• ベストアンサー

放射能

通常のレントゲン撮影では何マイクロシーベルトの放射能を浴びるのですか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • youtom
回答No.1

0.1~0.3mSVらしいです。マイクロではなくミリです。 マイクロでいうと、100μSV~300μSV。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A2%AB%E6%9B%9D

daina2010
質問者

お礼

的確な答えありがとうございました。

その他の回答 (1)

• AVENGER
回答No.2

No.1の方の答えで合ってる。 ついでに言うと、上半身(胸部)だけの被曝線量だから 下半身や手足の被曝線量はほぼ0と考えていい。

daina2010
質問者

お礼

そうですね、通常部分的な撮影ですもんね。ありがとうございました。