• ベストアンサー

この構成のバンドに合う曲

こんにちは。 高校生でギターをしてバンドくんでます ギターボーカル女 ギター男 ベース男 ドラムス男 キーボード女 という構成です いまは、 ドントセイレジー さくらこう?軽音部 タッチ 夏祭り ウォーアイニー BEAT CRUSADERS トゥナイト BEAT CRUSADERS レディステディgo ラルクアンシエル などをやっていますが、 次にやる曲がなかなか決まりません。 おすすめのアーティストなどありましたら、教えていただければうれしいです。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qbtkgda
  • ベストアンサー率26% (98/365)
回答No.1

いまこそ、 プレスリーやローリングストーンズ、 ロックの王道はいかがですか? ブルースウェードシューズとか ジャンピンジャックフラッシュとかかっこい良いと思いますよ。

関連するQ&A

  • こんな構成のバンドはいますか?

    こんにちは、事情は話すと長くなってしまうので省略しますが、こんなバンドを探してます。 構成がギター、ドラム、ベース、キーボード。 メンバーは4人 ギターがボーカル兼任、もしくはキーボードが兼任。 ボーカルは曲によって変わる。 ギターは男、キーボードは女。 キーボードはショルダーキーボード 以上です。 上記すべてに一致してなくても構いません。また、メジャー、インディーズも問いません。 知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 3ピースバンドでも可能なカバー曲

    ギターボーカルとベース(ドラムは現在探している)バンドをやっています。 皆が知っている有名な曲を3ピースバンドがロックやパンクなどにカバーした曲をやりたいのですが、なにか知っている曲はあれば教えてください。 3ピースバンドではなくても、バンドでギターが一人でもできそうな曲があれば是非!! やはりギターはコード弾きが中心になりそうですよね? ギターはエレキでもアコギでもいいんですが、アコギ+ベース+ドラムでも大丈夫かなぁ・・って感じはします。 やりたい曲を自分でアレンジして弾けばいいのですが、まずはいろんなバンドがカバーした例を聞いてみたいのでお願いします! 私が知っていてやってみたorこれからやってみたい曲は、(3ピースバンド以外も含まれてます) ・心の旅/チューリップ   → GO!GO!7188 ・赤いスイートピー/松田聖子  → ミサイルイノベーション ・MY FIRST KISS/あんしんパパ  → Hi-STANDARD ・希望の轍/サザンオールスターズ → BEAT CRUSADERS ・change the world/Eric Clapton → dustbox くらいしか挙がりませんでした。 質問以外もいろいろ書いてしまってすみません。 宜しくお願いします!!

  • バンドについて・・・

    先日男一人 女二人のバンドを組んだのですが、かなり人数が少ない。 自分は男でキーボードorピアノをするよていなのですが、女二人は楽器初心者 女達はボーカルとドラムをしてくれるそうなんですが、ドラム・ピアノ・ボーカルでもバンド(曲)は成り立つのでしょうか?それともあと他にギターとか絶対必要なんでしょうか?

  • バンドを組もうと思っています。

    バンドを組もうと思っています。 来年から友達4人でバンドを組むことになりました。構成は、ギタボ、ギター、ベース、ドラムです。ですが、4人の中で1人、他の3人と音楽性が違う人がいます。(ギターの子です。)けいおんの梓と唯に憧れて(?)ギターをやると言っていて、丁度私もギターやろうと思っていたので(すごく仲もいいですし)バンドやらない?と誘った子なのですが・・・。最近の曲も全くと言っていいほど知らないし、ミュートとかセーハとか用語も知らないしでヤバイかな?と思いました。 本題の音楽性についての話なのですが、私はロック、ポップスが好きで、特にバラード系の曲が好きです。 ベースの子は結構私と被ったような感じ(好きな歌手は少し違いますが)ドラムの子は基本的に何でもOK的な感じです。なんですが、ギターの子はけいおんのGO GO MANIACとかutauyo! miracle(スペル多分間違ってます)みたいな超速くって元気な曲(有名な曲で言うといきものがかりの「じょいふる」的な曲)が好きで、バラードや暗い曲は嫌いと言ってます。こんな感じでやっていけるでしょうか。分かりにくくてすいません。 補足で4人の好きな歌手書いておきます。(私がどれか前の文面でわかってしまうと思います) ギター&ボーカル YUI、いきものがかり、the brilliant green、嵐、flumpool、LOVE PSYCHEDELICO、星村麻衣など ベース speena、ELT、嵐、SxOxU、いきものがかり、flumpoolなど ドラム Aqua timez、米米CLUB、大塚愛、レミオロメン、ボーカロイド系など(ですがやる曲はなんでいいと) ギター 特にナシ・・・。好きなのはけいおんの明るい曲

  • バンドの曲を探しています!

    専門学生のサークルでバンドを結成してるんですけど 編成が ギター&ボーカル(女) ベース ドラム キーボード の4人で活動しているのですが なかなか曲が見つからなくて 今困ってます×× 男の人がボーカルの歌でもキーを調整すればできるというのでも 女の人がボーカルのでもなんでもいいので 何かおすすめな曲ってありますか? ちなみに今はとりあえず簡単めに カロン(ねごと) 車輪の唄(BUMP) I’ts My Life(YUI) をやってます◎

  • バンドで『けいおん』簡単な曲

    はじめまして。 私はバンドを組んでいるものです。 全員、自分の楽器は初心者です。 ギターボーカル、ギター、ベース、ドラム、キーボードコーラスの5人です。 けいおん!の曲を演奏したいのですが、この中で比較的やりやすいものを教えてください! わからないものは飛ばしていただいて大丈夫です。 ●Cagayake!GIRLS 〔1期OP〕 ○Don't say "lazy" 〔1期ED〕 ●GO!GO!MANIAC 〔2期OP1〕 ●Listen!! 〔2期ED1〕 ○Utauyo!!MIRACLE 〔2期OP2〕 ○No,Thank You! 〔2期ED2〕 ○ふわふわ時間 ●わたしの恋はホッチキス ●いちごパフェが止まらない ●カレーのちライス ●ふでペン ~ボールペン~【ゆいあず】 ●翼をください【HTT ver.】 ○ぴゅあぴゅあはーと ●ごはんはおかず ○U&I ●天使にふれたよ ○ときめきシュガー ギターボーカルが歌うため、ギターが2人ともすごく難しい!というものはできないと思いますので、教えてくれたら幸いです。 メンバー的には○のものが好きです^^よろしくお願いいたします。

  • 演奏するのが簡単で盛り上がるバンド曲

    演奏するのが簡単で盛り上がるバンド曲 私は最近バンドを結成しました。 ボーカル(女) ギター(女) ドラム(男) キーボード(男) ベースはまだ見つけられていません。。。でも絶対見つけます。 で、このメンバーは全員中学生で初心者です。。。 簡単で盛り上がる曲。。。なんかありませんか?? 一応『残酷な天使のテーゼ』とかが候補に挙がっているのですが、スコアを見ると なんか難しそうで。。。 回答よろしくお願いします。。。よろしくお願いします_〆(・ω・)

  • BEAT CRUSADERSのHIT IN THE USAバンドスコア

    先日、BEAT CRUSADERSのHIT IN THE USAのバンドスコアを購入したのですが スコアにギター1、2、3&4ってあるのですが ボーカルギターは何番でしょうか? スコアはFAIRYのばら売りされてるやつを購入したんですが 教えてください

  • 9月17日までに・・・・。

    高校の文化祭で、バンドをやることになっています。 その文化祭は9月17日なのですが、やる曲がまだ、(3)~(4)曲たりません。 しかし、あと2週間程しかないのでかなり焦っています。 そこでなのですが、ギター、ベースが簡単で且つなかなか有名な曲を知らないでしょうか?? ボーカルはかなり、上手なので、歌は少々難しくても構いません。 今のところ決まっている曲は (1)Green day      American idiot  (2) 〃    Letterbomb (3)L'Arc en Ciel    Ready Steady Go (4)SHAMROCK       UVERworld (5)ロードオブメジャー  心絵 (6)BEAT CRUSADERS    HIT IN THE USA (7)Mr.Children 優しい歌                      です。 宜しくお願いします 

  • 初心者バンドで初めて演奏する曲について

    最近バンドを組んだのですが・・・ やる気はとてもあるのですが5人中4人が未経験者です(汗 初めはどんな曲から始めればいいでしょうか? ちなみに五ヶ月後ぐらいに人前で演奏したいのですが・・・(無理でしょうか?) メンバーは 女:ボーカル(キーボード)・ギター・ドラム 男:ギター(ボーカル)・ベース の五人です。 できればメンバー全員HYが好きなのでHYの簡単な曲をやってみたいと思っています。 他のバンドでもいい曲ありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう