• ベストアンサー

あなたの大切に保存(保護)している携帯メールの内容を教えて。

こんにちは。よかったら気軽に回答よろしくお願いします。 あなたの1番大切に保存しているメールの内容を教えてください。 1 相手は 2 内容 でご回答お願いします♪ ちなみに私は… 1 親友 2 これからも一緒に思い出つくろうね。 という誕生日デコメールです。 (最近恋愛をしてないのでこれが1番大切なメールです。笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizunoe
  • ベストアンサー率20% (71/351)
回答No.5

予約中の宿からの予約確認メール! これがないと、連絡に困りますので(^_^; 他には、ID番号。 変えられなく覚えられないのばかりで困ります…。 メモ代わりですね。 心温まる大事なメールはPCへ転送。 携帯変われば記念もなくなりますから。心のダイアリーへでしょうか?

c_osmo_s
質問者

お礼

なるほど。なるほど。 PC転送は良い方法ですね。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

サイトに登録した際のID、パスが送られてきた際のメールですね。

c_osmo_s
質問者

お礼

大切ですよね。 ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Ja97KG
  • ベストアンサー率26% (222/840)
回答No.4

自分で送信した メールサーバーのパスワード メモしといても忘れることが多い為 ここなら無くす心配なしと思って保護しています

c_osmo_s
質問者

お礼

よい方法ですね! ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 50000
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.3

残していない。というか見たら定期的に消したほうがいいと思います。 メールは気軽に使える分、相手はそれを大事に保存されると 思って送ってませんから、人によっては大切に保存していることを 嫌がるかもしれませんよ。まあ、隠しておけば問題ないですが… でも親友の誕生日におめでとうの電話をしたとして それを知らないところで録音されていたら、 たとえ、誰にも聴かせないとしても嫌でしょう? なので思い出として残して、データとしては消しましょう。

c_osmo_s
質問者

お礼

なるほど。 ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#88017
noname#88017
回答No.2

1.Microsoft Outlook Express チーム 2.Outlook Express 6 へようこそ 消さずに残している最古のメールです。どんだけ友達が居ないんだろう、俺。

c_osmo_s
質問者

お礼

な、なるほど・・・^^; これ1番最初に届きますよねぇ。記念ですね。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • s_tika_a
  • ベストアンサー率26% (21/80)
回答No.1

嬉しかったメールは色々あるんですけど・・・。 私(女)がサークルでいろいろあってイライラしてた時期に、 ちょっとした事で怒ってしまった後輩(1コ下の男の子)に 「ごめんなさい」とメールした時・・・。 1後輩 2先輩、嫌なこともいい事も、もっと俺に言ってください。  無理にとはいいませんが。 っていうメールです。 泣きました。

c_osmo_s
質問者

お礼

優しさが伝わってくる内容のメールですね! ご回答ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の携帯に元カノの保護メール。レシートなども…

    付き合ってもうすぐ1年の彼氏がいます。二人とも学生です。 彼とは彼が前の彼女に振られたときに、もともと仲良くて彼に片思いをしていた私が彼を慰めているうちにほとんど日が経たないうちに付き合うことになりました。 私は彼がはじめての彼氏ですが、彼は以前にも何度かお付き合いした経験があります。 前の彼女は私も知っている子で、とてもかわいい子で、また、別れてから日が浅い内に付き合いだしたということもあり、よく不安になることや自信がなくなることがありました。 そして、この間、彼が寝ているときにいたずらで彼の寝顔の写メを撮って、私の携帯から彼の携帯に送ろうとしたら間違って文字だけのメール送ってしまい、消去しようとして彼の携帯の受信フォルダを開きました。 その時、誤って↑ボタンを押してしまい、すると、保護されて残ったままのメールがでてきました。 その中に元カノからのメールが…、いけないと思いつつも開いてしまいました。 中には付き合ってた頃の誕生日やクリスマスのメール。 それだけではなくて、私と付き合い始めて半年以上経ってから、一日やりとりしたメールが数件保護されていました。 内容は他愛もないような感じでしたが、知らないところで連絡をとっていたことと、そんな誕生日メールとかでもない普通のメールを保護していたことにショックで未練でもあるのかと不安になってしまいました。 そして帰りに、彼が私の家にお財布を忘れたのですが、彼がSDカードが入ってるからなくさないでね(笑)というので中を確認したのですが、 彼はレシートとかをとっておく人で、デートのレシートや一緒にいった映画の半券とかがまとまってあり、その中に前の彼女との記念日のデートのレシートや映画の半券なども混ざって数枚ありました。 以前私がお財布の中を見ようとすると嫌がっていたので、これがあったからなのかな?と思いました。 保護メールや映画の半券とかも思い出の品としてとっておきたいなら、本当はいやですがまだ分かります。 しかし、やはり未練があるのかなと疑ってしまうし、別れてからのメールを保護していたことや、そういったものをとっておくにしても私の保護メールや私とのデートの思い出のものと一緒にしまって置かれるのが凄く嫌だし、辛いです。 私は元カレとかがいないのでどんなに考えても彼の気持ちになって全部理解することができません。 もっと私にも恋愛経験があったらいいのにとも思います。 今回このような詮索のような真似をしてしまったことはとても反省しています。 ただ、今回のことは彼を信じて、彼には伝えるべきではないでしょうか。 私がこのように感じているのは私の心が狭いのてじょうか。 正直、モヤモヤしたままなので彼の気持ちを聞きたいですが、私のとった言動に対して幻滅されたり、嫌われたりするのが怖いです。 けれど、彼との今後の関係や自分自身にも自信がもてなくなってしまいました。 どうかどんな視点でもいいので、アドバイスをいただけると嬉しいです。 長文の上、拙い文章で失礼いたしました(>_<)

  • パソコンと携帯でのメールやりとり

    ドコモユーザーです。 先月からmova→FOMAに機種変しました。 普段、メールのやりとりの量はそんなに多くないのですが 今月パケット代がやたらと高くついています。 最近パソコンからメールしてくる相手がいて そのメールがテキスト形式?(PCで見るとクリップのついているメール)になっているみたいなんです。 で、こちらは引用返信しているのですが こちらから送るメールもデコメール形式?(デコメールのマークがついている)になってしまいます。 これが原因なのかなと思うのですが テキスト形式のメールを受信すると普通のメールより パケット代がすごく高くつくのでしょうか? 引用返信は相手のメールの内容を見ながら返信したいので使っていますが 相手の本文を消しても、デコメール形式になってしまい、 これもパケット代が高くついている原因になっているのでしょうか? パケット代を抑えたいのですが相手に「テキスト形式はやめて」とは 言いにくいです…(年上の方ということもあって) パケット代が高くついている原因と、対策法を教えてもらえませんか。 よろしくお願いします。

  • もらって嬉しい内容の誕生日メールは??

    単純な質問です。 遅くまで仕事をしている友達に対する誕生日メールを送ろうと思っていますが。 今までもらったメールなど、こんなメールを送ったら良いのでは??と言うシンプルなお祝いメールの内容をアドバイスしていただけないでしょうか?? 補足として、相手は遅くまで仕事をしているので、それをねぎらいつつ、誕生日を祝う感じの内容でお願いします。

  • 女性から来るメールの内容についてなんですけど

    2ヶ月近く毎日メールしている女性がいるんですが 好意があるのかなと思える内容がいくつかあるんです ・(彼女の方から質問者の血液型を聞いてきて)『よかったー 私の血液型と相性がいいんだよ(*^-^*)』 ・(誕生日の話になってお互いの誕生日を教えあった後、質問者が「じゃあ誕生日覚えておくね(笑)」と送ったら)『プレゼント楽しみにしてるね 私も考えておくからね☆』 などがあるんですが 友達としての好意なのか恋人としての好意なのか それとも好意あるなんて勘違いなのかどれだと思いますか?

  • 突然のメールにとまどってます。

    こんばんは。よろしくお願いいたします。 私は23才で相手の女性は21才です。 相手とは高校生のときに習い事で会ってもう7年くらいになります。 最近でいうと、去年の8月くらいに飲みにいって、彼氏と別れて へこんでるときに相談にのってあげました。帰ったら「楽しかったぁ~」という 感じのメールが来ていて、少し意識し始めました。 同じ年の10月、俺が就職したと伝えると、次に一緒にのみに言ったときに エルメスのネクタイをプレゼントしてもらいました。 それで、こちらもその気になっていたんですが、去年の年末飲みに行ったときにパイロットの彼氏ができたと聞き、かなわないなと思ってその時点で 諦めていました。が、半年ほどたって突然 「誕生日はいつ?」というメールが来て、相手と俺の誕生日(割と近い)の中間 の日に2人でまとめて誕生日のお祝いしたいという内容でした。 ほとんど普段メールも電話もないのにこういう内容のメールが いきなり着たのに正直びっくりしました。 せっかくだしおいしいものとか食べに行ったりしようと思っているのですが、攻め時なのかどうか?判断つきかねてます。 なにかアドバイスいただければうれしいです。

  • 女性の方に「誕生日おめでとうメール」について聞きたいです

     僕には、高校時代に勉強を教えてもらったり、受験のときに励ましたりしてもらってお世話になった女友達がいます。そして、お互いマイミク同士であるので、最近その子の誕生日を知ることができました。  そこで、「誕生日おめでとう!メール」を送ろうと思っているのですが、そのような内容のメールを送られてくると、女性の方は『何!?私のこと好きなの!?』とか思ってしまうのでしょうか。  僕は、その子を恋愛対象ではなく、純粋に親友の一人、つまり「Love」というよりは「Respect」という存在として見ているので、そのメールがきっかけで『何!?私のこと好きなの!?』と思わせてしまうと申し訳ないなぁと思ったので、質問させていただきました。

  • 初めて送るメールの内容はどうすれば。。

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1209506で質問した続きなのですが(前回の質問を知らなくてもぜひ回答してください) 一度も話した事が無い好きな相手と(最近振られました)友達になりたいという内容だったのですが、 友達に携帯のメールアドレスを教えてもらい、メールを出してみようと思います。 聞いたのは携帯のメールですが、知りたいならパソコンの方のメールも聞いてくれるようです。私が知りたくて聞いてもらっているのは相手に内緒です。 最近と言っても、ちょっと経ってしまったので少し久しぶりな感じです。 携帯とパソコンはどちらがいいでしょうか? 返ってこない可能性もあるので、私にとって勝負メールなんです。メル友でも何でもいいので関わりたいのと、 もう少し私のことを知ってもらいたい気持ちもあります。内容を相当迷っているので、(これで失敗したらたぶんもう終わりです)アドバイスしてください(><) どういう内容を送ればいいでしょうか? 相手の心をつかむ内容だったり、返したくなるような内容だったり、挨拶程度だったり、どうすればいいか分かりません。全く分からないので具体的に教えてもらえると助かります。 今まで、これは気持ちが動いた、というメールでもいいし、なんとか返してきて欲しいです。 それと、もし返ってきたとして、相手といい感じになれたり、欲を言えば相手を落とせそうなメールがあれば内容を教えてください。何度目くらいに送ればいい、など。よろしくお願いします。

  • 携帯メールをパソコンで保存したい

    携帯メールをパソコンに保存したいです。 ほかの回答などを見て、カードからパソコンに読み込み ●vmgをそのままメモ帳で開くと、英数字がずら~と表示  私のアドレスと相手のアドレスなどが載っています。 ●emlに変換して開くと本文がひとつ分だけ表示されました。 私は1000件近くのメールを本文がわかるように保存したいのですが どうすればいいのでしょうか?フォルダの中にはvmgファイルがひとつだけでした。ちなみに910SHです。

  • メールの内容

    メールの内容 私は今度好きな人に告白しようと考えています そのメールが 私「今日暇なら会えない?話があるんだけど?」 彼女「今日は忙しいから違う日でもいい?話ってとても気になる~(笑)」 といったメールが来たんですがこのメールの意味がいい意味でとらえていいのか悪い意味でとらえていいのかわかりません 参考までに自分だったらどちらでとるのかご回答おねがいします

  • 送るメール内容が見つかりません、、、。

    僕が入社(9/25)してからのたった3週間、その女性と同じ職場で仕事をして、彼女は異動していったのですが、僕はすごく彼女のマジメさに惹かれ、同じ職場での最後の日(10/20)にメルアド・番号をゲットしました。最初のうちは仕事の話をネタにしていたのですが、10日もすれば話題が尽きてきました、、、。話の内容を変えるにしても『テレビはみない』・『趣味は特に・・・』という状況で、最近は僕の日記メールになってきてしまいました。しかしマジメな彼女の価値観と僕のオバカ(?)な価値観が合わないのか、僕の日記メールに冷めた目で見たような返信です、、、。昨日、誕生日だったのですが、遠まわしに『オメデトウ言ってほしいなぁ』というようなメールをしてみましたがシカトされてしまいました、、、。ツレには『そんな内容は図々しいわ!』と言われ、凹んでます、、、。どのようなメールをしてみると良いでしょうか?最後の日に友達つきで遊ぶ約束はしてくれたものの、なんかそれすら無くなりそうで、、、。所詮彼女にとって前の職場の新人くらいにしか見えてないんでしょうかけど、、、。アドレスが買ったばかりでもないのに携帯を契約した時のままの適当なままですが、メールも嫌いなのかなぁと考えたりもします、、、。恋愛に興味・経験(これはアドレス教えてくれたのにあまり話を広げてくれない!といったところからの想像ですが。返信が嫌ならアド教えてくれなきゃいいのに、と自分勝手なことも考えてしまいます、、、)が無さそうな女性なんです。だんだん彼女の興味が離れていってるような気がします、、、。

データ受信中と表示が消えない
このQ&Aのポイント
  • データ受信中と表示が消えない
  • データ受信中と表示が消えない現象が発生しています。インクカートリッジの交換後に自動的にクリーニングされましたが、表示が消えずに残っています。
  • データ受信中と表示が消えない現象が発生しており、インクカートリッジの交換後に自動的にクリーニングが行われたものの、表示が消えずに残っています。
回答を見る