• ベストアンサー

リーゼントのロックバンド(男性)

うろ覚えなのですが、「蜃気楼」の様な名前のロックグループを探しています。 メンバー全員がリーゼントで不良風。 けれど、昔のバンドではありません。最近です。 ドラマ「木更津キャッツアイ」の中に登場していました。 今日ラジオから流れる曲を聴いて、どうしてもCDを購入したくなりました。 ご存知の方、教えて下さい。 最近の曲もご存知でしたら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

氣志團でしょうか? H.Pに、CDの情報が載っています。 http://www.kishidan.com/index2.html

参考URL:
http://www.kishidan.com/index2.html
mimi-ko
質問者

お礼

有り難うございます。CDを借りたくて定時で上がったのに、「蜃気楼」で探してたのでないはずですよね。今もう一度お店に行って来ましたが、私の聞きたい曲は置いてありませんでした。けれど、本当に助かりましたよ(*^_^*)

その他の回答 (1)

回答No.2

ズバリ『氣志團』かと思われます。 余談ですが、何ヵ月か前に『木更津キャッツアイ』の再放送を深夜にしていたので見てました。このドラマを見たのが初めてなうえに、氣志團を見たのも初めてでした。ドラマの中でやっていた彼らのライブを見て、思わず翌日ライブのDVDまで買いに行ってました(^^;)ライブも楽しめますよ♪

mimi-ko
質問者

お礼

同じ感覚の方がいらして、嬉しいです(><)私もドラマで見て、ある意味すごくカッコ良さを感じたんですよ。あの手の動きが独特ですよね。これはもうCD買うしかないです。お勧めのDVDもとても気になります。有り難うございました!

関連するQ&A

  • 木更津キャッツアイで

    少し前の話なのですが、 TBS「木更津キャッツアイ」で 氣志團が出た回の事で質問です。 この回、キャツアイのメンバーはバンドを組み、 誰かの曲を替え歌で歌ってました。 その「誰かの曲」がわかりません。 曲調からロック系バンドだとは思うのですが・・・。 あと、出来ればその替え歌も教えて戴きたいです。 「♪き~さ~ら~づ~(ニャ×7)」 という歌詞でした。 カッコ内はコーラスです。 宜しく御願いします。

  • きしだんについて教えて!!

    最近きしだんというバンドをちらほら聞きます。木更津キャッツアイに出たらしいですね。見てなかったけど・・。 きしだんについて詳しいHPや、情報をよろしくお願いします。

  • 海外のロックバンドの名前が思い出せません

    初めまして、Hydeと申します。先日、ラジオでとてもいいロックの曲を 聞きました。一度しか聞けなかったのですが、確か、タイトルかアーティストの名前が「the people」 だっと思います。 ロックバンドのkula shakerみたいな感じでした。 こちらの曲をご存知のかたいらっしゃいましたら、是非教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願い致します。<m(__)m>

  • 木更津キャッツアイの着メロ

    木更津キャッツアイの着メロ探しています。携帯にダウンロードしたいのですが、どこで手に入れればいいのかわかりません。 「木更津キャッツアイのテーマ」ではなくて ドラマのオープニングに流れる曲でチャラララララッラ~って音楽だけのやつです。 お願いします!!

  • 木更津キャッツアイのエンディングソング

    もう、終わってしまってさびしいばかりの 「木更津キャッツアイ」ですが、再放送を2回も見、 大変私のお気に入りドラマなのですが、今更こんなこと 聞いてごめんなさい。 ドラマのエンディングソングは何てバンドの、何て曲ですか? (^_^; アハハ… 必ず口ずさむのに、今まで知らなくて・・・ 誰か教えてください。 (着メロにありますよねぇ~~)

  • 木更津キャッツアイの壁紙を探しています。

    木更津キャッツアイの壁紙を探しているのですが、グーグルやヤフーの画像検索では思うようなものが見当たらず、困っています。 木更津キャッツアイの壁紙があるサイトをご存知な方、どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 木更津キャッツアイのユニフォーム

    こんにちは。日本シリーズ、ワールドシリーズと私たちキャッツファンを大いに盛り上げてくれた、木更津キャッツアイ。 そこで、今更ながら、ドラマ時に売り出した木更津キャッツメンバーのユニフォームが欲しいんです。「あの時に買えよっ!」って感じなのですが、お金がなかったこともあって無理でした。値段は6900円だったと思います。ミズノの製品ですよね?「m」の文字が見えますので。ユニフォームはもう売り出してくれないみたいなのですが、自分で作ってしまおうかと考えてくらい欲しいです。ミズノさんに頼んでオーダーメイドのようには作っていただけるのでしょうか?それとも、別の業者はありますでしょうか? 名前を見て、分かるようにかなりの木更津キャッツアイファンです。よろしくお願いします。

  • ギターを使っていないロックバンド

     先日、友達と「ロックの発展の歴史は、ギターの発展の歴史だ」などという話しをしていました。  私もロックの醍醐味は、歪んだギターの音が醸し出す独特の音色にあると思っています。  そこで、ふっと疑問に思いました。ギターを使っていなくてもロックなバンド(グループ)というのはいるんでしょうか?  ご存知のかた、教えてください。  「ギターを使っていないロックバンド」と言っても漠然としてるので、以下に絞り込む為の条件をいくつか挙げました。 ▽ バンド以外でも、グループ、ユニット、トリオ、ソロなどロックを表現しているミュージシャンなら何でも紹介してください。 ▽ メンバーにギターがいなくても、サポートが演奏していたり、シンセ等でギターの音を使用していたら、ギターを使っているとみなします。 ▽ メタル、パンク、ミクスチャーロックは大きな意味でロックだとします。ですが、ブルース、ジャズ/フュージョン、ヒップ・ホップ、テクノは今回は、ロックではないとします。 ※ その他の細かい判断は、各個人に任せます。 ▽ ギターを使ってない曲が一部あったとしても、基本的にほとんどの曲でギターを使っていたら「ギターを使っているバンド」とします。 逆に、ギターを使ってる曲があっても、基本的にギターを使っていないなら「ギターを使っていないバンド」になります。 ▽ 新旧、洋楽、邦楽、メジャー、インディーズ、は問いません。ロックなら何でもOKです。  他に不明な点があれば、補足要求してください。  どうぞ、よろしくお願いします。

  • 木更津キャッツアイでのブルーハーツの曲名

    木更津キャッツアイで「きーさーらーず!ニャニャニャニャニャニャニャ~」 って曲を歌っていますが、ブルーハーツのなんて 曲名か、教えてください!!

  • お勧めのロックバンド

    最近のロックバンドでお勧めのバンドを教えてください。 一応、有名なバンドはある程度おさえているつもりなんですが。ノリノリ(ロックンロール風な)やハードな曲が好みです。皆さんよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう