• 締切済み

産んでもいいか分かりません

教えてください。 私は21歳で風俗で働いてます。 体調が悪く先月ピルを飲んでいませんでした。 妊娠したのは2回目です。今回も前回も相手は誰か分かりません。 仕事でのお客様の子供の可能性は低いです。 2回とも襲われた後でそれ以外ではしていません。 前回は中絶しました。 中絶のことを軽く考えてたかもしれません。 今回また相手が分からない妊娠で正直迷ってます。 中絶することのリスク 金銭的なこと(貯金全くなし、仕事は風俗だけなので収入が無くなる) シングルマザーになる不安 将来どうやって子供にはなしたらいいか などです。 産んで育てていけるのか 幸せにできるのか 不注意が原因なのは分かってます。 けどどうすることが1番なのかわかりません。 両親に金銭的な援助をしてもらうことは不可能です。(一人暮らしの私が実家に渡してる状態) わかりにくい文章ですいません。

みんなの回答

  • usamomo-3
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.3

私は、赤ちゃんには本当に申し訳ないと思いますが、産まない方が良い思います。 子供を育てると言う事は、とても大変な事です。21歳で、定職も無くどうやって育てて行けるのですか? 風俗で働いていると言うことは、深い事情があるのだと思います。 誰の子供が分からない子を育てるのは普通以上に大変な事ですよね。 世間の風当たりも強いです。 よほどの強い意志が無いと無理です。 もう二度と、この様な悲しい事が起きないようにして下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mi6zu1ka3
  • ベストアンサー率16% (5/31)
回答No.2

読ませていただきました。 私は中絶は考えられない人間です。それは中学生の時に中絶のビデオを授業で見たからです。 でも、時と場合があると思います。 質問者さんは襲われて妊娠したんですよね? 赤ちゃんには関係ありませんが、今の質問者さんの年齢、仕事など考えると出産に育児は難しいと思います。2回も中絶すると妊娠しにくくなる確率は高くなりますが、愛した人の子でもない子を育てるのは生半可な事ではありません。 ペットも同じですが、途中でイヤになり捨てるなんて事は出来ません。 質問を読む限りは質問者さんは優しい人なんですね!決断は辛いかも知れませんが、質問者さんも赤ちゃんも幸せでいられる決断が出来るよう祈っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#149146
noname#149146
回答No.1

これを機会に仕事もやめて出産してはどうですか? 何時までも風俗で働けないでしょ? お腹の子があなたを今の生活から救ってくれていると私は思いますよ。私は再婚していますが 帝王切開だったから今の旦那の子供さえ産めないのです。あなたがうらやましいです。世の中には産みたくても産めない女性が沢山います。もしかしたらあなたもその仲間入りになってしまうかもしれないですから。生活はなんとかなりますよ。今は国が色々助けてくれますから。母子扶養手当てもあるし。再婚だって可能です。貯金ないなら生活保護が受けれますよ。頑張ってください。子供はあなたを選んでこの世に生まれてきたいのだから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠中絶は強制されますか

    知人の関係で相談させてください。 子供を妊娠しましたが、相手(未就職)の両親は反対しているようです。 相手が反対でも、シングルマザーとして出産することも考えてますが、相手が裁判などでなにか法律的に妊娠中絶を強制されることはありますか。 無知ですみませんが、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 別れた後の妊娠発覚。

    皆さんならどうするか教えてください。 彼にフラれた後妊娠が発覚。 彼には結婚する意志がなく、 バツイチ、子供、ローンがあるため 金銭的援助も期待できない。 相手は、子供が生まれることを望んでない。 (産んでくれという立場にないから。) 職場はシングルの人もそれなりにいて 上司も女性で理解がある。 収入も年収550万円くらいある。 両親は、賛成はしないが もし産むなら協力してくれる と言ってくれている。 自分にはまだ彼への思いが残っている。 上記の条件であなたならどうしますか?? 産みますか?中絶を選びますか?

  • 中絶直後の妊娠の可能性

    今年の1月23日に中絶手術を行いました。 お相手はお付き合いしているバツイチの方です。 中絶理由は彼の金銭面、環境が落ち着いていなかったことが原因でした。 彼には前の奥さんとの間に小さい娘がいます。 中絶してから直後に環境が急に落ち着きこんなことなら中絶しなければ良かったと私は後悔しました。 でも赤ちゃんの成長は早く、判断する必要がありました。 中絶後、ピルの服用はして性行為をしていました。 環境が落ち着いたと同時に二人とも子どもが欲しくなっていたと思います。 彼は離婚したこともあり精神的に落ち着いていませんでした。 結婚や妊娠で私が離れないようにしようとしている気持ちが伝わり、良くありませんが私も安心させてあげたくて受け入れていました。 私は子どもが欲しくなっていました。 中絶後5週間経ちました。 2月26日に妊娠検査薬をしたところ陽性でした。 続けて妊娠して大丈夫でしょうか? 出産のリスクなどありますか? 陽性と知った時嬉しくてたまりませんでした。 しかし、彼の娘が緊急入院していて実家に帰っているため2人で病院に行く暇がないので一旦中絶50日過ぎるまで生理を待ってみようと思っていますが不安な状態です。

  • 2回目の中絶について

    1年半前に一度中絶手術を行いました。 その時は彼も一緒に悩んで泣いてくれ、中絶という道を選びました。 もう二度とあんな思いはしたくなかった。 生んで上げられなかった子供に申し訳なくて自殺も考えました。 なのに今また生理が遅れています。 11月4日が生理予定日なのに今は8日、4日も遅れています。 吐き気や下痢、下腹部の痛みなど前回の妊娠時に酷似しています。 検査薬を使おうにも怖くて。 1度目の彼とは結局別れ、新しいパートナーを見つけた矢先。 避妊もしっかりしていました。ただ、先走りと呼ばれる液の中にも精子は含まれていると聞きます。もし一瞬でも生で入れた場合でも妊娠の可能性はないともいえないと思います。 不安なんです。今の彼とは知り合って間もなくそんな相談をすることも出来ません。俺の子じゃないかもしれないと思われたくないんです。 そんなことを言われたらきっと立ち直れないと思うからです。 2回目の中絶はやはり今後の妊娠にも関ってくるのでしょうか? 出来る事なら産んであげたい。でも今でも産める状況ではないのです。 シングルマザーになろうかとも思いましたが、そう簡単にはいかないですよね。金銭的な負担も、精神的なものも。 前回は10月4日に生理が来ました。最近は安定してたので次は11月4日あたりのはずなんですが、4日経った今も全然気配はありません。 やっぱり中絶するしかないんでしょうか。 助けてください。不安で怖くて、誰にも相談できません。

  • 高齢で肥満の出産について悩んでます。

    現在妊娠6週目の初の妊娠で39歳で身長155cmで97kgという体系です。 お腹の子の父親は既婚者で不倫の関係を解消したばかりの状況で もう自分には子供は出来ないのではないかと思っていたのと 相手が避妊をしてくれないとう状況だったことから たまに避妊をしないことが何度かあり… 別れを決めた矢先の妊娠発覚でした。 そのためお互いに結婚を考えていないため中絶を希望していましたが 病院に妊娠の検査にいったところ 39歳という年齢を考えると、今後の妊娠の可能性があるかわからないので 慎重に考えるべきだと言われました。 自分の年齢や身長を考えると出産をすることも危険な状況に思えますし 何よりも私生児でシングルマザーの子供を育てていくという状況にも不安を感じ また、今回の子供を中絶すると二度と子供を生むことが出来ないのではないかという不安もあり決断に迷っております。 私の仕事などの状況としては 自宅で仕事をしているフリーのデザイナーで 母親も近所に住んでますので子育てをするための時間や状況は整ってますが フリーのデザイナーという不安定な職業であり リスクのある出産のため、もしも長期入院などとなった場合の生活費なども 確保しておくためには今から妊娠期間中にかなり仕事を頑張らなくてはいけません。 相手の金銭的援助はあまり期待出来ない状態ですし 認知請求をすることで相手の家庭を壊し、かつ自分も奥様に慰謝料を請求されることについても悩んでます。 和解案として私生児で出産する代わりに慰謝料と養育費を保証する契約書を書いてもらうことも考えてみましたが 冷静になると今から子供を一人で育てる体力が自分にあるのかも不安で 子供が10才のときに50才のママかーということも悩むところです。 仕事についてはフリーのデザイナーが出来なくなっても 子供のために仕事を選ばなければなんとかなるだろうし 最悪の場合は生活保護を受けるなども考えればいいのだろうかとも思いながら 選択を悩み無限ループにはまってます。 不倫相手の子供を妊娠という非常識な状況であることは重々承知の上ですが 自分の体と、将来のために慎重に選択をしたいと思っております。 似たような体験談や、アドバイス、意見などを聞かせていただければ 自分の答えを出すヒントになるのではないかと思い相談することにしました。

  • 私は横浜市に住む21歳で二歳の子供を持つ未婚のシングルマザーです。今実

    私は横浜市に住む21歳で二歳の子供を持つ未婚のシングルマザーです。今実家に住んでるんですけど、娘と二人暮らししたいと思ってるんですけど金銭的に難しくて困ってます…生活保護受けたくても実家だからどうしたらいいのかわかりません…ちなみに働いてるのが風俗です…昼間の仕事をしたくても条件とかが合わなくて働けません…

  • 幸せではない結婚か、中絶か

    1人で考えてももう混乱してわからなくなりました。 みなさんの意見を聞かせてください。 彼氏28歳会社員 私23歳会社員 付き合いは別れてる時期もありましたが、4年程です。 妊娠が発覚しました。 その日のうちに直接報告をしましたが、困った顔をして喜んではもらえませんでした。 批判は覚悟していますが、私は20歳の時彼の子を2回中絶しています。 一回目は付き合って5ヶ月程の時です。 その時彼は喜んでくれて、産んで欲しいと言ってくれました。 ただ私が彼と一生やっていけるのか、子供を育てられるのかと不安ばかりで、親の反対もあり中絶してしまいました。 その後彼とは付き合いは続いたのですが、半年後避妊に失敗。アフターピルを飲んだものの妊娠。 一回目の中絶で精神的におかしくなっていた私は、彼の今の◯◯には育てられないだろと言われまた中絶してしまいました。 その後2回も中絶した相手と一緒ではいけないと別れましたが、彼のやり直してくれ、という猛烈なアピールもあり、去年の夏によりを戻しました。 精神的に落ち着いてきて今回は結婚も視野に入れた付き合いでした。 そんな過去もあり、今回の妊娠(避妊失敗アフターピルを飲んでいた)は私は今度こそ彼の子を産めるんだ!!と嬉しくも思っておりました。 ところが彼は困った顔。 その日はお互い仕事へ行き、後日メールで困った顔をしてしまった理由を話されました。 私が怒ってばっかりいて、疲れてしまった。 一緒にいてもストレスがたまってしまう。 友達といた方が今は楽しく、あの妊娠報告をした日、彼は私に距離を置こうと話すつもりだったそうです。 私の悪いところは直す努力して、3人でもう一度仲良く過ごしていけないかと何度もたずねたのですが、うまくやっていける自信がない。と 責任は感じているから、私が産みたいと押し切るなら結婚はする。 できるならおろして別れたい。と思っていたようです。 私は彼の子を産んで幸せな生活をしたかった うまくやってく自信も、この先私のことを好きになることもないだろうという人と結婚してやっていけるのか。 シングルマザーになる覚悟もしなくてはいけないですよね。 それとも三回目の中絶。 彼とはもう今後関わらずに子供を犠牲にするか。 もう考えてすぎて乱文ですいません。 どうしたらいいのでしょうか。 またあの中絶の罪悪感、赤ちゃんいなくなっちゃうのなんて嫌なんです

  • どうしたらいいんでしょうか

    私は今 風俗の仕事で デリバリーヘルスをしています ゴムを付けるお客様が ほとんどですが たまに付けずに 生でいれる人もいます そしていまさっき 今年2012年の3月か4月に 買ったチェックワンって言う 妊娠検査薬があったので 調べてみました それに生理は 先月7月13日にきた以来 まだ来てません でも最近生活リズムや 食生活の乱れで 遅れているのかなって 思っていたのですが なかなか来ないので 妊娠検査薬で調べてみた結果 陽性でした 誰の子供かもわからない それに中絶したくても お金がない いま私21歳なんですが 子供は まだいらないです もちろん この仕事は もう辞めるつもりでいました 妊娠検査薬で 陽性が出た時 焦ってしまい すぐ中絶したいと 思いました でも親がお父さんしかいなく 話しにくいし どうしたらいいか わかりません どうしても子供を 降ろしたくて 困ってます 中絶費用や 中絶ピル 生理を来させる薬など 色々調べてるのですが 誰かわかりやすく 教えてください お願いします

  • 避妊と中絶のための服用のリスク

    AVの中出しものが好きです。 AV女優さんでも妊娠は嫌なんでしょうか? 今は妊娠しても初期だと薬で中絶できるそうです。 予め妊娠しないように毎日ピルを飲み続けることと、普段は何も避妊しないでいて万が一妊娠してしまったら薬で中絶するのでは、どちらがリスクが大きいんでしょうか? 受精着床などの自覚症状は女性にはないみたいですが、妊娠する瞬間の女性への負担ってそれほどないのかな、と。 毎日ピルを飲むリスクと、アフターピル、さらには薬での中絶の体への負担の違いなど教えてください。

  • 緊急避妊が必要ですか?

    私は昨年の9月8日に中絶手術をうけました。 その後、性交時に避妊に失敗してしまい一度『緊急避妊ピル』という2回に分けて服用する薬を病院で処方していただき服用しました。 前回生理がきたのは3月18日でした。 昨晩、避妊具をつけずに性交をしてしまいました。 射精はしていませんが、避妊具をつけずに性交を行うだけで妊娠する可能性があると思っております。 中絶手術をすると妊娠しやすくなると聞きます。 前回はそれを聞いたので緊急避妊ピルを服用いたしました。 昨晩の行為や、生理の周期などから今回も緊急避妊ピルの服用をしたほうがいいのでしょうか? ご意見お願いいたします。

専門家に質問してみよう