• 締切済み

彼の携帯に元カノの保護メール。レシートなども…

付き合ってもうすぐ1年の彼氏がいます。二人とも学生です。 彼とは彼が前の彼女に振られたときに、もともと仲良くて彼に片思いをしていた私が彼を慰めているうちにほとんど日が経たないうちに付き合うことになりました。 私は彼がはじめての彼氏ですが、彼は以前にも何度かお付き合いした経験があります。 前の彼女は私も知っている子で、とてもかわいい子で、また、別れてから日が浅い内に付き合いだしたということもあり、よく不安になることや自信がなくなることがありました。 そして、この間、彼が寝ているときにいたずらで彼の寝顔の写メを撮って、私の携帯から彼の携帯に送ろうとしたら間違って文字だけのメール送ってしまい、消去しようとして彼の携帯の受信フォルダを開きました。 その時、誤って↑ボタンを押してしまい、すると、保護されて残ったままのメールがでてきました。 その中に元カノからのメールが…、いけないと思いつつも開いてしまいました。 中には付き合ってた頃の誕生日やクリスマスのメール。 それだけではなくて、私と付き合い始めて半年以上経ってから、一日やりとりしたメールが数件保護されていました。 内容は他愛もないような感じでしたが、知らないところで連絡をとっていたことと、そんな誕生日メールとかでもない普通のメールを保護していたことにショックで未練でもあるのかと不安になってしまいました。 そして帰りに、彼が私の家にお財布を忘れたのですが、彼がSDカードが入ってるからなくさないでね(笑)というので中を確認したのですが、 彼はレシートとかをとっておく人で、デートのレシートや一緒にいった映画の半券とかがまとまってあり、その中に前の彼女との記念日のデートのレシートや映画の半券なども混ざって数枚ありました。 以前私がお財布の中を見ようとすると嫌がっていたので、これがあったからなのかな?と思いました。 保護メールや映画の半券とかも思い出の品としてとっておきたいなら、本当はいやですがまだ分かります。 しかし、やはり未練があるのかなと疑ってしまうし、別れてからのメールを保護していたことや、そういったものをとっておくにしても私の保護メールや私とのデートの思い出のものと一緒にしまって置かれるのが凄く嫌だし、辛いです。 私は元カレとかがいないのでどんなに考えても彼の気持ちになって全部理解することができません。 もっと私にも恋愛経験があったらいいのにとも思います。 今回このような詮索のような真似をしてしまったことはとても反省しています。 ただ、今回のことは彼を信じて、彼には伝えるべきではないでしょうか。 私がこのように感じているのは私の心が狭いのてじょうか。 正直、モヤモヤしたままなので彼の気持ちを聞きたいですが、私のとった言動に対して幻滅されたり、嫌われたりするのが怖いです。 けれど、彼との今後の関係や自分自身にも自信がもてなくなってしまいました。 どうかどんな視点でもいいので、アドバイスをいただけると嬉しいです。 長文の上、拙い文章で失礼いたしました(>_<)

みんなの回答

  • dont5
  • ベストアンサー率27% (12/44)
回答No.6

あんまり神経質?に、ならなくても大丈夫でしょ。彼には何人かの元カノが、いて。アナタには元カノが、居なかったんでしょ。アナタに、とって彼が初カレなんだし。色々、想像や妄想が、あって当然でしょ。だから、腑に落ちない事なら、 ドンドン、カレに聞いたほうが、イイよ。もし万一怒るようなカレなら鋭意検討したほうが、イイかもね!! (^o^)

  • takkan555
  • ベストアンサー率11% (11/94)
回答No.5

拝見しました。 理由はどうあれ、彼氏さんの携帯を覗いたのはよくないですよね。(><) 彼がそのことを知った場合、あなた自身の信用を無くでしょう。 付き合っていようが、夫婦だろうがプライバシーは大切です。 あなたの場合は自分が彼氏を独り占めしたいという、身勝手な欲求を形だけの反省を盾に押し通そうとしているように見えます。 なのでそれは彼氏には言わないこと。 知られたら「重たい」とか「非常識」とか思われるはず・・・。 >ただ、今回のことは彼を信じて、彼には伝えるべきではないでしょうか。  彼氏に伝えてあなたはどんな言葉が欲しいのでしょう?  逆に彼氏を追い詰めるように思えますが?   彼氏のことを本当に好きならば(自己愛でないならば)、信じることが最善策ではないでしょうか?

  • pink_door
  • ベストアンサー率21% (20/93)
回答No.4

レシートなんて取っておく人もいるんですか。 捨て忘れてるのではなく、わざわざ取っておくのですか? それにしても、保護メールは嫌ですね。 見ちゃった、とか言えないし。 「メール見る女」と認定されたくないし。 そりゃ未練はあったと思いますよ。 振られて落ち込んでいたんでしょう? そこで付き合ったんだから、未練あるのを理解の上、って感じですよね。 何も言わず、放っておくのがいいですよ。 下手に突っ込んで、消えかけてた気持ちを思い出されても面倒です。 保護メールも、もう保護してること自体忘れてるのかもしれません。 モヤモヤする気持ちもわかりますが、 好きなら、彼と仲良く付き合っていくことが大事だと思います。

ayuri-923
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m まだ付き合って間もない頃彼の部屋でペアネックレスを発見したことがあって、 大分ショックで悩んでたころがあったのですが、今は私が彼女なんだと言い聞かせ、時間が解決してくれると思い、ようやく1年経とうとして彼のことを信じて少しは自信もついてきたころだったのですが… その矢先に私と付き合ってるときに連絡をとっていてそれを保護していたので結構辛いです。 彼とは今年から別々の環境に進むので今より会えなくなると思うので、 私と会えないときにそういうのを見て思い出して、また連絡をとったりしてしまうのではないかと不安です(>_<) もう少し前向きに考えていきたいと思います。ご意見本当にありがとうございます。

noname#131479
noname#131479
回答No.3

正直未練があるのだと思います。彼氏さんも分かっているからレシート等見られないようにしたんではないでしょうか。未練がないなら目の前でいらない物は捨てるでしょうし…彼を失う可能性を考えるより前に進む為の行動が大切だと思います。未練がある時に一緒にいるより、改めてどちらが好きか気づいてもらってからの方が愛情を感じれるようになると思います。携帯やレシートの事は言わず率直に未練があるのか聞いてみてはどうでしょう?そこであなたの気持ちにも変化がでるかもしれませんし彼の気持ちもハッキリするかもしれません(^^)年齢が分からないので難しいですが、若いと流されやすかったりもするかなと…偏見ではなく経験上(--;)女性につけられた傷は女性にしか癒せないみたいな↓ 長文ですみません。

ayuri-923
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m 彼はそういう前の彼女のことだけじゃなくて、結構いろんなこと秘密にしたがる人なのでその時はそんなに疑わなかったのですが… ただ普通に聞いてみるのもいいのかもしれないですね(>_<) まだお互い大学生です(*^^*) 貴重なご意見ありがとうございます!

noname#129123
noname#129123
回答No.2

たぶん、彼が捨てられない性格なのでしょう。レシートや半券を残してるあたり、元カノに未練が有るのではなく、彼なりに一度は好きになった女性だから思い出として残してるのではないでしょうか?開いたことは内緒にして、これからのあなた達のことを考えて下さい。

ayuri-923
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m 付き合ってた頃の思い出はそういう風にまだなんとか心の中で処理できるのですが、 私と付き合ってる時に連絡をとってそのメールを保護していたのがなんだか未練があるような気がしてしまいます(>_<) もう少しよく考えてみます。前向きなご意見本当にありがとうございます!

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

女性です。 人の気持ちって簡単に割り切れないものがありますよね。 元恋人っていうのは、その人にとっては大事な人であることは変わらないと思います。 付き合ってる人とまた違う次元なんですよ。”大事”の意味が。 おおむね、女性より男性の方が、”思い出”として過去を大事にする傾向はあるようですね^^; 美化して「特別視」してることは多いかも? こればっかりは、時間が風化させていくのを待つしかないと思います。 もちろん、彼女と戻ろうとか未練とか、さすがに1年も経つならないでしょうけど。 彼にとって、新しい人と付き合ったから、即、皆捨てるにはならないと思います。 かといって、お財布みたいな、常に持ち歩くところに入れておくのもどうかと思いますけど^^; お財布の件は、「SDカードを確認するので、悪いけど見てしまった」と正直に話して、 「捨てろとは言わないけど、肌身離さず持ち歩かれるのは、辛い」と相談しては?? 携帯の件は、いつかは削除してくれることを期待して、今回は言わない方がいいかも。 色々と取っておくのは、無精か几帳面かどちらかしかないので、 案外、入れっぱなしで忘れてるケースもありますからね^^;

ayuri-923
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m 元カノであろうが過去の思い出として大事って何とか心の中では理解できても、私にはそういうのがないのでどうしても受け入れたくてもどこか受け入れられていないような気がします。 もう少し時が経つのを待つのが大事なのかもしれませんね(>_<) 彼はどちらかというと無精な性格かもしれません^^; 伝えたら普通に捨ててくれるのかもしれません。 もう少しよく考えてみます。本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼氏の部屋に元カノとの…

    彼氏の部屋に元カノとの… 今付き合って6ヶ月の彼氏がいるんですが、この前彼氏んちにご飯作りに行ったとき、普段目にしないような所に箱が置いてあったので、つい開けてしまったんです。 中は元カノとのプリクラや、元カノが書いた手紙とか、お揃いだったと思うストラップ、デートに行ったときのパンフとか映画の半券とか…いろいろ入ってました。 元カノがいると彼氏から直接聞いたわけではなかったですが、思い出の物をまだとってあることにすごく胸が苦しくなりました。 また手紙を少し読んでしまい、「遠距離になっちゃうね」って書いてあったんです 多分出張先の子だったんだと思います 彼氏はまだ未練があるから元カノとの物を捨てないでいるんでしょうか? なんか考え出すと私に好きって言ってくれるのも疑わしく思えてきて自分が嫌になります でも聞く勇気もありません なんで箱開けたの?って言われたら私が悪いわけだし… その子とはもう切れたのか、まだ連絡とってるのかもわかりません 踏み込んだら嫌われそうな気がして… 単に私が初めて付き合った彼氏だから嫉妬してるんですかね 元カノのほうが私よりいいってことなんですかね…その子以上にはなれないのかな このもやもやはどうしたらいいんでしょうか 何も見なかったことにしておけばいいんでしょうか… 長文すみません

  • 元カノから誕生日お祝いメールがきたとしたら

    こんばんは。 元カレと寄りを戻したいと思って頑張ってます。 いろいろな復縁コラムを読むと 元カレの誕生日には未練を見せないために (重く思われないために) 誕生日をずらしてサラッとしたお祝いメールを送るといい。 と書いてありました。 ★誕生日前に 「もうすぐ誕生日だね。おめでとう。 よかったらお祝いにお酒奢るよ」 ★誕生日後に 「遅くなったけど、誕生日おめでとう。 よかったらお祝いにお酒奢るよ」 この2つのメール、受け取った男性はそれぞれどう思いますか? ちなみに元カレとの関係は友達です。 普通に会って遊んだりするので嫌われてはいないと思います。

  • 消えた携帯メール

    過去の携帯の受信メールは完全に消えてしまっているのでしょうか? 5ヶ月前に娘が誕生した時にいただいた数々のお祝いメールが消えてしまっていることに昨日気付きました。 フォルダを移していたので大丈夫かと思い込んでいて、保護するのもSDカードにエクスポートするのも忘れていました。 私が悪いのですが、大事なメールだったので諦めきれず・・・ どなたか復元される方法を知りませんか?

  • あなたの大切に保存(保護)している携帯メールの内容を教えて。

    こんにちは。よかったら気軽に回答よろしくお願いします。 あなたの1番大切に保存しているメールの内容を教えてください。 1 相手は 2 内容 でご回答お願いします♪ ちなみに私は… 1 親友 2 これからも一緒に思い出つくろうね。 という誕生日デコメールです。 (最近恋愛をしてないのでこれが1番大切なメールです。笑)

  • レシートフォルダの使い道

    先日、友人から誕生日プレゼントとして レシートフォルダをもらいました。 なぜ友人がそれを選んでくれたかというと、 私の大好きなキャラクターが描かれているからです。 商品名こそ「○○(キャラ名)レシートフォルダ」で 「レシートやチケットなどを整理して携帯するのに便利」 と書かれてありますが、 ペンケースみたいな感じです。 デザインは気に入っているので是非使いたいのですが、 何を入れるかあまり思い浮かびません。 (ちなみに私は大学生です。) 使い道がありましたら教えてください。

  • モンハン3rd予約レシート真っ白だけど大丈夫?

    9月頃にGEOでモンハン3rdを予約してレシートを財布にいれときました。 ついこないだレシートを見たらほとんど真っ白になっていました!!!! かろうじて名前の苗字だけ見えて他はほとんど真っ白です・・・ このレシートでちゃんと買えるでしょうか?? それとも発売日前に一度問い合わせたほうがいいでしょうか?? 教えてください!!!

  • 元カノから旦那へのメール

    はじめまして。妊娠9ヶ月、新婚の25歳です。実は昨晩、出来心で旦那のケータイを見てしまいました。 すると半年前の旦那の誕生日に2年前に別れた元カノ(彼氏持ち)から、お祝いメールが来ており、返信しているのを見つけてしまいました。 大まかですが、内容は、お祝いの他に来月用事があってこちらに来ることと、元気?という事が長文で書いてありました。 それに対して旦那は『ありがとう。来月来るんだ。そういえば結婚した。子供も今年産まれる予定。そっちは元気?』と返信していました。 それに対して元カノからは『えぇ!ホント!おめでとう!それじゃもうメールしない方がいいかなぁ?』と来ており・・・ 旦那がお風呂からあがった音に焦ってしまって、肝心なその次の返信をとばしてしまい、最後に旦那が『そっちも幸せになれよ』とハートのついたメールを送っていました。 元カノと別れた理由は元カノに好きな人が出来たのが原因だと聞いています。 このメールの他にも、お正月にあけおめメールと震災後の安否確認メールが来たと旦那から聞いています。 安否確認くらいならいいんですが、なぜ自分から別れたのに誕生日やイベントに元カノはメールを送ってくるのでしょう?それに返信する旦那も、どんな気持ちでメールしてるのでしょう?まだお互い未練があるのでしょうか? 旦那はフラれた側だし、このままメールが何年も続いて変な関係になったらどうしようと考えて悲しくなってしまいました。 なんだかモヤモヤして、昨日から旦那に変な態度をとってしまっています。でもケータイを勝手に見た私が悪いので何も言えず…。 正直、私は元カノとメールしてほしくありません。でも、浮気している訳じゃないし、そこまで強要していいものかどうか… みなさんならどうしますか?また同じような境遇の方、どのように対応していますか? 長々とすみません。何か良いアドバイスお願いします。

  • 彼の元カノ

    長文ですいません(>_<) 私には付き合い始めてまだ1ヶ月ほどしか経ってない彼氏がいます。 その人には付き合う前からいろいろと嘘を吐かれていましたが、それでも私は彼を信用してました。 その嘘とは、彼と付き合う前、彼は「彼女はいない」と言っていたので、こちらから告白しました。 ですが、実は彼には付き合っている人がいました。 私は半年くらい嘘を吐かれてたんですね。 私が告白したとき、彼と元カノは上手くいってなかったと彼から聞かされ、そのすぐあと彼が元カノにフラれて、私の方に来たんです。 私たちの付き合い始めはこんな感じでした。 それからは彼から、「(私のことが)好き」、「今が一番幸せ」、「結婚したい」など言われ、嬉しくて信用してしまいました。 でもやはり彼は嘘が上手いということですごく心配だったので、 つい最近、最低なことに私は彼の携帯を見てしまいました。 私が見たのが悪いんですけど、でもまだ元カノに未練があるらしいことが発覚しました。 元カノにメールで「彼女(私のことです)はいない」と言っていました。 ブログにメールで投稿した記事にも、「逢いたい。もう一度逢って遊びたい」と書いてありました。 そのメールの時期でさえ、彼は私に対して愛情表現してくれてました。 私は元カノと比べると暗めで静かだから、彼氏のことを楽しませたり幸せにする自信がないです。 元カノとの比較が怖いです。 でも彼が好いてくれるならと心を開いてましたし、ほんとにこの人とならずっと一緒にいたいと思ってました。 今でもその気持ちはあります。 だから余計ショックです。 携帯を見てしまった私が悪いんですが、見てしまった以上、これからの関係をどうしたらいいのかわからなくなりました。 もう少し様子を見た方がいいのか、まだ思い出の少ないうちに別れた方がいいのか…。 様子を見て付き合っていくにしても、どんな付き合い方をすればいいのか…。 よろしければどなたかアドバイスお願いします。 長々と失礼しました。

  • 消せないアドレスとメール

    皆さんの携帯で 【1】アドレス帳の中で、もう使えないけど消せないアドレスや思い出のアドレスとかってあります…!? 【2】今まで貰ったメールで消したりせず、保護している大切な思い出のメールとかってあります…!?(大切だった人、友達、もう居なくなってしまった人などからの)

  • 元カノとの連絡を見てしまった。

    彼氏から、携帯の暗証番号(記念日)を教えてくれるので、昨日 初めて無断で彼のラインを開いてしまいました。勝手に開いた私が悪いのですが、 なんと、彼氏が4ヶ月前くらいに振られたここ一ヶ月ですが、元カノとラインを続けていました。 悲しかったのが、最後の元カノとのラインは既読無視して消したから読めないと言ってましたが、全然消してませんでした。そして、彼からその元カノへの誕生日おめでとうラインを送ってました。向こうもそこから、会話は続いてませんが。 そのあと、あの映画見た??など彼から話をふってます。。元カノとは、地元の小中友達で嫌でも会うことがあるかもと言ってました。振られた側なので未練があるのか、地元の友達として接してるのか不安になってしまいました。私もそこまで、落ち込んでは無いし、私よりも長年の地元友達は分かりますが、元カノがひっかかります。これは、どのように受け取れば良いでしょうか?