• ベストアンサー

クレモニー二(Leonardo Cremonini)という画家について

最近、洋書屋さんでLeonardo Cremoniniという画家の画集を買ったのですが、すごくかっこ良かったのですが、誰に聞いても、インターネットで検索(国内)してもこの人の情報があまりありません。もしどなたか御存じでしたらこの人の詳しい情報お願いいたします。

• rurio
  • お礼率60% (86/143)
  • 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2010
回答No.1

Leonardo Cremoniniはイタリア・ボローニャ出身の画家です。ModernArtの時代です。私も今夏イタリアに行きいくつかのModernArtGaralieで彼の作品を見、好きになりました。彼の初期の作品と後期に作品ではかなり作風が違い非常に興味深いです。あなたの入手した画集はどの時代のものでしょうか?また更なる情報は海外(イタリア・USA)の検索をかければ見ることが出来ます。私もまだ詳しくは知らないのであまりお役に立てませんが。

rurio
質問者

補足

ご返事遅れすみません。なるほどありがとうございます。私の買った画集のタイトルは(MINERAL VEGETAL ANIMAL)です1958ー1961の作品のようです。2010さんが御覧になられたのこののシリーズですか?私はこのシリーズが好きです。最近近所の図書館に探しにいったところ、人物をモチーフにした赤や黄色のような奇抜な色を使った作品が主な画集を見かけました。