• ベストアンサー

MOMAにあるダリの彫刻

NY近代美術館(MOMA)にあるダリの彫刻の名前が解らず困っています。 女性の頭にフランスパンが乗っていて、ミレーの祈りに似た人形が2体のっていて、首にはとうもろこしがぶら下がっています。 MOMAのサイトで探しましたが見つけられませんでした。 御存じの方、宜しくお願いします。

• 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

『BUSTE DE FEMME RETROSPECTIF』 日本では、『女の胸像(回顧された)』・『回顧された女の胸像』と呼ばれています。 http://www.meaus.com/dali-auktion-paris2003.htm http://www.dalisalvador.de/objekte.php?off=10

参考URL:
http://www.meaus.com/dali-auktion-paris2003.htm
moonmama
質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございました! そうです!これです。でも・・なんだか私がMOMAで見たのと違うんです・・頭上の人形の色が黒っぽかったんです。顔つきも違うんですよね。。この名前で検索したら、徳島県立近代美術館に所蔵とあったのですが、私がMOMAで見たのは徳島から出張に来ていたのでしょうか.. でも、すっきりしました。ありがとうございました。