• ベストアンサー

親に同人誌を片づけられました。。

勝手に、部屋の掃除をしていた親に同人誌を片づけられました。。 親は、全く同人とかヲタクとかには疎いです。 だから、ひょっとしたら普通の漫画みたいな感じに思ってるかも 知れません。 でも、同人誌ってバレましたかね・・・? 何も触れてこないのですが、なんかもう恥ずかしくて穴があったら 入りたいです。。(´;ω;`)

noname#134509

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arhuirosa
回答No.3

私も同人誌好きで買っていましたが、卒業したものです。 本当に一時期大好きでずっと買っていました。(高校時代) しかし、それがきっかけで恋愛も出来ず実は私は悩んでいました。 というのも卒業したいけど出来ないです。 私は同人誌がダメなものとは思っていません。むしろみなさんとても絵がうまい!!内容がすごい! でも卒業したいなぁと思いました。 そのとき親に同人誌のことがバレて、捨てられました。全て(笑) それをきっかけに私は卒業できました。 たぶん親は私達が思っている以上に知ってると思いますよ。 知っているから(見たから?)捨てたかもしれませんね。 穴があったら入りたいですね。でもこれをきっかけに堂々とするか卒業するか決めてみては? 意外に堂々と出来るかもしれませんよ

質問者

お礼

私も、3~4年ほど前は同人とかヲタから離れた生活を送っていました。 最近になって再熱してしまい、前より酷くどっぷりハマってしまいました^^; なんか、一回卒業しても、やっぱりまたハマってしまう傾向に あるみたいです。。 正直、同人をやっていて毎日楽しいです。同人を取ってしまったら 何が残るんだろう?ってくらい、同人とか趣味で生活の大半を占めてます。。 普通の人間には戻れない気がします。。(笑) もう、開き直るしかないですよね~>< なんとか頑張ります! ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#139377
noname#139377
回答No.4

何も触れてこないのはあなたを気遣ってくれているんですよ。 ○○、これでオナニーしてたの?とは普通は言いません。 親は気づいていないと思う方が浅はかですよ。 あなたがコミケに行っている間に、ニュースでコミケのことが やっているし、新聞にも載っているので親は多分知ってます。 同人誌と言う言葉もずっと昔からあります。それこそあなたの 生まれる前から。

noname#131542
noname#131542
回答No.2

確実にばれてるでしょう。つーか表紙でわかるでしょう いくらなんでも

質問者

お礼

わかりますよね;;;ありがとうござました!

• takuranke
回答No.1

親に見られて恥ずかしいなら買わない。 それか、片付けをマメにして、親が部屋に近づかないように努力する。 親が呆れるくらい部屋を汚す、諦めるように仕向ける。

質問者

お礼

やっぱり、ファンの同人作家さんの漫画は欲しくなって買ってしまいますね~>< これはどうしても仕方ありません; そうですね~、できるだけ親が部屋に近づかないように してみようとおもいます!>< ありがとうございました!