• ベストアンサー

シティーハンターの何巻?

レンタルDVD【シティーハンター】の何シリーズの何巻か教えて下さい。 女の子が足の怪我をしてて、暇つぶしに、マンションの窓から天体望遠鏡みたいなのを使って覗いたら、リョウのマンションを見てた… というシーンなんですが、パッケージで、あらすじを見ればいいのですが、念の為に早く知りたくて教えて下さい。 ちなみに、昔 TVスペシャルが何本かあったと思いますが、それはDVDでは、ないんですよね?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.2

レンタルDVDのシティーハンター2のvol.9の弟47話、48話の「夢見るように恋したい 12歳天使の作戦(前、後編}じゃないかなと思います。DVDではたしか、こずえちゃんだったかな?天体望遠鏡を見ていたらリョウに目が言ってマンションをずっと見ていた。いつものようリョウのマンションを見ていたらいない。するとリョウが目の前にすっとジャンプして目の前にあらあわれててで物語が始まります。たしか、女の子が足を怪我をしたのではなくて殺人事件を目撃して銃弾が体内に入って下半身麻痺になっていた感じだと思います。明るくて強い女の子の話で好きなお話でした。昔のTVスペシャルのDVDは国内版では出ていないです。

takugii
質問者

お礼

返事遅くなりましたが、詳しく教えて頂いてありがとうございます。借りたいレンタルを観てたら、ありました。なんだかんだとリョウは、カッコ良いですね。

その他の回答 (1)

• Yodo-gawa
回答No.1

通常のコミック版ならば21巻の冒頭からです。

takugii
質問者

お礼

ありがとうございます。コミックは全巻は読んだ事ないので、機会ありましたら読んでみます。