• ベストアンサー

太った人の絵ばかり書く画家

メキシコ、だったでしょうか。 ロスにある、フィゲロアホテルに、数枚飾ってあったのですが、 「ボッ~」みたいな名前で、太った人ばかり描くそうです。(名前はちょっと自信なしです・・・二文字なのに・・・) ちょっと可愛らしい漫画のような絵柄で、 ペンタッチはちょっと線の細く、褪せたような色合いの絵でした。 大きなキャンバスに、人が一人とか二人、いっぱいいっぱいに描いてあるような作風です。 現地の人が「この人は太った人しか描かないんだよー」と言っていたように思います。 分かる方、いらっしゃったら是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あまり自信はないのですが、フェルナンド・ボテロさんではないかと…。 以前バイトしていた飲食店に彼の太ったモナリザのレプリカを飾ってありました。 わかりやすいサイトを捜したのですが見つからなかったので…。 ちょっと見づらいかも。 ふくよかでユーモラスな作風の方です。

参考URL:
http://www.lalanet.gr.jp/kinbi/h8.html
slippinegg
質問者

お礼

そうですそうです!!!! ありがとうございます!! 友達が、へんに太ったものや人が好きで、 一緒にロスに行ったときに、えらい気に入ってたんですよ・・・ プレゼントに絵画集なんかをあげたいな、と思っているのですが、 本人に聞いちゃ元も子もないな、と思いまして・・・ 本当にありがとうございます!!