• ベストアンサー

体を動かすたびに上半身が刺す様に痛いのです。

一週間ほど前、3日間、胃痛と「ボウマンカン」がありました。吐き気は無く、若干の「ナンベン」。微熱。 その後、胃痛と入れ替わりで後頭部から耳の後ろ、肩、背中、胸、腰と、だんだん痛みが広がってきてます。 仕事を終え、夜遅くなると、ハンドルを回すのもやっとの状態です。胃痛の時に、病院に一度行っただけで、その後行けてません。ただの疲れでしょうか。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papa-ra-pa
  • ベストアンサー率27% (421/1529)
回答No.1

ストレス・温度差・疲れによる「自律神経失調症」なんていうのはいかがでしょう・・ 私の症状とそっくりなもんで(♯▽♯) ハンドルを回すと首がピキッっていうし、首は回らないし~私の場合の原因は(もともとボロなんですが)「冷え」で悪化しました。暑かったり、寒かったりが激しいのでなりやすいと思いますけど・・どうでしょうか 決め付けちゃ いけないので 自信なし。

参考URL:
http://felice.where-i.net/jiritusinkei.htm,http://homepage2.nifty.com/mt-c/mt2-31.html
kemuichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、経験者の方の意見は、説得力がありますね。 思い当たる節があります。 私は外仕事なものですから。 お盆があけてやたら暑い。今は、朝晩すずしいのに、 まだまだ、日中は暑くて暑くて。 それと、責任ある立場、付き合い等で疲れやストレスも かなり、ありました。 当たってそうです。

関連するQ&A

  • 全身に電気が走るような感覚が毎日あります

    ここ3ヶ月ほど全身に電気が走るような嫌な感覚があって、微熱と少し吐き気がありました、今吐き気と微熱はよくなりましたが全身に(腰だったり、胸だったり頭だったり(頭の場合は右半分の耳から後頭部にかけてのみ)そのときによって電気が走る感覚の箇所が異なるんですが、全身に電気が走ります。痛いとかそういうのはありませんが、すごく不愉快で気持ちがダウンしてしまいます。病院にいっても原因が分からず不安です。どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけますか?

  • 足先は冷たくて上半身は暑くなるんですが・・

    足先は冷たくて上半身は暑くなるんですが・・ 足先が冷たくて上半身(特に肩や後頭部、側頭部、耳の後ろなど)は暑くなる(顔がカーっとなる って表現が一番近いかも)ことがあるのですが、これは体の中がどのような状態になっているのでしょうか?ひどい時はクラクラして倒れそうです・・ どなたかよろしくお願いします。

  • 左半身の胸・背中・腰・肩の痛み 手足のしびれ

    33歳女性です。4ヶ月前から長い咳の後、胸の鈍い痛みがありました。最近1週間ほど前から胸の痛みに加え、背中・腰の痛み、手足のだるさがでてきました。咳はありません。3日前からはさらに、肩こり、手足がしびれだしたので内科で血液検査、整形外科で胸部X線をとったのですが異常なしのことでした。手足のしびれ、肩・胸・背中の痛みは左片側のみで、鈍い痛みです。薬などはでていませんがこのままにしていてよいのでしょうか。

  • 体の湿疹と上半身の熱さ

    数週間前から腹や足の付け根に大きいもので500円玉くらい、小さいもので薬の錠剤くらいの赤い湿疹のようなものが何個かあるのに気づきました。 特に痒みも痛みもないのですぐに治ると思っていたのですがわき腹や太ももの上の方まで範囲が広がって数も増えていきました。背中や太ももの裏など体の後ろの方には1つもありません。 今でも痒みも痛みもなく見た目的に気になる程度なので大丈夫だろうと放置していました。 ですが昨日から体の上半身が高熱の時のように熱く、熱を測ってみたのですが35.6℃で平熱です。体のだるさもあるのですが吐き気もなく食欲もあり熱くてだるくてぼーっとする感じです。 寝れば治るだろうと普通に食事もして寝たのですがすぐに起きてしまい胸のあたりと首周り、顔がとても熱くて寝れないしだるさも悪化しています。 このだるさが続くようなら病院に行ってみようと思うのですがこの湿疹のような症状と体の熱っぽさは関係あるのでしょうか?内科と皮膚科どちらに行けばよいのでしょうか?

  • 40代 上半身が太いです。

    身長152cm 体重56kg  二重あご、二の腕はたるみ、肩、背中はパンパン、上腹部下腹部がたるんで太いです。全部です。 腰と股関節が悪いので激しい運動が出来ません。 昼にサラダは必ず食べ、夜はご飯は抜いています。 腹筋や腕立て、家の中ではテレビを見る時間に歩く等をしていますが一向に痩せません 後は何をしたらいいのでしょうか

  • 何度も繰り返す症状について

    こんにちは、質問させていただきます。 <6月中旬>  首のリンパ腫れ  39℃の発熱(2日程度)  首・肩・背中痛  頭痛  全身倦怠感 2週間ほど持続 <8月初め>  1週間ほど前から軽く胃がムカムカ  首・肩・背中痛  37.5℃の微熱  頭痛(後頭部がチクチクする感じ)  全身倦怠感 3週間ほど持続 上記のような症状が過去にありまして、 今日、また首・肩・背中痛、頭痛、全身倦怠感が 出てきました。(3日前からムカムカ有り) 内科に行くと「原因不明」で抗生物質を、 整形外科に行くと「PCの使いすぎ」で電気治療・牽引などをされますが、症状は改善しませんでした。 しかし、しばらくすると自然に症状がなくなってきます。 ほぼ1ヶ月おきに症状がでてくるので、 大きな病気じゃないかと不安になってきました。 ただの肩こりだとよいのですが・・・ どなたか分かられる方、よろしくお願いいたします。

  • 体各所の痛み

    最近、手首や太もも、肩、背中、頭、腰など 体の各所が痛く、困っています。 骨の痛みなのか筋肉の痛みなのか区別がつかないのですが 力が入りにくい感覚と、時々刺すような痛みがあります。 体調が最近芳しくなく、卵巣膿腫が出来て婦人科に通っていたり、 のどの奥の痛み、耳の奥の痛みがあり耳鼻科に通っていたりするのですが 何か関連はあるでしょうか?

  • からだ中の筋肉が痛い

    一人住まいの74歳の母が一年ぐらい前から間欠性は行症になり酷い時は歯磨きの間もつらい時もあり、又肩から背中.脇,腹、胸、日によって痛いところが変わるようで特に夜中毎晩の様に背中が痛く吐き気があるらしく、昼間でも痛くてもどす事があります。大病院で 血管科では閉塞性動脈硬化症ではないと言われ、循環器科では心筋梗塞はないと言われ、整形外科では少し首と腰に変形があるが歳を取れば皆ある程度で特に異常ではない,と言われました。 先日あまりに痛いので救急車で行ったのですが腎臓の数値が悪く慢性腎不全か腎硬化症の可能性があるとの事で今入院していますが母の気になる症状は痛みと同時の吐き気でそれに対しては血液検査の結果異常はないので様子を見ているだけだ何の手当てもありません。一体何なのか神経的な精神的なものなのかどなたか経験ないでしょうか。教えてください。持病としては高血圧,風を引くと気管支喘息 があります。

  • 昨日、朝起きて胃が痛かったのですが、気にせずに9頃出勤しましたが、1時

    昨日、朝起きて胃が痛かったのですが、気にせずに9頃出勤しましたが、1時間くらいで急に気分が悪くなり、2時間くらいで吐いてしまい早退しました。 朝食べてなかったので、あまり吐かなかったですが…。 その後も胃痛はあったのですが、吐いたお陰か気分は悪くなかったです。 夕方まで睡眠をとり、起きてだるさがあったので体温を計ったら37.6と微熱でした。 でも割と元気で復活してました。 ただ下痢っぽくなってました。 前日の夜に鶏の照り焼きを作って食べたので、それに当たったかなと思ったんですけど、彼氏はなんともなかったので、 もしや、その後に彼のを舐めてちょっと飲んでしまったので、それのせい?とも思ったのですが…そんな事しょっちゅうあるので関係ないですよね。 今朝起きた時には若干お腹が張ってる感じはありましたが、ただガスが溜まってるような感じで、胃痛も吐き気もなく、ただ微熱は続いてます。 昨日の胃痛と嘔吐はなんだったんだろうと不思議でしょうがないです。 下痢もしてるので、胃腸風邪?と思ったんですけど、そこまで気になるほどひどくもないので。 今は胃痛もないし…。 こんな症状に心当たりがあれば教えてくださいm(__)m

  • 微熱が続きます

    今までの平熱は36.2、3くらいで ここ4日間程36.8~37.2の微熱が続いています。 喉が痛かったり咳が出たりなどの風邪の症状は全くないのですが 生理が予定より2週間程遅れています。(今まで生理不順はなくて遅れても3日くらいです) 体のだるさも感じます。 ここまでの症状だと妊娠という事もあると思いますが 妊娠をする様な行為は一切していないのであり得ないのです。 他には、昨日の朝後頭部が重く奥の方からズキズキ痛みました。 1時間程度で治まりましたが、吐き気もありました。 この後頭部の痛みは月に1度くらいあるのですが 今朝も少し痛いです。吐き気はありません。 生理の遅れにはそれ程心配はしていないのですが 睡眠をしっかり取っても微熱は治まらないし 体もだるくて困ってます。 微熱が続く。生理の遅れ。体のだるさ。後頭部の痛み。 この様な症状で妊娠以外に考えられる事はあるのでしょうか? 何か考えられる事がありましたらお願いします。

専門家に質問してみよう