• ベストアンサー

海外のロックバンドの名前が思い出せません

初めまして、Hydeと申します。先日、ラジオでとてもいいロックの曲を 聞きました。一度しか聞けなかったのですが、確か、タイトルかアーティストの名前が「the people」 だっと思います。 ロックバンドのkula shakerみたいな感じでした。 こちらの曲をご存知のかたいらっしゃいましたら、是非教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願い致します。<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3027
noname#3027
回答No.1

ひょっとしたらTHE MUSICの「People」かも知れませんね。 下記のサイトの「DISCOGRAPHY」で試聴できるのでお試し下さい。 って言うかいきなりサイトのBGMで鳴ってるのがそれですけど(^^;)・・・・ http://www.toshiba-emi.co.jp/intl/music/top.htm

参考URL:
http://www.toshiba-emi.co.jp/intl/music/top.htm
hyde74
質問者

お礼

これでした! ありがとうございました! 彼らって、まだデビューしたばっかりなんですね。。。。 post oasis ってのも分かる気がします。

その他の回答 (1)

noname#3027
noname#3027
回答No.2

すみません。曲名に『The』が抜けてました。 『The people』ですね。

関連するQ&A

  • 甲高い裏声を多用したロック曲とそれを歌っている海外バンド

     いつか朝のラジオで聞いてからその曲が忘れられません。  甲高い裏声を多用したロック曲とそれを歌っているバンド で、海外グループでボーカルは男性でした。  甲高い裏声は、サビの部分で頻繁に用いられ、その変わったメロディー編成に驚かされました。  このようなバンドに心当たりのある方が居ましたら、ご教示お願いします。また、日本人でもこのような音楽を奏でているアーティストが居ましたら、それもまたご教示下さい。

  • ビビっとくるUKロック探してます

    タイトルの通り、初めて聞いてビビっとくるUKロックを探しています! 聴くほどに良さに気づく・・のではなく、一度目で虜になってしまうような、そんな曲ありませんか? あのワクワク感をもっと得たいのです・・! UKロックに絞ったのは、単に自分の好みの傾向がUKよりなだけで、USでも構いません。ただし、洋楽で御願いします。 参考までに、以下の様な曲にビビっと来ました。 どれもそれをキッカケに好きになったバンドの曲です。 (順不同) Kula Shaker / Hey dude Ocean color scene / 100Mile high city Supergrass / Moving The stone roses / Breaking into heaven Bloc Party / The player Arctic Monkeys / Teddy picker Franz Ferdinand / The Fallen The Verve / The rolling people 他にもいっぱいあるのですが、パッと思いついたものです。 ご覧の通り、90年代(ローゼズ)以降のUKロックに偏ってしまってますが・・・。 逆に苦手なのは、KISSやボンジョビのようなハードロック、 グリーンデイのようなメロディックパンクです。 宜しく御願いします!

  • ロックなバンドのロックな曲を教えてください!

    タイトルどうりです。 ロックなバンドのロックな曲を教えてください! 洋楽でもなんでもかまいません!! 何曲でもいいです 多いほうがいいです

  • 2013年現在のお勧めUK ROCK

    90年代はいわゆるBRIT POPにどっぷり浸かっていました。 Blur、Suede、Stone Roses、Dogdy、Gene、Mansun、 Kula Shakerなどとてもツボでした。 (OASISはハマりすぎるのはわかるので 敢えて聞いていません) 時は過ぎ、当時のバンドはことごとく解散(そして復活も!)してしまいましたが 2013年現在でお勧めのUK ROCKはどんなものがありますか?

  • 曲名・アーティストを教えてください

    一度聞いた曲なのですが、タイトル・アーティストを忘れてしまいました。 そうめんのめんつゆを麦茶と間違えて飲み干す といった感じの歌詞があったように思います。 ロックバンドだったと思います。 曲のタイトル、アーティストをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • リーゼントのロックバンド(男性)

    うろ覚えなのですが、「蜃気楼」の様な名前のロックグループを探しています。 メンバー全員がリーゼントで不良風。 けれど、昔のバンドではありません。最近です。 ドラマ「木更津キャッツアイ」の中に登場していました。 今日ラジオから流れる曲を聴いて、どうしてもCDを購入したくなりました。 ご存知の方、教えて下さい。 最近の曲もご存知でしたら宜しくお願いします。

  • インディーズバンドで

    インディーズのバンドで 「Where is my dream」という同名の曲が 収録されているアルバムを出しているバンドの 名前をどなたかご存知ないでしょうか? タクシーの中のラジオで聞いたので どのラジオ局で流れていたものかもわかりませんが ロックとデジタルサウンドが融合したような とてもカッコイイ曲でした。 とてもCDが欲しいのでどなたかご存知でしたら お教え下さい。お願いします。

  • 僕に合うロックバンドがありましたら教えて頂きたいです・・・

    最近好きなアーティストが増えず同じ曲ばかり聴いて正直新しいアーティストを聞きたいな~と思ったのですがなかなか見つかりません・・・ そこで僕の好きなロックバンドを挙げるのでこのバンド良いよとかありましたら僕に教えて下さい!! ちなみに僕が好きなアーティストは ・abingdon boys school ・ACIDMAN ・B'z ・Base Ball Bear ・DOES ・ELLEGARDEN ・THE LOCAL ART ・ONE OK ROCK ・RADWIMPS ・redballoon ・TRIBAL CHAIR ・アンダーグラフ ・マキシマムザホルモン ・ロードオブメジャー ・超飛行少年 ・椿屋四重奏 ・藍坊主 ・10-FEET ・9mm などです これ以外でもしありましたら教えてください!! (ありますかねぇ^^;)

  • ロックバンドの名前を教えてください

    京都と大阪で活動している、あるロックバンドを捜しています。 そのロックバンドの名前を教えていただけないでしょうか。 特徴は、次の通りです。 ・二人組で、ボーカルが外国人。 ・ボーカルの外国人がキーボードも担当。 ・8月末か9月初頭にJR大阪駅前の特設野外ステージでライブをやっていた。 ・そのときのライブで、「戦場のメリークリスマス」を弾き語りしていた。 ・近々CDリリースをする、または、最近リリースした。 以上の特徴で、心当たりのあるロックバンドをご存じでしたら、 ぜひとも書き込みをよろしくお願いします。

  • ロックであまり名前を知られていないアーティストで

    ロックであまり名前を知られていないけどこのバンドは凄いというアーティストを教えてください。 細かなジャンルは問いません。 たくさん教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう