• 締切済み

東京電力の計画停電

千葉県佐倉市に住んでいますが、計画停電グループが2か所に設定されていて、東京電力でも、リストに誤りがあることを認め、詳細はホームページを見ろ、なんて言っています。 でも、ホームページには繋がらないし、電話もかかりません。 こんな混乱しているなら、計画停電の実施を一日延ばすべきだと思うのですが、どこにこのような提案をしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.8

申し訳ありません、 回答ナンバー7は東北電力のものです。 大変失礼しました。

回答No.7

18日までの計画停電地域が掲載されていました。 被害のあった地域が多く含まれているのは首をかしげますね。 事態が収束するまで、経済活動を休止するなど、東京の中心部に たくさんの電気を送る必要はないように思います。 きっと皆さんも被災地のみなさんに役に立つならと、 快く停電を受け入れたと思うんですけど…。 東証の電光掲示板を見ていると、理不尽を感じます。

参考URL:
http://img.news.goo.ne.jp/free/gaiyou1.pdf
回答No.6

本当に大混乱です。 あり得ません。 東京電力は何を考えているのでしょうか、 計画停電をやるんならやればいいのに 中止だとかなんとか・・・・ 被災地の方々を思えば計画停電を実施すればいいんです。 被災地の方々の苦しみを考えれば停電なんて小さいものです。 ただ、停電の対象に入ってる地域にとって大変であることは確かです。 問題なのは東京電力の対応です。 ホームページはアクセスが集中していてつながらない、 電話もかからない・・・ 東京電力はそれを改善しようとしている姿勢が全く見えません。 会見でも淡々と書いてあるものを読むだけ、 情報をはっきり伝えないため各鉄道会社その他の様々な会社も 大迷惑を受けています。 私はというもの、計画停電のせいで 部活が連日中止になっています。コンサートまであと2週間なのに。 そのコンサートでさえも危うくなってきています。 中学校を卒業しやっと部活に参加できると思っていたのに・・・ でも被災地の方々の苦しみを思ったらこんなのは贅沢すぎる悩みです。 とにかく東京電力にもっとちゃんとした対応をとってほしいのです。 質問の回答になっていません、ごめんなさい。 乱文、長文失礼しました。

回答No.5

うちは3つにまたがっています。 昨晩は夜中までがんばって電話しましたがつながりません。 冷蔵庫など、一日中電気切れる準備しろってこと!? テレビで放映している事前準備なんてわかりきっています。 肝心なのは、その準備として明確なスケジュールですよね? やむをえない事情で困っているのであれば、みんな協力したいと思っているのに。 東京電力のやっつけ仕事的な建前の協力にはうんざりです。 やるならしっかりと、的確に指示してほしいものです。 私も一市民として、他に手段が無いのであれば、つながるまでかんばります。 ましてや4月まで続くかもしれないのに・・・。

回答No.4

私のところもグループ2つにまたがっています。 東電のホームページのどこにもグループ分けはなく、電話も全く通じません。 市役所に問い合わせることもできますが、こちらもまるでつながらず…。 各市町村のホームページから東電の資料が閲覧できますが、これを見てもや はり2つにまたがっていることに変わりなかったです。 ああ、無計画停電…。

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 今朝はHPがつながるようです ただ町によっては2つ書いてあるところが多いですが 電話も今朝のほうがつながります

回答No.2

検索すると個人サイトにあります。 午後0時20分~午後4時00分です。

noname#159916
noname#159916
回答No.1

>計画停電の実施を一日延ばすべきだと思う 3月14日月曜日からの電力が足りないと見込まれてるので、それは無理です。 >ホームページには繋がらないし、 各市役所などが自らのホームページに町村ごとのグループ名や停電時間帯の予定を 掲載してたりします。 計画停電 xx市役所 で検索するとヒットしたりします。