• ベストアンサー

えふえふ(サイト内?でできるゲーム)

結構昔やったことあるんですが「えふえふ」 はい、あの「えふえふ」です。しかしその「えふえふ」のゲームのジャンルがいまいちわかりません。>< まずこういったWindow?の中で始まり、特に画面が動いたりするわけでもなくクリックして他の登録している人のキャラと戦って勝てばお金や経験値がもらえるというシステム そして森や泉などに行きモンスターを狩ってレベルを上げたりします。 そのことを全てクリックだけでするんです。それに加え装備を売ったり買ったりもできた記憶があります。 「えふえふ」という名前でなくていいのでそういうシステムのゲームを知りませんか? 似たようなゲームでSoldOutという商売のみのゲームもあるみたいですが・・・ どなたかわかってください>< 返事お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xyz37005
回答No.2

ひとつ思い出した奴。 FINAL FANTASY XI -CGI- http://www3.ctktv.ne.jp/~yum256/omotya/ffxi_cgi/index.htm HTMLとCGIとを用いて、FFXIの世界を冒険できるWebゲーム。 昔少しだけ遊んだことがあるが、スクリーンショットによる1枚絵の表現だがよくFFXIの雰囲気を再現していて、非常によくできたゲームだった。 街中で買い物やクエストを受けることもできるし、外に出て敵を倒してレベル上げもできる。 でも最新情報の日付がもう1年も前だし運営してないっぽいね。 ゲームプレイのリンクも切れてるし。 上のページ探してたらこんな奴もあった。 FFアドベンチャー http://hpcgi1.nifty.com/mtv/ffadventure/ffadventure.cgi こっちはFFVIIのキャラ作成して戦わせるゲームらしい。 プレイしてないので内容はよく知らない。

その他の回答 (2)

• mackera
回答No.3

下の方が既に書いているFFアドベンチャーだと思います http://hpcgi1.nifty.com/mtv/ffadventure/ffadventure.cgi​ CGIなので色々なHPに配布され、設置されています。 画像やシステムに手を加えられている所もありますし、 難易度がもっと低い所などもあります。 大本はFFですが、他のゲームのキャラクター等で作っている所もあります。 リンク集もあったはずなので自分のお好みの場所を探してみてください。 似たようなシステムで商業のやつもありますね。 同じく配布型のもので、タイトルは「商人物語(あきんどものがたり)」だったかと・・・ CGIあげればきりが無いですが、DQバトラーやスライムブリーダー、 激突競馬リーグとか色々あると記憶しています。 大体Googleで検索すればでてきます。

• Eureka_
回答No.1