• 締切済み

悩み相談。長文です。

chupakuの回答

• chupaku
回答No.2

落ちぶれてなんていませんよ。 もっともっと上を目指せるから、今ちょっとした挫折を経験しているんでしょうね。 そんな逆境でもちゃんと出来る人なんでしょ。 自信を持って、志を強くして、頑張れる人なんですよ。 だから、自分に自信を持って下さい。 きっと今以上に精神力が強くなれるはずです。 ただ、高慢ちきにはならないで下さいね。 自分は頑張ってやって来たけど、出来ない人もこの世の中には、大勢いますから。 それをこの先に学ぶことになりそうですね。 家から通えと言われているから、その通りにただの宿にしたら? ご飯も作ってくれないなら、今家賃無しの一人暮らしの生活をしてると、気楽に考えて、台所の残り物で簡単に済ませたら?この1年はストイックに勉強一筋にするしかないもんね。 ストレスが溜まったら、友達と、カラオケかスポーツ(バッテイングセンターとか?)行って発散させたら?ジョギングも良いかもね。 でも個人的に、お母さんそんなんで大丈夫なのかな?長続きするのかなと思ってしまいます。 人生苦あれば楽あり。いろんな挫折を経験した方が、心が強くなれるよ。 人の痛みがわかるよ。大丈夫だよ。不合格だった自分が悪いなんて、言葉が出る位だから、心は病んでない。全て今の苦しみは自分の為にあるんだからね。乗り越えられるはずだよ。やったるぞと意気込みましょう。 ちなみに災害地にも同じ様な境遇の人が居ると思うよ。それを考えたら、できるんじゃない。

_alcadia_
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても元気づけられます。 お二方がアドバイスをくださったように、 寮には入らない方向でいきたいなあと思います。 今年は学力・精神力を飛躍的に強化する年にします。