• ベストアンサー

笛やギターを使ったハイテンポな音楽を探してます。

ジャンルは関係なしに、笛や木琴みたいなものやギターを弾いたものでテンポのある程度速いものを探しています。 誰々が歌っていたり音楽だけであっても構いません。ゲーム内の音楽でも可能、ただハイテンポで笛などを使ってる曲で構いません。 またそれらしいものでもかまいませんのでどうか気楽にお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 洋邦で思いついたものを1曲ずつあげさせてください。 FOCUS / House Of The King http://www.youtube.com/watch?v=xK2xQBsOvrY 四人囃子 / なすのちゃわんやき http://www.youtube.com/watch?v=vTINhTB2SeE イメージに合わなかったらすいません。 ご参考まで。

HonKuro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 二曲目が後ろでかかっているギター?がよかったです。

その他の回答 (2)

  • nepiapi
  • ベストアンサー率43% (45/104)
回答No.3

ナムコワンダーエッグサントラの THE ELDS STORY OF...より 「Energico」はいかがでしょうか。 かなりハイテンポのフルートを楽しめます。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm9982943 50:18辺から聞けます。

HonKuro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと自分のパソコンではロードがゆっくりなので時間があるときに聴いてみたいと思います。

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.1

ちょっと古いフルートですが、Herbie Mann の Acid jazz などはいかがでしょうか、 http://www.youtube.com/watch?v=zHfg71tAcOI&feature=reiated 他にも同じ奏者でone note samba という曲もあるのですが、youtube では画像が良くありません。

HonKuro
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 笛の音がよかったです。テンポも気持ちいいものでした。

関連するQ&A

  • えふえふ(サイト内?でできるゲーム)

    結構昔やったことあるんですが「えふえふ」 はい、あの「えふえふ」です。しかしその「えふえふ」のゲームのジャンルがいまいちわかりません。>< まずこういったWindow?の中で始まり、特に画面が動いたりするわけでもなくクリックして他の登録している人のキャラと戦って勝てばお金や経験値がもらえるというシステム そして森や泉などに行きモンスターを狩ってレベルを上げたりします。 そのことを全てクリックだけでするんです。それに加え装備を売ったり買ったりもできた記憶があります。 「えふえふ」という名前でなくていいのでそういうシステムのゲームを知りませんか? 似たようなゲームでSoldOutという商売のみのゲームもあるみたいですが・・・ どなたかわかってください>< 返事お願いします。

  • アコ・フォークギターを使った曲を探しています

    最近、アコギターやフォークギターの音に興味を持ち始めたので質問させていただきます。 できればそれに笛の音やそういった物もあると嬉しいです。 ジャンルはカントリーというものが面白そうだったのでそれやロック・メタルのような激しいテンポの物とを探しています。 他の民謡楽器というんでしょうか。そういったものが入ってても気にしません。気楽にお願いします。

  • ゲーム音楽、アニソンで使用しているギターについて

    Ibanez系のギターを使ってるゲーム音楽とかアニソンってありますかね?? 自分は三国無双の曲とかってひょっとしたらIbanezのギターかな~? とか思うんですけど・・・orz こういう感じのギターじゃね?ぐらいでもいいんで 気軽に回答のほうお願いしますね!!

  • 先日確かメキシコ音楽だったと思いますが、ギターの入った明るい音楽

    先日確かメキシコ音楽だったと思いますが、ギターの入った明るい音楽を有線で耳にしました。ジャンルとしてはメキシコ音楽はどのように分類されている事が 多いでしょうか?

  • ギター初心者

    ギターを始めようと思っています。 今手元にあるのはクラシックギターなんですが、 ギターの種類関係なくいろんなジャンルの曲を演奏するのは可能なんでしょうか? また、初心者でもやりやすいという曲があったら教えてください。

  • たてぶえで吹いたメヌエットは?

    今32才です。小学生の時音楽の授業で、たてぶえでメヌエットを吹きました。あの曲が好きで忘れられませんが、誰の曲か分かりません。教えてください!ミドラファレシソミラドシラソミミレドシラシラドレミラシドレソ・・・そんな感じだったと思います。曲名と作曲者を教えてください。

  • ギターと音楽理論 

    僕は約5年、ギターをやってます。ゆずから始まって、今は押尾コータローとクラシックギターの練習をしてます。そこそこ弾けるといった感じです。しかし、もともと楽譜はドから数えないと読めないていどで、音楽理論というものを大して知らないではじめて、今でも、押尾コータローについて言えばタブ譜なので、読むひつようがありません。技術について言えば、押尾コータローの楽曲は全部弾けるようになりたいし、クラシックはサンバーストという曲を最終目標にしているのですが、理論的なことももっと学びたいと思ってます。やっぱり独学では難しいですよね?僕は来年、大学に入る予定なので、音楽の専門には行くことはできないのですが、ギターのテクニックは学ぶつもりです。また、ギターのプロっていうのは、曲を聴いたら、楽譜なしでも、結構弾けたりすると思うのですが、そこまでには慣れなくても、そういったものはテクニックと理論の二つがいると思うのですが、今のまま(押尾コータローをタブ譜での練習とクラシックの楽曲基礎(音符))でそういった人たちに近づくことはできますか?最後に独学で学べるようなお薦めの本はありますか?クラシックでのはや引きと音階をマスター、理解したいです。

  • 音楽の曲名についての質問です。

    こんにちわ。 ちょっと曖昧すぎて申し訳ないのですが、 曲名が分かる方がいらっしゃったらよろしくお願いします。 和風な音楽ですが、今風にも感じるテンポの良い曲です。 甲高い笛が入っていたような気もします。 男の人の声で「ッサッ、サッ、サッ、サッ、サッ、サッ、サッ、」 みたいな威勢の良い感じの掛け声があります。 これくらいしか分からないのですが、 よろしくお願いします。

  • クラシック音楽にギターのアルペジオ

    クラシック音楽にギターのアルペジオが入ってる曲を知ってる方いらっしゃいませんか? ギター協奏曲のように主役としてではなくあくまで伴奏としてのギターアルペジオです。

  • どのギターを使えば。。。

    僕はバンドを組んでて、ギターやってるんですが、 今使用中なのはフォトジェニのレスポールタイプです。 でも、3月末にライブに出場する予定なんでフォトジェニックじゃかっこつかないので買い変えたいんです。 でも、どのブランドでどの形がいいか全く決まりません。。。 いいギターありますかね? ちなみにやってる曲はGOING STEADYの曲です。 ジャンル的にはパンクとロックンロールが好きです。 2万~4万程度で、曲に合ってパンクにもロックンロールにも合ういいギター教えてください! お願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう