• ベストアンサー

福島上空きのこ雲

原発事故後、福島上空に「きのこ雲」が浮かんでいる写真が海外のサイトに出ているのを見た人がいるそうです。いたずらでしょうか?どなたか実際に見られた方いらっしゃいませんか?

• dxb
  • お礼率50% (1/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuchi111
回答No.2

基本的には観測されないと思います。 きのこ雲が観測できるのはおそらく原子爆弾が投下された直後だけです。 原子力発電所は原子爆弾と違い、原子爆弾のエネルギーに比べてもかなり小さいです。 また、原子爆弾のような爆発が起こりえませんので、その写真はおそらく合成かと思います。

dxb
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kokubosino
回答No.1

イタズラです そんなの観測されていませんから