• ベストアンサー

就業時間の変更

3月14日(月) 「計画停電の影響で明日から就業時間が変更になります。 就業時間は、本日中に連絡します。」 と言われました。停電の時間によっては、朝早くから夜遅くまで2~4時間休憩をはさんで会社に居る事になると思います。この時期仕方ないと思いますが、法的に許される事なのか教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.2

休憩時間がちゃんとあるのなら何ら問題はありません・・実働は変わらないのですから

toast1968
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• koiyoshi
回答No.3

今は本当に大変な時です。 大災害をみんなの協力で乗り切ろうとしている時に「法的に許される・・・」という次元の発想が何故出て来るのか?質問者様のお考えが理解出来ません。 受け入れられないなら即刻退職して、ご自身のお好きなように生きていって下さい。お考えを改めないと、質問者様が困難に陥った時、誰も助けてくれないでしょう。

toast1968
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのとうりだと思います。 自分の気持ちを改め行動発言したいと思います。

• jses8255
回答No.1

法的にどうのこうのという話ではないでしょう。嫌なら 直ぐに会社を辞めましょう。その仕事の枠は被災者の方に譲ってあげましょう。 こういう人がいるから 石原知事の天罰発言が出るんです。

toast1968
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。