• ベストアンサー

避けられている気がします。

mittyann17の回答

回答No.2

私も職場の先輩のことが好きです。 わたしも素っ気なくされたことあります。 でも話したくて勇気をだしてでも怖かったから控え目に話しかけました。 そしたらだんだん笑って話してくれました。 この人はこういう人なんだなって学びました!! だからこのまま少し様子を見るかだめもとで話しかけてみるかじゃないですかね? 連絡先を聞くのは少し待ったほうがいいかもしれないですね。

関連するQ&A

  • 元職場の先輩が気になります。

    元職場の先輩のことが気になります。自分は26歳で相手は3歳年上です。 先輩が職場にいるとき(去年の4月から12月まで)は綺麗で話しやすい先輩だなとは思っていましたが、自分に彼女が居たこともあり特に気があるとかはありませんでした。ですが、付き合ってた彼女と別れて、職場や飲み会の席でその先輩と話すうちに気になり始めました。 今現在はその先輩は退職されていて別の職場に居ます。(自分は東京で相手は違うところに居ます。)2人で出掛けたことはなく、飲み会の席や先輩の住んでいるところに友達と2人で会いに行ったぐらいです。 先輩曰く、年上が好みと言っていることもあり年下の自分がアプローチをしていいものかどうか悩んでいます。 ちなみに住んでいる場所が違うため気軽に会える感じではないです。 しかし、行動を起こさないことには始まらないと思い、今度会いに行こうと考えてます。 年上の方を好きになったのは今回が初めてのためどのような感じで相手に会いに行くことを伝えたらいいのかやアプローチ方法などアドバイスしてくれる方が居ましたらお願いしたいと思います。よろしくお願いします。

  • 気になる人にどうアプローチをしていのかわかりません

    こんばんは。25歳女です。 今、協力会社として別企業に出向しているのですが、 その職場で気になる人を見つけてしまいました。 その人は、1つ年上の26歳の男性です。 とても優しくて、少年がそのまま大人になったような純粋な人です。 自分から女性に話しかけたりするようなタイプではなく、 少し女性に話しかけられると緊張するタイプのようです。 仕事上、何度かお話をしていて、その時からフィーリング的にいいなと思っていました。 昨日、飲み会で2人でお話をして楽しかったので、このまま好きになりそうです。 その様子を周りの先輩(同性・異性両方)から見ると「結構良い感じ」だそうで、 先輩には、「向こうから仕掛けてくるほど好き、ってわけではないと思うけど、あなたから行けばうまくいくと思う」と言われています。 ただ、私も恋愛経験豊富ではないので、 どのようにアプローチをしていけば良いのかわかりません。 本日、メールで今週か来週あたりでお食事を、と送ったのですが、 「お誘い頂いてありがとうございますm(_ _)m  残念ながら週末は先約が入っているので、他の日じゃダメですか?」 と返事がきました。 この場合、脈がないのでしょうか。 もし、脈があるとしたら今後どのようにアプローチしていけばいでしょうか。 アドバイスを頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 店員さんが気になります。

    大学三回生女子です。 最近気になる人がいます。 その人はカラオケの店員さんでおそらく学生アルバイトさんだと思われます。 第一印象はイケメンだと思いました。苦笑 見た目だけの判断ですがモテそうだし彼女いそうにもみえました。 最初はそんな感じだったのですがカラオケが好きな私は 月一回のペースでそのお店に行くのでよくその男性が受付をされています。 会員証についていまいちやりかたが分かってない私は 今までの店員さんには少し適当にあしらわれてましたが その人は私のケータイを使って丁寧に教えてくださりうれしかったです。 やっぱり見た目が好みなのか、気になるようになってしまいました。 よくテレビ番組で店員さんに恋をし、連絡先を渡し結婚までに至ったという人をみます。 ほんとうにすごいと思います。。 教習員に恋をし、付き合ったという人もいました。 私には勇気がありません。。 私も受付のアルバイトをやっていて、何人かに連絡先を聞かれたことがあります。 嬉しいですがやっぱり知らない人に連絡先を聞かれるのって怖いです。。 なので逆の立場で考えたら向こうも同じ気持ちなのではないかと・・。 私が気になっている人は、同じサークルの人でも同じバイトの人でも 友達の友達でもないし気まずくなってもそのお店に行かなかったらいいだけの 話ですが直接その場で連絡先を渡すと思うと。。泣 私はカラオケに行く前によく予約の電話をするし、 飲み放題は毎回いらないと言っているので この前行ったときはもういらないとわかってるかんじでした。 向こうはもう覚えている感じでした。 友達の友達の彼氏がその店で働いてるらしいです。 その彼氏さんにその人のことを聞けないかなとも思うのですが 少しずうずうしく感じるし、もしかしたらその彼氏さんは 私の気になってる人、本人かもしれません。泣 店員さんを好きになった人、付き合ったことある人いますか? どのようにアプローチされましたか? 回答をお願いします。

  • 会社の先輩が気になる

    恋愛相談です。 会社の先輩の事が気になっています。 先輩は別の部署で10個ほど歳上、私は20代の若手(女)です。 先輩も私も、会社ではフランクな感じなのでこれまではすれ違ったら先輩がちょっかいかけてきたり、ちょっと絡む程度で、小さな会社ですが部署が違うためしっかり話したことは無い関係でした。 先日、私が仕事の事でかなり思い詰めてしまい、最初に浮かんだのがその先輩だったので相談のためサシ飲みをお願いしました。 サシ飲みの時に私が弱っていたからか、先輩はだいぶ気を使って優しくしてくれて、先輩が前より気になるようになりました。 ただ、先輩は会社での人付き合いやポジショニングをかなり計算するタイプで、仕事以外の面倒ごとを嫌うので会社で私がアピールする事は逆効果になり、アプローチの仕方に悩んでいます。 距離を縮めたいのですが、そもそも、アプローチした方が良いのかもわかりません。。。 とりあえず、今度もう一度サシ飲みに誘ってみて、相談以外にももう少しプライベートな話が出来たら、そのままアプローチを続けようかなと思うのですが、自分の事はあまり話してくれなさそうなら諦めようかと思います。 何か良い方法や、男性側は後輩から誘われた時どう思うかなど教えて欲しいです。

  • 気になる人のLINEアカウントが消えた

    過去質問みても見つからなかったので質問させてください、よろしくお願いします(>_<) 私は大学の先輩が気になっていて、たまたまその先輩と授業で一緒になり会うときがあったので来たときにLINEのID渡して、一度ご飯にいきました。 ただ先輩とはLINEのID渡した期間以外で講義がかぶることもなく、先輩は研究室に入っているので学校ではそれ以来一度も会っていないためLINEしか連絡手段がない感じでした。 また普段から極端にLINEしない方ですしシャイな方で、特に進展もせずでした。 また院試がこの夏にあるので、それが終わるまで自分からもLINEしないようにしていました。 ところが昨日、その先輩のLINEアカウントがのっとられて、先輩はアカウントを消してしまったため連絡手段が無くなってしまいました。 ただ共通の知り合いがいない訳ではないのです。 私の、知り合い程度の仲の女の先輩が好きな人と研究室が一緒なので、女の先輩に頼めばなんとか連絡先を知ることはできるかと思います。 ですが、そんなすごい遠回りな手段というか、そこまでしてその先輩の連絡先を知ろうとしていたら、気持ち悪いと思われないか心配です。 私としては、連絡先を知りたい気持ちはありますし、もし直接会えたら軽い感じで聞きたいのですがそれは無さそうなので、 どうすればいいか悩んでいます。 その先輩が私のこと好きってことはないので、私からアプローチするしか無いのですが、 べつに好きでもない女の子からそこまでして連絡先知ろうとされたらどう感じますか? 奥手な男性の意見も聞けたら嬉しいですし、 同じような経験がある方の体験談も聞きたいです。 まとまらない文で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします…。

  • まだ気があるのでしょうか?

    会社の先輩についての質問です。 8月上旬、会社の先輩に告白されました。先輩からすればアプローチをしたらしいのですが、私があまりにも鈍感で気づかず冗談だと思いました。結局私に好きな人がいることもあり、お断りしました。先輩も「ごめんね。もう諦めるから」と言って諦めてくれたように思いました。 しかし、それを期に必要以上に私を遊びに誘ってくるのです。グループで遊びに行こうと言われたこともありますが、二人で遊びに行こうとも誘われています。 別に遊びに行くこと自体は良いのですが、OKしたらまだ見込みはあると思われてしまうのでしょうか? だとしたら頑なに断った方が良いのでしょうか?

  • 気が付かない?

    女性が人事異動(別に遠距離になる訳ではない)になったので、 今後もう会う事も無いから「今度、 食事でもどうですか?」と言って、 男性が女性に、 連絡先の書いたメモを渡す事は、 十分アプローチですよね? メモを渡された女性側も当然、 自分に好意を抱いていると思うものですよね? 好意を抱かれていないのに、 食事に誘われるなんてありえますか?

  • 職場の先輩が気になります。

    10歳ほど年上の職場の方が気になっています。 22歳女性。 子どもっぽく、妹っぽく見られると嫌でなかなかアタックできずにいます。 まだまだお互いよく知らないし知り合ったばかりですが、今後がんばればいける可能性あるでしょうか? 私はバイトで3ヶ月前に入社、先輩はこの道10年くらいのベテランで職場の中では店長の次くらいの立場にいます。責任者の一人です。 向こうから話しかけてくれることも少なくありません。 職場がお店なのですが扱っている商品のことを教えてくれるときがあって「コレ結構いいよ」「人気なんよ」とかも教えてくれます。 お客さんに配る試供品をそっとくれて「一つやるから使ってみ」とくれます。 新人を指導する立場なので教えてもらうことがたくさんあり、説明を聞き「今ので分かった?」と言われ「分かりました」と言い、教えてもらったばかりのこと早速やってみると「賢いな。俺なんて説明されたとき意味わからんくて理解できんかったのに」と言われました。 職場で買い物をしていたとき「これとこれがいいよ」選んでくれて社員購入が対象外でできない私に社員購入のほうが安いからと自分ので社員購入してくれました。 体調がすぐれないときです。 元気なさそうだったのをみて「大丈夫?」と一言。「風邪ひいたときは○○したらいいよ」と良さそうなことを教えてくれました。 仕事をはじめる準備をしていたら「がんばれー」と言ってくれました。 作業をしていたら「順調?」と気にかけてくれます。 身につけているものがあると「それ似合う」と言ってくれます。 休憩室に2人きりのとき、先輩が気になるのでなんとなく他を見ているようにさりげなく先輩を見たらと目が合って笑います。 これが1度あると2度、3度あります。 先輩も私をみていてなのか私の視線を感じてなのかは分かりません。 先輩の連絡先は知りません。 シフトが一緒になることは月に4回5回ほどですが、私はレジに入ることが多いので売り場にいる先輩とはなかなか話せません。 仕事のことで相談があるから話す機会がほしいと言って時間つくってもらいたいですがなかなか会えないのでチャンスがありません。 職場恋愛はじめてです。アドバイスください。

  • 職場に気になる女性がいるのですが

    こんばんわ。29歳の会社員で、職場に気になる女性がいます。数ヶ月前に一度、二人で飲みにいったことがあり、ドライブに行こうという約束もしました。しかし、一度誘ったとき、都合が悪いということで断られ、それとは別に電話を2度ほどしたのですが、つながりませんでした。向こうから、折り返しの連絡もないし、脈はないのでしょうか。女性は派遣の方なのですが、そのためにドライブも断れなかったということなのでしょうか。普段、ちょっとした会話程度はしているのですが、女性のほうに嫌な気持ちをさせたくないので、それからは連絡や誘いなどしていません。やはり、アプローチするのはあきらめたほうが良いでしょうか。または、迷惑にならないアプローチはあるでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • 気が合うって感じがわからない

    男性と気が合うってゆうのがわかりません。(友人?って事)普通に喋ったりするけど連絡先聞いたりや遊びに行ったりしたいとあまり思った事がないかもしれません。(別に嫌いでもないけどわざわざって感じ?) 向こうからも別に誘われたりや連絡来たりもしません。 彼氏はいたりする事が多いです。 男性の友人いないのは珍しいですか? 私と同じような女性はいますか?