• 締切済み

相談!トラブル(精神的立ち直りについて)

ナンパしてて、彼氏持ちの女をナンパしてしまいヤンキーに絡まれました。まあ、当たり前ですが手は出してこなかったです。滅多にない事なんですが、なかなか精神的ショックが大きく、次もトラブったらどうしようと脳裏によぎりプラス思考になれず、なかなか立ち直れません(〇>_< 立ち直る為には、どういったプラス思考で立ち直ったらいいですかね??

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

喧嘩というのはたいていお互いが殴りあうから損するだけなのです。 一方的に殴られれば勝てるのです。  但し相手を特定できなければいけません。  裁判に訴えるには相手を特定できるという条件が必要です。 知らない相手に殴られてそのまま逃げられたら負けです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

良い女は大抵、男がいるもんだから、仕方ないこと。ですが、雰囲気で、893の女、〇暴などを見分けるしかないと思います。それには、ガンガン行って経験を積むしかないんです。今回はその中での勉強です。

mm2231
質問者

お礼

ありがとうございます 経験は十分あるんですよ ナンパは、小学生・中学生・高校生・大学生の時とずっとしてきましたんで。 もう、ナンパに関してはプロでベテランの領域です。 ですが、私はトラブルが少ないので、たまにトラブルがあると精神的にへこたれてしまいます。 どういった思考で立ち直ればいいですかね?? こんなトラブルは滅多にないとか、よほどの事がない限り相手は殴ってこないとか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 精神不安定?

    精神不安定ってどんな症状が出るのですか? なんか天候に気分が左右されるんですが。 普通ですか? なんか雨の日が続くと気分がマイナス思考になります。 晴れになるとプラス思考になります。 精神不安定なのかな?

  • 精神的に辛いです・・・。

    仕事の事や彼氏との事で悩んでるせいか、最近何をしても楽しくないし、何にもやる気が出てきません。彼氏との結婚のことで「もう少し待って」と言われているのですが、待つことができない精神状態です。昨日2時間だけ会ってたのですが、彼氏の機嫌が悪かったのか手をつなごうとしても、いつもみたいに乗り気じゃなさそうだし全然楽しくなさそうでした。私も昨日は楽しくなかったのですが・・・。彼氏と付き合っていることで精神的におかしいのか、それとも精神的におかしいから彼氏のことを理解できないのかわかりません。彼氏とは付き合って4年になります。精神科にも行こうか悩んでいるのですが、どうすればいいでしょうか?また、補足もつけますので、みなさんよろしくお願いします。

  • 病院に行くべきでしょうか??

    20代半ばの女ですが、最近やる気がなく何をしても楽しくないんです。彼氏と少しもめたりしただけで、もう駄目だ!と思ってしまったり、全くプラス思考に考えることが出来ません。彼氏にもマイナス思考過ぎると言われたり、以前吐き気があり内科に行ったところ異常はなく、気になるなら精神科の方に相談してみて!みたいなことを言われました。病院に行くべきでしょうか?それとも私の考え過ぎでしょうか?よろしくお願いします。

  • 私の精神状態は異常か?

    私の精神状態は異常か? この写真はとある女優さんの写真で私が 「この世で最も憎いヤンキー女に顔が似ています。」 だから、「虐められてた、バカにされた、コケにされた」時を思い出すだけで虫唾が走り 写真のように破っています。 ペンで突き刺して、ストレス解消をしています。 とにかく、ヤンキー女が憎いです。 殴って殺したい。

  • 精神異常だと思いますか?

    最初に、長文になります。 すいません。 今悩んでる事なのですが、彼氏への依存と嫉妬が強くて自分でもおかしいんじゃないかと思う事があり、その考えを振り払いたくても離れずに困ってます。 ・彼氏が元カノの話をする度、またその話を思い出すに殺意が沸きます。 顔と住んでる場所さえわかったら、何かしてもおかしくない程です。 ・元カノが誰々(モデルや芸能人)に似てたと言われる度、それより綺麗な顔に彼氏の為に整形したくて本気で仕方なく、整形代も貯めてます。 痩せて完璧なスタイルが欲しくて過食嘔吐もしてました。 また、彼氏がまだその子を好きなんじゃないかとか、記憶に残ってること自体が死ぬほど許せず感情が暴走して大泣きしたり自傷してしまいます。 ・彼氏が万が一、私を捨てるとしたら、目の前で一生脳裏に焼き付いて離れないような死に方をしたいと思い、その方法を真剣に考えてます。 ・彼氏を試すような愛情のはかり方しか出来ません(死ぬと何度も騒いでみたり、何百回も電話をかけた後に、彼氏からも同じく何百回と電話がきてもわざと無視して出方を見たり。) ・彼氏に愛されて幸せなはずなのに、突然「死にたい」と言う言葉で頭がいっぱいになり衝動的に自傷したり薬を飲んでしまいます。 「幸せ」と思うより「私なんか死んじゃえ」と思う方が気持ちが軽くて楽っておかしいですよね。 因みに彼氏からは毎日連絡も来ますし、何かしても「どんなお前でも愛してる。」と言ってくれる彼氏に対して、何で自分が心から自信が持てないのかわかりません…彼氏に対して申し訳ないし傷付けたくないのでなるべく見せないようにしてます。 彼氏の事は今までで本当に一番愛してます。 でも、歪んだ思考が浮かんでくるのが苦しいです。 こんなおかしな事、誰にも言えないのでここで相談させて頂きました(>_<) 回答お待ちしてます。

  • 精神的な悩み。アドバイスお願いします。

    現在、大学生で卒論に取り組んでいます。 しかし、精神的に不安定になりやすく、課題の提出日が近づくと焦りと「良いものが出来ないといけない」という不安から余計パニックに陥って、手につかなくなってしまいます。 私の場合、卒論は担当の教授に、章ごとに何度かに分けて提出するのですが、前回の提出の際にも精神的に不安定、パニックになってしまい課題を提出する事が出来ずに、その時に教授には現在の自分の状況を打ち明けました。 焦らないで、出来るところからやっていけばいいと言われたのですが、また提出日が近づいてきているのに、課題が仕上がらないでいるので、また焦りはじめています。 以前から、自分はマイナス思考ぎみなところがあったり、他人の視線を気にしすぎて「良いもの」を仕上げないといけないというような観念にかられたりしていました。現在は、少しでも直そうと心理のプラス思考になるテープなどを聞いています。 ・・・自分が情けなくて仕方ありません。変わりたいと強く思っています。 何かよいアドバイスがあったらお願いします。

  • 彼氏の事で相談 嫉妬 女に話しかける?

    えっといきなりの 恋愛相談すいません。 高校1年生です。 私には2ヶ月付き合ってる 彼氏がいます。初めての彼氏です。 彼は周りから見たら クールな感じですごく大人びている感じですが 付き合ってみると結構お喋りさんです(笑) 告白は彼氏からしていただけて 最初はお互い緊張していて あまりLINEでも学校でも喋りませんでした。 学校ではまったく喋りません。彼氏は男友達の輪に 私は女友達の輪にずっといる感じです。 私はこれには不満を持っていません。 今では一緒に投稿したり恋人繋ぎを したりなど夏休み入ってからは LINEを毎日は流石にお互い疲れちゃうので たまにですが(早く夏休み中に会いたいねー!)って話しをしたり最近では私の誕生日があったんですが映画に2人で行こと計画をたてたりしています!惚気みたいですいません)) ですが今日、女友達から聞いたのですが 7月の最初らへんの日に私の彼氏と彼氏の男友達(5、6人?ぐらい)が イオンのゲームセンターかな?ゲーセンで 違う高校の女の子に違う名前を使って話しかける ゲーム?かしらへんけどそんな事をしていたらしいです。( 例えば ももって名前を使って ある女の子に(絶対名前違うのに)ももやんな~? やっほ~?)みたいな感じでしていたらしいです。 あいにく私は用事でその場に居なくて その現場を見なかったのですが 私の女友達(3人)がそれを見たらしいです。 1人の女の子にその事を教えてもらい 私は私の彼氏もそんな事してたー??って 聞きました。そしたらその女の子は あんたの彼氏はしてなかったよーってそのときは 言ってくれたのですが、、、 実はこれは嘘で(私が知ったら悲しむと思い 嘘をついてくれた?そうです)私をきずかってくれたことなので嘘ついたことはなんとも思いませんが ほんとは私の彼氏も そのゲーム?女に話しかける?ナンパ? か分かりませんがそれをしていたらしいです。 それを彼氏がそんな事していたと聞いて私は なんかモヤモヤ?というか嫉妬?というか 裏でそんなことしてたんだな、、そんな事する風には見えなかったから本音を言えば結構ショックで悲しかったです、、、 こんなことでショックうけるなんてダメですよね、、、男友達とのノリ?に合わせなきゃとか。彼氏は彼氏の 友達づきあいがあると思うので 1回目?はなんとも言いませんが、、 すごく不安です、、 その事があり 私の友達が彼氏と最近別れました。。 私の友達の彼氏もそんな事をしていたかららしいです。。なんだか次、別れちゃうのは私のような気もして、不安で、、彼氏の事が分かりません。。 ✄-------------------‐✄ 男の人って 彼女がいるけど 他校の女に話しかけるようなもんなんですか?? 長文すいません))

  • これはやはり何かしらの精神病でしょうか?

    7年程前から中学時代にいじめて来た人間やそれに関わる人間数人の事が頭から常に離れなくなり、今では夢でも何をしていても瞬時に脳裏に浮かんでしまう程、その当時の人間達に頭を支配されています。 現在は22歳なのですが、正直ここ7、8年の記憶が殆どありません。 ずーーーーーーーっと上の空で生きて来たみたいな感じです。 何故なら1日24時間の内恐らく毎日10時間以上そのいじめに関わった人間達が意識の中に出て来て、その度に集中が途切れて現実世界とは離れて脳内でその輩達に笑われたり苦しめられたりして過ごして来たからです。 もうずーーっとその人間達の事を考えて来て、街へ行く事も「遭ったらどうしよう」という恐れからしてませんし、そもそも殆ど外へも出ていませんし何かを考えるという事も出来ていません。 正直今かなり自分でも重度だと思っていて、例えば誰かに今この文章を30分で覚えて下さいと言われても6時間ぐらいかかります。 6時間の内5時間30分はその人間達の事が頭に浮かんでしまうのです。 要は殆ど思考が出来無い状態で、今ではもうバイトはおろかやりたくて仕方が無い趣味や勉強も全く手が付きません。 思考しようとするとその当時の人間が頭の中に現れてくるのです。 やりたくてやりたくて仕方の無い趣味でさえも。 もうすぐ大学卒業するのですが、もしこの状態が治らないのであれば卒業後自殺する事を考えています。 ここ7・8年間ほぼ毎日悪夢を見て来て、熟睡出来た事が一度としてありません。 これは確実に精神病ですよね? では一体何の病気でしょうか? カウンセリングに行こう思うのですが果たして治るのでしょうか? 本当はもっと早く行くべきでした。。。。。 回答お待ちしております。

  • 男女トラブル

    6月9日深夜の事です… 12月から同棲してる彼氏とデートし、深夜帰宅。 彼氏が車を降りてすぐ誰かに手をひっぱられ路地の方に消えて行ったので私もビックリして彼氏を捜しに行ったら何やら泣いている女性ともめてました。 私は困惑状態のままその場で呆然としていると家の中に入ってくれと言われました。 彼氏とその女が包丁を持ち出しどっちが死ぬかの話しててやはりこれはと思い間にはいって止めようとしたのですが、矛先が私にきて『あなたが別れてくれないからこうなった。私はずっと待ってたこの人に別れるから待っててと言われてた早く消えてさっさと別れてあげてこの人も苦しんでる』と… 突然の事だしもちろん好きだったから私は引く気もないし別れるつもりはありませんとハッキリ言ったのですが、その女が彼氏に早く言いなほんとの気持ち言いなって言って今まで彼氏のこんな顔見たことないくらいの形相で私を睨み付け別れたかったんだ。だから元カノに相談してたんだ。この女とは離れられない。だからお前消えてくれと… 今まで優しかった彼氏からは想像もつかない言葉でした… その時突然、包丁をもった彼女が私の所に寄ってきて首をつかみあんたのせいだといいながら頭を数回なぐり左ほほをビンタされ刺されそうになりました… 殴られてるときはとめもせず包丁の時はやっととめに彼氏が入ったんですが… そのあと彼氏は2度と帰らないとその女と消えていきました… 二人が居なくなった後、呼吸困難になり自力で救急車を呼びました。 現在も入院中… やりきれない思いです 来週からは精神科に行く事になりました この女性を訴えるべきか今も悩んでます

  • 精神的に自立できません

    28歳女です。 現在実家から離れて一人暮らしをして2年目です。精神的に自立が出来なくて困っています。実家に住んでいる母が大好き過ぎて、よく二人でご飯に行ったり、遊びに行ったり、お互い泊まりに行ったりします。 母が死ぬ時のことを考えては、どうしよう、と悲しくて泣いてしまうこともあります。 結婚すると自然と家族>両親になるので精神的にも親から自立できる、と他の方に 言われたのですが、諸事情により結婚は諦めております。 いろんな質問を見ては、『こればかりはなるようにしかならない!ポジティブに生きていこう!』と考えるのですが、次の日にはまた『どうしよう…』と考え込んでしまいます。正直すごく疲れます。どうすれば精神的に自立でき、楽な思考で生きていけますか?