• ベストアンサー

腕のブツブツって何ですか?

小さいときから両方の二の腕の外側にブツブツしたものがブワ~っとあるんですけどこれは何でしょうか?姉にもあったんですが痩せたら消えたと言っていました。これは鮫肌というものなんでしょうか?それとも何かのアレルギーでしょうか?直し方など知っていたら教えてほしいです。これのために毎年夏にノースリーブが着れません。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.3

下記に「皮膚科 」のページがあります。 皮膚にぶつぶつができた場合は、内蔵に原因がある場合もあるので、皮膚科を受診するように勧めています。 素人判断はしないで、受診された方がよろしいと思います。

参考URL:
http://www1.kcom.ne.jp/tamagawa/indi/hifuka.html
mokomokomoko
質問者

お礼

内臓に原因があったら恐いですね・・・。ホームページ教えてくれて助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#211914
noname#211914
回答No.2

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「症状から疾病を予測」 このページで「肌・髪・爪」をクリックして該当症状にチェックを入れて診断ボタンを押してください。 これはあくまでも予備的なもですので、ご心配であれば皮膚科で受診されることをお勧めします。 ご参考まで。

参考URL:
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/diag/
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ホームページ参考にさせてもらいました。やっぱり皮膚科に行ってきます。

回答No.1

私も昔、ブツブツが腕にできました。 皮膚科に行ったところ、鮫肌と診断されました。 たぶん同じものだと思われます。 私は、しばらく医者に通いましたが。 お医者さんの話では、思春期によくあるもので、大きくなったら消えるよと言われました。 今では、つるつるピカピカ、自慢の二の腕です(^^;)

質問者

お礼

つるつるピカピカ・・・!うらやましい!私も一度皮膚科に行って診てもらおうかなと思います。回答ありがとうございました。 。