格闘技を再開したい!足技に特化した技を求めて

このQ&Aのポイント
  • 大阪に住む会社員で、伝統派の空手を少し経験しました。仕事にも慣れ、格闘技を再開したいと考えています。足技や飛び技に憧れがあり、テコンドーの体験に行きましたが、前回し蹴りやガードの不足に納得できず、やめることにしました。
  • 現在はストリートダンスに取り組んでおり、蹴り技を応用できる格闘技を探しています。中国拳法やカポエラ、テコンドーと他の格闘技を組み合わせたものなど、さまざまな候補が考えられます。
  • 足技に特化した格闘技を再開したい方からの情報をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

足技を中心に様々な技が覚えれる格闘技がしたい。

大阪に住む会社員です。伝統派の空手を少しやってました。 仕事にも慣れ、格闘技を再開したいのですが、どれをやるか迷っています。 空手でやらなかった足技、飛び技に憧れて、テコンドーの体験に行きましたが、常に前回し蹴りであることや一切ガードをしないことに納得いかず、行くのをやめました。 テコンドーのような蹴り技が多彩で、今私がやっているストリートダンス(飛んだり、跳ねたりするものだと解釈してください。)に動きが応用できそうなものはないでしょうか? 候補としては中国拳法、カポエラ、それとテコンドーと他の格闘技を組み合わせたものがあれば習ってみたいと思っています。 情報をお持ちの方、回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

足技と言ったら、カポエラでしょう ブラジルの武道です ただ同情が有るかなブラジル人に聞いてみてください