俺には他校の彼女がいます。 その子とは、友達の紹介で知り合いました。 メールをしていくうちに お互い好きになり、彼女の方から告白してきました。 それで今度、9日川崎に2人で遊びにいく約束をしました。 映画を見たり、ゲームセンターに行こうと思っています。 でも、行き方が良く分からないのです・・・・ 俺らが行きたいところは、映画館は川崎DICEの「TOHOシネマズ川崎」 で、ゲームセンターでは「More`s」という所へ行きたいのです。 川崎駅周辺に詳しい人教えてください。 少々急いでるので、回答は早めにお願いします。 宜しくお願い致します。

  • 朝のJR川崎駅のバス状況

    現在川崎駅までアクセスのよい場所で住まい(土地)を探しております。 いま候補にしているのはJR川崎駅西口へバスでのアクセスになる地区なのですが、朝8時台の西口のバスロータリー混雑状態を知りたいと思っております。 ロータリー手前からバスが渋滞してなかなか降りられないという状態であればこの土地は見送ろうと思っております。 よろしくお願い致します。