• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女への不信感)

彼女への不信感と新生活の危機

el401の回答

  • el401
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

まずは自分がいかに不愉快であったかを相手に伝えることです。そこで納得できなければ、別れを考えるべきでしょう。 一番危ないのは納得した『つもり』です。少しでも不安があるならやめた方がいいです。 私の母も、私がお腹にいたため、不安や不満を抱えたまま結婚し、離婚しました。今でも毎日愚痴を言っています。

massamassamassa
質問者

お礼

ありがとうございます。 今の気持ちはまったく納得はできていません。 ここまで曖昧にしてきた自分が悪いのですが、一度しっかり話し合いたいと思います。

関連するQ&A

  • 義務感からの結婚?

    はじめまして、相談させてください。 6年近く付き合った彼と12月に挙式(+入籍)予定で準備をしてきましたが、最近になって彼が沈みがちで突然「お前との結婚を迷ってる」と言い出しました。 私と結婚しないとという義務感が最近強くなりすぎて好きかどうかわからないと…私のことを大事だとは思うそうですが、それが愛情かはわからないそうです。 周囲には報告済でもう後戻りはできないし、失ったら後悔する「かも」という思いがあるから私に対する義務感で式はあげると言います。突然のことで本当に驚いてしまってショックで…。そんな風に思いながら結婚して彼は幸せになれるのか、そして私も…。 彼がマリッジブルーになっているだけならいいですが、結婚してもその思いが解消されなかったらと不安です。 やめるなら今しかないとわかりつつも私は彼が大好きで勇気が出ません。長くなりましたが、どう思われるかご意見ください。

  • 元カレ★結婚報告

    元カレ★結婚報告 来月入籍を控えています。 元カレに報告をするか悩んでいます。 元カレとは2年半付き合い3年半前に別れました。 一方的にどちらかがフラれた訳ではなく、お互い描く将来設計とその時の生活サイクルが合わず、 最初カレから別れ話が出て、話し合いの結果別れることになりました。 別れる際にカレから「お互い30歳まで結婚していなかったら結婚しよう」と冗談で言われました。 その後別れて2ヵ月後にカレからよりを戻したいと言われ、断って以来、 お互いに一度も連絡を取り合っていません。 元カレからうざがられる可能性・婚約者の気持ち・今更連絡を取る意味・・ などを考えると、報告などしない方が妥当だとは思います。 ただ、おそらく連絡をとるとしたら最後の機会だと思うので、話してみたい気持ちがあります。 (本心で、幸せを見せ付けたいとか、後悔させたいといった気持ちはありません。  カレがどのように成長したのか、今の私がカレとどう話すのか興味があるだけです。) みなさんは、どのように思いますか? どちらの立場からでも、経験談があれば聞かせていただけると嬉しいです。

  • 彼女に不信感を・・・

    最近彼女からあまり連絡もなく、怪しいなっと思っていた矢先に彼女が夜な夜な職場の男と会い朝方まで飲んでいるというのを頻繁に行っているというのを知ってしまい、私は彼女に「結構会ってるのか?」っと少しきつめに聞いてみました。 答えはYES、そーやって束縛されるのがヤダったから報告はしてなかったと言われました。 私は素直にそれはちょっと心配だとストレートに言ったのですが。。。 彼女は仕事柄終わるのが夜中であって真夜中に飲みに行くのはしょうがないのかと思いますが、少し心配です。 その件をきっかけに猛喧嘩になってしまい、なんで一番信じてくれるはずのあなたが信じてくれないの?あくまでも職場の仲間であって、あなたには分からない悩みも相談できるんだとっつっぱねられました。今はなにを言ってもダメだと思い、一時休戦状態です。友達にも相談しましたが今はそっとしといて上げるのが一番だと言われ、連絡をとっていません。 だけど、言いたい事が山のようにあってどうしていいのか分りません。 このまま彼女の心の支えがその男に向いたらと思うと、断腸の思いです。 なにかアドバイスがあればお願いします。

  • 彼への不信感

    3年前、彼Aさん(50代)と出会い、付き合ってしばらくして同棲生活を始めました。 当時、元夫のもとで離れて暮らしていた、専門学校生の娘、19歳を呼び寄せ、Aさん、娘、私の3人で共同生活をしていました。 まもなく、Aさんは娘を、猫可愛がりして、私とは仲がうまくいかなくなりました。 娘の下着を通販で購入したり、私抜きのお出かけをしたり、娘には異常に甘いといった感じです。半年後、別居の話になり、娘を連れて家をでました。 しかし、娘は、うちには帰らず、元カレAさんの家に入り浸りになり、一緒に暮らすようになり、3年になります。 そして、娘は、私の承諾なしで、Aさんの養子になりました。 現在、娘は、私との連絡を絶っていて、メールをしても音沙汰がありません。 Aさんを別れてまもなく、私は、今の主人と知り合い、再婚して、一年半が経ちます。 再婚相手とは、残念ながらお互い価値観が合わず、離婚しようという話をこれまで何どもしています。尚早すぎないか自問しながら、やはり、お互いに歩み寄れないので、今後は一人で生きたいと思っています。 そんなさなか、3ヶ月前に元カレAさんから、メールで連絡があり、 からだの調子がよくなく、仕事にも支障がきていて、手術もしたいし、体力的にきついので転職も考えているが、お金もなく、困っていると聞かれさました。 保険がきかない手術で 先延ばしにすると、症状が悪化して、歩行できなくなったり、ねたきりになるという話。 症状がこのところきつく、仕事にも支障が出ているらしいです。 なぜ、お金がないの?と聞くと、今は社会人になった娘、娘が飼っている数種類のペットの餌代を払ってくれないし、自分の生活費を、出さないので、少ない稼ぎがそれらに消え、赤字だということです。 私は、自分の娘が 迷惑をかけていることもあり、手術代の一部にしてと、100万円をAさんに渡しました。 娘のことは、面倒みなくていいから、追い出して自立させて。と再三伝えていますが、 お金の計算できない子だから、自立は難しい。 家を出て!と何ども言ってるが出て行かない。追い出すのは可哀想。お金さえ入れてくれたら、一緒にいたいと言ってます。 というが、なんだかんだいっても、娘がいるとがんばる原動力になっているのかなぁと感じます。 その元カレが、私が自立をしたら、一緒に暮らしたいと言うのですが、 人の人生を背負うのはもう面倒だし、一人きままに好きなことをして生きたいと思う自分がいます。 元カレAさんとは、友達関係でもいいかなと思います。 しかしながら、Aさんが、体調不良で、お金の相談してきて、心配になってお金を渡し、 自分でもバカじゃないかと思います。 こんなAさんと一緒にくらすなんてありえないですよね。 私って都合のいい人なんじゃない?自問自答しています。 それとも、体調をきにして、手を差し伸べるのは、普通のことでしょうか。 先日、一緒に病院に行って、手術をしないと、寝たきりになるという話を先生から聞き、手術の予約を入れました。 一方、冷ややかな自分がいて、娘と一緒に暮らし、私に相談もなく、養子に入れ、よく親の私に連絡をとってくるなぁという思いがあります。 どう思われますか。客観的なご意見ください。

  • 不信感で結婚を迷っています(長文です)

    自分ではどうしたら良いのか結論を出せずにいるので相談にのってください。 私は今バツイチの彼と結婚するため半年前から同棲しています。 来春入籍予定、式場は入籍後に決めるため、現在リサーチ中です。 彼のことがとても好きで結婚を楽しみに、地元を離れ彼の住む関東へ来ました。 ですがここ2ヶ月位、彼への不信感でいっぱいで、結婚を進めて良いものか迷っています。 悩みは次の2点です。 (1)前妻との関わりは必要以上は控える、ふたりでは会わないと約束したのに守らない (2)私と再婚することを公にしない まず(1)に関してですが、前の奥様が引き取っている子供(中一の男の子ひとり)と会うことや、 子供に関しての連絡をとることは私には関係のないことなので、何も干渉はしていません。 彼は子供をとても大切に思っているし、 そういう誠実な人であってほしいと私も思っているので何も言いませんし、 子供の誕生日プレゼントを一緒に選んであげたりもしました。 しかし前の奥様が子供の件での連絡にも関わらず、 メールにハートマークを多用し、内容も甘えたようなニュアンスが多く、 差出人名を書かず匿名で彼宛に手紙を送ってきたりしたことがあったので、 嫌だということを彼に正直に伝え、(1)の約束をしました。 ※私たちの間では何か不安に思ったらお互いの携帯を見ることは良しとしています ※前の奥様は再婚するために私と住んでいることは知っています 手紙の内容はわかりませんが、子供の報告であれば差し支えないので、 送るのは構わないからせめて常識として差出人の名前くらいは書いてくれるように彼に話してもらいました。 そして愛情を感じさせるようなメールも、愛情を持つかどうかは奥様の自由なので、 彼にはそれに応じて自分もハートを入れたような返信はしないでほしいと頼みました。 しかし先日、奥様と子供が住んでいる彼の持家(ローンは彼が払っています)について話があると彼が出かけて行きました。 会う場合は彼の名義で奥様と子供が住んでいる家で、というのが通常だったのですが、 今回は奥様とふたりで子供を家に残して外で会ったそうです。 彼が帰ってきたときお腹空いてない?と聞いたら、食べてきたと答えたので発覚しました。 事務的な話だとは言っていましたが、ふたりで外で食事をしながら話をするのはルール違反だと思ってしまいました…。 そして追い討ちをかけるように、その何日か後にあった彼の誕生日に、 奥様からバースデーカードが届きました。 内容は見ていませんが、封筒にHappy Birthdayと書かれた可愛いシールが貼ってあったのでわかりました。 内容を見ていないので、もしかしたら子供が書きたいと言ったのかもしれませんが、 中一の男の子なら自分で宛先も差出人名も書けるし郵便だって出せると思います。 でも封筒の字は全部奥様が書いたもので、差出人名は奥様の名前でした。 そして(2)「私と再婚することを公にしない」ですが、 彼の勤める企業は職業柄もありとても古風な会社で、 社内恋愛も禁止、飲み会は一次会までと決まっている厳しめの会社です。 なので彼の会社での立場的なこともあり、 離婚をして5年以上経ってから入籍をしようとふたりで決め、来春にしました。 (私と出会い付き合い始めたのは離婚して4年後くらいです) 今後の昇進などに響いてはいけないので、私もそれは納得しています。 しかし入籍がまもなくだというのに、彼は家族にも必要以上に私の話はしないし、 本当に仲の良い友達にもさらっとしか話していない状況です。 会社の人には話せないのはしょうがないですが、 会社にもとても信頼している付き合いの長い上司や同僚がいますが、 その人たちにも結婚の意思どころか彼女がいることさえ話していないようです。 彼は私が友達と会う時に、まだ会ったことがない友達のときなどは特に、 挨拶をしたいからという理由で一緒に着いてきて食事をしたりします。 私の友達のことはたくさん知っていますが、私は彼の周りの人を知らないし、 彼の周りの人たちは私の存在さえ知りません。 それがとても悲しいんです。 今までは我慢してきましたが、入籍を目前に控えてもなお私を隠す彼に、 確かな愛情を感じられなくなってきてしまいました。 そんな中で、子供の苗字を変えないために今でも彼の苗字でいる奥様から、 堂々と彼と同じ苗字を書き名乗られた封筒が送られてきて、 完全にノックアウト状態になっています。 奥様からまだ彼への愛情を感じ、 でも子供を引き合いに出されたら会うことも連絡を取ることも反対できず、 彼にとって宝物である子供を共有している奥様に嫉妬し、 彼との間にまだ宝物が存在しない私は負けているような気持ちになります。 私は彼の立場を理解して入籍の時期も見合わせてきましたが、 まだ彼の苗字になれない私の元に、彼と同じ苗字を名乗る奥様からカードが届いて 何と言えばいいのか…傷ついてそしてやっぱり悲しいんです。 彼は私を気遣ってなのか面倒が嫌なのか、 奥様から送られてくる手紙の数々を見せません。 不安なことがあったら何でも言って、絶対に善処するからと言ってくれていますが、 もうこれまでいろいろ言ってきたので、正直疲れてしまって、 不安な気持ちや約束を守らなかった怒りをぶつける気にもなりません。 話し合いを放棄している時点で、私の彼への愛情も減りつつあるのかもしれません。 なんだか書いていたら途中からどんよりしてしまって支離滅裂な文章になってしまいました… うまく伝えられなくて読みづらくてすみません。 彼のことは好きだし一緒に生きていきたいし、そばにいてほしいと思います。 でもその気持ちや結婚生活への楽しみよりも不安な気持ちが勝っているような状況です。 まだ30歳だし今なら引き返せると思う気持ちもあるし、彼と一緒にいたい気持ちもあります。 そして病気の父と祖母、元気な母もみんな結婚を楽しみにしてくれていて裏切るのが辛いです。 頭ではいろんなことを理解しているつもりでいても、気持ちが追い付きません。 バツイチと結婚するのに覚悟が足りない、見る目がない自分が悪い、 嫉妬深すぎ、もう30なんだから贅沢言うな、などなど厳しい意見でも構いません。 彼と結婚すべきかどうか、どうか結論が出せますようにアドバイスください。 長々と読んでいただいてありがとうございます。

  • 忘れられない

    家族思いで優しい彼でしたが 彼の過去の恋愛(不倫の末、妊娠した子どもを薬で堕胎)、 彼の経済面での不安などから、私が結婚に迷い、結果別れました。 彼は、私に後悔してほしくないから。 選択は正しかったよと言いました。 別れた後も、この選択は正しかったのか?思い苦しみましたが、 私も別の男性と付き合い始め、 少しずつ前に進もうとしていました。 ところが、元彼から 元気?などの連絡が 入るようになり、それでも前を進もうと 連絡は一切取りませんでした。 しかし、ラインでの連絡のため 元彼のプロフィール写真が彼の結婚式の似顔絵?画像になっているのを見つけました。 結婚式の日付は、まだ先だったので式場を予約した感じです。 結婚するんだな…と思いました。 そして、私に結婚することをわざと知らせるため結婚画像にしたようにも思えました。 しばらくして、その画像のまま 私に、会わないか?と連絡が来ました。 ここで、私も会うつもりはないという返事をして連絡は終わりました。 またまた、しばらくして 幸せそうな結婚画像の顔写真のまま 私に、忘れられない。最後に抱かせてほしい。と連絡がきました。 一気に前に進みかけていた気持ちが 元彼との思い出、大好きだった気持ちが もとに戻りました。確実に。 それでも返事はどうしても返せませんでした。今お付きあいしている彼の存在が歯止めとなりました。 それでも、元カレとの思い出、結婚を考えた人 わたしも忘れられないです。 連絡は取らなかったので、 すでに元カレは挙式、入籍済み なにも無く終わりました。 だけど、元カレは前に進みかけていたわたしの心に大きなキズを残して、結婚して行きました。 私は毎日毎日苦しいです。 元カレは私に忘れられないと連絡して きたにも関わらず、今頃、奥様と楽しく していると思います。 私は、元カレと結婚しなくてよかったのでしょうか? 元カレと、その奥様の今後も気になりますが、どう思われますか?

  • 元彼との距離感について悩んでいます

    昔、付き合っていた元彼と再会しました。 付き合っていた頃、別れを切り出したのは元彼の方でした。 お互い好きでしたが色々あり別れることになりました。 別れてからずっと元カレのことが気になっていましたが連絡する勇気が出ず。 でもあることがきっかけで元カレに私から連絡しました。 メールで近状報告をし合い、最後に「あなたに迷惑がかからない程度にまた連絡するわね」と私から伝えると、「僕はずっと君からの連絡を待っていた。連絡のしようがなくて僕からできなかった。迷惑なわけない、君が連絡したいときにいつでもしてきて。僕もするからね」と彼から言われ、それからほぼ毎日連絡を取り合っています。 1回だけ元カレに会いました。周りの友人にはかなりの確率で体目当てだからやめたほうがいいと反対されましたが私はそうは思わなかったので会いました。結局、食事をして楽しい時間を過ごすことができました。また会う約束もしました 私は結婚しています。元彼は独身です。 このような関係は不倫になりますか?元彼が私に気持ちが無ければ不倫ではないですか? 不倫はお互いにしないと言っています。二人の関係の確認の為に言ったことではなく、ドラマとかの話をしていて、「俺は不倫嫌い、だからたぶん不倫しない」とか「私も不倫してばれたら大切な人と一生会えなくなるから嫌」そんな感じで話していました。 でも私的には男友達と連絡を取るのは何かあった時(結婚したとか)にしかしないので、この関係に疑問があって。。。 元彼と再会してから何回も連絡回数を減らした方が良いのではないかと提案していますが、その度に彼は不機嫌になります。 彼は「俺たちはそういう関係ではない(私のいう男友達の関係)」「私と昔付き合って・・・別れて・・・・そして今再会した。でも付き合っていたころの関係(連絡を頻繁に取ること)が環境が変わった今でもつづいているだけなんだからこれは不倫ではない」と言っています。 付き合っていたころの関係が続いているだけって・・・今は付き合っているわけではないので、この関係が良いとはどうも私は理解ができません。 彼に対して気持ちはないのかと聞かれたら、あります。 ずっと連絡取りたかったので連絡がとれているのもすごく嬉しいです。 できるなら、あの頃に戻りたい・・・それが正直な気持ちです。 でも、もう私は結婚しているのでそんなこと言ってはいけない、それもわかっています。 たぶん元彼は私に対して恋愛感情は無いと思うので友人としてこれからも仲良くしていきたい。 でも交流していく為の距離感がわからずに悩んでいます。 自分から元彼に連絡とっておきながら、もう連絡取らないようにしたほうがいいのでしょうか? 本当にそうしようと思って連絡を絶ったこともありました でも元彼が心配して電話かけてくるので。。。 で、また連絡の頻度の話をすると怒られて。。。 私はどうしたらいいのでしょうか? 本当に自分勝手な悩みを書いてしまいすみません。 恋愛相談ではなくて不倫関係に投稿しなければいけないのかと迷ったのですが 私は不倫ではないのかなぁ?と思ったのでこちらに書かせていただきました。 不快な思いをされた方がいらっしゃいましたら本当にごめんなさい。

  • 入籍・同居・挙式等の順番について

    入籍・同居・挙式等の順番について お付き合いしている彼と、結婚することになりました。双方の両親にも報告済みで、これから挨拶をします。 今悩んでいるのは、婚姻届の提出・同居・挙式の順番をどうするかということです。 彼の会社の各種福利厚生を受ける手続きや、仕事の都合で結婚式を年内に行いたいという希望があるため、私と彼は「婚姻届の提出→同居→挙式」を考えていました。 ところが私の母が「キチンと家からお嫁に行くという形をとってほしい。だから便宜上先に婚姻届の提出するのはいいけど、同居は挙式の後にしてほしい」と言っています。 母の気持ちは痛いほど分かります。本来ならそうするのが筋だと思いますが、普段仕事が忙しく、なかなか彼と一緒に式の準備等ができません。そのため、早めに同居することで新生活にも慣れられるし、式の準備も効率良く進められると思ったのですが・・・。 私たちは間違っていますでしょうか?皆さまはどうされていますか?

  • いつ入籍すればよいか迷っています。

    こんにちは。 今年の秋に挙式する者です。 両家の顔合わせも済み、今は少しずつ準備を進めていますが、最近彼に「入籍をいつするのか?」と聞かれて困っています。 彼は来月の記念日に入籍したいようなのですが、私の気が進まず、いつも「分かんない。」と言ってしまいます。 彼が「焦らせても嫌だからせめていつ頃と考えているのか教えてほしい」と言ってくれても何も答えることが出来ませんでした。 私自身、自分の気持ちが分からないんです。 今は「入籍も結婚もしたい」という気持ちがないのです。 つい最近までは「早く結婚式したい」とウキウキワクワクだったのですが… 今では本当に嫌なんです。 何でなのか自分でも分かりません。 自分が結婚すると言う現実味がないからでしょうか。 なぜ自分が結婚したいと思ったのかさえ思い出せません。 結婚式をしたかったからなのか… このまま結婚してよいのか。 結婚を甘く見過ぎていたんじゃないのか… 1か月前の自分とは雲泥の差です。 彼に対して不満はありません。私には勿体ないと思えるくらいです。 同棲して2年。付き合って3年。 しかし、結婚をあせる年齢ではありません。むしろ早いと言われています。 自分で「結婚ごっこ」をしているのではないかと思ってしまいます。 のぼせているのではないか。もっと真剣に考えるべきではないのか… 妊娠してるわけではないのだし、焦る必要はないのでは? 自問自答のくり返しです。 私も彼も記念日にかなりの思い入れがあるので入籍をするならば普通の日より記念日かな?と思っています。 しかし、まだ今の姓でいたいという思いと挙式は秋なのに夏に入籍する必要があるのかなという思いで気持ちが錯乱しています。 そしてなにより、以前結婚の話をした時の母の寂しそうな顔が心に引っ掛かって、その日から何も話せずにいます。 これから準備が具体的になると母とも話さなければならなくなるし、また寂しい顔をするかなぁと思うと胸が苦しくなります。 入籍ももちろん母に話さなければならないし…と思うと「まだ先でいいや」と逃げて来ました。 しかしもう逃げてばかりはいれません。 悩み過ぎのせいか最近何に対しても無気力なのです。 自分でも整理しきれず、ぐだぐだな質問ですが、アドバイスお願いします。

  • 挙式未定の入籍報告について

    もうすぐ入籍するのですが挙式が未定の状態で 入籍をした後に親族にどう報告するか悩んでおります。 入籍報告は入籍後ハガキで送る形にしようと思っておりますが (1)挙式はやるかどうか未定   (金銭的理由とお互いが多忙なため、1,2年後を目安にやろうか迷っています) (2)式はやったとしても親族のみの身内式のみ この状態の場合、内容はどのようなものがふさわしいでしょうか。 「この度、●月●日に私〇〇と〇〇入籍いたしました~・・(以下定型文的なもの) 挙式につきましては現在未定でございますが、また分かり次第ご連絡させていただきます」 と・・・なにかこう業務連絡のような言葉しか出てこず、 良い言葉が思い浮かびません。 このような状態なら、あえて挙式については触れず 結婚報告のみにし、挙式をすること&詳細がきまったら 改めて親族に報告をする形のほうが良いでしょうか。 もしこのような場合に良い言葉がございましたらご教授いただければ幸いです。