• 締切済み

悪いタイミングだからこそ?

今のタイミングでこんなことを悩む自分はあれなんですけど、 でもこのタイミングだからこそ・・・ 大学生。女子。 彼と出逢ったのは4年前、何故か去年から話せるようになって自分にとって結構仲が良い男の友になりました。しかしあることによって、自分の圧迫的な面を彼に見せてしまい、それきり二人はもう話ずらくなってきました。 彼と一緒にいるのはまだ2年がありますけど、いろんなことが起こって、地震もあって、おそらく恐怖に影響された自分は彼への気持ちはもう抑えきれなくなりました。実感してしまった自分は、彼への意識はもう隠せない状態です。 親友とも相談しますが、やはりちょっとみんなの意見も知りたいです。 こんな困るときにこういうことを悩むとはねぇ・・・ 1)振られそうだとしても告白する? 2) バレバレな意識しても頑張って我慢する? どうかお願いします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

相手の方はあなたのことを知っている、そして連絡も可能なのですね。 その状況であれば質問者様から告白する必要はないでしょう。 彼があなたのことを好きなのであれば彼から誘うはずです。  質問者様から告白してつきあったたとしても空からお金が降ってきた くらいにしか思わないでしょうね。   つまりやられて捨てられる可能性が高いということです。    > 1)振られそうだとしても告白する?  遊ばれて捨てられることを覚悟するということ。  >2) バレバレな意識しても頑張って我慢する?    相手から告白される可能性がある。   その場合は相手から大事にされる。    ライオンは自分から獲物を獲る。   

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.1

地震は後付けで あなたの気持ちとあんまり関係無いんじゃないかな。。 地震が起きなくても多分同じ事を悩んでいると思うよ。 でも、 今、告白しても[こんな時に何言ってんだ。コイツ・・・]ってなるでしょう。 ただでさえ上手く行ってないんだから。 取り合えず今は(2)で 人としてあるべき行動を見せる方が あなたの印象が良い方向へ変わるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タイミングを逃してしまった恋はどうしたらイイ?

    もう、前みたいに仲良く話をしたり食事に行ったりすることもなくなってしまってメールなどもしなくなってしまった場合、この恋はどうすればいいのでしょう? 気になり始めてから早、5ヶ月。好きと実感してから2ヶ月。ちなみに相手は私が好きだということはたぶん、分かっていると思うんです。バレバレみたいなので。 告白をするにも自分から機会を作らなくてはいけないし、なにせ相手がすごく忙しいみたいで、自分の時間が少ないx2と言っていて誘うにも誘えなくなってしまいました。 18歳女です。よろしくお願いしますm(__)m

  • 告白のタイミングについて

    女子大学生です。 いつかは、好きな人に自分の思いは伝えないといけないと思っているんですが、友達に『告白はタイミングだよ。』って言われました。 男性と女性では告白のタイミングは違うものなのでしょうか? また、どのような流れで告白まで持っていったらいいのかも教えてください。

  • 中学生の告白のタイミングなど

    前にも質問させて頂きましたが、僕は中学一年生の男子です。 僕は習い事で一緒の小学五年生の女子の事が好きで告白したいと思っています。 なので告白のいいタイミングを教えてください。 できれば告白のいい方法も教えてくれれば幸いです。 僕は2014年2月16日に習い事の発表会があるのでその後が告白のいいタイミングだと 思いますがどうですか? 回答をよろしくお願いします!

  • 告白のタイミング・・・

    こんにちは 中3の男子です。 現在好きな人がいます。中学校入ってから一目惚れしました。1年と2年は別のクラスだったので、喋る機会がありませんでした。 3年生のクラス替えで一緒のクラスになりましたが、彼女は大人しいタイプで男子と喋っているところを見たことありません。。。(女子とは喋っている。) メールアドレスは紙に書いて渡したらメールしてきてくれたので知っています。メールでは普通に会話できます。 そこで、昨日メールで朝に呼び出しました。しかし、自分の緊張で何喋っていいかわからなくなり、「メールありがとう」相手が「こちらこそ、ありがとう」と丁度文化祭の当日だったので「がんばろうね」相手が「うん」くらいしかまともに喋っていません。こんな具合じゃデートも誘えないし。 こんな状況じゃ告白できませんよね・・・もう少し待ったほうがいいかな? でももう我慢できそうにないです。。。(心がモヤモヤしてる。) どのくらい関係が深くなれば告白のタイミングなんでしょうか? どうか回答お願いします。。。

  • 告白のタイミングについて

    片思い中の大学二年女子 http://okwave.jp/qa/q7883734.htmlの質問者です(こちらもまだ受付中です…) 口下手で内気な性格なので告白は手紙でしようと思うのですが今度はタイミングが問題です… バレンタインの数日後にサークルのイベントがあり、片思いの人も私も参加します。 はじめバレンタインに呼び出してチョコと共に手紙を渡そうと思ったのですが、そうするとイベントの方でどうしても意識してしまい、目を合わせるのが怖くなる気がします。 でもそのイベント直後に渡すにもイベント中どうしても考えてしまってドキドキしてボロが出るのも怖いです。他には気づかれたくないですし… そして最近全然合わないのでどんどん離れてくのが怖いです。時間がたてば自分の気持ちも落ち着き、好きでなくなると思いましたが、逆効果でますます彼の事を考えてしまいます。だから告白するのならば早めが良いと思うのですが… ならばいつどうやって渡せばいいのでしょうか? いつも質問ばかりで申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • 告白のタイミング

    長文になりますが、お付き合いください 告白のタイミングに迷っています 相手の女の子との関係は、一昨年の四月から遠距離恋愛して去年の四月でしっかりとカップルになり、去年の8月末に振られ別れた元カノです(彼女は一個上で同じ学校に通っています) 別れてからもどうしても忘れらず10月頃に勇気を振り絞ってLINEを送ってみたところ、予想以上にあちらがノリノリで今日まで会話が続いています LINEの中では、 ・あちらが男嫌いをぼやいたり、男は嫌いだが私は別であるということ←付き合ってたのでまぁ当然でしょう笑 ・あちらからの誘いで電話もします(週一くらい)3時間くらい楽しくお話してます ・「付き合ってるときより仲良くなってるよねー♪」という趣旨の会話 ・「戻ったらどうなるんだろうねー」と話されたこともあります 唐突で私が戸惑ってる間に話を変えられました笑 最近ガチで告白しようかと思います ただ、タイミングというか、セリフというか、、 私から告白しようと思ったことなど今までないので告白についてあまりにも無知です ですが、自分から告白しようとこんなにも本気で思うほど今回の恋にはガチです笑 皆さんの力をお借りしたいです どうかよろしくお願いします 私と同じようなケースの方のお話も伺いたいです(´・ω・`)

  • 手をつなぐタイミング。。

    中学2年の女子です。 最近、気になっていた人に告白され、付き合い始めました。 登下校もほとんど一緒です。 この前メールで「手つなごっか!」と彼から言われたのですが、結局まだしていません。 タイミングがとれないというか・・ 私としてはつなぎたいです。 これは彼がつないでくるのを待つべきなのか、ほかにもっと良い手段があるのか・・・ 何か良いアドバイスがあればよろしくお願いします!

  • 告白のタイミング

    大学生女です。春頃から、ずっと気になる人がいます。去年の秋に知り合って、友達になって、そして春からなんとなくお互い意識してるのかも?て感じです。メールもよくしますし、最近になって直接会う時の(違う大学です)間隔も、次第に短くなって行き・・・「もうココに質問せずにさっさと告白しちゃえ!」と言われそうですが、タイミングがつかめないんです。もう二人で会ってどっか行くことも自然なことに感じてるし、なにを今更ってゆうか。かと言って、「言わなくとも、実は恋人になってた♪」ってわけでもないし。そう、やっぱトモダチ。あからさまなデートスポットに行けば、状況も変わると思いますが、なんか苦手なんですよね。。ちなみにクリスマスは用事があって利用できません・・・ 告白っていつどこでどのようにするもんですか?私には告白の経験がなくて悩んでいます。お願いします。

  • 告白したいのですが、タイミングが良く分かりません。

    僕は高校1年生の男です。 今、中学の時、同じ中学校に通っていた人に、恋をしています。 その人は女子高に通っているので、しばらくは男の方と接する機会はないと思い、安心しているところもあります。 一度告白してふらられました。 その人には、週に1回、あるスポーツの練習で会います。 とても優しいその人を、諦めることが出来ません。 毎日、毎日、告白するかしないか迷っていました。 メールはここ最近、毎日しています。 しかし、生活の時間が全然あわなくて、 メールで会話する時間もとても少ないです。 毎晩悩んで、寝れない日々が続いています。 いっそ、告白して、ふられて忘れてしまおう!という気持ちがあるのですが、 Yesと返ってくるかもしれないし、絶対忘れられないと思います。 なので、タイミングを見計らって告白しようと思っています。 告白できるチャンスは、5月3・4日しかないかも知れません。 ■ここで、質問なのですが、 告白はどういったタイミングですればいいのでしょうか。 また、そのタイミングまで、どうやって会話を進めていけばいいのでしょうか。 告白は電話でしようと思います。 しかし、小心者でもあるので、メールになってしまうかもしれません。 なので、出来れば、二通りの回答をお願いいたします。

  • 告白のタイミング

    自分は大学生です。 バイト先に最近気になり始めた女子がいて、いつか思いを伝えたいなと思っています。 ちょっと前に飲み会があって、その帰りにメールをしたので、そこでしておくべきだったと少し後悔しています・・・(今まではそこまで話したこともなく、結構話したのはその日が初めてだったので、その日はあえて外してしまいました。)。その日以降はメールしていません。 そこで、近いうちに思いを伝えたいと思っているのですが、告白の経験が少なく、タイミングに迷っています。タイミングとかどうでもいいから早く伝えろと言われるような気がしますが、よろしければアドバイスお願いします。