• ベストアンサー

★さめ肌について(経験者サマの回答求む)★

当方、さめ肌ですごい悩んでいます(--;) 特に腕がすごく、夏でも7分袖のモノしか着れず にいます。また、太股の外側からおしりに向か っても少しあります。 乾燥肌に良い「尿素&ビタミンE」配合のクリームを 塗ったのですが・・太股部分にはなんとなく効いた のですが二の腕部分にはあまり効かず、お風呂に入 ると何の意味も無くなってしまいました(;_;) 他に、さめ肌に効くものがありましたら教えて下 さい!!!本当にすごい困っています。 夏はノースリーブの服とか着たいです(>_<;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamchin
回答No.1

こんばんは。 弟がひどいさめ肌でした。特に首筋がひどかったです。 オリーブオイルがいいと言われてお風呂あがりに塗ってましたよ。 市販されている、普通の(?)食用と同じものだったと思います。 何年も塗り続けてましたが結構効果あったみたいです。 今は気にならないくらいなめらかになっています。 ただ10年ちかく前のことですし今ベタつきも気になる季節なので自信なし にさせていただきます。ご参考になれば。

kotora69
質問者

お礼

遅くなりましたが、アドバイスありがとうございます♪ オリーブオイルなら価格的にも手頃で家にあるので 試してみたいと想います・

その他の回答 (3)

• tanabe
回答No.4

アトピー他敏感肌のモニターテストの経過が掲載されております。 ご参考にされては?

参考URL:
http://www7.ocn.ne.jp/~wf32/suigentitoori_014.htm
kotora69
質問者

お礼

遅くなりましたが、アドバイスありがとうございます♪ とても参考になりました★

• hamchin
回答No.3

#1のhamchinです。度々すみません。 ごめんなさい、最初の回答の「何年も」は「何ヶ月も」の間違いです。 確か一年も続けなかったと思います。 弟も、市販の皮膚のクリームは全く効果ありませんでしたよ。

• piro0331
回答No.2

息子(2才)が鮫肌でした。医者からは「個性だから」と言われていましたが、処方されたヒルドイドですべすべになりました。私の手荒れや湿疹などにも重宝しています。(尿素は効きませんでした。)

kotora69
質問者

お礼

遅くなりましたが、アドバイスありがとうございます!!! ヒルロイド・・・一度、病院で聞いてみます・