• ベストアンサー

シティーハンター1のBGM

お世話になります。 シティーハンター1(最初の方?EDがGet Wildの時)で番組の後半でリョウが活躍するシーンとかで英語の音楽がBGMで流れて、その曲がすごく気に入っています しかし、曲名も歌手も分かりません。 分かる方、是非教えてください。<(_ _)> いろいろ、調べましたが当方では分かりませんでした(T-T) よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • grampus
  • ベストアンサー率39% (455/1147)
回答No.2

挿入歌で古い物で、英語の歌詞、リョウの活躍シーン となれば FOOT STEPS(北代桃子) 女性ボーカルで「FOOT STEPS」をサビで連呼する曲だと思います。

ThunderAce
質問者

お礼

間違いなくFOOT STEPSです!!(^_^) 明日の朝一番にでもレンタルCD屋に直行します♪ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1
ThunderAce
質問者

お礼

すみません。 FOOT STEPS(北代桃子)でした。 ですが、貴重な情報ありがとうございます

関連するQ&A

  • シティーハンター91 ラブシーンの挿入歌は?

    アニメ・シティーハンター91 第10話 今夜だけこの愛を、都会のシンデレラ物語で リョウと香のキスシーンのBGMで流れていた曲名を教えてください。 歌詞の一部は、 「スター 星空に 夢見てた 願いなの おとぎ話を 信じてた おかげなの・・・」です。 よろしくおねがいします。

  • アニメ・シティーハンター2のBGMで・・

    はじめまして! もしどなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。 ★アニメ・シティーハンター2の #47~48「夢みるように恋したい 12歳天使の作戦」で こずえちゃんの前にリョウが現れる瞬間にかかっていたBGMは 今まで販売されたCDのどれかに収録されていますでしょうか・・? とても印象的で、ぜひじっくり聞けたらいいなあ、と思っていますが なんせBGMなのでタイトルがわからず・・ 探してもどれかわかりませんでした(^_^;) ここ一か月で、シティーハンターの漫画を読み返したら 急にはまってしまって、今更DVDボックスやCDを集め始めています。 お金がかかってしまって、さすがにCD一気買いは無理でした。 ★ちなみに・・ City Hunter Sound CollectionのX・Z(Yは購入しました)も 購入予定ですが、これ以外にCDを買うとしたら 何かおすすめはありますか? もしよかったら感想聞かせてください^^

  • シティーハンターに詳しい方教えてください。

    シティーハンターに詳しい方教えてください。 アニメでシティーハンターを見たのが随分昔なので、大分記憶があやふやなのですが、気になっていることがあるので、わかる方、教えてください。 内容は リョウを倒すため、リョウの最大の弱点である香が敵にさらわれ、催眠術により記憶を奪われてしまいます。 そしてセイラという名の凄腕の女戦士として、リョウと戦わされる話です。 終盤でリョウが記憶を失った香に 「お前の記憶が戻らないなら…生きていても仕方ない」と香にキスをします。 この場面の時だったと思うのですが、私が教えて頂きたいのは シティーハンターのどこかの場面で、時限爆弾の赤か青のどちらかのコードを切って解除するシーンがあったかどうかです。 私は先の場面で、リョウが時限爆弾を青か赤かのどちらかのコードをマグナムで打ったすぐ後に、死の覚悟をしてリョウが香にキスをしたと思ったのですが、記憶違いでしょうか? そもそもシティーハンターにも時限爆弾の解除の場面はなかったのでしょうか? あったとして、切ったのは青ですか?赤ですか? ネットでいくら検索しても出てきません。 記憶にある方、お願いします。

  • シティーハンターのBGMについて

    ちょっとコアな質問で申し訳ないですが、こちらの閲覧者の方なら、どなたかきっと答えてくださるかと。。。 シティーハンターのBGMで、シティーハンター2の次回予告の時にかかっていた曲「MR.PRIVATE EYE」が入ってるCDアルバムは存在しますか?存在するならば、アルバムのタイトルを教えていただけないでしょうか。歌ではなく、インストルメンタルです。ちなみに、シティーハンター91の首飾り事件の最後らへんでもこのBGMがかかりました。

  • シティーハンター2 「47話の音楽」

    シティーハンター2 「47話 夢みるように恋したい 12歳 天使の作戦(前編)」で、 リョウがベランダに舞い降りてくるシーン(タイトルが出る手前) のバックで流れているピアノの伴奏から入る曲は、 シティーハンターのサントラにあるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします!

  • シティーハンター挿入歌

    かなりマニアックな質問になるんですが、以前発売された      シティーハンターサウンドコレクションZドラマティックアルバムの ドラマ内の使用曲で最期のリョウとミックが対峙してるシーンで   愛よ消えないでピアノver より一曲前に流れるピアノの曲の曲名が知りたいです。自分なりに調べてみたんですがどうしても分かりません。  教えてください宜しくお願いします。

  • シティハンター’91「さらば香! シティーハンター逮捕指令」のセリフ

    シティハンター’91の第2話。 「さらば香! シティーハンター逮捕指令」の最後の方。 人質から助かった香がリョウに泣き抱きついているとき、 リョウが「香にも冴子にも迷惑をかけた・・・」みたいなことを言ってましたが、 よく聞き取れなくてわかりませんでした。 なんて言ってたんでしょう? そのときの一連の会話が分かれば良いのですが、 そのあとに香が「あのとき言ってたのは冗談よね?」と聞き返してたので、 香が気にしているリョウのセリフ(ピンポイント)だけでも分かれば教えてください。

  • シティーハンターに詳しいかた教えて下さい!

    アニメ版シティーハンターに詳しい方に質問です。 『冴羽アパートの屋上で、リョウと香が夕陽を前に二人で会話』 というシーンが含まれる話は・・いったい何話で登場するのでしょう;?。 どうぞ、詳しいかた回答よろしくお願いします(ツ _ _)ツ))。

  • シティハンターについて

    シティハンターで、オリンピックで金メダルを取った中年の男性が悪いチームで、その人をリョウが「あんたは世界一かもしれないがアマチュアの世界一だろ?」という場面が頭に浮かんだのですが、何巻くらいのどんな話かが思い出せず朝から悶々としています。 おぼえていらっしゃる方宜しくお願いします、教えてください。

  • シティーハンター何話??

    昔見た記憶なので曖昧なのですがシティーハンターのアニメでリョウが敵に撃たれてカオリがその敵の方についていってしまうという話を見たのですが何話かわかる方いらっしゃいますか??

専門家に質問してみよう