政府の無策について

このQ&Aのポイント
  • 政府の無策により、明日の見えない不安が広がっています。
  • 被災地の物資が滞っており、政府の対応に疑問を抱いています。
  • 政府の対応についての回答は求めていませんが、この空しさと悲しさをどう乗り越えればいいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

政府の無策について

すみません 別に反論を求めている訳でも なにかをあおっている訳でもありません ただ明日がと言うより先が見えなくなりました 私は被災もしていませんし 電気も止まっていません しかし 今朝のニュースで被災地の物資が被災地で滞っている事を知りました そのニュースを知るまではツイーターで閣僚にハッパを掛けていました しかしニュースを見てハッパかけようが何しようがこの政府は何もしないし 何も出来ないんだと知りました 別に入院しなさいとか精神科で見てもらえと言う回答は求めていません ただこの空しさと悲しさをどうすればいいかとお聞きしたいだけです 私が求めすぎているだけでしょうか 政府は懸命にやっているの回答もいりません 懸命にやるのは当たり前の事ですから

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ww8
回答No.5

この調子だともっと犠牲者は増えていきます。恐らく死者は10万人を超えるでしょう。 死因は、高齢者の持病悪化と凍死と飢えと感染症です。ここに放射能汚染が加わります。 放射能汚染はすぐに死亡しませんので、後ほど明らかになる政府バカ菅の不手際・無能ぶりが殺意と共に認識されます。 恐らく殺されます。 殺しを防ぐ為に言って置きます。 「殺すにしてもリンチではなく、国民総意の下での法執行による処刑によって殺そう!」 法改正や特例法など、野党政治家が行なうことは沢山あります。

その他の回答 (4)

• roadhead
回答No.4

> 今朝のニュースで被災地の物資が被災地で滞っている事を知りました 神戸淡路大震災の時も同じでしたよ。 私は親族の多くが被災しましたので現地で瓦礫の除去や被災者の救出、水や物資の提供及び輸送やバイク数台の提供など様々な行動を行いました。 > ニュースを見てハッパかけようが何しようがこの政府は何もしないし 何も出来ないんだと知りました 何もしていないんじゃなく正しく報道されていないんです。 貴方が考えているより遥かに多くの仕事をしています。 不眠不休でね。 神戸淡路大震災の際にも多くの報道がなされましたが起きている事の1万分の1も報道されていません。 現場を見ないでニュースや報道で流される情報やネットのデマばかり信じているようじゃ何も生まれませんし進みません。

• roadhead
回答No.3

行動=クレームをつける では無いですよ

yoyoyorororo
質問者

補足

はい 私は冷暖房を使用しないなどの行動しかできませんがそのように行動しています あなたの言う経験値について考えましたが私には贅沢したという経験が無い事が解りました ありがとうございます あなたたちの批判のおかげで今までの人生が間違って無い事が判りました 貧乏でよかったと思いました

• roadhead
回答No.2

貴方の経験地が低いだけです。 誰かに何かを求めるより自ら行動を起こす事が必要な時です。

質問者

お礼

回答ありがとう あなたよりは行動していると思います

• kokubosino
回答No.1

あのね、道が無いの 崩落したりとかして、下まで何mもの段差があってそれを埋めないと道は作れないの 作る機械も足りないので、人が直接土砂とかを運んで道を埋めて、道路を作ってるんです アスファルトで舗装とかまでしなくていいから、とりあえず土の道路を作ってる状態なんです、これは政府の指導でやってる事でですが、数日で何kmも道路が完成するわけじゃないので、道が無いんです 1日に500m作れれば良いほうで、3mしか作れない事もあります。 無策ではなく策は、ちゃんとやってますよ

質問者

お礼

回答ありがとう あなたに言われないでも道が無いのは知ってますし 道を作るのが大変だということも知ってます 地震直後に原口にツイートしてます