私の胃の不調はどうしたことか?

このQ&Aのポイント
  • 昨日、朝起きて胃が痛かったのですが、気にせずに9頃出勤しましたが、1時間くらいで急に気分が悪くなり、2時間くらいで吐いてしまい早退しました。
  • 夕方まで睡眠をとり、起きてだるさがあったので体温を計ったら37.6と微熱でした。でも割と元気で復活してました。ただ下痢っぽくなってました。
  • 昨日の胃痛と嘔吐はなんだったんだろうと不思議でしょうがないです。下痢もしてるので、胃腸風邪?と思ったんですけど、そこまで気になるほどひどくもないので。今は胃痛もないし…。
回答を見る
  • ベストアンサー

昨日、朝起きて胃が痛かったのですが、気にせずに9頃出勤しましたが、1時

昨日、朝起きて胃が痛かったのですが、気にせずに9頃出勤しましたが、1時間くらいで急に気分が悪くなり、2時間くらいで吐いてしまい早退しました。 朝食べてなかったので、あまり吐かなかったですが…。 その後も胃痛はあったのですが、吐いたお陰か気分は悪くなかったです。 夕方まで睡眠をとり、起きてだるさがあったので体温を計ったら37.6と微熱でした。 でも割と元気で復活してました。 ただ下痢っぽくなってました。 前日の夜に鶏の照り焼きを作って食べたので、それに当たったかなと思ったんですけど、彼氏はなんともなかったので、 もしや、その後に彼のを舐めてちょっと飲んでしまったので、それのせい?とも思ったのですが…そんな事しょっちゅうあるので関係ないですよね。 今朝起きた時には若干お腹が張ってる感じはありましたが、ただガスが溜まってるような感じで、胃痛も吐き気もなく、ただ微熱は続いてます。 昨日の胃痛と嘔吐はなんだったんだろうと不思議でしょうがないです。 下痢もしてるので、胃腸風邪?と思ったんですけど、そこまで気になるほどひどくもないので。 今は胃痛もないし…。 こんな症状に心当たりがあれば教えてくださいm(__)m

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ogyo
回答No.1

過度なストレスがある場合、自律神経という神経がバランスを崩し、体のあらゆる所に不調をきたします。 質問者さんの場合は胃と腸の消化のシステムが崩れたのかもしれません。熱が出る事も自律神経が関係しています。ストレスさえなければすぐに改善されると思いますので、普段の生活のまま一度様子を見てもいいと思います。

その他の回答 (1)

• awjhxe
回答No.2

⇒前日の夜に鶏の照り焼きを作って食べたので、それに当たったかなと思ったんですけど、彼氏はなんともなかったので、 彼氏は何でもなく,私だけ吐いたのは,照り焼きは,所に因っては,火の通りが均一ではありませんので,その火が通って無い部分を質問者が食べて食あたりしか考えられません。私も以前同様の経験しています。悪くなっている肉を食べていれば微熱も出ます。