• ベストアンサー

ホワイトデー

こんにちは* 男性の方は、ホワイトデーは必ず返すものなんでしょうか? 女性の方が2月14日じゃなくて例えば、2月16日にチョコをくれたとしたら、 合わせて遅くホワイトデーを返したりするんでしょうか? 回答いただけたら嬉しいです。

noname#139709
noname#139709

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

必ず返した方が後々問題無く過ごせます。 女性が遅れて渡して来たからと言ってワザと遅く返す必要はありません。

noname#139709
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ホワイトデーについて

    バレンタインデーにチョコを貰った訳ではないのですが 愛する人に3月14日のホワイトデーに自分(男性)から 女性になんですがチョコ等をあげて気持ちを伝えたいと 思っています。お返しでなくてもバレンタインのように 好きな人へホワイトデーの時に品々を送っても良いものなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ホワイトデー

    ホワイトデーってバレンタインにチョコをくれた人にしかあげないものなんですか? 女性はあげていない男性から何かもらったら嬉しいですか?迷惑ですか? あと、ホワイトデーは終わりましたが、これから何か渡すのはありですか?なしですか? 私(20代)は年上の女性(30代)の方に渡したいと思っています。因みに女性からはバレンタイン貰っていません。 ご意見お願いします。

  • ホワイトデー

    男性にお聞きしたいのですがバレンタインに自分にアタックしてるように感じる相手から本命と分かってる手作りチョコをもらったとします。(男性の方はくれた相手のことをそんなに気にしてないとします) その場合ホワイトデーにお返しはしますか? ↑の男性、女性は10代とします。

  • 話したこと無いのにホワイトデーあげるのって…

    私は高2で高1のときから好きな人がいます。 私と好きな人の関係は、 ・去年同じクラスだったけど今は違うクラス ・好きな人と同じ部活(テニス部) ・ほとんど話したことない(去年同じクラスで調理実習やったときにたった1回だけ同じ班になって、『人参切った?』ってきかれて『うん、切ったよ♪』って答えただけ…汗) で、バレンタインに好きな人にチョコ作ろう!!と思っていたんですが、バレンタイン直前になって、ほとんど話したことない人から貰ってもやっぱり迷惑かな…と思い、結局作りませんでした。 友達から友チョコ貰ったので、お返し(マフィンでも作ろうかなと思っています)作るついでに好きな人の分も作って今回こそは頑張って渡そうかな☆なんて思ってます。 でも、ほとんど話したこと無いのにホワイトデー(手作り)あげるって迷惑ですよね? そもそも男性はなんとも思っていない女性から手作りチョコなど貰っても嬉しいんですかね? それに自分の顔に自信無いし… 色んな人から嫌われてるような人からははっきりいってもらいたくないですよね!? ただ自分は告白するつもりではなく、これを機に私のことを意識してくれたらいいなというか、少しでも接点ができたらいいなというか… 何しろ初めて男子に恋してしまったのでどうしたらよいかわかりません…(恥 ホワイトデーに好きな人にチョコをあげたことがある女性の方、ホワイトデーに女性からチョコを貰ったことがある男性の方の体験談や意見などがいただければ幸いです。 長々とした文になってしまいましたが… 宜しくお願いします。

  • ホワイトデーの贈り物

    2月から付き合い始めた彼女がいます。バレンタインデーにはチョコとブランド物の小銭入れをもらいました。そこで、ホワイトデーに何をお返ししたらいいか悩んでいるのですが、(1)ホワイトデーって、そもそもは何をお返しするイベントなのですか(キャンデー?それともクッキー?あるいは決まったものなんてないとか??)(2)とは言っても、気持ちが伝わるものがいいと思うのですが、女性の皆さんは何をお返しされたら嬉しいものなのでしょうか。男性の皆さんはどうされるご予定ですか?センスのない私によきアドバイスを!

  • ホワイトデーのお返しについて

    バレンタインデーに、職場の同僚男性に1300円くらいのチョコを渡しました。 ホワイトデーにお返しをいただいたのですが、500円のチョコ・・・。 この男性のことが気になっていたのですが、気持ちがスーっと冷めてしまいました。 自分でも、心が狭いと思うのですが・・・。 女性の皆様、私の立場になっても、気にしませんか? 男性の皆様、同額のお返しをしようとは考えないものですか? ご回答お願いします。

  • ホワイトデーのお返し

    バレンタインデーに、同僚男性に1300円くらいのチョコを渡しました。 ホワイトデーにお返しをいただいたのですが、500円のチョコ・・・。 その男性のことが気になっていたのですが、気持ちがスーっと冷めてしまいました。 自分でも、卑しくて心が狭いとわかっているのですが。 (他の男性には同じシリーズの800円のチョコをあげたのに、お返しが豪華だったので余計に比べてしまいます。) そこで質問なのですが、 女性の皆様は、私の立場ならどう思いますか?気にしませんか? 男性の皆様、貰ったのと同額くらいのお返しをしよう、という意識はありませんか? ご回答、よろしくお願いします。

  • 【女性へのアンケート】ホワイトデー

    バレンタインデーも終わり、女性のみなさんはホワイトデーのお返しを待つばかりですね。 そこで、お聞きしたいのが、ホワイトデーにもらって嬉しいお返しです! ✿ホワイトデーに好きな男性から貰って嬉しかったお返し ✿ホワイトデーにもらった嬉しいお返し ✿よければ、ホワイトデーにもらった、え?なにこれ?なお返し等がありましたら、教えてください^^ 私は、小学生の時好きな男の子にあげたバレンタインデーのチョコが、ホワイトデーのお返しの日に○んこ型のチョコレートになって返ってきたのがショックですね。それ以外では、まだお返しを貰ったことはありませんw そこで、世の中の女性はどんなお返しを貰っているのか、気になってしまったのです。 皆さんの回答を楽しみにしています。 よろしくお願いします。

  • ホワイトデーに

    ホワイトデーにチョコを送りたいのですが、 チョコなど溶けたりしませんかね?(^-^; あと 何日で届くか教えてもらいたいです。 郵便とかよくわからないので ご面倒かと思いますが回答お願いします(^-^;

  • ホワイトデーで・・・。

    24歳の大学生です。 バレンタインデーで義理チョコをもらった女性がいます。 その方とは将来働く職場で1月半ばからの1ヶ月の研修があって、 研修先で直接指導してくれる人として知り合い、 研修終了後も2人で2度食事に行きました。 1度目は研修中からおごってあげるといわれて食事に行き、 2度目は昨日で、こちらから誘って行ったのですが、 働いてない人に払ってもらうのは悪いといわれて、 結局またおごってもらってしまいました。 そのような関係なのですが、ホワイトデー(実際には3月14日には会えないので12日か13日)に お返しを渡すときに告白したいと思うのです。 食事に誘うことも考えていますが、忙しい人なのでいけるかどうかはわかりません。 そこでお聞きしたいのは、食事などに誘うときに、 「ホワイトデーでこの前のお返しに…」といって誘ってもよいものですか? それとも何もいわずに普通に誘ったほうがいいんでしょうか? あと少しずれるのですが、女性は男性から食事を誘われてOKするのはどういうときでしょうか?