el401のプロフィール

@el401 el401
ありがとう数7
質問数4
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2011/03/16
  • 強化剤入りのベースコート

    どこのがおすすめですか?なるべく安いものがいいです。

  • 女性の方に質問

    化粧品を選び買うときの決め手は直感? それとも何か理由があるのかしら? みじかくてもいいから回答をお願いします。

  • 茶髪・ピアス・髭等は何故いけないのか?

    茶髪・ピアス・髭等は何故いけないのか? 茶髪にしたり、髭を伸ばしたり、個性的な髪型だったりするとダメな企業や学校って多いと思います。 また、女性は職場でピアスをしても誰も何も言わない事が多いと思いますが、男がピアスをするとダメな事が多いと思います。 何故ダメなのでしょうか? 飲食店でピアス等のアクセサリーが落ちて食品に入るかもしれないからNGならば理解できます。(当然、そういった職場では結婚指輪もNGのはずで、結婚指輪だけはOKならば理解できません) ちょっと国外に出れば茶髪・金髪は当たり前ですから、髪の色については鎖国的な考え方? そもそも仕事というのはお金のために仕方なく働いているのではないでしょうか? 髪や髭は洋服のように簡単に変えられるものではないので、プライベートを犠牲にする事を強要される事になります。 ピアスが女性は良くて男性は悪いなんてどんな差別でしょうか? ちょっと極端な例を挙げますと、「男は丸刈り、女はおかっぱ以外の髪型を許可しない。」等といった企業があったらおかしいと思いませんか?(住職は坊主固定・相撲はちょんまげ固定ですけど) 何故こんな理不尽な事が常識としてまかり通っているのか理解できません。 よろしくお願いします。

  • 「人を殺してはいけません」

    「人を殺してはいけません」 なぜですか?

  • 彼女への不信感

     20代男です。    今月末に入籍を予定しているのですが、彼女が元カレと連絡をとっていることがわかりました。    彼女は自分と付き合うまでその元カレのことを忘れられなかったようです。  付き合った当初は僕の存在や、結婚を考えていることなどを報告していたようです。  多少のモヤモヤした気持ちはありましたがすべてを話してくれてましたし、嬉しそうなその様子を見  てとくにとがめることもなく「そーなんや」という感じで終わらせていました。  連絡をとることもなくなっていくだろうと思っていました。  その後、結婚をすることを決め入籍、引っ越し、挙式等の準備を進めてきました。  それが最近、元カレに結婚をすることを報告しており、それまでもたまに連絡をとっていたことがわか りました。  結婚の報告をしたところ、彼は惑っており彼女に対してそれなりの思いがあったことを伝えたようで  す。  今回は少し考えさせられました。    どのような気持ちで元カレと連絡をとっていたのか理解できませんし、裏切られた気持ちも多少あり ます。  しかも、元カレは今仕事で海外に行っているのですが、今年中に日本、それも僕たちが新生活を始 めるところの近くに帰ってくるそうです(もともと彼女の実家の近くに住んでいたそうです)。  そのようなことを聞き、今まで抱いていた結婚に対しての思いが半減、いやそれ以下になりました。  彼女の前で楽しそうにしていても気持ちとは違うことに違和感を感じています。  もう周囲への報告も済ませ、住居、引っ越し準備、挙式準備も始めている今となっては少し考える期 間を設けることもできません。  このまま新生活を始めてもお互いに傷つくことになりそうな気もしています。  今後どのようにすればよいでしょうか。  漠然とした質問ですいませんが、よろしくお願いします。