• ベストアンサー

えふえふ(サイト内?でできるゲーム)

結構昔やったことあるんですが「えふえふ」 はい、あの「えふえふ」です。しかしその「えふえふ」のゲームのジャンルがいまいちわかりません。>< まずこういったWindow?の中で始まり、特に画面が動いたりするわけでもなくクリックして他の登録している人のキャラと戦って勝てばお金や経験値がもらえるというシステム そして森や泉などに行きモンスターを狩ってレベルを上げたりします。 そのことを全てクリックだけでするんです。それに加え装備を売ったり買ったりもできた記憶があります。 「えふえふ」という名前でなくていいのでそういうシステムのゲームを知りませんか? 似たようなゲームでSoldOutという商売のみのゲームもあるみたいですが・・・ どなたかわかってください>< 返事お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xyz37005
  • ベストアンサー率51% (362/706)
回答No.2

ひとつ思い出した奴。 FINAL FANTASY XI -CGI- http://www3.ctktv.ne.jp/~yum256/omotya/ffxi_cgi/index.htm HTMLとCGIとを用いて、FFXIの世界を冒険できるWebゲーム。 昔少しだけ遊んだことがあるが、スクリーンショットによる1枚絵の表現だがよくFFXIの雰囲気を再現していて、非常によくできたゲームだった。 街中で買い物やクエストを受けることもできるし、外に出て敵を倒してレベル上げもできる。 でも最新情報の日付がもう1年も前だし運営してないっぽいね。 ゲームプレイのリンクも切れてるし。 上のページ探してたらこんな奴もあった。 FFアドベンチャー http://hpcgi1.nifty.com/mtv/ffadventure/ffadventure.cgi こっちはFFVIIのキャラ作成して戦わせるゲームらしい。 プレイしてないので内容はよく知らない。

その他の回答 (2)

  • mackera
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.3

下の方が既に書いているFFアドベンチャーだと思います http://hpcgi1.nifty.com/mtv/ffadventure/ffadventure.cgi​ CGIなので色々なHPに配布され、設置されています。 画像やシステムに手を加えられている所もありますし、 難易度がもっと低い所などもあります。 大本はFFですが、他のゲームのキャラクター等で作っている所もあります。 リンク集もあったはずなので自分のお好みの場所を探してみてください。 似たようなシステムで商業のやつもありますね。 同じく配布型のもので、タイトルは「商人物語(あきんどものがたり)」だったかと・・・ CGIあげればきりが無いですが、DQバトラーやスライムブリーダー、 激突競馬リーグとか色々あると記憶しています。 大体Googleで検索すればでてきます。

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5064/12242)
回答No.1

関連するQ&A

  • キャラの着せ替えが楽しいゲーム

    最近、モンスターハンター2ndで、キャラの着せ替えにはまりました。そこで装備でキャラのグラフィックが変わるゲームを教えてください。できればゲームとしても面白いものだとよりうれしいです。  機種は出来れば携帯機でお願いします。(据え置き気でもかまいません) よろしくお願いします。

  • 装備によって見た目が変わるゲーム

    PC(ネットゲー以外)、PS、PS2、XBOXで、装備を変えることでキャラクターの外見が変わるゲームって何かありませんか? (例:モンスターハンター) 装備じゃなくても、DOAとかバイオみたいに何個かから選べたり…… ジャンルは問わないのでいろいろと教えてください。 武器だけが変わったり、外見のバリエーションが少ないものはなるべく除外してお願いします。

  • ゲームのタイトルを教えて下さい

    10年以上前のアーケードゲームですが、 4人で出来る3Dのアクションゲーム(恐らくアメゲーかと思います)で、 ゲーム本体にデータが保存されると言う珍しいタイプです。 パスワードが4~5文字程の英数字の組み合わせになってます。 職業が 戦士(男女) ドワーフ 僧侶 魔法使い で(確かこの5人だった記憶がします)、 キャラのレベルが10以上に成ると転職?みたいのが出来ます。 昔このゲームをやりたくてよくゲームセンターに行った記憶が有ります。 システム的なのしか覚えてませんがこのゲームタイトル分かる方がいらっしゃいましたら、 教えて下さい。 お願い致します。

  • 頭を使う2人以上で遊ぶゲーム

    インターネットを使ったゲームで 2人以上で遊べるものを探しています。 (古くてもいいです) 頭を使うことが好きなので そのようなゲームを探しています。 クリック数と時間に比例してキャラが強くなるような MMORPGには飽きました。 ジャンルは問いません。 よろしくお願いします。

  • こんな無料ゲーム探しています

    こんな無料オンラインゲームを探しています。 ご存知でしたらぜひ教えてください。 <ジャンル> RPG <システム> キャラ作成:ジョブ/性別固定グラはダメ ペット:ペット必須はダメ 戦闘:「mobクリック⇒スキルスロット押す」もまぁ好いけど、それ+αが欲しい ※他のゲームとしっかり差別化できてるタイトルがいい <課金体系> 不問 <スペック> 不問 我がままジュリエットですが、宜しくお願いします。

  • ゲームのやり込み度

    皆さん、ゲームってどれぐらいやり込みますか? 私は完璧にやり込もうと思っても、すぐ飽きて諦めますww でも友達の中には、とことんやり込む人もいて、すごいなーと感心してるんですが。 皆さんはどうですか? 私としては、  ・全キャラレベルカンスト  ・全アイテム収集&カンスト  ・全イベント回収   などが思いつく限りですが…。 レベルとイベントくらいは頑張りますが、アイテムとかは私には無理ww ゲームのジャンルにもよると思いますが、やり込み要素ってあとどんなのがありますか?

  • 『SFC』 タイトルが思い出せないゲーム

    タイトルが思い出せないゲームがあります。 機種は、スーファミ ジャンルはRPGです 最初に8人くらいいるキャラの中から一人選んで戦っていく感じのゲームで、 後に選ばなかったキャラが味方になったり敵(?)になったりするものだったと思います。 戦闘画面はFFよりもドラクエに近い感じだったと思います。 子供のころに友達に借りてやったゲームなのでクリアはしていません。 タイトルは英語だったと思います。読めなかった記憶があるので。 わかる方いたら教えてください。 お願いします。

  • 『SFC』 タイトルが思い出せないゲーム

    タイトルが思い出せないゲームがあります。 機種は、スーファミ ジャンルはRPGです 最初に8人くらいいるキャラの中から一人選んで戦っていく感じのゲームで、 後に選ばなかったキャラが味方になったり敵(?)になったりするものだったと思います。 戦闘画面はFFよりもドラクエに近い感じだったと思います。 子供のころに友達に借りてやったゲームなのでクリアはしていません。 タイトルは英語だったと思います。読めなかった記憶があるので。 わかる方いたら教えてください。 お願いします。

  • 面白いMMORPGハマれるMMORPG探してます

    最近やってたゲームに飽きがきました。 やってきたゲーム ・メイプルストーリー 4次転職前(100レベルちょっと?)に飽きてしまいました。 基本ソロで、狩場に人きたら移動してるので だんだん億劫になりました。最後にやったのは海賊が実装 されたあたりです。 ・パーフェクトワールド トリックスター ラーテル 少しやった段階で自分にあわないと感じました。 パーワールドは面白そうなのですが 移動などが面倒に感じました。 ・ファンタジーアースゼロ 初心者でも上級者に勝てると言われてたので 始めましたが、ゴチャゴチャしてて正直分かりづらかったです。 後方で魔法みたいなものを撃ちまくっていましたが、 相手に当たってるのかも不明で、すぐにやめました。 チュートリアルを見てないので本当は楽しいのかなと思います。 ・グラナドエスパダ 放置でレベル上がるのが退屈すぎて飽きました。 派閥?等のシステムがいまいち理解できず諦めました。 ・CABAL スキルレベルを上げる作業で飽きてしまいました。 スキルカンストまでもっていったのですが、 いざレベルを上げるとなるとモチベーションが保てません。 それに装備数も少なく、敵からのドロップ品も 嬉しいとは思えず、最終的にあきました。 ・アラド戦記 MMORPGの中で一番ハマったRPGでしたが・・・ スタックやらモンスターの公開リンチを理不尽に思い 最近はプレイしていません。 アバターがスロットなのも頂けません。 ・モンスターフロンティア 結構面白かったんですが、レベルを上げるには課金が必要とのことで 諦めました。 希望しているゲームは ・基本無料(アイテム課金しなければ厳しいゲームはちょっと…な感じです) ・装備数が多いゲーム ・装備するとキャラに反映される(DQ9のような) ・中毒になるゲーム あくまで希望なので、オススメのMMORPGであれば構いません オススメできるMMORPGを教えてください。 よろしくお願いします。

  • [SFC]ゲームタイトルを教えてください

    子供のころにやったゲームを最近またやりたくなりました。 とりあえずゲームタイトル何だっけ? と思って検索したのですが、 なかなか見つかりません。御存じの方、教えてください。 覚えているのは ・ハードはスーパーファミコン。 ・ゲームシステムはファイアーエムブレムやスパロボのようなSRPG。 ・キャラは人間やモンスター、妖精など。 ・戦闘グラフィックは2頭身のかわいい感じのキャラが戦う。 ・ゲームの後半、主人公が「ためる」のようなコマンドを使うことにより 攻撃力アップ(戦闘シーンでは剣が光る) 非常に情報が少なくて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。