• 締切済み

彼の携帯に元カノの保護メール。レシートなども…

付き合ってもうすぐ1年の彼氏がいます。二人とも学生です。 彼とは彼が前の彼女に振られたときに、もともと仲良くて彼に片思いをしていた私が彼を慰めているうちにほとんど日が経たないうちに付き合うことになりました。 私は彼がはじめての彼氏ですが、彼は以前にも何度かお付き合いした経験があります。 前の彼女は私も知っている子で、とてもかわいい子で、また、別れてから日が浅い内に付き合いだしたということもあり、よく不安になることや自信がなくなることがありました。 そして、この間、彼が寝ているときにいたずらで彼の寝顔の写メを撮って、私の携帯から彼の携帯に送ろうとしたら間違って文字だけのメール送ってしまい、消去しようとして彼の携帯の受信フォルダを開きました。 その時、誤って↑ボタンを押してしまい、すると、保護されて残ったままのメールがでてきました。 その中に元カノからのメールが…、いけないと思いつつも開いてしまいました。 中には付き合ってた頃の誕生日やクリスマスのメール。 それだけではなくて、私と付き合い始めて半年以上経ってから、一日やりとりしたメールが数件保護されていました。 内容は他愛もないような感じでしたが、知らないところで連絡をとっていたことと、そんな誕生日メールとかでもない普通のメールを保護していたことにショックで未練でもあるのかと不安になってしまいました。 そして帰りに、彼が私の家にお財布を忘れたのですが、彼がSDカードが入ってるからなくさないでね(笑)というので中を確認したのですが、 彼はレシートとかをとっておく人で、デートのレシートや一緒にいった映画の半券とかがまとまってあり、その中に前の彼女との記念日のデートのレシートや映画の半券なども混ざって数枚ありました。 以前私がお財布の中を見ようとすると嫌がっていたので、これがあったからなのかな?と思いました。 保護メールや映画の半券とかも思い出の品としてとっておきたいなら、本当はいやですがまだ分かります。 しかし、やはり未練があるのかなと疑ってしまうし、別れてからのメールを保護していたことや、そういったものをとっておくにしても私の保護メールや私とのデートの思い出のものと一緒にしまって置かれるのが凄く嫌だし、辛いです。 私は元カレとかがいないのでどんなに考えても彼の気持ちになって全部理解することができません。 もっと私にも恋愛経験があったらいいのにとも思います。 今回このような詮索のような真似をしてしまったことはとても反省しています。 ただ、今回のことは彼を信じて、彼には伝えるべきではないでしょうか。 私がこのように感じているのは私の心が狭いのてじょうか。 正直、モヤモヤしたままなので彼の気持ちを聞きたいですが、私のとった言動に対して幻滅されたり、嫌われたりするのが怖いです。 けれど、彼との今後の関係や自分自身にも自信がもてなくなってしまいました。 どうかどんな視点でもいいので、アドバイスをいただけると嬉しいです。 長文の上、拙い文章で失礼いたしました(>_<)

みんなの回答

• dont5
回答No.6

あんまり神経質?に、ならなくても大丈夫でしょ。彼には何人かの元カノが、いて。アナタには元カノが、居なかったんでしょ。アナタに、とって彼が初カレなんだし。色々、想像や妄想が、あって当然でしょ。だから、腑に落ちない事なら、 ドンドン、カレに聞いたほうが、イイよ。もし万一怒るようなカレなら鋭意検討したほうが、イイかもね!! (^o^)

• takkan555
回答No.5

拝見しました。 理由はどうあれ、彼氏さんの携帯を覗いたのはよくないですよね。(><) 彼がそのことを知った場合、あなた自身の信用を無くでしょう。 付き合っていようが、夫婦だろうがプライバシーは大切です。 あなたの場合は自分が彼氏を独り占めしたいという、身勝手な欲求を形だけの反省を盾に押し通そうとしているように見えます。 なのでそれは彼氏には言わないこと。 知られたら「重たい」とか「非常識」とか思われるはず・・・。 >ただ、今回のことは彼を信じて、彼には伝えるべきではないでしょうか。  彼氏に伝えてあなたはどんな言葉が欲しいのでしょう?  逆に彼氏を追い詰めるように思えますが?   彼氏のことを本当に好きならば(自己愛でないならば)、信じることが最善策ではないでしょうか?

• pink_door
回答No.4

レシートなんて取っておく人もいるんですか。 捨て忘れてるのではなく、わざわざ取っておくのですか? それにしても、保護メールは嫌ですね。 見ちゃった、とか言えないし。 「メール見る女」と認定されたくないし。 そりゃ未練はあったと思いますよ。 振られて落ち込んでいたんでしょう? そこで付き合ったんだから、未練あるのを理解の上、って感じですよね。 何も言わず、放っておくのがいいですよ。 下手に突っ込んで、消えかけてた気持ちを思い出されても面倒です。 保護メールも、もう保護してること自体忘れてるのかもしれません。 モヤモヤする気持ちもわかりますが、 好きなら、彼と仲良く付き合っていくことが大事だと思います。

ayuri-923
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m まだ付き合って間もない頃彼の部屋でペアネックレスを発見したことがあって、 大分ショックで悩んでたころがあったのですが、今は私が彼女なんだと言い聞かせ、時間が解決してくれると思い、ようやく1年経とうとして彼のことを信じて少しは自信もついてきたころだったのですが… その矢先に私と付き合ってるときに連絡をとっていてそれを保護していたので結構辛いです。 彼とは今年から別々の環境に進むので今より会えなくなると思うので、 私と会えないときにそういうのを見て思い出して、また連絡をとったりしてしまうのではないかと不安です(>_<) もう少し前向きに考えていきたいと思います。ご意見本当にありがとうございます。

noname#131479
noname#131479
回答No.3

正直未練があるのだと思います。彼氏さんも分かっているからレシート等見られないようにしたんではないでしょうか。未練がないなら目の前でいらない物は捨てるでしょうし…彼を失う可能性を考えるより前に進む為の行動が大切だと思います。未練がある時に一緒にいるより、改めてどちらが好きか気づいてもらってからの方が愛情を感じれるようになると思います。携帯やレシートの事は言わず率直に未練があるのか聞いてみてはどうでしょう?そこであなたの気持ちにも変化がでるかもしれませんし彼の気持ちもハッキリするかもしれません(^^)年齢が分からないので難しいですが、若いと流されやすかったりもするかなと…偏見ではなく経験上(--;)女性につけられた傷は女性にしか癒せないみたいな↓ 長文ですみません。

ayuri-923
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m 彼はそういう前の彼女のことだけじゃなくて、結構いろんなこと秘密にしたがる人なのでその時はそんなに疑わなかったのですが… ただ普通に聞いてみるのもいいのかもしれないですね(>_<) まだお互い大学生です(*^^*) 貴重なご意見ありがとうございます!

noname#129123
noname#129123
回答No.2

たぶん、彼が捨てられない性格なのでしょう。レシートや半券を残してるあたり、元カノに未練が有るのではなく、彼なりに一度は好きになった女性だから思い出として残してるのではないでしょうか?開いたことは内緒にして、これからのあなた達のことを考えて下さい。

ayuri-923
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m 付き合ってた頃の思い出はそういう風にまだなんとか心の中で処理できるのですが、 私と付き合ってる時に連絡をとってそのメールを保護していたのがなんだか未練があるような気がしてしまいます(>_<) もう少しよく考えてみます。前向きなご意見本当にありがとうございます!

• kenkenkiyo
回答No.1

女性です。 人の気持ちって簡単に割り切れないものがありますよね。 元恋人っていうのは、その人にとっては大事な人であることは変わらないと思います。 付き合ってる人とまた違う次元なんですよ。”大事”の意味が。 おおむね、女性より男性の方が、”思い出”として過去を大事にする傾向はあるようですね^^; 美化して「特別視」してることは多いかも? こればっかりは、時間が風化させていくのを待つしかないと思います。 もちろん、彼女と戻ろうとか未練とか、さすがに1年も経つならないでしょうけど。 彼にとって、新しい人と付き合ったから、即、皆捨てるにはならないと思います。 かといって、お財布みたいな、常に持ち歩くところに入れておくのもどうかと思いますけど^^; お財布の件は、「SDカードを確認するので、悪いけど見てしまった」と正直に話して、 「捨てろとは言わないけど、肌身離さず持ち歩かれるのは、辛い」と相談しては?? 携帯の件は、いつかは削除してくれることを期待して、今回は言わない方がいいかも。 色々と取っておくのは、無精か几帳面かどちらかしかないので、 案外、入れっぱなしで忘れてるケースもありますからね^^;

ayuri-923
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m 元カノであろうが過去の思い出として大事って何とか心の中では理解できても、私にはそういうのがないのでどうしても受け入れたくてもどこか受け入れられていないような気がします。 もう少し時が経つのを待つのが大事なのかもしれませんね(>_<) 彼はどちらかというと無精な性格かもしれません^^; 伝えたら普通に捨ててくれるのかもしれません。 もう少しよく考えてみます。本当にありがとうございます。