政府の無策について

このQ&Aのポイント
  • 政府の無策により、明日の見えない不安が広がっています。
  • 被災地の物資が滞っており、政府の対応に疑問を抱いています。
  • 政府の対応についての回答は求めていませんが、この空しさと悲しさをどう乗り越えればいいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

政府の無策について

すみません 別に反論を求めている訳でも なにかをあおっている訳でもありません ただ明日がと言うより先が見えなくなりました 私は被災もしていませんし 電気も止まっていません しかし 今朝のニュースで被災地の物資が被災地で滞っている事を知りました そのニュースを知るまではツイーターで閣僚にハッパを掛けていました しかしニュースを見てハッパかけようが何しようがこの政府は何もしないし 何も出来ないんだと知りました 別に入院しなさいとか精神科で見てもらえと言う回答は求めていません ただこの空しさと悲しさをどうすればいいかとお聞きしたいだけです 私が求めすぎているだけでしょうか 政府は懸命にやっているの回答もいりません 懸命にやるのは当たり前の事ですから

  • 政治
  • 回答数5
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ww8
  • ベストアンサー率30% (65/215)
回答No.5

この調子だともっと犠牲者は増えていきます。恐らく死者は10万人を超えるでしょう。 死因は、高齢者の持病悪化と凍死と飢えと感染症です。ここに放射能汚染が加わります。 放射能汚染はすぐに死亡しませんので、後ほど明らかになる政府バカ菅の不手際・無能ぶりが殺意と共に認識されます。 恐らく殺されます。 殺しを防ぐ為に言って置きます。 「殺すにしてもリンチではなく、国民総意の下での法執行による処刑によって殺そう!」 法改正や特例法など、野党政治家が行なうことは沢山あります。

その他の回答 (4)

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.4

> 今朝のニュースで被災地の物資が被災地で滞っている事を知りました 神戸淡路大震災の時も同じでしたよ。 私は親族の多くが被災しましたので現地で瓦礫の除去や被災者の救出、水や物資の提供及び輸送やバイク数台の提供など様々な行動を行いました。 > ニュースを見てハッパかけようが何しようがこの政府は何もしないし 何も出来ないんだと知りました 何もしていないんじゃなく正しく報道されていないんです。 貴方が考えているより遥かに多くの仕事をしています。 不眠不休でね。 神戸淡路大震災の際にも多くの報道がなされましたが起きている事の1万分の1も報道されていません。 現場を見ないでニュースや報道で流される情報やネットのデマばかり信じているようじゃ何も生まれませんし進みません。

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.3

行動=クレームをつける では無いですよ

yoyoyorororo
質問者

補足

はい 私は冷暖房を使用しないなどの行動しかできませんがそのように行動しています あなたの言う経験値について考えましたが私には贅沢したという経験が無い事が解りました ありがとうございます あなたたちの批判のおかげで今までの人生が間違って無い事が判りました 貧乏でよかったと思いました

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.2

貴方の経験地が低いだけです。 誰かに何かを求めるより自ら行動を起こす事が必要な時です。

yoyoyorororo
質問者

お礼

回答ありがとう あなたよりは行動していると思います

  • kokubosino
  • ベストアンサー率19% (697/3530)
回答No.1

あのね、道が無いの 崩落したりとかして、下まで何mもの段差があってそれを埋めないと道は作れないの 作る機械も足りないので、人が直接土砂とかを運んで道を埋めて、道路を作ってるんです アスファルトで舗装とかまでしなくていいから、とりあえず土の道路を作ってる状態なんです、これは政府の指導でやってる事でですが、数日で何kmも道路が完成するわけじゃないので、道が無いんです 1日に500m作れれば良いほうで、3mしか作れない事もあります。 無策ではなく策は、ちゃんとやってますよ

yoyoyorororo
質問者

お礼

回答ありがとう あなたに言われないでも道が無いのは知ってますし 道を作るのが大変だということも知ってます 地震直後に原口にツイートしてます

関連するQ&A

  • 被災地では本当にこんな事が!?

    真偽の程はわかりませんが、こんなニュースを見つけました。 http://news.livedoor.com/topics/detail/5424479/ もしこれが本当なら、こんな悲惨な事はないと思います。 被災地ではない所に住んでいる国民は、 被災地への物資、義援金など協力を惜しまない方で溢れているのに、 個人で集まった避難所などにはなかなか行き届かない・・・。 どうすればこういった状態を打破できるのでしょうか? また、行き届くまでにはあとどれくらい日数がかかりそうなのでしょうか? 私はたまたま被災地に住んでいなかっただけで、 今は環境に変化のない生活をおくれている。 でも、たまたま被災地に住んでいただけで、 このような悲惨な目に遭っている。 一刻も早く、この状況が改善されますように!!!!!!!!

  • あなたの言葉を届けてください 被災地へ

    被災地へ向けてみなさんの言葉を !! 回答よろしくお願いいたします。 被災されお亡くなりになった方のご冥福をお祈りします。 一日も早く救援物資が届きますように !!

  • 買占めが被災地に迷惑か?

    既に店頭に並んでいるものを、万が一の災害のために買う行動は被災地の物資不足になっているのでしょうか? 店頭に並んでいるものを撤去して被災地へ送るならともかく、もう店に並んだものは各地域で消費してもいいのでは?と思います。 政府からも買占めをしないようにとはいうけれど、未だに物資不足の状態を見ていると、心配になり、うちでは3日分の食糧しかなかったので1週間分は用意した方がいいと思ってしまいます。 輸送手段と情報不足のために被災地での物資不足が起きているのだろうと思うのですが、違うのでしょうか? 各企業が毛布やお米、水、医薬品をまとまった単位で送ってやればいいのにと思いますが、それも輸送手段がなくてできないらしいですね。 もちろん個人からの物資の受け付けがあれば、水やインスタントラーメン、スキーウェアとかマスクとか消毒液、歯ブラシ、スリッパ、生理用品、軍手などなど送ってあげたいものは沢山あるのですが。

  • <米・ハリケーン被害>被災者は黒人ばかり?

    テレビでハリケーン被害のニュースを見ていて、以下の事が疑問にあがりました。 ・被災者は黒人やヒスパニックが多いのではないか?  というより白人をほとんど見ない。  ジャズの街だけあって黒人が多い地域なのでしょうか? ・救援物資が遅れているのは、被災地域が広いのもあるが、有色人種の多い地域だから政府の対応も後手に回っているのではないでしょうか? ひどい災害とはいえ、アメリカという国の現実を見たような気がしますが・・・。

  • 最近政府は拉致問題と震災問題をおろそかにしている?

    TPPで参加するかどうかもめていますが、その前に政府はやるべきことがあるのでは? 「震災復興対策」と「拉致問題」 「震災復興対策」ではがれきの処理や被災地の復興対策や雇用対策など問題がだんまりあるのにニュースを見る限りまったくやっていない気がする。民間企業が被災地にやっているのに肝心かなめの政府が今後の復興の在り方など議論しないし、未だ問題が山積しているのにやっているとは思えない。 もっとひどいのが「拉致問題」自民党時代には積極的にやっていたのに政権が交代すればトーンダウン。しかも最近になって「横田めぐみさんの生存している関係のニュース」が出ても反応が薄い。自民党時代は、少しでも情報が入ればやっていた気がします。 もう「とっとと民主党は能力がなければ自民党に政権を明け渡すべきです」。誰がやっても一緒といいますが「自民党に任せたほうがまし」この3年民主党のお陰で日本は滅茶苦茶にされた気がしますよ。

  • 英訳してください

    東電と政府は隠して逃げてばかりで情報提供と対応、なにもかも全てが遅い。そのために私達、日本国民は自分たち一人一人でどれが本当の情報なのかを見極めなければいけない。全くもっておかしい話だ。日本国民はみんな苛立ちと怒りをあらわにしている。やっと被災地では少しずつ物資が届きつつある。被災者の方々には食べ物を食べて少しでも体力をつけて回復してほしいと今は願うばかりです。

  • 買いだめ客はインターネットやテレビを見ないのか?

    被災地で買いだめをするのは問題なし しかし関係のないエリアで散々ガソリンの買いだめを走っている方がいます。政府も「備蓄 はある」等発信している。他にコメの買いだめも「民間と政府の備蓄で200日分ある」等。 はっきり言って散々メディアやインターネットで「買いだめをすることは反対に被災地を苦し める」「送ろうとしてもガソリン不足で」等になる→結局被災地に送ろうとしても送れない。 この「被災地でないのにガソリン・灯油・コメの買いだめ」のお客はインターネットや新聞 テレビを見ない「メディアで正しい情報を入手しない。単に口コミや噂で動く」おバカな 買いだめ客なのでしょうか?正直「そんなに買う余裕があるのなら、募金回せ!!」と言 いたいですよ。 実際政府も被災地に毎日150万食(被災地40万人で1日3食を想定)で動いているのに。 はっきり言って「情報を正しく理解できない」「報道や政府等のメッセージを聞かない」 こう言った被災者に対して苦しめている罪悪度が高いお客は新聞・インターネット・ テレビでニュースを見ないのでしょうか??

  • 怒らないで真面目に答えてほしい!!

    私が勤務する会社でも、義捐金とか救援物資などを募っています。 私はそんな金なんて本当に持っていませんから、義捐金を出すのは不可能です。 一円~百円位ならなんとか出せますけど・・・ 救援物資は服など何でも良いから、などと言っていますが、 捨てるのがめんどくさいので取ってある程度のボロしかありません。 そんなゴミみたいな物を出したらかえって怒られそうだし!? なんだかんだ奇麗事ばかり毎日言っている奴らが嫌で嫌で仕方ありません! そんな事やってないで直接被災地に行って自力でボランティアしてきたらどうなの? と思いますが!? 私が行きたいところですがそのための金がないので非常に残念ながら行けません。 そのための休みも当然貰えません。 今朝の朝礼でも「会社のイメージアップが営業収入につながる」とか平気で言ってるし! 全くついて行けないです。狂ってますよね!? マジで資本主義社会から脱却したい!

  • 被災地への支援物資について

    連日のニュースなどで現地の悲惨さを見て、非常に悲しく、また何もできない自分にもどかしさを感じています。 私は東海地方で兼業農家をしており、今回の東北地方での地震で被害にあわれた地域の方々に支援物資として米などを送りたいと思っているのですが、現地での混乱などを考えると現在の状態ではなかなか難しいようです。 そこで、 (1)被災地がある程度落ち着いた時に物資の受付や配送を行う機関などはあるのか (2)支援物資として『米』を送ることは妥当であるのか という二点について質問したいと思います。 過去に震災などを経験された方や、支援物資のボランティアに参加した経験のある方など回答をよろしくお願いします。

  • 被災地の高齢者医療費無料化等の対策に関する質問です

    先日、ニュースで野田総理に大震災被災地からの要望として18歳以下医療費無料化を希望されました。 野田さんも子供は日本の将来の宝…云々の発言をされました。 実現する事を私も当然望みますが一方で今まで東北を作り育てて下さり礎を築いて下さった御年配者の方々は日本に取って将来性が無いから…政府はハッキリ言って死ぬだけの人々には医療費が嵩むだけ損だから医療費無料化の考えも無いのでしょうか?…。 同じ被災地に居て高齢者には政府として感謝も同情も経済も…何も無いのでしょうか?…。言葉だけですか?… 子供は確かに大切!宝…当然!です… しかし政府は何か間違ってませんか?…。 何故、もっと被災地の高齢者の方々に優しい医療費対策は打ち出さないのですか?…。 全国規模ならまだ理解も?…被災地の高齢者医療費無料化!何とか?…。 高齢者の我が儘ですか?…。 同じ大変な被災地に居て高齢者は大人だから国に経済力が無いから我慢しろ!で良いのでしょうか?…。 確かに元気な方々も沢山いらっしゃいます。 しかし独居老人や急な環境の変化に体が着いて行けず体調を崩していらっしゃる方々も沢山いらっしゃいます。 どうして、そうした方々には医療費無料化