• ベストアンサー

ホワイトデーの贈り物

2月から付き合い始めた彼女がいます。バレンタインデーにはチョコとブランド物の小銭入れをもらいました。そこで、ホワイトデーに何をお返ししたらいいか悩んでいるのですが、(1)ホワイトデーって、そもそもは何をお返しするイベントなのですか(キャンデー?それともクッキー?あるいは決まったものなんてないとか??)(2)とは言っても、気持ちが伝わるものがいいと思うのですが、女性の皆さんは何をお返しされたら嬉しいものなのでしょうか。男性の皆さんはどうされるご予定ですか?センスのない私によきアドバイスを!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

#3です。 >実は彼女の誕生日が1ヶ月前にあったばかりなので、今回は軽目のプレゼントがいいかなあと思っています。 >本当にセンスがないので、選ぶのが自信ないんですよね。彼女年上だし。だとしたら一緒に選んだほうがいいでしょうか。 女性のものを選ぶのって、なかなか男性には分かりにくいと思います。 センス分からなくても心配しないでいいですよ~。 一緒に選びにいければ、彼女の好みもばっちり分かるけど 予算とか値段も分かっちゃいますよね。 それを言い合える仲だったら「予算これくらいだけど」 という感じであらかじめ彼女に伝えてから、選びにいけば デートを兼ねたショッピングで、結構楽しいですよ! でもやっぱり一人で選びたい・・・ということでしたら こんなときは、デパートに行きましょう。 女性の若い店員さんに、アドバイスを求めてみましょう。 「彼女は○歳で、こういうのが好みなんですが・・・どんなのがいいでしょう」 という感じで、恐れずに相談してみてください! きっと親切に教えてくれますよ。 私も、ネクタイ選ぶときは、店員さんにアドバイスもらいましたよ。 たとえば、最もシンプルな18金のブレスレットとか、イヤリング、ピアスなんかだと 1万円くらいであるんじゃないかと思います。 シンプルだと趣味もそう気にしないでもいいですし 本物のアクセサリーなので、喜んでもらえるかと思います。 普段から、彼女のしているアクセサリーをちょこっとチェックして どういうのが趣味なのか、調べておきましょう! 頑張ってください。ご参考になるとうれしいです。

marinet
質問者

お礼

重ねてのご回答、ありがとうございます。あのー、アクセサリーを選ぶにあたって、以前から思ってことをお伺いしてもよろしいですか?女性の方って、アクセサリーのブランド(っていうのでしょうか。「ティファニー」とか)ってやっぱり重要なのでしょうか。ご回答の中にあった、「どういうのが趣味なのか」っていう部分、これはデザインや色とかのほかに、やはりブランドも気にしたほうがいい、ということでしょうか。僕はよく、あ、これ可愛いな、というアクセサリーを見つけても、ブランドとか流行に疎いため、安物ってばれちゃうかな、などと心配になります。例えば、流行りの、または女性に人気のあるブランドなどは普段から情報収集しておいてほうがいいのでしょうか。そういう人気ランキング?を紹介している雑誌やサイトなどがあれば見てみたいとも思うのですが。

その他の回答 (8)

• kumako613
回答No.9

こんにちは。 アクセサリーとお菓子が良いという意見がでてましたよね。 で、アクセサリーを選ぶのにブランドが良いかどうかで悩むとのことでしたが、人によりますよ。 まず、彼女がブランド好きかどうか。 かなりオシャレだったり、ブランド大好き~♪な女の子だったら、ブランド物が無難かも。 ティファニーとかじゃなくても、 フォリフォリやクリオブルーやサマンサティアラ、スタージュエリー、若い女の子が好きそうなアクセサリーメーカーはたくさんありますよ。 あと、Diorすごく流行ってますけど、百貨店のアクセサリー売り場にあるDiorはたぶん手ごろで購入できると思います。(一万円前後で、ブレスやネックレスやピアスあります。) あと人によるって言うのは、贈ってくれる男性にもよるって意味です。 大好きな彼からのプレゼントだったら ブランドであってもなくても、好みであってもなくても 多分嬉しいんですよ♪女の子って。 私はそうです。 私も彼から、バレンタインのお返しに何が欲しいって聞かれたんですが、身に付けるものがいい☆とだけ言ってます。 私はブランド大好きですが、こだわってません。 大好きな彼が、私のために選んでくれたものだったら 大切なものになると思います。 きっとmarinetさんの彼女もそうなんじゃないかな。 すてきなホワイトディになりますように♪

marinet
質問者

お礼

ブランドについて大変参考になりました。ありがとうございます。今回は特にブランドは意識せず、自分の気に入ったデザインを選びました。おかげさまで、素敵なホワイトデーになりました。ありがとうございました。

• sakurabo
回答No.8

プレゼントを選ぶって、とても難しいですよね。 それが大切な人ならなおさら!! 喜ぶ顔を見たくて、あれこれ悩みますよね。 2月に誕生日があったことと、「バレンタインのお返し」という点で考えると 指輪はイマイチかな?と思いますが・・・ もしmarinetさんが贈りたいなら別ですが、指輪だとちょっとヘビーな感じかなぁ。 おいしいケーキ屋のクッキーとか、わたしはチョコが大好きなので、ホワイトデーでもチョコ欲しいくらいですし、 それに加えて春らしいスカーフとかいかがですか。 あとは、2月の花束に続いて観葉植物とか。 また、口紅なんかもウレシイかな。「似合うと思って一生懸命選んだんだ」なんて言ってもらえたら、好きな色でなくても付けてみようって思いますよ。 あと、ブランド物のアクセサリーについてですが・・・ 今でもティファニーって流行ってるの!? もうブームは去ったと思っていました(^^; わたしは宝飾業の産地に住んでいますので、原価知っちゃうとバカらしくてお店で買えないですよ。 なので、高価なものほどよく吟味されて、多少値が張っても、本当に良いものを買われた方がいいと思います。 ブランドでも非ブランドでも、良いものは良いですから。

marinet
質問者

お礼

ありがとうございます。みなさんのアドバイスを参考にさせていただき、クッキーとネックレスを贈りました。おかげさまで、彼女の喜ぶ顔を見ることができました。ありがとうございました。

回答No.7

丸井なんかに売ってる、お洒落な財布下さい。 花下さい。 デ~トして下さい。 貴方が居るだけで幸せ。

• ageha19
回答No.6

こんにちわ☆ホワイトデーとかイベントって楽しいけど、何をあげたらいいかとか困ってしまいますよね(^^;) marinetさんと彼女さんの年齢にもよりますが、私と同じくらいの歳(21歳くらい)だと仮定してお答えします☆ ホワイトデーはそもそも「バレンタインデーの返事の日」なのではないでしょうか?だから、marinetさんは「バレンタインの時の彼女の気持ちのお返し」として何をあげるべきかを考えるべきでしょう♪(^-^) そこで、プレゼントですが、軽めがいいとのことですので、やっぱり指輪とかがいいんじゃないですか?☆「今回は安物だけど、いつかはちゃんとした指輪を贈るよ・・・」なーんて言ってみたりしたらホワイトデーが盛り上がったりして☆(^▽^)相手がキザなのが 嫌そうだったら言わなくてもいいんですけどね(^^;) 私はやっぱりいつも身につけていられるモノが嬉しいので、『指輪・時計・ネックレス』ここの辺りがいいのではないかと思います!!まだ付き合って日も浅いようなので、やっぱりあなたが決めて当日渡した方が喜ばれると思いますよ☆私は二人で買いに行くというのがあまり好きではないので・・・ だって、「何を買ったらいいか分からないから自分で決めて」って言われているのと同じじゃないですか?なんかそれじゃ、気持ちが入っていないような気がして・・・ これは私個人の意見なので、女性みんながそうではないと思いますが、心の隅にでも留めておいて下さいね☆(^-^) では、よいホワイトデーを☆(^-^)

marinet
質問者

お礼

ありがとうございます。僕も同感で、一緒にプレゼントを選ぶのは好きではなく、自分で選んで渡したいと思っています。そうすると#5の方へのお礼欄に書いた悩みにつながっていくのですが。。。

回答No.4

本命なんでクッキーにちょっとしたアクセサリー。

marinet
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりそういう感じになりますでしょうか。アクセサリーが難しいですね。

回答No.3

marinetさん、こんにちは。 付き合って一月くらいの初々しいカップルなんですね。 >ホワイトデーって、そもそもは何をお返しするイベントなのですか(キャンデー?それともクッキー? 特に決まったものってないと思います。 バレンタインデーのチョコに対応して、クッキーでもいいし キャンデーでもマシュマロでも、何でもいいと思いますよ。 >(2)とは言っても、気持ちが伝わるものがいいと思うのですが、女性の皆さんは何をお返しされたら嬉しいものなのでしょうか。 正直、身につけららるもの、いつも一緒に持ち歩けるようなものだと、うれしいです。 その意味で、バレンタインのときに彼女さんは小銭入れをプレゼントしてくれたのではないでしょうか。 >バレンタインデーにはチョコとブランド物の小銭入れをもらいました。 ということなので、同じようなパターンにしてあげたらどうでしょう。 ちょっとしたお菓子+何か記念になるもの、という感じで・・ お菓子は、かわいくラッピングされた、ちょっとした焼き菓子なんかでいいと思います。 記念になるものは、お財布とか、かわいいポーチとか、 ちょっとしたアクセサリーなんかでもいいかも。 ブレスレットとか、ピアスとかだとお財布なんかと同じくらいの予算でいけるのではないでしょうか。 センスないってことないと思いますよ。こうやって悩んでおられるわけですし そういう気持ちが、女性にとってはうれしいものだと思います。頑張ってください!

marinet
質問者

お礼

ありがとうございます。ホワイトデーはバレンタインのチョコのように、決まったものっていうのはないのですね!やっぱりアクセサリーがいいでしょうか。本当にセンスがないので、選ぶのが自信ないんですよね。彼女年上だし。だとしたら一緒に選んだほうがいいでしょうか。

• coxsone
回答No.2

値は張りますが、ティファニーのリングなんか がいいんではないでしょうか?

marinet
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり女性はティファニーなんかもらうと嬉しいのでしょうね。実は彼女の誕生日が1ヶ月前にあったばかりなので、今回は軽目のプレゼントがいいかなあと思っています。

回答No.1

わたしの母は、キャンディーというか、飴がすきです。 私はクッキーがすきです。 あげるものは、コンビニではないほうが喜びます。 (コンビニだと、いくらだったか、売ってたのをみられてるし、、) 付き合っていてもお返しをできない男性とか多いとおもいます。 律儀な方もおられますが、気持ちが伝わればなによりです。 値段よりも気持ち。ある程度きざっぽいとうれしいです。 逆に、値段多しで、使えるものだったらもっとうれしいです。 高くて使えないものだと、もらったほうが気分悪いです。 彼女とデートのときに、彼女がほしいといっていたもの、かわいい!とか何度も言っていたもの、などなど。 きざでいったら薬とか「俺の大事な彼女が病気になったらいやだから。」とか。 花「僕は花をもうもっている(彼女)僕には花がない。だからせめて気持ちだけでも僕の気持ちを、、」なんて。 あははは。 彼女の部屋にあるコレクター系もいいのでは? キティーが好きならサンリオいって、新しく出たキティーグッツ買うとか。 指輪買うときは、サイズとデザイン重視なのでむずかしいですね。 一緒に写真とってそれを額にいれてあげるとか。 カードサイズにして、お財布にいれることのできるよに。として、あげるとか。 たくさん。なんでもありです。 気持ちがあるのは彼女にはわかるはずですし。

marinet
質問者

お礼

ありがとうございます。実は彼女の誕生日が2月の上旬で、そのときにはレストランでの食事のあと、花束をあげました。シチュエーションが非常にキザぽかったと思います。今回はちょっと素朴なものにしたいと思っています。